タマシイレボリューション

Chikubi Heart Mother

「Chikubi Heart Mother」 by レスタト

上位版が出た為、配布を終了します。
「Progressive Chikubi Heart Mother」をご使用ください。







「タマシイレボリューション」 Superfly

honyselect_066.jpg

Model: Aquaria






「Heaven Sent」 INXS

honyselect_064.jpg

Model: 月詠 雪華






「雪よ舞い散れ其方に向けて」 和楽器バンド

honyselect_061.jpg

Model: 岩真 玲(Gamma Ray)






「雨のち晴レルヤ」 ゆず

honyselect_062.jpg

Model: にせマルグレット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!
^-^ゝ
ガンマレイの方に反応して来てしまいました!
カイハンセン好きなのでw

SS綺麗ですね!TKGも和テイストのSS撮ろうかな!

No title

これは色鮮やかです。これまで余りAQUARIAさんのSSには印象に無かった程に。即保存w

構図もポージングも一目見て力作だと分かります。
私は色味的に、画面右側の桜(?)が凄く良く効いて
いるなと思いました。両方緑だとキャラが背景から
少し浮きそうになる所を、上手くキャラ服と同じ桜色
を配してる所に、相変わらずのAQUARIA色彩マジックを感じました。あと池の鏡面反射もいいですね。

No title

TKG:推力研究所さん

こんばんは、いらっしゃいませ♪

>ガンマレイの方に反応して~

いえいえ、誰もソコに反応してくれなかったので嬉しいですw
元はこのキャラはランダムネームで「何とか玲」だったのですが、
それならいっそガンマレイにと。。。w
そうそう、TKGさんも「I Want Out」で画像を作ってましたね♪

>TKGも和テイストのSS撮ろうかな!

私は中学高校の頃から洋楽一辺倒だったのですが、
音楽をベースに画像を作るようになってから、画像のバリエーションを広げる為に、
ここ最近(6~7年)は邦楽も聴くようになりました。

邦楽の良い所は、日本独自の微妙な季節や天候を表した歌詞が多い点です。
例えばですが「夏のにおいが残っている 台風過ぎた後の夕暮れ」など、
とても画像に表したくなる季節・天候です。

TKGさんは、音楽を使う私と同タイプのスタンド使いとして注目しています。
好きな音楽のジャンルの幅を広げて行く事で、より一層すばらしい画像を作るようになるはずです♪

*そう言えば、私の名前(Aquaria)もメタルバンド名からですw

No title

Ratio2.7さん

こんばんは、いらっしゃいませ♪

>構図もポージングも一目見て力作だと分かります。

仰る通り、私にしては力作です♪
ポージングから始めて、完成までに3~4日かかっていますw
実はスタジオでアイテム(右手の扇子)を使えたのも初めてで、
最初は導入法が分からず、鬼ぃちゃんやLIGHTNINGさんに色々と教わりましたw

>私は色味的に、画面右側の桜(?)が凄く良く効いているなと思いました。

うーん、流石ですね♪
これも仰る通り、右側の桜がキャラとの違和感を緩和しています♪

Ratio2.7さんは理屈も熟知している上に、優れた感性も持っている、
とても珍しいタイプだと思います♪

>あと池の鏡面反射もいいですね。

これは元の画像から反射しているのですが、
部屋の外の背景候補の中で、この画像を選んだのはそれが理由ですw

No title

「雨のち晴レルヤ」 ゆず

今日は雰囲気を変えて写真っぽい写真ですね。
いやもう今更技術に関しては何も言う事も無いぐらい
決まっているのですが、バストショットしか撮らない
ハズのメグチャレだったのに、ちゃんとあの太ももを
再現してる辺りにAQUARIAさんのメグちゃん愛を感じましたw

No title

Ratio2.7さん

こんばんは♪

最近、グラビア撮影系の本を買ってみたのですが、色々と知らない事ばかりで面白いですw
ライトや、光源を変えるアクセサリーにも沢山の種類があるんですね。

例えば「雪よ舞い散れ~」の画像でやっている被写体の輪郭を光らせる加工も、
「Edge Mask」というものを使えば、そのような写真が作れるんですね。

http://blog-imgs-104.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/edgemask.jpg

実際のモデル撮影も面白そうで興味が湧きましたが、
やっぱり気軽に出来て、どんな注文をしてもモデルの機嫌も損なわないハニセレの方がいいかw

>ハレルヤ画像

ありがとうございます♪
夕景は以前にRatio2.7さんに頂いた助言をもとにやりかたを変えて見た所、
かなり良くなりました。。。ほんと助かりましたw

>メグちゃんの足

私の場合は「うろ覚え」ではなく「よく観察して」なので。。。w
でも、そこに気が付いていただいて、ありがとうございます♪

No title

そう言えば、あの時言い忘れた事が1つありました。

AQUARIAさんが意図して赤と青の色を載せてる
のであればそれで良いのですが、もし極々自然な
夕景が望みであれば、やはり載せる色は赤主体か
赤のみの方が良いかと思います。
青はどちらかと言えば朝(夜明け)の色なので。

No title

Ratio2.7さん

あの当時、私は「オレンジと青」で夕闇を構成しようと、
変な所に拘ってしまい、それで行き詰っていたのですw
これは恐らく絵画の夕暮れを持ち込もうとして。。。そこまではいいとしてw
キャラにまでそれを反映させてしまった為に「イマイチ」になってしまったのですねw
なかなか悪い点を指摘してくれる方は少ないので、Ratio2.7さんの助言でとても助かりました。
改めまして、ありがとうございます♪

>青はどちらかと言えば朝(夜明け)の色

なるほど、言われてみるとその通りですね。
今度は朝焼けにもチャレンジしたくなって来ました♪
とは言っても、朝起きるのが遅いので実際にはあまり見た事がないのですw

No title

おはようございます!某掲示板の件です!
Your turnは良い曲です、というかキスクの声を聞きたいときには絶好の歌かと思います!

歌詞を変更した理由は申し訳ないですがわかりません。
ただ作詞側の意図があったときには日本盤のアルバム等の歌詞カードに
「ここの歌詞はこんな理由で変えてみたんだ!」
のようなコメンタリーの話題に上がるのが洋楽ディスコグラフィの常だと思うので
話題に上がらなかった理由を考えると単純にディズニー関連のキャラクター著作権でひと悶着あったのかなと推察します。
興味がありますので自分も調べたりしてみようと思います。
^-^ゝ

No title

TKG:推力研究所さん

こんにちは♪

>Your turn

私もとても好きな曲です、もしカラオケにあっても歌えないけどw

>ディズニー

私も邦版を持っていてライナーノーツを確認してみたのですが、
それに関しては何も語っていませんでしたね。
でも確かにディズニーはうるさそうなので、ありえそうですねw
今ではスターウォーズもディズニーになりましたが、
2012年以降なのでアルバムが作られた2008年ではまだなっていません。
もう一度セルフカバーしたら次は何になるのか。。。興味がありますw
ハリーポッターあたりでしょうかw

そう言えば、上のアルバム発売当時に「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」を観たのですが、
やはり好きな事(メタル)を続けながら生活するのは大変なんだなと。。。w

>興味がありますので自分も調べたりしてみようと思います。

ありがとうございます、何か分かったら教えてくださいね♪

No title

「Heaven Sent」 INXS

最近更新が無いなと思ってたら、
遂に赤と青を完璧に載せて来たー!!
も、全然OKというか、凄いじゃないですか。

それと、今回の私のおすすめポイント(なにそれ?)
は画面の下部分です。
中途半端にキャラの足や羽とかを画面から見切らせなかったから、
そのお蔭でキチンと浮いてる感が出てますね。
さぁ保存、保存っとw

No title

Ratio2.7さん

おはようございます♪

>更新

仕事や諸々の事情でかなりランダムですw
時間もあって調子の良い時は、一日一枚くらいのペースで作れる時もあります。
そう言えばE-1で作る画像の為にスタジオでの撮影やポージングをやり始めたのですが、
いつの間にか期限が後2日となっていますw 肝心のE-1に間に合うかどうか。。。w

それと作ってもブログに貼るほどではないと言う物も。。。w
例えばpH板に貼った水着画像は実験的なものだし、
対応した曲もなくブログ的にはボツになりますw

>画像

ありがとうございます♪
前回の失敗を元に、今回は最初から濃くせずに薄い色を重ねて行きました。
画像を縦にすべきか横にすべきか悩みましたw
今の横画像を縦に2つ並べて、下の画像は空や遠景のみにすると、
より宙に浮いた感があるような気もしたのですが、
その分、カメラ側の視点的に矛盾も感じやすくなってしまうと思いヤメにしましたw
画像内の情報が多いほど「何処から誰が写してるんだよ」になってしまいますw

No title

こんばんは!

「タマシイレボリューション」 Superfly
今回の作品はとっても絵画してますね!
これは“寄せて上げて”ますわw
加工無しの状態では、恐らくもう少しビビットな感じ
の発色なのでしょうが、加工のお陰でまるでポスカラ
がちょっと退色したみたいな独特の色味になって
いて、そこが面白いですね。
軍曹殿とはまた一味違ったトゥーン調が鑑賞出来て
良かったです('ω')ノ

No title

Ratio2.7さん

こんばんは♪

>タマシイレボリューション

Superflyのイメージに合わせて60年代サイケデリック風加工にしてみました。
私の場合、作りたいイメージに合った好きな曲が見つかると俄然調子が出てきますw
HSPEで乳の項目をいじった事がなかったので、その練習も兼ねています。

以下は色彩加工前の画像です。
サイケ風画像のイメージがあったので、撮影時も強めにテカらせていますw

http://blog-imgs-104.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/honyselect_066_mukakou.jpg

>軍曹さん

パーティを導入してキャラメイクをやっているようですね。
軍曹さんがハニセレではどのような表現をするか。。。期待していますw

No title

うpお疲れ様ですw

「Chikubi Heart Mother」

なんてMOD名つけた覚えはないんですがw

まぁ、ありがとうございますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

フォルダに「nip」としか書いてなかったので、
かっこ良くてプログレッシブな名前を付けて差し上げましたよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

すみません見逃していましたw

まずは聞いてみてはいかがでしょう。

No title

こんにちは

Twitterから来ました<(_ _)>

「Chikubi Heart Mother」 by レスタト 頂きました。とても良いものをありがとうございます。

「MODてんこ盛りセット」 by レスタト も欲しいのでダウンロードしたのですが中身が
空でになってしまってダウンロード出来ません 何か方法がありましたらお願い致します。

No title

ピーチさん

いらっしゃいませ、初めまして♪

お手数ですが、もう一度パスワードの bokuhaeromodder を入れて解凍してみてください。

もしダメなようでしたら教えてください。。。次の手を考えますw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)