ヴァルプルギスの後悔


「Repent Walpurgis」 Procol Harum

honyselect_047.jpg







「Candle Lawns」 Sonata Arctica

honyselect_042.jpg


Amazonプライムビデオで配信中のドラマ「高い城の男」が面白くてハマッてます♪
もし第二次世界大戦でドイツ日本の連合国が勝利したらという歴史改変ものです。
原作はSFの大家フィリップ・K・ディックの小説で、彼の代表作の1つです。
ドラマ版はよりSF的な要素が加わって展開の読めないドラマになっています。







「Games People Play」 Tesla

honyselect_043.jpg

画像はLIGHTNINGさん作のキャラをお借りして撮影しています。






「Take Me To Your Heart」 Michael Learns To Rock

honyselect_045.jpg

画像は旭さん作のキャラをお借りして撮影しています。





honyselect_048.jpg

画像はトライワットさん作のキャラをお借りして撮影しています。





honyselect_044.jpg






honyselect_046.jpg







「Welcome To The Black Parade」 My Chemical Romance

honyselect_040.jpg







「 Miami Moon」 Bertie Higgins

honyselect_041.jpg






「キモ配布コーナー」

honyselect_051.jpg

ジェファソン先生 (ライフ イズ ストレンジ)

Download
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!
気がつけば、いつの間にか更新されてるここのブログ・・・w

なにより、ウチの娘wを使っていただきありがとうございます!
制作者が違うと、こうも雰囲気から何かから変わるものなんですね!ちょっとビックリな気持ちと、若干ジェラシー的な感情を否定できないかも!www

ではでは!

No title

LIGHTNINGさん

こんにちは♪

>いつの間にか更新されてるここのブログ

ここは誰にも気兼ねなく作った画像を貼れる場所なので、
本当に好き勝手にやってますw
よほどの場合を除いて文字すら書かないという感じですw

>若干ジェラシー的な感情を否定できないかも!

それは・・・光栄ですw
LIGHTNINGさんの作る画像をよく見ているし、
同じ土俵で戦うと「本人の作った劣化版」にしかならないので、
あえて違う方向を意識しましたw

No title

こんにちは。寒かったり暖かかったりでなかなか油断できない毎日ですね。

>高い城の男
ドラマになってたんですね。かなり以前に原作は読んだ事あったんですが、
ドラマのほうが面白そうw
画像はアレですね。日本太平洋合衆国(笑)生まれの日系お嬢さん。
実は隠された秘密として、ちょっぴりユダヤ人の血が入っているのです!
なんてね。

しかしあれですね。アメリカはちょっと前に北朝鮮に占領されるPCゲームや
映画があったり、ウルフェンシュタインではナチスに占領されたり、古くはソ連
に占領される映画もあったり、時には宇宙人に蹂躙されてみたりで、なかなか
大変な目に遭ってる国な気がしますw
お話の最後は、「いや、アメリカはまだ終わっちゃいない」「俺達の戦いはこれ
からだ」みたいな感じで終わるので、国威発揚の意味やアメリカ例外主義の
強調(民主主義アメリカ絶対マン)なんかがあるのかなあと思ってみたり。

ドラマ。自分もちょっと観てみようかと思います。

>バニーガールのお嬢さん。
アメリカの自由と民主主義絶対ガールさん!
やっぱアメリカはこうでなくっちゃいけません。色々と社会問題も多いけど、
トランプさんなら勢いだけで何とかしてくれる!(はず)

Games People Play は自分も好きな曲です。原曲はけっこう古いですよね。
自分は、Lissie さんの歌ってるバージョンが好きかな。
https://www.youtube.com/watch?v=PUHeBRRYWxE

僕はコンクリートタワーで仕事してる間に歳くって霊柩車コースかな(哀

じゃあ、また(*^_^*)ノシ

No title

のこりものさん

こんにちは♪

>高い城の男

いやー、シーズン2まで全部観終わってしまいましたが、
これは本当に良く出来てますよ♪
特にシーズン2のラストなんてお見事と言うか、拍手喝さいもんですw

そうそう、原作の小説とは全く違う内容です。
続きは来年になってしまうかもしれませんが、
シーズン2まででも十分に見応えのある傑作ドラマだと思いますw

画像は、ほらw 
裸の方がインパクトがあると思ったので。。。それだけですw

>Games People Play

Lissieバージョンも候補に入っていました。
でも画像と比較してちょっと元気がないなぁと思い、今回は「Tesla」にしましたw

No title

絶対トライワットさんのキャラ使うと思ったわwww

No title

こんにちは♪

>ヴァルプルギスの後悔。
天使さん。頂戴致しました。
大きいサイズで拝見しますと、けっこうな迫力がありますね(*^_^*)
でも、金のお兄さんは、まだこちらの地上には降り立ってないのですねw

>Procol Harum
恥ずかしながら、A Whiter Shade Of Pale しか知らなかったです。
こちらの曲は、かなりプログレッシブロックな感じなんですね。
MV も凝っていて、独特の世界観を再現した良い曲だなと思いました♪
天使さんの画像を眺めていますと、私は、Aerosmith の Angel や、
Sting の When The Angels Fall なんて曲を思い出したり・・・

では、またお邪魔致します(*^_^*)ノシ

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>絶対トライワットさんのキャラ使うと思ったわwww

はい じゃあ 向こうで遊びましょうね♪

http://blog-imgs-104.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/neko_03.jpg

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>ヴァルプルギスの後悔

途中のピアノソロのパートが何だか神聖な感じに聴こえるので、これにに決めました。
PVも何だか分からないけど、いい感じですねw

少し調べたら、同名の日本の小説があるようですね。
って、ブギーポップの作家さんか。。。だとしたらタイトルの元ネタはこの曲でしょうね。

画像は拡大されても粗の見えないよう気を付けて作ってますw
金のショタは。。。どうしましょうかw

>Procol Harum

「青い影だけは知ってる」の方が一般的でしょうねw
Procol Harumはカテゴリ的にはプログレッシブロックに分類されるバンドです。

Angelと付く曲の多くは、女性を天使に例えているものがほとんどで、
実際の天使の事を歌った曲って少ないですね。。。見た事ないだろうからでしょうけどw

No title

うっにょぉぉおおお!!(*'ω'*)
使って頂いてありがとうございます!
アクアリアさんが手掛けるとやっぱり印象が良い意味で変わりますねぇ。
てか、猫SSかわええ。。。(´艸`*)

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>デルタちゃん

背景が思い浮かばず、キャラカードになってしまいましたw

>猫

ちょっと可愛すぎましたねw
今度は憎らし気な猫画像にしないとw

No title

何でジェファソンがキモ配布のコーナーに?w

性癖がキモいだけでイケめんじゃないですかw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>性癖がキモいだけ

それだけでも十分「キモメン」に分類されるでしょうw

No title

図々しく、もう一つコメントを...w
AQUARIAさんのSSはその美しくて、けれど決して
ギトギトしていない落ち着いた色味が面白いです。
LIGHTNINGさんキャラのSSのように、コントラストの
強い表現でも、どこか観る人の心にスッと入り込む
ような柔らかさがあるのが不思議です。

それと背景の選択も良いですね。このSSの場合、
パースが効いた背景とやや低めの視点が、モデル
さんの「どうよ!?」的なポーズや表情を相まって、
とても効果的にキャラを引き立ててると思い、感心
すると共に参考にしたいと思いました。

No title

Ratio2.7さん

図々しくないですよw
賞賛に限らず批判でも、感想を言ってくださるのはとてもありがたい事です♪
ありがとうございます♪

この記事にあるものは、ハニセレでの加工も大分コツが掴めて来た時期の画像です。
元がエロゲームだという点や、キャラを配布する場合もある点を考慮して、
この時期までは、あえてキャラ(性格)を作らない方針でやっていましたが、
鬼ぃちゃんさんに髪型を移植していただき、オブリのキャラの再現が可能になったので、
今後はキャラに合わせた画像を作って行く予定です...なので下にキャラ名も入りましたw

>天使画像

背景は聖イグナチオ ロヨラ教会の天井です。
天使だから天井を背景にしても許されるかなと...w

背景自体がアートなので、ちょっと反則ですよねw
光源はゲーム内に加え、画像加工でも複数の方法を使用しいるので、
けっこう面白い感じに作れたと思っています♪

話は変りますが、私がコメントを入れた記事で、
少し言いたい事というか、補足したい事があったのですが、
いきなり来て補足はいくら何でも失礼だろうと思い見送りましたw

No title

レスタトさん

思ったのですけど「スパンキングの手形」ですが、少しはっきりしすぎではw

例えばですが、

アルファ部分「ぼかしガウス5、明度ー70」

レイヤー部分「赤みを薄く」

くらいが丁度良い気がしますw

はっきりが好みだという場合はそのままでw

No title

>スパンキングの手形

修正しろってか?w
まぁ、私もそう思いますよw
でも、使う人いないから大丈夫w
私は使いませんw

血管はどうでした?

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>使う人いないから大丈夫w

使っているかどうかは分かりませんが、
現時点でDL数的には300くらい行ってます。

>血管はどうでした?

こっちは悪くないんじゃないかな。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)