星つむぎの歌

usm3_133.jpg

Model: Saika
"School Days 2.0" by Hepsy






usm3_131c.jpg

Model: HyakkiChan "Kuroco" by Hepsy
Byakko "Conversion" by Qazz






usm3_132.jpg

Model: PoKazuco (trywhat-poly2)
"School Days 2.0" and "Hapsy Hair 91" by Hepsy


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおぅ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
百機姫と白狐姫様が!!
やはりアクアリアさんが表現する二人は美しいっす。
星空を見上げる白狐姫様は何を想ってるんすかねぇ。。。

音楽と一緒に見ると何かエンディングみたいに見えます。
てか4コマ、ペン入れし始めた矢先だったので、何か嬉しいっす!
よーし、がんばるぞぉう!!(パクリ)

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>白狐様と百機ちゃん

ありがとうございます♪

TOP絵のお礼も込めて、ちょっとがんばっちゃいましたw
背景画像は合計6枚と、いつになく多めです。

>4コマ

トライワットさん独自の持ち味の、ほわっとした雰囲気が好きで、
特に4コマはそれが1番よく表れますね。
今回も楽しみに楽しみにしています♪

No title

再びまいどっす!!
>TOP絵のお礼も込めて
マジっすか!!
うわーめっちゃ嬉しいっす!!(´∀`*)
気を使わせてしまってすみません!
ほんと、ありがとうございます!
てか、背景画像6枚って・・・((((;゚Д゚))))スゴスギル
いやほんと、ここまで違和感なく一枚のSSとして
完成させるって凄いです!!
構図といい、二人の表情といい・・・。
また手前の画面左右にある花が良いアクセントになってるんすよねぇ。

>ほわっとした雰囲気が好き
そう言ってもらえると、すっごい励みになります!(歓喜)
マジ気合入れるっすよ!(p`・ω・´q)
来週中のアップを目指すっす!

No title

トライワットさん

おはようございます♪

「空を見上げる白狐様」に対して「地面の蛍や蝶に興味津々な百機ちゃん」で、
二人の性格や関係を表そうとしてみました。
まあ、子供は動くものの方に興味を惹かれますよねw

トライワットさんの描くマンガのように、
派手に泣いたり笑ったりしながら元気に飛び回る百機姫を、
ゲーム画像で再現するのは無理なので、
その世界観を壊さない範囲で落ち着いたイメージの画像を作っています。

出来る事なら元気いっぱいの百機姫を表現してみたいけどねw

>背景画像

画像手前から

草花①、蛍の光、草花②、キャラ、草花③、メイン背景、宇宙

となっています。

メイン背景

http://blog-imgs-95.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/haikei-main.jpg

>マンガ

①設定や世界観はハードSF。

②内容は(例え死者が出ても)ほのぼの。

③大前提として全編に渡り「可愛い」がある。

と、このように。。。

トライワットさんの性格や好みが1番良く表れるのがマンガという表現方法ですね♪

お世辞抜きで「オリジナルとして行けるのでは」と思えるクオリティです。

。。。という事で、いつも楽しみにしていますが、御無理なさらない範囲でw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改めて毎度です~!
>メイン背景
一瞬「!?」ってなりました。(笑)
この画像がSSの様になるってマジで凄いっす!
違和感全然無いですもの。。。
なんか映画の特殊効果のメイキングを見たような感覚っす!

>トライワットさんの性格や好みが1番良く表れるのがマンガ
み、見抜かれている・・・!!((((;゚Д゚))))
あのマンガはぶっちゃけ、白狐姫様のキャラ力が大きいです。
アクアリアさんが白狐姫様を作らなかったら、たぶんあのマンガは
無かったと思います。(笑)

ハードSFって位置だと百々姫がダントツですかねぇ。。
基本的に遠距離支援型ドロイドなので重火装備を持ってますし。(設定上)(Φ∀Φ)フフ
オブリでは再現不可ですが。。。(;´Д`)

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>三姉妹の立ち位置

三人とも絶妙な立ち位置で感心しましたw
百々姫が1番凶悪ですが、可愛いので全てOKでしょうw

>重火装備

惑星を一瞬に破壊出来る威力がありそうですねw
デススターというかスターキラー並?w

>三姉妹に合う歌

三姉妹には何だかイメージが被る曲が多いんですよねw

実際に彼女達の画像は思い入れたっぷりに作れるので楽しい作業です。

ハードな設定に反して(?)楽しそうにやっているトライワットさんのマンガ。

その隙間を埋める画像を作るのが私の役目ですw

お互いに楽しみながら、上手い具合に三姉妹のキャラを膨らませている気がしますw


そうそう、もう2回くらい突然行きますのでよろしくですw

No title

お邪魔します!!
>もう2回くらい
どぅいあ!?
な、何かほんとすみません!!(大感謝)

>百々姫が1番凶悪
本人はすっごい一生懸命なんですけどねぇ。。。
行動に移した途端にベクトルがおかしな方向に。。。(;´Д`)

>威力
凄まじい破壊力はある筈なのですが、一番の問題は
百々姫が装備しているって事でしょうか。。。
本来は高機動型支援ドロイドなんですけどねぇ。。。

>その隙間を埋める画像を作るのが私の役目ですw
いやいやいや!!
何か申し訳ないでございます候!!
(゚Д゚)<日本語がおかしくなってるぞ?
実際に一発ネタだった百機姫のキャラがここまで固まったのは
正直アクアリアさんのおかげです!!(断言)
何だかんだで、白狐姫様が一番人間味のあるキャラになってきてる気がします。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>百々姫

三姉妹の中でも1番真面目な娘ですよねw
まるで白狐様と百機姫の終わりなき戦いを止める為に現れた、
「機械仕掛けの神」のような存在ですw

地球ごと破壊して「はい♪ 喧嘩はもう終わりです♪」
。。。というイメージですw

>白狐様

そういえば長女の白狐様の攻撃力が1番低そうですw
忍者的な技は持っていそうなのですが、妹達はそんなレベルじゃないw

No title

すみません、また気づくのが遅くなってしまいました!
てか、ホントありがとうございます!!
気にかけてもらって、ほんと すんませんです!(;´Д`)
そう言えば髪の毛をチョコチョコ練習がてら作ってたんですが
改めて屁ぷしさんスゲェって思いました。(笑)

>百々姫
>「はい♪ 喧嘩はもう終わりです♪」
や、やりそう・・・!(笑)
しかも全く悪気が無いので、白狐姫様はさぞ苦労をされているのではと思います。
実は漫画の設定上では「制御しきれる戦闘力」は白狐姫様が一番高いのです。(ΦωΦ)フフフ…

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>また気づくのが遅くなってしまいました!

あ 上のコメントの時点で気が付いてらしたと思い込んでましたw

>髪型

髪型は造形が複雑で見るからに難しそうですw
屁ぷしさんに分からない所を教えていただけるというメリットは大きいですね。

>「制御しきれる戦闘力」は白狐姫様が一番高いのです。

ちょっと笑ってしまいましたw
制御しきれない力を持った二人の妹の姉って苦労が絶えませんねw

No title

どうもでございますぅ!(・∀・)
SSを見て思わずガルパンの知波単学園を思い出してしまいました!p(゚皿゚;)←末期
校舎前に戦車が映り込んでいたらエライ事に。。。
(゚Д゚)<うるさい

それにしてもポかず子ちゃん可愛いっすねぇ。(´∀`*)
屁ぷしさんの新しい髪型もよくお似合いなのです!
かず子ちゃんとの共演を見てみたいわぁ。。。

しかしこういう林間学校的な景色を見るとお外に行きたくなりますねぇ。。
何気に古い木造の建物とか好きなんです。。
うーん。。。また明治村行ってきたいわぁ。。。

あ、それとすみません、漫画今週中できませんでした。。。
いや僕がお見せしたい!って願望が強いのでいつもご迷惑かけてしまうのですが
一個、コマの絵がなかなか決まらないって言うのと、父親のお盆供養を
一週予定を間違えていたってので作業が滞ってしまいました。。。
てか白狐姫様の顔がすっごい温厚になってしまうのです。。。(;´Д`)

>百機姫たちの力
実は白狐姫様と百機姫たちの力の出力特性の違いにも裏設定があるのですよ~。( *´艸`)
まぁ今回の4コマの最後でなんとなく「あれ?」って思って頂ければと思っております。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

丁度そちらにお邪魔していましたw

>知波単学園

画像検索をした所、それらしき画像は見当たらなかったのですが、
このような校舎が登場するのですね。

>ポかず子ちゃん

91番はどうかなぁと思いつつ設定してみたら、これもピッタリ合いますねw
トトリマントとの組み合わせは無理そうだったので、
スクールデイズを使わさせていただきました♪

>明治村

面白そうな所ですね♪
。。。というか、お化け屋敷まであるんだw
建物の入り口からして怖いんですがw

ところで施設内に怪談の名前の付いた料理を出すレストランがwww
「お累の面影カレー」とか。。。名前からして食べたくないw

>父親のお盆供養

私もいつも、そろそろ行かなくちゃと思いつつも、
なかなか行けなくなってしまっています。
私の父のお墓は静岡県にあって少し遠いのですw

>白狐姫様の顔がすっごい温厚になって~

それはそれで見てみたいですw

>裏設定

楽しみにしていますね♪

そういえば2話目(3話目と数えるのかも)に、
百機姫が白狐様にぶつかって、そのとばっちりでお百姓さんが亡くなってましたねw
それから察するに白狐様の防御力は高い。。。?w

No title

遅ればせながら、毎度でございますぅ!!(≧∇≦)わっふぅ!
>知波単学園
の人達は機関車がでてくるのですが、主人公たちがとある事情で
こういう感じの校舎に入るんですよ~。

>明治村
かなり広いので、お化け屋敷まで行った事がないのですよ。。。(;・∀・)
てか一人だと怖いし。。。
明治村は舞台小屋とか、軍艦島の模型を見に行ったりしました。
何か、あそこでボケーっとしてると落ち着くのです。。

>お父様のお墓
距離があると、行きたいという思いがあっても時間的な都合などで
いけない事って多いですよねぇ。
親戚とか来るってなると更に予定が立て辛くなりますし。。
うちは幸い近くではあるのですが、それでも予定を立てるのは一苦労です。。

>とばっちりのお百姓さん
すんません、実は結局あの人は助かってます。
ちょっと幽体が出掛かりましたが、人知れず百々姫に魂の尾を掴まれて
力いっぱい肉体に叩き付けられたので、生き返りました。びたん。

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>ガールズアンドパンツァー

茨城県大洗市が舞台なんですね。
戦車に馴染みがなかったので私は観てはいないのですが、
かなりの大ヒットですね♪

>あそこでボケーっとしてると落ち着くのです

トライワットさんの絵柄でその様子を想像すると。。。面白いですw

>実は生きてた

そんな説明があるという事は、再登場してまた死ぬのかもしれませんねw
それにしても、機械なのにスピリチュアルな百々姫さんw
。。。って、白狐様もそうでしたw

No title

毎度でございますぅ!(*´∀`*)
少年時代のSS、朝焼けの中見ている様な雰囲気で綺麗ですねぇ。
今と昔がオーバーラップしている様な感覚にとらわれます。
カルピスのポスターが何気にジワります。
ちょっとだけ、隣にトトロがいたら・・・なんて思ってしまいました。

何となくですが、オブリの下水出口とかにバス停の標識を置いたら
銀河鉄道の夜的な幻想世界に・・・なりませんね、すみません。((((;゚Д゚))))

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>画像

「少年時代」は曲も良いけど、藤子不二雄の漫画版がとても好きでした。
原作は「長い道」という小説だそうです。
右上から左下に射している光は、
実は風のつもりで入れたのですが。。。どう見ても光ですw

>カルピスのポスター

夏らしさを強調したくて貼ったのですw
加工により読めなくなってしまいましたが、
けっこう味わいのある文章が書いてありました。

ながれ星を
二つ三つ
グラスに入れて
カルピスを
のみました。

>銀河鉄道の夜

もっとも簡単(?)な方法としては、
夜空のテクスチャに空飛ぶ列車を描き込んでしまうという方法もありますねw

>君の名は。

観て来ました。
突っ込みどころもあるけど、個人的には満点です♪
こんなに凄いものを観てしまうと、しばらくは脱力状態にw

No title

残暑がまだまだ厳しいですが、
夜が涼しくなってきたり、草むらでコオロギが鳴いていたりで、
秋の気配も漂ってきましたね。
今年は松茸の土瓶蒸しを食したいなあ~♪

>東目口
何気なくググってみたら、山形にあるバス停留所なんですね。
バスの本数の少なさと、最終バスの時刻に驚愕しました@@
人が住むと(ry

>カルピスのポスター
今では使えない感じのポスターですね。
味わいがあって良いのになあ・・・

>Saika さん
東北には、Saika さんの様な色白美人が沢山いてるらしいでげすよ。げへへw
次回は、秋物か冬物のお召し物で登場かな?

更新、お疲れさまでした^^

No title

のこりものさん

こんばんは♪

そろそろ涼しくなる時期なのですが、まだ残暑が厳しいですね。

>草むらでコオロギが鳴いていたり

理想的な秋の情景ですね。
うちの近くにそんな場所があればいいなぁw

>松茸の土瓶蒸し

高価なので滅多に味わえないけど、
そう言われると無性に。。。w

>東目口

バス停と女学生の組み合わせは何だかしっくり来ますね。
実は山形県だったのか。。。
迂闊にも「停留所名で検索」は思いつきませんでしたw

ちょっと今は一段落で、
ハニーセレクトやスカイリムでキャラメイクをして遊んで見ています。
もう少し涼しくならないと、秋らしい画像を作る気力が。。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

リンクありがとうございます、こちらも修正しておきました。
改めてご挨拶に伺いますね♪

>うちのブログ

更新がちょっと停滞していますが、色々なゲームでキャラメイクをして遊んでいます。
後は配布用にリドミを書いて。。。という所で、いつも気力が尽きてしまいますw

No title

こんにちは~

>ハニーセレクト。
「はて、コメ返しに記載されているハニーセレクトって何じゃろ?」

そう思ってググったのが運のつき。
日曜日はずっとキャラメイクを・・・
ttp://livedoor.blogimg.jp/nokolivion/imgs/8/b/8bf18d06.jpg

ティーンエイジのキャラが作りやすいのですが、
自分はお姉さん系のキャラメイクが楽しかったです♪

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>ハニーセレクト

ああ やってしまいましたかw

無駄にアクセサリが豊富なので、それを使って変な男キャラを作るのも楽しいですよw

私の場合は他のゲームでキャラメイクしても基本的にブレませんw

http://blog-imgs-95.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/honyselect_01.jpg

No title

こんばんは~

ありがとうございます!さっそく頂戴しますね。

リドミは確かに手間ですねぇ。
名無しでロダに放り投げて後はヨロシクしてたころが1番楽で
楽しかったかもと思う今日この頃ですw

今後ともよろしくお願いします^ ^

No title

miso8ooさん

こんばんは♪

>リドミ

完成したので、さてリドミを作ろうという時点で一気に醒めて。。。
というよりも次の作業(?)に取り掛かってしまい、
時間が経つと「どうでもいいか」になってしいますw

ポかず子さん(種族含む)、Skyrimのフォロワー、
それにハニーセレクトのキャラデータなどは、
何処にも書いてないけどリドミ無しで配布中(?)ですw
Skyrimなんて画像すらなかった。。。w

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

ハニーセレクトのキャラ画像をいろいろ調べていたところ、このページにたどり着きました。
突然で申し訳ないのですが、AQUARIA様の巫女さんキャラ達をいただけないでしょうか。
上記に配布中とありましたが、なかなか見つからず。。。
もしよろしければお願い致します。

No title

XXXさん

こんばんは♪

いえいえ、XXXさんのやる気UPに少しでも協力出来れば、
私としても大満足です♪

>背景

キャラの絵柄はそのままで、より凝った背景にすると、
1枚の絵としての完成度はより増しますね♪
というか、正にそこがより完成度を増す為の大きな鍵だと思っています。

>またできた際には受け取って頂けると嬉しいです。

迷惑何てとんでもない、誰よりも楽しみにしていますよ♪

No title

きーなさん

こんばんは、初めまして♪

>ハニーセレクトのキャラ

次回記事に置こうと思いつつも、
仕事やリアルに追われてしまい未だUPしてませんでしたw
連休辺りに次回記事を作って、
そこにキャラデータもUPしますので、もう数日お待ちくださいね♪

追記 取り急ぎ巫女ちゃんはアップしました。

No title

Venusdoomさん久しぶりにです、Leoです。

こちらの仕上げた作品はこの非常に暑い夏に合わせたものですか、なだか心から涼しくいい気持ちに感じますね。今年上海の夏も平均38℃でした>_< 

この前頂いたleosanちゃんのSAVEDATEありがとうございます、仕事が忙しくてOBLIVIONの再構築はあんまり順調でないようだ、10月の国慶節で本番に入るつもりです。

Venusdoomさんの秋のテーマも楽しみにしてます、頑張ってください。

No title

Leoさん

こんばんは♪

ありがとうございます♪
これは夏に合わせた画像ですね、秋らしい画像も作らないとw

>上海の夏も平均38℃でした

38℃ですか。。。それはキツかったでしょうね。
日本もかなり暑かったけど、そちらもさぞや暑かったでしょうね。

>OBLIVIONの再構築

Nividiaの場合Graphics Card DriverのVer.に気を付けてください。
私のOSはWin10でVer.355.60は正常に動いています。
最新のVer.でもDisc版でENBを使用すれば動くらしいのですが、
私自身はまだ試していないのです。

>仕事

ありがとうございます♪
Leoさんも体を大事にして、仕事を頑張ってくださいね。

No title

>Nividiaの場合

Venusdoomさんご忠告ありがとうございます。丁度これからのVRゲームを体験するためGTX1080の購入を検討してます、なんとGraphics Card DriverのVerにも影響を受けそうですね、まあOblivionも結構古いゲームですからその可能性は確かにある、検証してみます。

Venusdoomさんもお元気でね、Blog応援しますv-218

No title

Leoさん

こんばんは♪

>GTX1080

私がGTX980tiで使用中のVer.355.60は、GTX1080では古すぎて使用できないようです。
でも現状の最新Ver.でも動作は可能らしいので、LeoさんがGTX1080を購入する時期には、
今より良いGraphics Card DriverのVer.になっていると期待しています。

>Venusdoomさんもお元気でね、Blog応援します

ありがとうございます♪
Leoさんもお元気で、お仕事頑張ってください。

再見♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)