Underground



「三日月」 絢香

usm3_102b.jpg

Model: Byakko -Remake-
"School Days 2.0" by Hepsy



「Another Brick in the Wall Part 2」 Pink Floyd

usm3_100a.jpg

Model: Aquaria
"Saki" by Hepsy



「Underground」 David Bowie

usm3_92.jpg

Model: ALiceBlade
"The Darker Seducer Armor Replacer" by Movomo



「Through The Barricades」 Spandau Ballet

usm3_99d.jpg

Model: Aquaria
"42Re Aki Set" by BeruTeira



「荒野の果てに~仕事人出陣」

usm3_97.jpg

Model: Hyakkihime
"Siragiku" by Hidemaro



「蒲田行進曲」

usm3_98.jpg

Model: Saika and ???
"School Days 2.0" by Hepsy



「Stand By Me」 John Lennon

usm3_95.jpg

Model: Crystallia
"Vagabond Armor" by Chakaru11



「なごり雪」 平原綾香

usm3_96.jpg

Model: Setsuna -Remake-


「あなたを感じていたい」 ZARD

usm3_94.jpg

Model: Saika
"School Days 2.0" by Hepsy



「空と君のあいだに」 Ms.OOJA

usm3_93.jpg

Model: HyakkiChan
"HepsyHair85" by Hepsy



新連載 「それゆけ! バニラくん!」

usm3_101.jpg


前回までのあらすじ

囚われの身となり投獄されたバニラ君。
そに謎の集団が現れる。

バニラ君「ふぇぇ アタシ犯されちゃう!?」

謎の集団は観念して抗う事をやめたバニラ君を思いっきりスルー。
牢獄内にある秘密の抜け穴を通って地下道へと降りて行った。

果たしてバニラ君の運命やいかに。
負けるな! バニラ君!
進め! 再構築!

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃもしもす。

おぉ、イッパイ増えてますねw 年度末進行も一段落、といったところでしょうか。
なんやらエフェクトがスゴイですね。このアレ、一枚目の、素肌にはうような、
つか、中が透けてるような・・? なんかスゴイですw
雪雫(字こうでしたっけw)さんのもなんか幻想的です。

085、ご利用おありがとうございますw
百機ちゃんにようけお似合いに思えて嬉しいです。
我ながらなかなかええ塩梅に落とせたかな、と思う反面、前髪の
バランスがまだまだ厳しいな~、なんて思ってます。


しかしアレですね、前回のコメントの話でアレですが、CD月に2~30枚!
ってとこにあらためてのけぞりましたw ほとんど日替わりじゃないですかw

No title

こんばんわ♪
一挙に?5つも投稿が!
Hitomeさんに次いでALiceBladeさんもサービスショット(*´Д`*)
しかし今回もすごい武器をこさえておりますねw
前回と似てるようではありますが形状が違いますね!

>Crystalliaさん
今回はこの1枚が個人的に1番好こ。
自然に囲まれた雰囲気もさることながら
色の合わせ方が素晴らしくとても目に優しいw
そういえばロッキングチェアって使ったことないのですが
これすごく気持ち良さそうですよね。
今度ニトリ辺りで捜してみようかしら。

>HyakkiChan
何故にこの曲w
そして屁ぷさんの新作の合わせ方がうまいですね!
私もこの髪型を使ってみたのですが
特徴がある形状なので、似合わせようとすると結構お顔が厳選されて難しいw
なかなか高難易度な髪型だと思いました(゚∀。)و

No title

どうもでございます!
危うく悶絶昇天しそうになりました。
クリスタリアちゃんのSSとセツナちゃんのSSがクリティカルヒットして
えらいこってす!でんぷしぃろぅおる!!げはぁ。
てかクリスタリアちゃん、これは分かってますね。間違いなく。
確信犯でございましょう。
とりあえず、あちらの個室で3時間程事情聴取を。。。(;゚∀゚)ハァハァ
(゚Д゚)<ぷりーず国家権力!
セツナちゃんのこの表情もなんで撮れてしまうのかしらってな感じで
ございまして。こんち如何なもんでっしゃろ!
(゚Д゚)<何人やねん!
ほんと美しい・・・。
この人の為ならミスターフリーズみたくなっちゃってもイイのでは
なかろうか?って感じでございます。

他のSSも素晴らしいのですが、百鬼姫さまと彩花さんの
SSの光の効果が素晴らしいっすね。
彩花さんの方はリアル寄りだともう少しキャラに影が被っていた方が
良いのかも知れませんが、個人的にはこれぐらいのバランスが
好みでございます。とか何とか生意気言っちゃったり。
百鬼姫さまに関しては、ぱっと見違和感無さ過ぎでございます。
てか今気がついたんすけど、アリスブレードさん履いてないじゃないっすか!
これはいけません。
あちらの個室で24時間おh・・・
(゚Д゚)<しつこいわ!

>百機ちゃん
アクアリアさんとこの百機ちゃんを見るたび、今描いているネームが
揺らいでしまって困りもんでございます。(´Д`;)
可愛いんだもんなぁ、ほんとにもう。。。

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

>仕事が一段落

今週は仕事が一段落しているのですが、
その代わりに「青色申告の提出日が3月15日だった」という、
余計なことを思い出してしまいました。
なので「青色申告なんてなかった」と思うようにして、
現在は「絶賛現実逃避中」なのですw

去年は遅れに遅れて9月に出したのですけど、
その間「やらなくちゃ。。。やらなくちゃ。。。」という強迫観念に襲われるので、
今年はもう少し早くやりたいなと思っています。。。早ければ5月にはw

でもやらなくてはいけないことを棚上げすると、
何故か画像加工に逃避してしまうタチなんですね。。。

「Underground」や「なごり雪」、それに「必殺」の画像が幻想成分多めなのは、
それだけ「現実逃避したい」という気持ちが強く反映されているのでしょうね。
でもこの中で1番現実逃避しているのは「あなたを感じていたい」 の画像かも。。。
これはシーンだけではなく前後のストーリーまで作っちゃうほどの逃避ですw

>HapsyHair85

ありがとうございます♪
お蔭様で、以前に髪と同じ色にした眉毛も見えるようになりましたw
髪の艶もばっちりですね。
そうそう、この髪型はアクアでも似合ってましたね。

>CD月に2~30枚!

私の部屋には一体、何千枚の音楽CDがあるのか自分でも分からなくなっています。
そもそも2枚組を2枚とカウントするのか1枚とカウントするのか。。。
とりあえず2枚組は2枚、8枚組は8枚とカウントしたとして、
3000枚もしくはそれ以上あると思われます。。。どうしようw

No title

rabilinthさん

こんばんは♪

ALiceBlade画像

HitomiとALiceBladeは何故かよく脱ぎますw
この画像は全体が黒なので裸体が映えると思ったので、つい。。。w
この武器は「LancerDreadArmor」という鎧に付属している剣です。
鎧自体もかっこいいですよ♪
検索してみたら。。。DLはしてないけど、たぶん入手可能です。
もし必要で入手出来なかった場合はあらためて教えてください。

Crystallia画像

ありがとうございます♪
すごくインパクトのある椅子ですねw
これなら夏の夕暮れにスイカとステーキを食べたくなります。
画像は少しセピア調にした上に彩度を落として、ウエスタン風の色合いにしてみました。

>ニトリ

ニトリはたまに行くのですが。。。
あそこは余計な物を沢山買ってしまうので危険ですw

百機ちゃん画像

>何故にこの曲w

この曲は百機ちゃんのお姉さんの白狐様視点なのですw

>HepsyHair85

とっても可愛い髪型ですね♪
でも仰る通り、髪の面積が少ないので、頭部の露出面積が多く、
顔の輪郭など造形的に誤魔化しが効かないので、合わせるのはけっこう難しいですw

No title

トライワットさん

こんばんは♪

クリスタリアと雪雫画像

最初はリメイクした雪雫をモデルにして、
Chakaru11さんの装備を撮ろうとしたのですが。。。どうも似合わないw
という事でクリスタリアの出番となったのです。
何故かクリスタリアはChakaru11さんの装備がよく似あいますね。
それに、自覚のないところがクリスタリアの魅力ですw

雪雫の表情は「EDialog」を使うと首が変な方向に曲がってしまうので、
ひたすらベストの瞬間を狙って何度もポーズボタン(@キー)を。。。ですw
狙ったのは「菩薩のような目」ですw

彩花と百鬼姫画像

最近はよくここで素材をお借りしています(一日一回は無料なのです)。

ttp://www.photo-ac.com/main/

彩花と百鬼姫の背景もここで見付けた画像を使用しています。

なのでこの2つの画像は「先に背景ありき」なのですが、
彩花の方は。。。ご指摘の通り、影の部分が上手く行かなくて苦労しました。
構図的に、この光源で位置にキャラが立つのは、かなり難易度が高いようですw
でも、そのお蔭(?)で、思い入れ的には1番のお気に入り画像です♪

百機姫の方は、ガラスにうっすらとキャラが透けていたりと無駄に凝って見ました♪
その上に「必殺は夜でしょ!」ってことで薄暗くしてしまったので、
効果的にはあまり意味がないのです。。。w

アリスブレード画像

アリスブレードの装備は、和服、露出の多い鎧、全裸、の三択ですねw

百機ちゃん画像

出来ることならマンガのように、
「ぽてっ」っと転んで「びえぇ~」と泣くような表現をしたいのですが、
さすがにオブリでは出来ないので。。。どうしても、おとなしめになってしまいますw
あんな表現が出来たら、もっと活き活きと見せられるんだけどなぁ。。。w

それにしても、リアル調の加工にもアニメ風の加工にも耐えられる、
オブリのキャラのデフォルメ度合いは素晴らしいですね。。。ほんとw

No title

度々すみません。
お邪魔いたしましまし!!どーん!
>百機ちゃん
いやほんとアクアリアさんのお陰で、イイ意味でキャラが
固まりましたねぇ。
当初の設定では、まさかお姉ちゃんが出てくるとは思いも
しませんでしたし。
てか、いつの間にやら白狐様がツッコミ役に・・・。
漫画での話ですが、結局現状は通常は2.5~3等身で
戦闘モードになると7等身って感じに落ち着いております。
まるでツインシグナルみたいだわ!

オブリのデフォルメ感は個人的にちょうどイイんですよねぇ。
たぶんウチのポリ種族もオブリだから成り立っているようなもので
ございます。
考えたら色々な種族MODが混在しても、それほど違和感がでない
オブリってマジすごいかも知れないっすね。
(゚Д゚)<今更?

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>イイ意味でキャラが固まりましたねぇ。

ありがとうございます♪
でも私自身が1番トライワットさんの恩恵を受けているように思います。
もちろん単に技術的なことだけではなく、イメージなども含め多岐に渡ってです。

>戦闘モードになると7等身

ということは、次回は百機ちゃんの戦闘シーンがあるのですねw

>オブリのデフォルメ感は個人的にちょうどイイんですよねぇ。

私も同感です♪
例えばキャラメイクをする場合には、自分の絵柄(個性)を出したいと思いますが、
完全なリアルだった場合そこに絵柄はないので、
どの程度リアルと離れるか(デフォルメするか)が個性の出し所になりますよね。

当時の開発者の意図は分かりませんが、オブリは古いゲームの性もあり、
今の目で見てお世辞にもリアルな絵柄とは言えないので、
そこに工夫や改変の余地のある、大きな自由度があるのだと思います。

私はアニメフィギュアくらいのデフォルメ度合いを目指していますが、
プレイヤーの好みによって、それ以上にもそれ以下にも出来る懐の大きさが魅力です。

そうそう、アニメ顔なので肌の質感もこのくらいが丁度いいんですよねw
これ以上リアルにすると必要以上にエロくなってしまうのでw

その代わりに、何でも違和感なく馴染んでしまう為に、
例えばSkyrimに多くあるようなギャップを狙ったギャグは苦手という。。。w

でも今更私が言うまでもなく、オブリが好きな人はそれが分かってますねw

>PolyRace

トライワットさんの、マンガの手法をオブリに取り込んでしまうアイデアの数々は、
さすがの私も驚きを隠せません。。。本当に恐るべしですw

No title

こんばんは~♪
お仕事、ひと段落したっぽい?ので安心致しました。
2~3月は何かと忙しいですよね(~_~;)

>ALiceBlade さん。
すごい!クリオネみたいに中が透けてるw
クリオネって、捕食時に”くぱあ!”ってなるので意外と怖いのです。
その恐ろしさを、外骨格みたいな装備で表現してるのですね?
えっ!?全然違う?

>Aquaria さん。
何だか不思議な風景ですね・・・夕方でも無い様な、
なんだか裏側の町みたいな、ちょっと怖い風景に感じました。
奥のほうにも、逆さ吊りみたいに裸電球がぶら下がってるし・・・
画像の Aquaria さんが人形っぽいので、余計に怖く感じるのかも?

>Hyakkihime さん。
ガラー!
「すいませーん、新聞、一ヶ月だけでもいい・・・」
ピシャン!
「失礼しましたー」

明かりが真っ赤に染まってますやん・・・待ち構えてますやん・・・
そして土足ですやん・・・怖いがな。
そういえば昔、必殺仕事人のシリーズに、和田アキコさんも
出演してましたよね。
仕事道具何かな?と思って見てたら、素手で殴り殺してましたw

>Saika and ??? さん。
銀ちゃん、俺やるよ!(階段からごろごろ落下)
蒲田行進曲はいい映画でしたね。死ぬまでにもう一回見たいな。
風間杜夫の、落ち目なスターの感じが良かったなあ・・・
今の若い方にも、こういう古典な日本映画を沢山観て欲しいです。
古い映画からこそ、新しい何かを掴めると思うので。

あれ?痛男さん!?と思ったら違う人ですね。誰やねんなw
三輪自動車は無いですけど、大阪の通天閣の周辺は、
まだこんな感じの風景が少し残ってますよ♪
ワンカップ持った親父がフルチンで歩いてたりしますけどね(~_~;)

>Stand By Me
サムネだけ見たら、「ジョンとヨーコのバラード」かと思いましたw
Stand By Me の PV にも、オノ・ヨーコさん出演してたのね。

あまり長くなってもアレなんで、また遊びに参りますね(*^_^*)

No title

のこりものさん

こんばんは♪

全ての画像にコメントを入れてくださろうとして、
途中で力尽きたという感じですねw

アリスブレード画像

出来上がった後に見て物足りなさを感じたので、
触手のようなエフェクトを加えてみました。
実は背景画像はドアノブですw

アクアリア画像

私も「ドールみたいだ」と思いましたw
背景画像は横長で縦の長さが足りなかったので、
下半分は黒く塗りつぶしています。

百鬼姫画像

>和田アキ子の出ていた必殺シリーズ

「翔べ! 必殺うらごろし」ですね。
霊を呼び出したり、夜ではなく白昼堂々と殺しに行ったり、
殺しのテーマがフュージョン系だったりと、色々と型破りな作品でしたw
あの作品で(視聴率的に)大失敗した必殺シリーズはその後、
大きな冒険をする事はやめて、ワンパターン路線に落ち着いてしまったそうです。

彩花と ???画像

蒲田行進曲は人情味溢れる良い映画でしたね。
やっぱり時代の影響が大きいのかな。。。
今のご時世にこのような映画は作られませんね。

>痛男さん!?

コイツは新キャラですw
「団地妻ファン」と言う設定以外はまだ何も決まってません。

>ワンカップ持った親父がフルチンで~

それは大胆と言うか。。。無防備ですね。
クリオネの話ではないけど、捕食されないのが不思議ですw

クリスタリア画像

PVが普及したのが80年代からなので、
それ以前の時代の曲ってあまりPVを観る機会がなかったですね。
。。。実は私も今回初めて観ましたw

No title

>saika and 田中星人
クエー!!クエーッ!!!
クエー!!クエーッ!!!

すいません、saikaさんのお隣にいらっしゃる素敵なお方を一目見たとき
これが猛烈に頭の中を駆け巡ったので
http://pic.prepics-cdn.com/cerezo9/10012145.jpeg

Guntz2人目で登場する昭和臭漂うお方です。
制服ではなくNailflan先生のRoom Wearを着ていたらまんまでございますw
といっても明らかに "キャラではなさそうw" なのでご無理ですよね。
と思ったら!
のこりさんへのお返事を見たら "新キャラ" なの(゚Д゚;)す、すげぇw

No title

rabilinthさん

こんばんは♪

田中星人と言えば、元ネタの田中星児の曲をへんた君のテーマソングにしようと思っていて。。。

ttps://youtu.be/O7klVFgKFZ8

「きっと~ だ~ だ~ だ~ だれか~が ぼ~くを~♪」

「うぉ~ うぉ~ ま~ ま~」

「まんここ」

「ま~って~る~♪」

と歌いながら登場するシーンをいつか作ろうと思ったまま、そのまま放置中ですw

>新キャラ

「発情した数人の団地妻にむりやり童貞を奪われたい」
という壮大な夢を叶えるべく旅をする人という設定です。
でも、そもそもシロディールには団地がないので永遠の童貞なのです。

>ガンツ

かなり好きなマンガでした。
最後は意外とあっさりでしたねw

No title

>イッツァビュディフォーデェェ
何やら怪しい構想を練っていらっしゃるw
それを現実のものにした際には、恐らく外人さんから

「あの人はたまによく分からない画像を貼るからな( ・´ー・`)」

ってまたきっとなりますよw
まんここには大変興味ありますが

>新キャラ田中星児
頭の中身がへんた君そのものw
しかも綾部ばりの熟女通で、一緒に横に立っている
ピッチピチJKのsaikaさんには興味ないのねw
画像のちょっと距離があるのはそういうことでしたか・・・
ダメだwもうこの画像香ばしい画像にしか見えないw

>打ち切りEND
Gantzは目的や理由が分からないまま戦わされるというミステリアスな展開や
いつ死んでもおかしくないバイオレンスな状況が面白かったですよね。
カタストロフィ編からの絶望感溢れる画力もよかったです。
ただ作者の癖というか自己欲求みたいなものを
話の節々でクロノ君を使って表現しようとしてましたよねw
そういうのは嫌いじゃないですが、クロノ君は結構露骨でした(^p^)

のこりもの

おはようございます。

>rabilinth 様、AQUARIA 様
GANTZ 終った後の連載、「いぬやしき」も読んでますけど、
また好き放題描いてるので、最後が不安ですw
奥さんは、「変」を描いてた頃からのファンですが、絵が前面に
くる作家さんだと思うので、ストーリーが不安定になる傾向が・・・
GANTZ の吸血鬼は何だったん?ん?

一度、ストーリーが完結している、原作付きなんかにも、挑戦
して頂きたいと思う作家さんです(*^_^*)

それだけですw

No title

rabilinthさん

こんにちは♪

へんた君は小学生という設定なのです。
なので「ちん○」や「まん○」の一言で大爆笑しちゃう、
小学生らしいテーマソングだとは思っていますw

このブログは、基本的に自分が作りたい画像を勝手気ままに貼ってるだけなのですが、
たまに「見てくれている方にサービスしよう」と意識して記事や画像を作ると、
ナナメ上というか、すれ違うようなものを作ってしまい思いっきり引かれますw

>新キャラ田中星児

丁度名前がなかったので「田中君」にでもしておきますねw
それとこの画像は元から「微妙に変なライン」を狙っているので、
「香ばしい」という表現で間違いないですw
背景に「なかよし書店」と書いた看板がある時点でギャグにしかなりませんねw

>Gantz

やっぱり内容的には前半の仏像と戦ってるあたりまでが良かったですw
後半はけっこう露骨でしたね。。。w
でもあれほど広げた風呂敷をよく纏めたなぁと思いますw

No title

のこりものさん

こんにちは♪

>いぬやしき

画像検索で見てみましたが、面白そうですねw
この作者さんの絵柄は、人によって好みがはっきり分かれるようで、
私の周りには「絵が嫌い」という人も数人います。
私はどちらかと言えば嫌ではないですw

>奥さんは~

奥さん?
「洗濯屋ケンちゃん」の奥さんじゃなくて、
のこりものさんの奥さん(Not Virtual)っていう意味ですよね?
ということは。。。奥さんいたんですか!
水臭いなぁw いるならいるって早く言ってくれればいいのにw

あ のこりものさんから滲み出る悲壮感の原因って。。。

No title

あっ!紛らわしい書き方してすいませんでした。
奥さん= GANTZ の作者の、奥浩哉さんの事です。

リアル奥さんは、私の人生になかなか登場しません。
もう、オリエント工業製のワイフを買おうかなと、思ったり思わなかったり。
「飯倉みなみ・白肌」さんが気になって気になって・・・
でも、新車が買えちゃうお値段なんですよねえ(~_~;)

>「洗濯屋ケンちゃん」
さすがに、もう誰も分からないと思いますよw

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>紛らわしい書き方してすいませんでした。

はい、最高に紛らわしかったですw
今の所、今年の「ベスト紛らわしい」ですw

>飯倉みなみ・白肌

検索してみたら。。。思いっきりフキましたw
。。。ってコレ70万円もするんですか!?

4体購入して5人乗りの新車にフル乗車させると。。。
一生、借金まみれの人生を送りそうですね♪

>洗濯屋ケンちゃん

のこりものさんに向けて言ったのですが、
実際、通じてるじゃないですかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

>最後の雨は~

その様に、想像力を掻き立てる為の手助けとなれば幸いです♪

>予定

実は私も、いつのタイミングで再構築を始めようか迷っていたところなのです。
なので予定を教えていただいて助かります。

>方法

私がやりますよ♪

No title

こんにちは♪

>Unchain な Aquaria お嬢さん。
あっ、珍しいタッチで攻めてきましたね。
後ろ向き、しかも、イラストっぽい。
何だかおしゃれじゃないですかwくやしいw

>Pink Floyd
うちの妹、好きなんですよね・・・
自分がプログロ聴く以前は、ほんと話が合わなかったです。
洋楽は、ビートルズとかストーンズとか、有名どこしか知らんかったので。
(原子心母?・・・何言ってんのこいつ?)みたいな感じでした(~_~;)
影響を受けてプログレを聴き始めて、自分は Yes や Crimson King も
聴いてたのですが、妹は、何故か Pink Floyd 以外のプログレは全然
ダメでした。
(こわれもの?・・・お前の脳みそか?)だったと思います。
同じ種と腹から生まれても、好みはそれぞれですね。不思議です。

画像を少し見つめていましたら、何故か ピンクパンサーのテーマを
思い出しました。ずっとスライド移動して、曲の終わりと同時に、
くるっと振り返るのです。

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>アクアリア画像

これは「The Wall」のアルバムのイメージで作ったんですが、
改めて実物を見てみると。。。あまり似ていませんね。
どちらかと言えば「江口寿史」の方が近いかもw

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/thewall.jpg

>くやしいw

くやしがっていただけるとは、とても光栄ですw

>ピンクフロイド

このブログの私のプログにも「1番好きなジャンル Progressive Rock」とありますが、
私も「1番好きなバンドは?」と聞かれたらピンクフロイドになりますw
次点でクイーン、イーグルスかな。。。
バンドではなくアーティストの場合はトムウェイツが1番好きです。
次点はあがた森魚かな。。。w

不思議なのはピンクフロイドの「狂気」や「ザウォ-ル」が世界的に売れたのは良いとしても、
日本でもマイケルの「スリラー」やビートルズの「赤盤、青盤」のように売れまくったという点です。
こんな暗いアルバム。。。よくみんな聴きましたねw
当時の日本人は耳が肥えていたのか、冷戦時代特有の現象なのか、
それとも単に流行りだから買ったのか。。。不思議でなりませんw

>ピンクパンサー

静止画ではなくアニメーションさせてみたいですw

No title

ボンジュール♪

テロで大変なベルギーですが、南部はフランス語が公用語とか。
他に、オランダ語とドイツ語も公用語なんてお話も。
公文書作成時、すっごく面倒くさい気がしますね。

>Byakko たん。
また寒くなったので、マフラーと厚手の長袖を引っ張り出してきましたね?
そのお気持ちは良く分かりますよ。
自分は、ストーブを収納から出してきましたから(~_~;)

「あっ、月が見える・・・のこりさん、そろそろ処刑されてる頃かな?」
そんな事を想っているのでしょうかね?ん?
申し訳ございませんが、もう少しだけ生きさせて貰いますからね!ぷんぷん!
生きてても、死んでるみたいな人生ですがね。ハハハ・・・(ナニワンジョーク)

夕焼け小焼けでまたあしたー、まーたあしーたー♪な風景、
絢香さんの切ない曲、そして遠くを見つめる Byakko さん。
ちょっとキュンとなる一枚ですね。
自分は、「悲しくてやりきれない」なんて曲も連想してしまいました(~_~;)

ボン・ウィークエンド(*^_^*)ノシ

No title

のこりものさん

こんばんは♪

遥か古代から戦や争い事の絶えない人類ですが、
近代になるにつれ戦争もだんだんルール無用になって行きますね。
それはそうと今週は土日も仕事でございますw

白狐様

>また寒くなったので~

はい、その通りですw

>処刑されてる頃~

悪の組織に捕まって処刑時間を決められていたにも関わらず、
誰も助けに行かなかったんですね。。。諸行無常です。

>悲しくてやりきれない

68年の曲ですね。。。。良く知ってるなぁ。
もしかして団塊の世代だったりして。。。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

>ありがとうございます

いえいえ、また何かありましたら♪

>バニラ君

完全バニラのランダム顔ですw
日本語化やOBSEすら入れていないので、こんな画像しか撮れませんでしたw

>白狐様

制服を着たのは初めてなのですが、
耳と尻尾があるわりに、それほど違和感ありませんねw

追記: 言い忘れていましたが、この画像(と曲)は、
下の百機ちゃんとセットになっていますw

No title

>もしかして団塊の世代だったりして。。。w
ぷりぷりのティーンエイジャーです。

曲はほら、さ、様々な方がカバーされてるじゃないですか?
夏川りみさんとかね。それで知ったんだと思います。多分。
いやあ、原曲が68年の曲だなんて、全然知らなかったなあ・・・ほんとに・・・


No title

のこりものさん

こんにちは♪

>ぷりぷりのティーンエイジャーです。

集団疎開や高度成長期や安保闘争、
それにバブルの時代を体験したティーンエイジャーって貴重です。
「安保」と聞いただけで「アカシアの雨がやむとき」を思い浮かべるでしょうw

No title

ご無沙汰してますw

相変わらずトンデモ技巧で美しい画像を作っていらっしゃる。
以前にも増してキャラと背景の融合が自然になってますね。
さすがライフワークにしていらっしゃる世界なので感嘆しきりです。
以前にちょっとチャレンジしたことがありましたが、背景からの切り抜きで四苦八苦した挙句、角度が合わない光源が合わないと合わない尽くしで挫折しちゃいましたw
グリーンバックの反射が体に緑の光として残っちゃうのが難しいところです。

つか、また再構築してんですか?

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

>合成加工

ありがとうございます♪
仰る通り、写真背景の中にキャラを置く場合には、
撮影角度、FOV、光源を合わせないといけないので大変ですね。
まだまだやってみたい合成加工はあるのですが、
私自身の空間認識能力が不足していて出来ない状態ですw

>切り抜き

コツというほどでもありませんが

トナスタジオに以下のグリーンバックテクスチャを上書きする。

http://www.mediafire.com/download/oab4yyw751o898e/Tona+Greenback.7z

オブリのゲーム設定はHDR(Bloomは厳禁です)、グラボでアンチエイリアスを設定する。

トナスタジオ内でコンソールコマンド「SISG 10 1 0.9 0.9」などと入力し光の広がりを抑える。

Nvidiaのグラボ設定にDSR(係数)があれば、それを最大に設定して画像解像度を4Kにする。
それによりオブリが起動しなくなったなった場合は、
OSRのini設定の項目にある「iHeapSize」の数値を多少(100くらい)下げる事で起動する場合もあります。

解像度は高ければ高いほど切り抜き作業は簡単になります。
逆にENBなどグラボのAAを切る必要のあるMODを使用している場合、切り抜きは非常に困難になります。

>再構築

全NPCの会話が「I Have No Greeting」になってしまい原因不明だったので、
さすがにこれはダメだろうと思い、バニラに戻して再構築を始めたのですが、
早い段階で原因(MPC2を入れてコンパニオンを50人にしていた)が解明したので、
バックアップを戻して再構築は免れました。
でもバニラでつついていたのが何となく面白かったので、
今は珍しくオブリをプレイ中(やったことのない盗賊ギルドクエスト)ですw

No title

おじゃまします。

>ピンクフロイドのSS

ハレンチ衣装ご利用おありがとうございますw
ポップなのに淡白なタッチでオモロイ効果です。この履いてない感が
我ながらなかなかどうしてしてやったりでしたw
・・まあ実際履いてないに等しいですがw


>再構築からのバニラプレイ

再構築おつかれちゃんです。なんかアレですよね、ひょんなことから
バニラ(じゃないにしても)で普通にプレイ始めると結構ハマりますよねw
つか原因判明してよかったですねw アタシも前に放置しっぱなしだった
メイジギルド進めたら楽しくてハマってしまいましたw 入れたのすら
忘れてた変なMODの影響でだいぶ見た目がおかしなことになってましたがw


そういえば出張先でオモロイ映画観てきました。
「マジックインザムーンライト」っていうウッディ・アレン監督のです。
なんとなくコチラのブログのタイトルと親近感わきませんか?w
ちと強引かしらw

No title

屁ぷしさん

こんばんは&おかえりなさいませ♪

>ピンクフロイドのSS

ちゃんとした(?)SSは屁ぷしさんのブログのコメ欄に貼らせていただいたので、
元ネタを気にせず好き勝手な画像を作ってしまいましたw
しかもこの加工は元のエロさを殺してしまってますねw

>再構築からのバニラプレイ

仕事に追われている時ほど、無性に無駄な事をしたくなってしまうタチですw
購入後7年も経ってから「盗賊ギルドクエってこうすれば開始出来るんだ」と気が付きました。
プレイはしてないけど、7年間何度も起動はしてたんですけど。。。今更感ですねw
10年前のゲームですが、プレイしてみると。。。案外面白いですw

最近、気になってるのは町などにいっぱい蛾が飛んでいる事です。
うっとうしいんですが、これ何のMODだろうとか。。。w

>マジックインザムーンライト

お それはまだ観ていないのですが、面白かったですか♪
全く関連性がないとは分かっていても、親近感湧きますねw
この記事の上の方に「Underground」 と「三日月」があるのも、
そんな理由からかもですw

No title

何?バニラくんってw

超手抜きのSS1枚貼ってそれですかw

MPC2は私は問題ないですけどね?
何か手を加えました?

盗賊ギルドは最後までやることをおすすめしますw


火星でひとりぼっちになる映画のタイトルわかりますか?

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>調手抜きのSS

ここでは手抜きに見えますが、一般的にはポピュラーなSSですw

>MPC2

私も最初に入れた当時は問題なかったんですけど、
バニラから一つずつMODを入れて行き、MPC2を入れた時点で「No greeting」になったので、
バックアップしてあった以前のオブリのMPC2を抜いたら直ったという感じです。

MPC2単体ではなく何か別のMODとの競合かもしれません。
その時点では日本語化、体系、種族、環境改善系が入っていたので、
そのどれかと競合した可能性もありますね。

>盗賊ギルド

ぼちぼち進めてますw

>火星でひとりぼっち

「オデッセイ」のこと?

No title

>オデッセイ

おおー!
ありがとうございますw
ググりましたw

面白そうじゃないですか!観ました?

しかもマット・デイモンw
彼は地味ですけど好きな役者ですw
なんでしたっけ?あのシリーズ…CIAかなんかの

No title

レスタトさん

>オデッセイ

良い映画ですよ♪
監督は「エイリアン」や「ブレードランナー」を手掛けたリドリー・スコットです。
でも私は評判の悪かった「悪の法則」や「プロメテウス」まで推しなので、
あまり当てにしない方が。。。いやでも「オデッセイ」は大丈夫ですw

>あのシリーズ…CIAかなんかの

ボーン・アイデンティティーかな。。。

No title

>ボーン・アイデンティティーかな

あ!それw
ボーンシリーズw

プロメテウスは私も好きですよw
評判悪いのかw

オデッセイはまだ公開されたばかりなようでブルーレイになるのを待ちますw

No title

わーお、情報ありがとうございます。

「SISG 10 1 0.9 0.9」 ➔ この辺りの知識が欠落しているので光の塩梅がうまく行ってなかったようです。
この数値には完全に経験からくるものですよね。
試行錯誤の連発になりそうですw

ENBの導入もなんとか検討してみようかとは思いますが、パッチのバージョンで変な黒い枠が付くのが嫌で今のバージョンにしていた経緯があるので悩みどころですわ。

近々切り抜きからの合成に私もチャレンジしてみようと思います。

nariteteさんがいればなぁ…。

No title

レスタトさん

>オデッセイ

「グラディエーター」「ハンニバル」「ブラックホーク・ダウン」
辺りまでは着実にヒットを飛ばしていたのですが、それ以降はあまり。。。
なのでリドリー・スコット監督の作品としては久しぶりの大ヒットになります。
ガチのSFが大ヒットとは監督本人も予想外だったのではないでしょうかw

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

>SISG 10 1 0.9 0.9

私の環境(ゲームでHDR、グラボでAA)ではこの数値前後です。
気分によっては「SISG 8 2 0.8 0.8」にする場合もありますが、
何処がどう違うかと聞かれても答えられない感覚的なものですw

屋外の光源下では「ssp 0.8 1」などで若干太陽光を弱めたり、
「ssp 1 0.7」で空の明るさを調節したりもします。
「SISG」は松明などの光の調整で「SSP」は太陽光の調整のはずなのですが、
周りに松明の光がない屋外でも何故か「SISG」で光源が変わったりすることがあります。

>グリーンバックでの切り抜き

「切り抜き易いか、切り抜き難いか」は画像加工ソフトではなく撮影依存なので、
私も人の撮影した画像を切り抜く場合は四苦八苦しますw

>ENB

たぶんこれは既に試しているかもしれませんが。。。
nariteteさん作の「Summer ENB」のりどみに詳しい導入法が書いてあるので、
その通りにやってみたら、私の環境ではENBが適応されました。
(でもENB自体が切り抜きには適さないので、その後元に戻しました)

「Improved Water」や「ShadeMe」など競合するMODもあるので、
必要に応じてENBをON/OFFという訳にはいかなさそうなので、
ENBを使う場合は、それに適した環境を構築する必要も出て来そうです。

>nariteteさん

私も詳しく状況を聞いた訳ではないのですが、今はゲームが出来る状態にはないようですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

いただきました、何だかグッドタイミングですw
それでは検証してみますね♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)