その手をつないで


「姫物語 番外編 指輪物語 中編」 by レスタト

アーロンと言えば、第二次世界大戦中のビルマに日本人収容施設「アーロン収容所」がありましたが、
何かそれと関係ある。。。わけないですねw







「千本桜」 和楽器バンド

usm3_60a.jpg

「申」
Model: AliceBlade
"Siragiku" by Hidemaro







「その手をつないで」 渡辺美里

usm3_56e.jpg

Model: Aquaria and Saika "School Days 2.0" by Hepsy






「Round And Round」 Spandau Ballet

usm3_57e.jpg

Model: Hitomi
"HepsyHair82" and "RoRoNa" by Hepsy



「小さな旅 ~光と風の四季~」

usm3_58.jpg

Model: Byakko and Hyakkichan
"HepsyHair82" and "RoRoNa" by Hepsy

さすがに無茶な合成でした。
画面に本物の人間がいると不自然さが増してしまう。。。失敗だけど貼って置きますw







「You Haven't Done Nothin'」 Stevie Wonder

usm3_59a.jpg

Model: Chandani and Fritha

Motownジャケット風のSSを目指しましたが。。。色々と難しいですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下校風景、なかよくいっしょのすてきな一枚ですね。
はい、なかよくしますw
すぐわかっていただけたので♪

ブログでのお目汚し、失礼いたしました。

>アクアと彩華
背景とキャラの配置とFOV、影がお見事ですね。
自然な合成技術にため息です。
綺麗な一枚だなぁ。

お疲れ様でした&ありがとうございます!

No title

nariteteさん

こんにちは♪

>その手をつないで

ありがとうございます♪
アニメのワンシーンみたいで、とても気に入ってます。

前に「アチラを立てればコチラが立たず」と言ったように、
最近はフィールド撮影で四苦八苦していましたが、
そのお蔭で少し空間認識能力が上がったようです。

今回は従来より複雑な構図での合成画像が作れました♪
絵ならではの誤魔化しも多用していて、
例えば彩花の髪は4回ほど描き直していますw

>背景

空を広く見せたいのと、キャラの撮影角度に合わせる為に、
かなり複雑に歪ませてますw
原版はコチラです。

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/haikei.jpg

>ブログでのお目汚し、失礼いたしました。

いえいえw
レスタトさんも「持っていませんか」と聞けばいいものを、
紛らわしい書き方をしたもので。。。大変失礼しました。

No title

>空を広く見せたいのと、キャラの撮影角度に合わせる為に、
>かなり複雑に歪ませてますw

絵画や写真は詳しくないのですが、写実的な一点・二点透視じゃなくて、どちらかというとイラストや漫画的な、強調したいものにスポット当てたり拡大したり、そんな手法に通じてるようですね。
元背景からこの画像になるのはすごいです。
風景SS撮っているのが身になってるんですね。

彩花ちゃんの髪もそうですが、キャラ全体の陰がとても自然で。
解説つくとより楽しめますね。
ありがとうございました!

No title

nariteteさん

こんばんは♪

>イラストや漫画的な手法~

仰る通りです♪
パノラマ風と言うか、図に表すとこんな感じになります。

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/yugami_01.jpg

>風景SS撮っているのが身になって~

FOVを小さくしないとキャラが歪むけど、大きくしないと十分に風景が映らない。
キャラを奇麗に歪ませるにはどの角度からどのくらいのFOVで撮れば良いか。
などの試行錯誤が随分と勉強になりましたw

No title

おじゃましモス!

おぉ、綺麗な夕焼けにいざなわれるふたり、や、二人が誰かを
おいでおいでしてるのかしら。

つか! 元画像はコレ、朝焼け? っぽいんですね。
こういう舞台裏的なお話はオモロイですね。

しかしアレね、お二人は制服違うので学校も違うのですかね。
てか今更ですが、赤い襟があるんだからやっぱり赤いスカート
あったほうがイイわよね・・とか思ってしまいましたw

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>どこを見てる?

アクアの目線からすると列車を見ているのかもしれませんね♪

誰か知り合いが乗ってる?
 
転校で街を去って行く幼馴染の子が乗っていて、それを見送ってる?

歌詞的にはこれが近いかな。。。

など色々と想像を巡らせるのも面白いです♪

「見た人の思うままに」が正解ですが、
私が見た場合は「また会おうね!」という、
「寂しさよりも希望に満ちた別れのシーン」に見えます♪

>元画像

元の画像の色とは随分変えてしまいましたw
本当は夕焼けではなくて朝焼けなのかもしれませんw

>制服違うので学校も違う

これは同じにするべきか少し悩みましたw
でもアクア(バカという設定)と彩花の学力の差は大きそうなので、
この画像では通う学校も違うという設定にしました。
例えば違う学校に通っているのに一緒にいることで仲の良さが強調されるなど、
色々と想像の余地が出来て面白いかなとw

>赤いスカート

毎度のことながら「School Days 」様様です♪
もしこれがなければ私は何も出来ませんw

このスカートに対応したストッキングが欲しいですw
学生カバンとか通学リュックなどの小物もあったらいいなぁ。。。
パンツの代わりにスパッツやブルマというのも。。。あ これはやっぱいいですw

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/20151216102355373.jpg

No title

アクアちゃんはおバカなんですかw なんか、カワイイですw

それと、夕べ書き忘れ:トップの一枚目のインディアン風?な衣装が
スゴイですね。すさまじいデザインセンスを感じます。


>このスカートに対応したストッキング
あ、あれ? なかったでしたっけw パンストですよね?
アレは・・もっと短いやつ特化だったっけ。。。うーん・・ちょっと
帰宅ったら見てみます。

いちおアレです、各下半身ごとのスカートと素体はそれぞれで
互換効くようにこさえてますので(多分)、例えばこっちのスカートと
こっちのあんよをガッチャンコでニコイチ、ってことも可能です(多分)
その場合、パーツ数が多いあんよの方をベースにスカートをデリート、
コピペしちゃうと作業が楽かもです。


おっw 見落としてましたw
>学生カバンとか通学リュック

あの、アレじゃダメ・・ですよねw ランドセルw
学生カバンとかイイですね。カッチリしたのとかダルダルでゆるゆるのやつとか。
帆布?製の白い肩掛けカバンなんか中学生っぽくてイイかも・・ッて思ったけど
アレは男子用なイメージですかね? ままま、なんにしてもちょっとこのセットは
もうだいぶ一杯一杯なので、やるとしたら別枠ですかねぇ・・w

ほんとはブルマとかも入れたいんですけど・・。

No title

屁ぷしさん

>インディアン風衣装

「RGMsNavatarHGEC」という映画のアバター風種族に付属している装備です。

>アクアちゃんはおバカ

私の場合、真逆のタイプをペアにするのが好きなようで、
その中でも1番極端なのがアクアと彩花のコンビです。

アクア = (戦闘)最弱 (成績)バカ  (性格)悪い  ふざけてる
彩花  = (戦闘)最強  (成績)優秀 (性格)優しい 真面目

彩花はヒーラーをしている元忍者という設定なので実質最強です。
抜け忍の彩花を連れ戻そうとする役の姉妹も作ったのですが、
いつの間にかなかった事に。。。w

「姫物語」のアクアも「弱い」と「バカ」という設定は活かされていますw

>短いやつ特化

ミニの方はストッキング付がありました。
ニフスコープで出来そうですね。。。自分でやりますねw

>ランドセル

ランドセルは違和感ありすぎのような。。。w
でも手に持ったり肩にかけたりするとなると簡単には行かないと思うので、
「気が向いたら検討してみようかなー」程度でお願いしますw

>ブルマ

「キック」などアクティブなポーズをとらせる場合にいいかなと思ったのですが、
それ以前にアクティブなポーズとスカートの相性が良くないですねw

No title

>紛らわしい書き方をしたもので。。。

紛らわしいってw

「持ってませんか」って聞くと何処かから拾ってきたような物みたいになりませんか?w

nariteteさんが自身でやっているので「してませんか?」か「やってませんか?」という聞き方になると思うんですけどね。

まぁ、やってないと言われれば話はそこで終了ですよ。
「やってください」とも言いません。
大変な作業ですし。

>アクアちゃんはおバカ

姫物語のアクアはまだ可愛げがあるんですけど、ブログのアクアは…。

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>ブログのアクアは

これをどうぞ♪

http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/oblivion_henta.jpg

No title

いや、これヘンタだしw

前にちゃんと作ってたじゃないですかw
オーク?で縦ロールの髪型の過去記事探したけど見つからなかったですw

てか、これ完全に大人ミリアムよねw

http://blog-imgs-55.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_264a.jpg

これも意外と悪くないと思いましたw

http://blog-imgs-55.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_256b.jpg

1年前まではみんなシュッとしてたのが最近は丸くなってる気がしますw

こち亀の両津みたいな?w

No title

レスタトさん

こんにちは♪

胃炎だか何だか分からないけど、胃が痛くて倒れてましたw

>最近は丸くなっている

丸い方が好きなんです。

No title

こんにちは!

>胃炎で倒れていた

年末で忘年会等の集まりで胃に負担が掛かることが多いですもんね。
お身体大事になさってください。
……あと、すみませんでした。

>ロロナ先生

この服すごいですよね。着てみて動いたらケープやポーチのひらひらが、あれまぁ!という感じで。
質感や立体感もすばらしいですし。
屁ぷし先生の本気見たっス。

背景の図書室の壁のゆがみ具合(もとからなのかな?)がいいアクセントになって、プリティな魔法少女の一枚ですね。
とてもかわいらしいです。

>丸いほうが好き

猫や犬やネコはまるいほうがかわいいですよね。
丸みをおびた顔立ちや黒目がちの瞳はかわいいです。
……これって、赤ちゃんや小動物のかわいさですよね。

ではでは~

No title

nariteteさん

こんにちは

>胃炎

原因はリアルの方です。
もっと気軽に生きないとダメですねw

>ロロナ先生

本当に良く出来ていますね。。。素晴らしいクオリティです♪

>画像

背景に対してキャラの大きさが2~3割ほど大きい気がしたので、
キャラを縮小したり背景を拡大したりしてみたのですが、
画像のバランス的にはこれがベストのようなので、このままで行くことにしました♪

追記: と言いつつ修正しました。

>丸いほうが好き

リアルよりデフォルメ寄り(つまり丸くなる)に進む方が難しいので、
今後も一層丸くなる方向を目指しますw

それではまた寝まーす♪

No title

うわーぉ・・
や、ちょ、もー、また無茶して・・ご自愛してくださいほんと・・。
でもほんと、ありがとうございます。

ちょっとNexusのほうでゴニョゴニョやってたら、お? 画像が増えてるぞ?
ありがたいこっちゃで・・どれどれ? ってImageのページ開いたら、
サムネだけでアクアリアさんてわかりましたw おっ! ま、まさか!
ッて思ったらそのまさかで、体調壊してるのになんか無理させてしまって
申し訳ないです。でも、同時に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


>nariteteさん
お褒めいただき嬉しいです! ありがとうございます。
今回、ウェイトもかなり難儀したのでそんなふうに言ってもらえると
頑張った甲斐もあるというものです。

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

>装備

静止画像では凄さを伝えきれないのですが、
特にケープやポーチの飾り部分など、本当によく出来てますね。


>画像

先に撮影だけしておいて、後でゆっくり加工しようと思っていたのですが、
ついつい最後まで仕上げてしまいました。
Nexusにあげたのは少し気が早かったらしく、
その後に5回修正して。。。最終的に良しとしたのが上の画像ですw

No title

おはようございます。

>今後も一層丸くなる方向を目指しますw

シャンダニとシェリムーンと白狐は除外してくださいw
この3人はしゅっとなる方向でお願いしますw

セクシー路線ですかね?w

>療養中

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-d8-55/rorokiki33/folder/622158/95/17317695/img_6?1287373969

No title

レスタトさん

こんにちは♪

寝てただけで土日が終わってしまいましたw

>シャンダニとシェリムーンと白狐

この3人はあまり丸くなってないと思いますw

No title

百姫ちゃんってどこよ?w

って言おうとしたら上にいたw

下にアクアリアさんも写ってますねwww


>この3人はあまり丸くなってないと思いますw

それでいいですw
丸くしないでくださいw

フリスもあんまり丸くしなくていいです~w

No title

レスタトさん

>下にアクアリアさんも写ってますねwww

余計な一言が多くて早死にするタイプですね♪

No title

こんばんは~

>さすがに無茶な合成
サムネイルだと違和感覚えませんでした。
人物はどうしてもゲームキャラと違いますから浮いてしまいますよね。

チャレンジャーなアクアさん、今年ももうわずかです、お大事に。

レスタトさん

年末でお忙しいでしょうが、体調崩さないようお気をつけくださいね。

ではでは~

No title

こんばんはw

>Hitomiちゃん

おお〜天使降臨だぁ〜(*´▽`*)
こんなかわいい子なら、このスーパー鈍器でどつかれても本望ですw

>小さな旅

あまりにも自然にお二人が溶け込んでいるので、初見なんの風景写真家と思いました。
屁ぷしさんの新作は自然に着こなすこともできるんですね。

山田屋旅館かぁ
なんだか昭和の香りがしますが、探して行ければ白狐様に会えるかな?

No title

nariteteさん

こんにちは♪

>白狐と百機ちゃん画像

背景に本物の人間がいるとスケールは合わせやすいんだけど、
さすがにこの違和感を消すことは出来ませんでしたw

違和感を消せなかった理由がもう一つ、キャラが小さすぎたという点です。
ここまで小さいと(つぶれてしまう為)質感を上げる加工が出来なかったのですw

でも失敗は大事ですね、次の成功に繋げますw

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>Hitomiちゃん

前回に引き続き今回もやっぱり魔法少女風画像になってしまいました。
パンツちら見せがあざといですねw

>小さな旅

ベンチあり、灰皿あり、ポストあり、上に旅館ありと随分と多機能なバス停ですw
どこの温泉街なんでしょうね。。。バス停の行先に「山口」とあるので山口県なのかも。
こんな所でのんびりと日向ぼっこでもしたいですw

>白狐様

「稲荷」の語源が「稲が成る」から来ているという点からみても、
随分と庶民的で地域密着型神様ですよね。
なので何処にいるかと言えば、何処にでもいるのかもしれませんw

No title

こんにちは。

余計な一言が多いと何故早死にするのかkwsk…

お互い早死になようですねw


nariteteさん

ありがとうございます。

nariteteさんもあまり根を詰めすぎないようご自愛ください。

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>お互い早死になようですねw

私なんてもう死にかけですw
レスタトさんも早く成仏してくださいね♪

No title

こんばんは。
久しぶりに早く帰宅できたので、ちょっとお邪魔してみたり。

>夕焼け小焼けのAquaria and Saika さん。
「どうしたの?後ろ振り返って」
「うん・・・何だかさっきから、タコ焼きを持ったおっさんが、
後ろをついてきてる気がするんだ」
「不審者かなあ・・・この辺夜は暗いから怖いねえ」

そんな会話が聞こえてきたり。
のこりさんは不審者じゃないので安心してね♪

>「Round And Round」 Spandau Ballet
ちょっと面白いジャケット絵ですね。「吸い込まれる~」みたいな感じw
Spandau Ballet はトゥルーしか聴いた事なかったのですが、
この曲もしっとりとした感じで良いですね。
聴いていると、何故か、Toto の曲を思い出したり。

>Hitomi のアトリエ~シロディールの錬金術師~
「わぁ~!ここが漫画喫茶なんだ!・・・がきデカあるかなあ?」

東欧あたりには、こんな漫画喫茶があると思います。
がきデカは無さそうですが。

>Byakko and Hyakkichan さん。
バス亭の横の、小さな階段が素敵な写真ですね♪

(バスなかなか来ないわね~・・・・)
(最近の娘さんはおかしな格好をしとるねえ・・・)

それぞろの思惑が汲み取れる、良い一枚だと思います。
違和感とか気にしたら駄目です。
もっと大胆にコラージュすれば、違和感も吹っ飛ぶかと思いますw

それにしても、良い田舎町ですね。遠くへ行きたいなあ・・・

遠くへ行きたい 中村八大/作曲 永六輔/作詞
www.youtube.com/watch?v=6oh-1JoAtHo

>Lady Chandani
自分は、ラテン系のハウスな曲も好きなんで、
褐色お姉さんのセクシーショットは大好物だったりします。
ありがとうございます。

この辺の曲が似合うかな♪

Q-Burns Abstract Message - This Time
www.youtube.com/watch?v=JIlhV-Z3nC4

United Future Organization - Cosmic Gypsy
www.youtube.com/watch?v=xtQEwQeYQc0

体調お悪い様ですので、例の神社に行く時に回復祈願をしておきますね。
早く良くなっておくれやす~♪

お邪魔致しました。

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>夕焼け小焼け

関西では「歩きタコ焼き」をする人が多いそうですね。
「通勤電車内でいつの間にか服にソースがベッチョリ」とか恐ろしいです。

>Round And Round

後期の「Spandau Ballet」はアルバムジャットごとに、
個性的なアーティストの絵を使ったりする事が多かったようです。

この曲は「True」の次のアルバム「Parade」に収録されている曲です。
個人的に「Parade」は彼らの最高傑作アルバムだと思っていますが、
セールス的にはあまり伸びなかったようです。

>がきデカ

「マカロニほうれんそう」と共に読み直したいですねw
「練馬変態クラブ」ってあったなぁ。。。
「ぼくは変いち、ママは変に、パパは変さん」というギャグが好きでしたw

>遠くへ行きたい

見た目の面白いバス停ですよね♪
いっその事、ベンチに腰かけているおばさん達も、
オブリのキャラに差し替えると違和感がなくなるかもしれませんねw

>ラテン系

「Cosmic Gypsy」って凄い曲名ですね。
直訳すると「宇宙の乞食」!?

>例の神社

巨大な顔の神社ですねw
是非お願いします♪

No title

こんばんは。
体調はいかがですか?
こじらせると大変ですから、安静が一番ですよ。

と思ってのぞいたら、新しい画像来てるー。
モータウンのジャケット風、とのことですが、ブラックミュージックな感じでかっこいいです。
この二人は肌の色が対照的なので、画面にメリハリがついて印象深くなりますよね。

退色させたり色のマスクかけたりモノトーンにしたりしたらそれっぽいかも、と素人考えしましたw安易ですねw

アクアさんにとって画像とって加工するのは日常なんだなぁ。
忙しいときや疲れたときほど素が出ますよね。
スティービーワンダー聞きながら楽しませてもらいました。
グルーヴィーでかっこいい曲です。リフが少し外してて、それが気に入りました。

No title

nariteteさん

こんばんは♪

治ったと思い油断していたらまた悪化してしまいましたw
もう少し療養しますw

No title

こんにちは。

>もう少し療養しますw

そうなんじゃないかと思ったw

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/68/d40c3b069c933a781c7f781dcac2ee31.jpg



中編うpよw
ベッドでご視聴くださいw

出来れば中編後編同時にうpしたかったんですが無理でしたw
中編もラストに回想シーンを入れる予定でしたが時間の都合でカットになりましたw

後編も年内に出来るかどうか…。



後編にちょい役でクリスタリアを使ってもいいですか?

No title

レスタトさん

お疲れ様ですー。

>ベッドでご視聴くださいw

今は寝ながらでもキツイですw

>クリスタリア

どうぞー。

No title

アーロォォおおおん!!・゜・(TДT)・゜・
(゚Д゚)<うるせー・・・。
くぉおおお。。。切なすぎるぅう。。。
つか曲も手伝って、すっごいやるせない感覚にとらわれております。
どうなるの?どうなるん?後編がすっごい気になるぅ!
いやほんとレスタトさん、ありがとうございました。

>アクアリアさん
体調まだ調子悪いみたいで心配です。
ほんと無理しちゃダメです!
とりあえず昇天するのは僕が先って事で。

>その手をつないで
夕焼けと二人の表情が良いですねぇ。
曲と合わさって、アニメのエンディングの様な印象を持ちました。
スタッフロール流れていたら完璧。
------------------------------------------
突然の親友との別れ。。。
あの日、あの時、私が彼女の手を引いていれば・・・。

「やり直してみる?」

突然現れた謎の少女に与えられた猶予は1時間。
自分という存在が消された過去に時間転移した彼女は
果たして、親友の命を救う事ができるのか?
------------------------------------------
そんなお話ができちゃいそうですよ!お願いします。
(゚Д゚)<何が?

No title

nariteteさん

こんにちは♪

今日は体調が多少良いので。。。あらためまして。

>モータウン風

日本人の私が作っても「なんちゃってモータウンジャケ風」にしかなりませんねw
でもバリエーションの1つとしては、こんなのもアリかなと。。。w

>撮影

肌にかかる影の他にも艶の反射具合を気にしなければならない、
シャンダニの撮影が難しかったですw

>スティーヴィー・ワンダー

40年以上のキャリアを誇るアーティストですが、個人的には1972年~1974年にかけてのアルバム、
「トーキング・ブック」「インナーヴィジョンズ」「ファースト・フィナーレ」が特に好きです♪

No title

レスタトさん

あらためまして、こんにちは♪

>体調

何か最近、私に対して「呪いの人形」とか使いました?

>動画

お疲れ様です♪
文句ではないのですが、
シリアスな話になるとボイス(セリフ読み上げ機能)がちょっと違和感ありますね。

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>動画

レスタトさんはトライワットさんを泣かせる気満々ですねw

>体調

たかが胃だと思っていたけど、悪化すると身動きとれなくなるんですね。
今回また1つ勉強になりましたw

>その手をつないで

夕焼け、踏切、電線と私の好きなアイテム(?)もバッチリ入っているので、
私の思う今年のベスト画像はこれです♪

>お話ができちゃいそうですよ

出来る限りこちらからストーリーを押し付けずに、
見る人が色々と想像を巡らせていただける画像を作る事が理想なので、とても光栄です♪

No title

トライワットさん

ご視聴ありがとうございます♪
後編は短いので何とか年内に終わらせたいですw

http://blog-imgs-88.fc2.com/h/e/p/hepsy/2015121722013718a.jpg

よ~し、がんばるぞー。


アクアリアさん

>今日は体調が多少良いので。。。

こう書くとなんか病弱なか弱い人っぽいのでやめてくださいw

>呪いの人形

いや…。
普段の行いじゃないですか?w
レスタトさんをいじめたとかw

>ボイス

シリアスなシーンは字幕の強みですね。
でも、字幕とボイスを天秤にかけるとボイスの方が利点が多いんですよ。

>トライワットさんを泣かせる気満々

それはあなたでしょうw
この物語は最初からこういう話でしたw
まぁ、こういう内容だからアクアリアさんのキャラは使えないとw
許可が下りないとw



後編の準備で久しぶりにアクアリアさんのキャラ(クリスタリア)を見たら
すごく新鮮でしたwww

クリスタリアはアクアっぽい性格で登場すると思いますw
声も同じですw

No title

おじゃまします。
なんのかんの言うても体が資本です。ご自愛くださいませ。


>番外編
切ないっすね・・。神も仏もあったもんじゃねえですね。
後編がとても気になります!

>モータウン風
イイですねMotown。なんとなくそんな雰囲気ですねw
70年代風なロゴなんか重ねると雰囲気増しそうな? あとアフロ。
BlueNote風なんかも楽しいかもわかりませんね。

>スティービーワンダー
昔はスピーディワンダーだと思ってた時期がありましたw
実はそんなに聴いてないので今回のも初ですがカッチョイイですねコレw
アナログシンセ? のムチョムチョいう音が心地よいです。
スーパースティションとかチューズデイハートブレイクとかも好きです。

No title

レスタトさん

>病弱なか弱い人っぽい

私はネットで強がっているだけで、本当は病弱でか弱い人なんです。
優しく親切にしてあげてくださいね。
間違っても呪ったりしないようお願いしますw

>クリスタリア

最新版じゃないのを思い出したけど、番外編だしそのままでいいですねw

No title

屁ぷしさん

>ご自愛くださいませ。

ありがとうございます。
現在は徐々に回復中です。。。たぶんw

>アフロ

言われて気が付きました。
シャンダニをアフロにすれば良かった。。。
でも、それやるとギャグになる予感w

>モータウン風

いやーw フィル君がモータウンカバー集みたいなアルバムを出したので、
うっかり買ってしまたのですが。。。明るくお気楽でいいですコレw

https://youtu.be/u1dRP5j_r3I

この人、元はジェネシスというプログレッシブバンドのドラマーだったのですが、
プログレッシブよりモータウン系の方が性に合ってますねw

>スピーディワンダー

ウケマシタwwwすっごく速そうですwww
80年代以降はキャッチーなメロディの曲ばかりになりましたが、
70年代の頃は歌詞もとんがっていて、グルーヴィーな曲も多かったですw

No title

屁ぷしさん

ご視聴ありがとうございます♪

早く終わらせるつもりだったんですが、思ってたよりも時間がかかりましたw



私は今でもスピーディワンダーだと思ってましたw
違うんですねw


アクアリアさん

フィルコリンズは「Invisible Touch」一択でしょw
てか、これしか知りませんw

昔、友人に「Invisible Touch」の入ったアルバム借りたんですが
これしか印象に残りませんでしたw

>アーロン収容所

この物語の登場人物の名前は全てヴァンパイア・クロニクルズからですw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>スピーディワンダー

直訳すると「早くてびっくり」ですね。
牛丼屋みたいですね。。。そんな人いませんw

>Invisible Touch

当時は「もはやプログレッシブじゃない」と毛嫌いしたのですが、
今聴き直してみると。。。80年臭漂う、それほど悪くもないポップスですねw

>アーロン収容所

違うとは思ってましたw

No title

こんばんは~

アクアさん

AliceBladeの白菊晴れ着、とてもいいですね。
「申」を象った一枚で、華やかで。
体調はもうよろしいのですか?作品見る辺り大分復調されてるようで安心しました。
一足早い新年カード、ありがとうございます!

レスタトさん

中篇見ましたよ~
予感はしていたのですがやっぱり悲しいですね(ネタばれ防止)
指輪の由来から、最終編はどうなるんでしょうか、期待してまってますw

それでは、失礼しました~

No title

nariteteさん

こんばんは♪

>体調

徐々に回復しつつありますw

>申

ありがとうございます、お正月らしい色彩の画像になった思います♪
本当は文字を使わずキャラと扇子だけで「申」を表したかったのですが無理でしたw

この画像はキャラの他に「背景、扇x2、狐面、文字、花びら」と素材の点数が多かったので、
それを選別するのに、珍しく(2日ほど)時間がかかりました。

No title

おこんばんは

正月白菊ちゃんのご利用ありがとうございますw
いや、まさか体調がお悪いのに使ってもらえているとは思いませんでした。
しかもこんなに手の込んだ・・
体調にご自愛ください。

>申

上から出てるの天狗の鼻かと思ってました。申かぁ。

>スピーディーワンダー

2,3年前までそういう意味だと思ってましたw

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>白菊

今回はおめでたい行事に着る派手やかな衣装といった趣きで、
和服は色の違いでかなり印象が変わりますね。
シルエットも素晴らしいし、和服の決定打といった感じです♪

撮影時に使った装備は「零04」から「零05」にかけての頃です。
加工を始めた頃には「零06」になっていましたw

>天狗の鼻

ああ、天狗面も良かったなぁ。。。
狐面以外に般若面、お多福面、それに翁面や猿面は候補にあったのですが、
天狗面は考えてなかった。。。今度やろうw

>スピーディーワンダー

2~3年前に何が切欠で「そうじゃない」と気が付いたのでしょうw

No title

アクアリアさん

「申」のSSは、私がひさしぶりに「お!」と思うような仕上がりですね♪
呉服店のポスターっぽくていいです。
個人的に、左側の扇が切れてなければもっとよかったかな~。

てか、これヒトミだと思ったら違うんかいw


nariteteさん

ご視聴ありがとうございます♪

この物語は最初、別なキャラで作る予定でラストはハッピーエンドだったんですが、諸事情によりキャラが変わったのでラストは…w


私も「Leyawiin Woodland」の動画見ましたよ。

私は動画を作る前に自分的にベストな環境にして、これ以上MODは入れないと決めて動画を作り始めたんですが、後から後からいいMODが出てくるので困ってますw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

思いっきり上から目線で褒めていただきましてありがとうございます♪

>左側の扇が切れてなければ

左右の扇子がずれていないと人が持っている感じがしないので、
わざとはみ出させたのですw

>ヒトミだと思ったら違うんかいw

ヒトミの髪型はロロナ先生の髪型になったので、
この髪型は代わりに使うキャラを模索中なのです。

No title

こんにちは!

>思いっきり上から目線で褒めていただきましてありがとうございます

http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20151025%2F72%2F7535072%2F20%2F949x589xc6ff0c40766403ec251f3cf4.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

キャラ一覧をカテゴリーに作ったらいいと思いますw

面倒くせぇと言うと思いますがw

No title

レスタトさん

>キャラ一覧をカテゴリーに作ったらいいと思いますw

その必要性を感じてはいますw

No title

こんばんは♪
体調のほどはいかがですか?
私もクリスマス以降、大掃除やら正月の買い物で、
どっと疲れが出てしまいました。
正月は寝正月になりそうかなあ(~_~;)

>和服の AliceBlade さん。
これはなかなかのお節料理カラーですね♪
「お正月を写そっ、フジカラーで写そ!」なフレーズがよぎります。
でも、もうちょっと楽しそうなお顔でもいいのよ?クールすぎるw

富士フィルム・・・フィルムカメラも、いつの間にか、
アナログレコードみたいな感じになってしまいましたよね。
最後にフィルムの現像をお店に頼んだの、いつだったかな・・・

今年も素敵な画像をありがとうございました。
来年もまた遊びにきますので、お年玉を用意しておいてね!
良いお正月をお迎え下さいませね~♪

No title

こんばんは~

今年一年、ほんとうにお世話になりました。
アクアさんのご好意のおかげで、Hime種族とポリ種族を使わせていただけることになって、本当にうれしいです。
今のわたしのOblivionに欠かせない種族になりました。
本当にありがとうございます。

また、撮影やテクスチャに関していろいろ教えていただき、こちらも本当にありがとうございました。
加工自体には手を出していないのですが、参考になったり発見があったりと、勉強になりました。

それでは、よいお年を~!

No title

のこりものさん

こんにちは♪

ただでさえ忙しい年末なのに、
軽くつついてみた「life is Strange」というゲームに、
不本意にもはまってしまいました。
なので輪をかけて時間が。。。w

一見、面白くなさそうなゲームなんですが、
世界観や複雑に絡み合った人間関係、それに話の展開が良く出来ていて
やるとドツボにはまりますw
アメリカのTVドラマに似た感じで、
やったら最後、続きが見たくてどうにもならなくなるという感じですw

>AliceBlade

そうそう、冷めたキャラなので笑顔にはしなかったのです。
作った本人だけ分かっているという状態なので、
早めにキャラ設定一覧を作らないとですねw

それでは来年もまた宜しくお願いします。
良い年でありますように。

No title

nariteteさん

こんにちは♪

今年の年末は直前に体調を壊したりして、
けっこうドタバタになりましたw

>Hime

ベースはトライワットさん作なのですが、
キャラごとにカスタマイズしたパーツセットという感じで、
微妙に違うバリエーションがキャラの数だけあったりしますw

>撮影や加工

ありがとうございます♪
来年は画像や加工を使用して違うパターンの事もやってみたいです。
アイデアは沢山あるのですが、実際にそれを行う時間が。。。w

それでは良いお年をお迎えください。
来年もまた宜しくお願いします♪

No title

こんにちは!

年内までに指輪物語を終わらせるつもりでしたが、いつものように無理でしたw
来年一発目はミリアムやりたかったのに…。

てか「Life Is Strange」面白そうじゃないですか!
雰囲気が「ALAN WAKE」っぽいw
「ALAN WAKE」もドラマっぽくて面白かったですよ♪

それでは皆様よいお年を~

No title



今年も色々お世話になりました
って言うの忘れてたw

今年も沢山いじめて頂きありがとうございましたw
来年は返しますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>Life Is Strange


このゲームはエピソードが1から5まであって、
1つクリアするのに2~3時間と、けっこうお手軽です。
5日まではスチームだと3割引きセール中なので、
全部買っても1,300円と価格もお手頃です。

正式な日本語版が配布(無料)されるのは3月で、
今ある日本語化MODだとエピソード3までは日本語で遊べます。

でも面白かったので4~5は英語のままでクリアしちゃいました。
(達成率50%くらいなので、日本語が出たらちゃんとやり直すつもりです)
ぶっちゃけ感想は「ストーリーは最高に面白かった」なのですが、
どう面白いかを説明するとネタバレに直結してしまうのがもどかしいですw

少しでも興味があったら「迷わず買い」をお勧めしますw
絶対に損はしませんw

それでは、良いお年をお迎えください♪

No title

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年後半、AQUARIAさんのテクスチャ、トライワットさんのFaceメッシュ、へぷしさんの髪型と衣装、ひでまろさんの着物の相乗効果でOblivionというゲームの世界が一段階広がったように感じています。
他ゲーに関わることも多くなったのですが、全く遜色ないというかむしろ目指すべき方向の一つじゃないかなぁと思うこともあります。

今年も最低6本くらいはアップしたいと思っています。(大風呂敷w)
観て頂けたら幸いです。

No title

あけましておめでとうございます。

お体の具合はどうですか? まだ本調子ではなさげ?
この際ガッツリとお体休めてください。

昨年もこんなアタシをイロイロとかまってくれて
ほんとにありがとうございました。
とくに髪型のお題はほんとにアタシ自身、かなり得るところが多くて、
楽しいネタでしたw またなんかありましたらお題よろしくですw

ことしもよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

で、復調したんですか?
なんかゲームやってらっしゃるようなので体調は戻ったと思いますが、ちゃんと病院などに掛かるようにおねがいしますよ。
そういう年なんですからw

今年も色々とお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
(゚∀。)و✧

No title

Nailflanさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
Nailflanさんにとって今年が良い年でありますように。

「AQUARIAさんのテクスチャ」の所は、Nailflanさんご自身に差し替えた方が良さそうですw
私の場合は純粋な意味での「製作者」というよりも、
他の方の作った物をベースに改変したり応用したりと。。。そんな感じです。

>今年も最低6本くらいはアップしたいと思っています。

Nailflanさんの作るMODの完成度は、以前にも増して高くなっていますが、
特に生地の質感は、もはや右に出る者はいませんね。
恐らくノーマルマップに関しても1番研究していて、
(経験の積み重ねで)熟知している方だと思います。
新作も楽しみにしていますね♪

No title

屁ぷしさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
屁ぷしさんにとって今年が良い年でありますように。

>まだ本調子ではなさげ?

やはり一度壊すと数日で完全には治りませんね。
でも日常に支障のない程度なので大丈夫ですw

>昨年

昨年は屁ぷしさんに元から備わっている良い感性が、
空回りせず、作品に投影出来る様になって来たような気がします。
私は少し口を出したかもしれませんが、
それはあまり関係なくて屁ぷしさんの持つ本来の実力ですw

No title

明けましておめでとうございます。
旧年は、お知り合いに成れたばかりなのに、種族を使わせていただいたり新しいテクスチャを作っていただいたり、撮影に関するいろいろなことを教えていただいたりとお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

鋼鉄蒸気さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
鋼鉄蒸気さんのオブリにとって今年が良い環境でありますように。

>何かゲームやってる

「Life is Strange」はアドベンチャーゲームなので、もうクリアしてしまいましたw
3月に「公式日本語化」が出るまでお預けです。

>そういう年なんですからw

やはり歳には勝てませんね。。。いやホントに痛感してますw

No title

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
nariteteさんにとって本年が良い年でありますように。

>フェイステクスチャ

nariteteさんがフェイステクスチャの改変をされていて、
Nexusに画像をUpしていたのを私が見かけたのが切欠でしたね。
とても良いタイミングでしたw

>今年

やりたい事はたくさんありますが、
何ができるか、どこまで出来るか。。。がんばりますw

No title

あけましておめでとうございます

昨年も大変お世話になりました。
本年も年初めからNexusにアクアちゃんの画像を頂きありがとうございますw

昨年末は体調を崩されたようですが、回復されたのでしょうか?
本年は心身ともに健やかでありますようお祈りしております。

No title

Hidemaroさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
Hidemaroさんにとって本年が良い年でありますように。

>Nexus

ブログの使いまわしでスミマセンw
急いで作ってもあれ以上の画像は作れないと思ったので同じものを使用しました。

>体調

ありがとうございます。
引き籠りっぱなしになってしまいましたが、お蔭で大分、回復しました♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)