Shine A Little Love


「姫物語 番外編 指輪物語 前編」 by レスタト

そういえばオブリビオンを7年以上もプレイしているのに、盗賊クエとか神像クエって全くやったことないなぁ。。。
やってみると案外面白いのかもしれませんねw







「安奈」 甲斐バンド

usm3_51b.jpg

Model: Saika
"HepsyHair81" and "School Days 2.0" by Hepsy







「Shine A Little Love」 Electric Light Orchestra

usm3_41.jpg

Model: Hitomi
"HepsyHair82" and "RoRoNa" by Hepsy







「You Are So Beautifu」 Joe Cocker

usm3_50.jpg

Model: Valerie -Remake-
"Chakaru Wigs" by Chakaru






コラム: プチ改変

highsan_01.jpg

Model: Highsan - New -

ローサンのお姉さんを作ってみました。
手と首の継ぎ目の色が合わなすぎですw


usm3_52.jpg

Model: Giger - Remake -

ギーガーの頬にミコッテ模様を入れました。





usm3_45a.jpg

Model: Setsuna -Remake-


「How Many Hours」 Michael Learns To Rock

usm3_40b.jpg

Model: Setsuna -Remake-
"Gothic Knee Length Dress" by Nailflan







「月と月」 城 南海

usm3_44d.jpg

Model: AliceBlade -Remake-
"Siragiku" by Hidemaro







「We Didn't Start the Fire」 Billy Joel

usm3_43.jpg

Model: Giger
"ElekingSan" by Hidemaro


usm3_42.jpg

Model: Setsuna -Remake-
"ElekingSan" by Hidemaro






usm3_039c.jpg

Model: Saika

usm3_035e.jpg

Model: Saika






「Those Were The Days -Cover-」 Hermes House Band

usm3_038a.jpg

Model: Chandani and Fritha





usm3_037c.jpg

Model: Byakko and HyakkiChan

usm3_036.jpg

Model: Byakko
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOP画像集にコメントできるようなのでこちらに書き込みますね。

屁ぷしさんの新しい髪形の一枚、とても技巧的ですね。
和紙の手もみ加工のような、そんな模様が彼女の顔に掛かって、
まるで寒さのためにひび割れてしまったかのよう。
氷や雪の色彩で染め上げられた画面のなかで、唯一血潮が通っる彼女の肌が痛々しい。
もしくは、結晶化していく彼女の一時の姿なのかも。

わたしは感性が鈍いので、このような月並みな感想しか出てきませんが、とても印象的な一枚です。
製作お疲れ様でした&ありがとうございました。
ここに来ての一番の楽しみがTOP絵です。
Oblivionのアートはおもしろいなぁ。

それではおやすみなさい。

No title

nariteteさん

こんばんは♪
月末が近くなると画像の更新が鈍りますw
そうそう、nariteteさんの動画観ました。
さすが見事な環境構築ですね♪

前の記事はカテゴリが「Fallout 4」だったので、
そこにオブリの画像を足して行くのも何だかなぁという事で、
とりあえずTOPに貼っていましたw

>Setsuna

ありがとうございます♪
HepsyHair82をSetsunaかHitomiのどちらに使おうかなと、
画像を作りながら悩んでいました。
最近寒くなったしキャラの名前が雪雫(Setsuna)なので、
思いっきり寒そうな画像を作ってみました♪

>Hitomi

元々はアクアのボツバージョンです。
そしてこのキャラは未だに仮名のままですw

>Oblivionのアート

アートというほどではありませんが、
出来るだけ同じような画像が連続しないよう気を付けていますw

No title

魔法少女きてるー
屁ぷし先生のロロナさん帽子ですね。
錬金術師というよりは魔法少女のようでとてもラブリーです。
キャラが2次元しててとてもかわいいと思ったら……

>Hitomi
>元々はアクアのボツバージョンです。
>そしてこのキャラは未だに仮名のままですw

ヒドスwww
でもめっちゃかわいいですよHitomiちゃん。

No title

nariteteさん

こんばんは♪

>ロロナ先生

ご指摘の通り魔法少女のイメージで作ってますw
言われてみれば。。。錬金術師のゲームだから錬金術の先生でしたねw

>Hitomi

もう少しキツそうな顔でないとアクアらしくないのでボツにしましたが、
消すには惜しい顔だったのでボツアクアとして未だに残っています♪

No title

こんばんは。

>Hitomi

フルモデルチェンジ?w
前と全然違うじゃんw
髪型のせーかw
あの髪型しか合わないとか言ってたのにw



次の番外編はミリアム、セシル、アクアの物語なので
ミリアム、バージョンアップしてたら準備をお願いします。

私のミリアムは涙なしですからねw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>Hitomi

今回は髪型だけの変更です。

>あの髪型しか合わないとか言ってたのにw

よくそんな細かいこと覚えてますね。
レスタトさんの前世は意地の悪い姑だったのでしょうかw
もしそう言ったとしても、その時点でこの髪型は存在してませんからw

>ミリアム

アクア、レスティア、シェリムーン、ミリアムですね。
ミリアムは最近いじってないので見直して来ますw

No title

>よくそんな細かいこと覚えてますね。

逆に自分で言ったことを忘れてるのが凄いですw

>ミリアム

無理にいじらなくてもいいですよw

この物語に関してはアクアさんにお願いすることがあるかもしれませんが
まぁ、作り始めてからw

No title

レスタトさん

>逆に自分で言ったことを忘れてるのが凄いですw

あ 言い返してた。
負けず嫌いさんですねw

No title

お邪魔します。

さっそくのSS、おありがとうございます~! エヘエヘw
最高のご褒美ですw や、なるほど、全身だとこういう感じなのですね。
バッチリですねw あ、元からしてあんな魔法少女みたいなカッコなので
違和感ないですw


エレキング姐さん、エロかっこいいですねw
背景のせいか、「ご近所のエレキングさん」て感じですw

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

>ロロナ先生

帽子の色も合わせたし、この装備も何故か魔法少女ぽいので、
そんなに違和感ありませんよねw

>エレキングさん

顔と体をFOVを変えて別撮りして合成してみる。
浮き出し加工を使って昭和の古い画像風にしてみる。
。。。など色々と実験してみた画像ですw

No title

こんばんは

おおー、ひとみちゃん可愛いwアイドルみたい。
屁ぷしさんの新作とこの衣装はとても合いますね、まるでセットになってるみたい。
そのセットのロロナ衣装も製作中とのことなので、今から胸熱ですなww
さらにゼットンまで!捗りますな!!

早速のエレキングさん、ありがとうございます<(_ _)>
今回はウエイトの雑な部分が多かったので苦労をおかけしたと思います。
それにしても早いww

背景の玄関は懐かしい感じがしますね、昔住んでいた家の玄関はこんな感じでした。
ウルトラセブンが頑張っていた時代はこうゆう風景だったのでしょうね。
現代のエレキングさんですが、この時代にマッチしてるように思えました。

No title

Hidemaっとんさん

おはようございます♪

>ロロナ先生

間に合わせのAION装備も意外にしっくり来てますね。
髪型のおかげでHitomiの評判も上がりましたw

>ゼットン

よくよく見るとガッツ星人もいい感じですね。
でもあの模様は。。。テクスチャ作るの大変そうw

>エレキング

ぱっと見、ファッションショーで着るモデル服のイメージがあったので、
今回、ポーズはあまり悩みませんでしたw

背景は仰る通り、エレキングが登場した昭和40年代初頭の下町を現わそうとしています。
子供達は辺りが暗くなる夕餉の時間まで元気に外で遊び廻り、
「チャンバラごっこ」が「怪獣ごっこ」に変わった時代です。
約50年前なんですね。
時代の流れと共に怪獣の立場も変わりました。

そうそう、エレキングを従えて来たピット星人の目的は、
他の多くの異星人と同じく「美しい緑の星、地球の制服」だったのですが、
現代にこんな目的を持った異星人が現れたら、
「こんな星を欲しがるなんて、ちょっとおかしいんじゃないか」、
と怪しんでしまうくらいですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんにちは♪

これは? 暗すぎ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

いあ面倒くさいんじゃなくて、
その曲では感動させられる自信がないんですw
どうしてもというなら、それでもいいけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

ラスト数分でトライワットさんを号泣させる気満々だったのにw
。。。内容と合わないんじゃ仕方ないですねw
話をみてイメージに合わせますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

私は成仏させるつもりはありませんでしたよw

それにキャラを殺さなくても、
トライワットさんを号泣させることは可能だと思いますw

例えば夕暮れの公園。

ボールを持ってはしゃぐ子供とそれを見守る親。

少し離れた位置からその親子を見ている彼女。

その時、ボールが子供の手から滑り落ちて彼女の足元に向かって。。。

思わずそれを拾おうとする彼女。

しかしボールは彼女の手をすり抜けて行く。

そしてボールを追って来た子供も彼女をすり抜けて。。。

どう? これで号泣でしょw

No title

何者ですかwその彼女はw

てか、何でピンポイントでトライワットさんなんですかwww

というか、もう「XXXさん」が誰かばればれじゃないですかw

あんまり喋ると気付かれるので黙っててくださいw

今年のラストは多分、それの前編ですw

No title

XXXさん

「ボールすり抜けシーン」ではとどめにこの曲を流してくださいw
この場合は少し明るめの曲の方が泣けると思います。
「ボール」の変わりに「子犬」でも、「夕暮れ」ではなく「小雪ちらつく」にしてもOKですw

ではネタバレするので、この辺にしておきますねw

No title

いや、前の曲の方がよかったwww



トライワットさんなら、今作ってる話でもラストは号泣すると思いますよwww

No title

レスタトさん

>いや、前の曲の方がよかったwww

了解です、では「プラン1」でw

「プラン1」はレスタトさんの好みも考慮していましたが、
「プラン2」は単に私の趣味全開でしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

>プラン1

今回無理やり使わなくても、
例えば劇中シェリムーンに歌わせるでもいいけどねw
ちなみにオリジナルを歌っているのは中島美嘉さんですが、
作詞作曲は柴田淳さんになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

最後に、最初の話に戻りますw

例えば6分の曲を使う場合でも、劇中に丸々流す必要はありません。
登場人物のセリフを入れたり、シーンが変わった時は音量を下げるなどして、
出来るだけ不完全な状態で2~3分程度が望ましいです。
完全な状態だと版権的にもヤバそうですしw
それに音楽は主役ではなく、あくまでも引き立て役なので、
話の進行を妨げない範囲で流すのが良いと思っています♪

参考にしなくてもいいけど参考までに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん



時間差言い返し攻撃だw

No title

こんにちは~。

エレキングさん2枚、趣が違っていいですね~
どちらも昭和の香りが漂ってますが、玄関先のアヴァンギャルドお姉さんがとてもすてきですね。
一見ミスマッチなんですが、違和感なく見られるという。
背景との処理が上手くいってるからでしょうね。
そして顔は低FOVにこだわってらっしゃるようで、ゆがみなく綺麗です。

合成と加工、お見事です。

No title

nariteteさん

こんにちは♪

>エレキングさん

どちらも昭和レトロ風です♪
レトロと言えば、まだ人工着色カラー風加工は試したことがありませんでした。
手塗になるので手間はかかりそうですが、
これぞという画像が出来た時はやってみたい加工法です。

>顔は低FOVにこだわって

人が真っ先に認識するものは「顔」なので、そこには1番気を使います。
撮影時にFOVや撮影角度を変えた物を数パターン撮るのですが、
その中から1枚選ぶ時も「顔の映りの良さ」が基準になります♪

>合成

最初に実写背景とオブリキャラを合成したのは4年ほど前です。
その時は出来上がった物を見て「これは違和感ありすぎで無理だ」と思ったのですが、
その後もしつこくやってると。。。なんとかなっちゃうものですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

再びこんばんは。

思ったんですけど、過去のSSを探すのが不便ですw
なんかこうサムネイルで纏めるとか出来ませんか?w

ヒデマロさんはエレキングを作ってたんですねw



悪アリアさんはエロキングだと屁ぷしさんが言ってましたw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>過去のSSを探すのが不便ですw

過去は振り返りませんw
何かお探しなら画像フォルダ丸ごと差し上げますよ。

>屁ぷしさんが言ってましたw

それを言ったのはレスタトさんだと思いますw

No title

こんばんはw

巨大Gigerさんだw下から見上げたいわー。
vol.03ですね、早速ありがとうございます<(_ _)>

ウルトラ怪獣擬人化シリーズはいろんな種類が出てたんですね。
要望も多いらしくて、Gigerさんの肩のピット星人なんかもそうですがブルトンや怪獣戦車まで声があるようです。
私はキングギドラが良いな、ってあれはゴジラかw

>緑の地球

だいぶ煤けちゃってますからねー。
最近怪獣が襲ってこないのはそのせいかも?

>トライワットさん

いじめちゃだめですよー。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>vol.03ですね

いえ 画像は02です。
最新は03になってますねw

>ウルトラ怪獣擬人化シリーズ

擬人化にあたって、こうしなければいけないというルールがないので、
例え「ロボット長官」でも擬人化可能ですね。
「アイアンロック」を擬人化すると、
「艦コレ」と区別がつかくなりそうで面白そうですw

>トライワットさん

いじめてませんよw

No title

こんにちは。

お疲れ様です。

盗賊クエはやるべきw

私がやってないのは、メインクエといくつかの神像クエ(悪名がつく)ですw

ちなみにこの物語、次で終わるって言ったけど中編後編になるかもwww

まぁ、急いで作ってミリ坊の話までなんとかw

No title

レスタトさん

お疲れ様です♪

この話がミリアムの話なんですか?
全く出て来ないので、それとは別の話かと思いましたw

No title

違うwww

指輪物語を早く終わらせて次のミリ坊の話を作りたいってことw

わざと言ってない?w

指輪物語に全然ミリアム絡む要素ないしw

そもそもミリアムの話は明るい話ですw

ミリアム、セシル、アクアの3人で暗い話になるわけないwww

No title

レスタトさん

あ 違うんですね、安心しました。

>わざと言ってない?w

考えすぎです、わざと言ってませんよw

No title

AliceBladeさん、お澄ましで着物着て、真っ青な闇夜のなか凛々しいですね。
着物が白菊という怨霊のものだと知っているので、なにか怖い感じがします。

月明かりもない夜にこんな娘がいたら間違いなく物の怪の類ですよねww
幽霊の正体見たり枯れ尾花、ならいいのですが……???

No title

戦場のメリークリスマスはあかんすぅ!!・゜・(ノД`)・゜・
すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。。。
姫物語、途中イントロがか掛かりだして、もしや。。。と思ったら
これなんだもんなぁ。。。
いやほんと素晴らしいです。。。

てか、アクアリアさんたち、なんで号泣プロジェクトみたいに
なってんすか。。。(笑)

>屁ぷしさんの帽子
あ、やっぱりアクアちゃんじゃなかったんですね。
いや何か目つきが違うなぁ。。。気のせいかなぁ。。。なんて
思ってたので。。。
なんとなくなんですが、今不意に「カードキャプターさくら」って
アニメに似てるって思いました。
いや、実際にアニメを見た事はないのですが。。。

>ギーガーさん
のエレキキングさんが可愛すぎる。。。

パイロット「目標確認!迎撃にはいr・・・」
管制室「どうした?!ブラックホーク!応答せよ!」
パイロット「ぃい・・・。」
管制室「は?もう一度繰り返せ。聞き取れない!」
パイロット「ターゲットが可愛すぎるんだが、どうすればいい!!」
管制室「はぁ??ブラックホーク何を言っている!
     なんでも良いから攻撃しろ!」
パイロット「んじゃぁ、お前ここきて見てみろよ!無理だから!
      もう地球ぐらいアゲたって良いんじゃないか?これ!」
管制室「いやいやいや、何言っちゃってんの?地球一個しかないし!
     あげちゃったらアレだよ。いろいろ困っちゃうし!」
パイロット「だから見てみろって!中継してやるから!」
管制室オペレータ「ブラックホークからの映像信号、受信!
           モニターに映します!!」

管制室「・・・ま、あげても良いか!WAHAHAHA!!」

って感じになりそうです。
なんて罪作りな怪獣・・・。((((;゚Д゚))))

>アリスブレードさん
nariteteさんと近い印象を持ちました。
目に宿る怪しくも美しい光がそう思わせてしまうのでしょうか。。。
でも恐怖ではなく、悠久の中、巡る宿命を確信しているからこその
覚悟を宿しているようにも見えます。
城 南海さんの美しい歌声と合わさり、すごく儚げなのに印象に
強く残る雰囲気があります。

>Hidemaroさん
庇ってくれてありがとうです!
みんな優しいなぁ。。。(´∀`*)

No title

nariteteさん

おはようございます♪

>AliceBlade

上に「月と月」なんて曲が貼ってあるのに、
画面に月がないのも寂しいかなと思い、
瞳の中に月を映してみました♪

使用したのは本物の月の画像なのですが、
縮小しすぎて、もはや月には見えませんねw

>余談

最初は昼間の画像だったのですが、曲に合わせて夜にしました♪

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/aliceblade_hiruma.jpg

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>カードキャプターさくら

私も原作は知りませんが、たしかにそんなイメージがありますねw

>アクアとHitomi

並べないと分からない程度ですが微妙に違っています。
ご指摘の通り1番違うのは目で、アクアの方が性格キツそうに作ってますw

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/aqua-and-hitomi.jpg

>号泣プロジェクト

「トライワットさんがホロリとするかどうか」
これが、ある一定の基準値になってたりしますw

>Giger

今回は「らしくない画像」ですが、たまにはこういうのもいいですね。

>AliceBlade

白菊ちゃん装備と目の光で怪しさUPしてますw
この画像の背景は最初ただの和風柄だったのですが、
面白みがなかったので背景を変えた所、いい感じになりました♪

No title

>Setsuna

コロコロコロコロ髪型変えるからミリアムかと思いましたよw

>Giger

Gigerさんもすっかりネタキャラ要員にw


>トライワットさん

>戦場のメリークリスマス

いや、中編で使うか迷ったんですけど、中編で使わないことになったので
前編で使おうとw
特にシーンに意味もなく単にクリスマスも近いってことでw

>号泣プロジェクト

私は関わってませんよw
悪アリアさんがはりきってるだけでwww

まぁ、悪アリアさんの腕の見せ所ですねw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>雪雫ちゃん

結局は元の髪型に戻しました。
ミリアムは少し髪型のサイズを変えたのとアルファを変えただけで、
造形はまだいじってません。

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/miriam_hair.jpg

>ギーガーちゃん

ギーガーちゃんはテクスチャの個性が強いので、
ちょっとやそっとの事じゃ見紛う事のないキャラですw

No title

>ミリアム の後ろ

ふざけずにはいられないんですかね?w

そういう所が凄く心配で不安ですwww

>TOP絵

これは加工なし?
いや、してますよね?

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>そういう所が凄く心配で不安ですwww

Me Too

>TOP絵

背景合成が多すぎて何のゲームだか分からないのと、
「atmospheres natural ambience」を入れたらいい感じだったので。。。

合成加工はしてないけどコントラストなどをいじってます。
なので無加工ではないですw

No title

こんばんは~

画像が沢山アップされてる!
立ち込める霧や極彩色の鳥たちなど、Oblivionの世界のフューチャーをつかったSSが新鮮で。
風景とキャラは非合成なんですね、さすがの出来です。

雪雫の二枚はそれぞれ趣が違って面白いです。
日本庭園と畳をバックにこの衣装、ですがポーズがはまっていて落ち着いた画面になってたり。
雪煙舞うなかでの雪雫という名前らしい一枚だったり。
イメージが次々と、ほんとにすばらしいです。

とても楽しめました、ありがとうございます!

No title

nariteteさん

こんばんは♪

>TOP画像

鳥は「Bettys Animal Planet」で、霧は「atmospheres natural ambience」です。
下の画像の合成で疲れ果てたので、ゲーム内で撮影して気分転換してます♪

>雪雫画像

畳の画像は。。。久しぶりに難儀しましたw

「背景画像は何かしらあるだろう」と思い、
先にキャラだけ撮って切り抜いてから、いざ背景を探してみると。。。
特殊なポーズや扇子のせいもあり、キャラの余白が中途半端に大きくて、
どんな背景を入れてもしっくり来ませんでした。

20枚くらいの背景候補がボツになった後、苦肉の策として「日本庭園」を使用しました。
元は1枚の画像なのですが室内と庭園を切り離して。
室内の部分にパースを付けてキャラと馴染ませています。

その後に庭園の影の付き方がキャラと逆なのに気が付いてしまいましたが、
「まあいいか」と言う事にしましたw

雪の画像は、完成した後に「How Many Hours」をよくよく聴いてみたら。。。
メロディが奇麗だったのでラブソングだと思い込んでいたのですが、
ハードな内容の歌詞だったので、取り急ぎ画像にも怖いものを付け足しましたw

No title

>Me Too

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ Me T…

( ・∀・)ノ┌┛)`Д゚)・;'Me T…

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノMe T…

>atmospheres natural ambience

私の環境は「Atmospheres Ultra」と「Beowulfs Blue Nebula」と「Vibrant Weather」
がごっちゃになっててぐちゃぐちゃですw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ 私の環…

( ・∀・)ノ┌┛)`Д゚)・;'Atmospheres…

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノぐちゃ…

んー 何を言ってるのかよく分かりませんね♪

No title

やり返してくると思ったwww

これでもどうぞ♪

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/03/4941cb4253578631b1a51bd429728deb_3692.png

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

No title

アクアリアさん

何?上の自作自演は?w

https://i.ytimg.com/vi/3Gvt-1zp_8w/maxresdefault.jpg

動画作るんで帰りますw

No title

レスタトさん

>4人分です

パーツを揃えるだけでも大変だったので、
それを組み立てるのはもっと大変だと思いますw
被っているファイルは全て上書きしていただいて大丈夫です。

No title

おう!?

頂きました!ありがとうございます♪
レスティアとシェリムーンは顔の模様や眉毛、唇の色と結構変わってますねw

ミリアムは顔の涙を付けたまま送ってくるんじゃないかと心配してましたが
ちゃんと涙なしになってて安心しましたw

てか、「レスタトさん AQUARIA」って何ですか?w

No title

レスタトさん

ミリアムのセーブデータが2015年6月28日で、
1番古いので修正が必要かと思ったんですが、
チェックして見た所、大丈夫だったようです。
半年以内なのでセーフだったのか。。。

ついでにValerieが2014年7月19日作成なのを発見して、
恐る恐るチェックしてみた所、こちらはアウトでしたw

>「レスタトさん AQUARIA」って何ですか?w

最初は「AQUARIA」のままだったのですが、
気が付かずに見逃すかもと思ったので、
「レスタトさん」を書き足したのです。

No title

>Valerie

誰?w

>「レスタトさん」を書き足したのです。

え?計算?w

なんかくやしいwww

No title

レスタトさん

>誰?w

現在リメイク中です。
TOPのミリアムの下の画像も同じキャラです。

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/valerie-remaking.jpg

>なんかくやしいwww

そんなことで、くやしがらなくてもw

No title

こんばんは。

>現在リメイク中です。

あぁ、そばかすキャラねw

セリーヌのリメイクはまだですか?w

セリーヌのリメイクも見てみたいんですけどw

No title

こんばんは~

TOP絵たちのCyrodiil背景がとてもいいですね。
環境構築お疲れ様です!
キャラ造詣がしっかりしているからか、FOV下げていない端のキャラの顔も綺麗に写っていてさすがです。

新しい二枚はどちらもファンタジー感でていて、とてもすてきです。
この装備たちかわいいんですが浮きやすいんですよね。
それがアクアさんの手に掛かれば画面の違和感が消し飛ぶというマジック!

この非合成シリーズ、こちらも楽しみです(わたしがわかっていないだけで、何かされているかもしれませんがw)。
ありがとうございました!

No title

レスタトさん

動画拝見しました、続きが気になります!
そしてムーディな画面作りがいいですね。
製作お疲れ様でした&続きがんばってください!

No title

レスタトさん

>セリーヌのリメイクも見てみたいんですけどw

造形そのままで髪やテクスチャを変えれば、
ほら。。。ヴァレリーもセリーヌになりますよw

というか「セリーヌ」という名前やキャラ設定を作ったのはレスタトさんでしょうw

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/seriinu-remaking.jpg

No title

nariteteさん

こんばんは♪

>非合成シリーズ

ありがとうございます♪

基本的に彩度やコントラストなど軽い加工に留めておき、
なるべくゲーム画面の質感を活かすようにしています。

合成ナシで「キャラ画像」と「風景画像」の両立を目指していますが、
やはりアチラを立てればコチラが立たずで難しいですw

4枚目のヴァレリーの画像は画面上部を内側に向けて歪ませていて、
それによってキャラの顔の歪みを抑えていますw

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/yugami.jpg

No title

>基本的に彩度やコントラストなど軽い加工に留めておき、
>なるべくゲーム画面の質感を活かすようにしています

美しいシロディールの景色と魅力的で華やかなアクアさんのキャラがどちらもよくでていて、すてきな一連の画像だとお気に入りです。

>やはりアチラを立てればコチラが立たず

なのに

>画面上部を内側に向けて歪ませていて、
>それによってキャラの顔の歪みを抑えて

対応してバランスよく仕上げるセンスはさすがです。
解説ありがとうございました、おやすみなさい~

No title

nariteteさん

おはようございます♪

>画面上部を内側に向けて歪ませて

苦肉の策ですw

画面中央寄りにキャラの顔を配置すれば歪みは少ないのですが、
構図が極端に限定されてしまいますし。。。

歪むのを承知で撮影してその後に加工で歪みを軽減する方法が、
今の所はベストのような気がします。

そういえば、多くの背景テクスチャはFPSを稼ぐ為に1K以下にしてあるのですが、
こうして見るとアップにしない限りは大丈夫ですねw

No title

>ヴァレリーもセリーヌになりますよw

コレジャナイ感…('A`)

>名前やキャラ設定を作ったのは

造形はあなたでしょうw

あえて言おう!(・∀・)

(o゚Д゚)=◯)`3゜)Part1の頃の方がよか…

とは言いませんけどねw


nariteteさん

ご視聴ありがとうございます!
気持ちはすでに次の番外編に向いてますw

No title

ほら全然違いますよw

http://up.mnty.net/img/up006406.jpg

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>ほら全然違いますよw

種族自体が違いますしw
私のキャラの中で1番近いのは彩花かな。。。でも似てないかw

http://blog-imgs-89.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/saika-niteru.jpg

>Part1の頃の方がよか…

歳のせいか、あの頃の様な気合入った記事は作れませんw
オブリを始めたのが確か12歳だったから。。。もう19歳です。





と言うとぜったい言い返してくるので。。。言うのやめとこうw

No title

ローサンのお姉さん→ハイサン→High-san
巨大化+超マッチョじゃないですかwwww
インパクト強すぎでもう一枚にコメントできないwwww

このマッチョ体型、とてもかっこいいんですが対応装備がわずかなのと似合うキャラ作るの難しいですよね。
でも、こうやって新しい体型が出てくるのはうれしいです。

No title

nariteteさん

おはようございます♪

>ハイサン

何だか「琉球」っぽい名前ですねw
「聖マッスル」みたいで面白いかなと思ったんですが、薄気味悪いだけでしたw
身長・横幅はCSで設定出来る最高値「2:2」にしています。
コンソールを使えば巨大化も可能ですが、怪獣になってしまいますw

>対応装備がわずか

マイノリティすぎますからねw
下手に服を着ると露出する肌の部分のテクスチャがグチャグチャになり、
かえって不気味になりますw

それにしても「Blockhead」は便利だなぁ。。。

No title

お邪魔します。
ゲーム画面でのSSは何かしら新鮮ですね。
流石・・・と言ったら上から目線の様で失礼ですが、どれも
構図といい、キャラクターといい、画面の雰囲気と合っていて素晴らしいです。(´∀`)
特にミリアムちゃんは不思議の国のアリスの様でとても可愛らしいです。

No title

トライワットさん

>流石・・・と言ったら上から目線の様で失礼ですが

わたしよくつかいます!Σ(゚□゚(゚□゚*)

怖くなって調べてみたところ、国語辞典等では「流石」の故事と「期待どおりのさま」という意味はあるのですが、
目上の人に使ってはいけないということはありませんでした。
例文に目上の方に使う用例があったほどです。

ただ、ビジネス用語では、目上の方に使わないという慣例のようです。
日本語とビジネス用語って乖離してますよね……難しい。

No title

トライワットさん

こんにちは♪
「安奈」のリピートが止まりませんw

>普通のゲームSS

ありがとうございます♪

でも、あらためて見てみると、やっぱり私は普通のゲームSSは苦手なようです。
ぶっちゃけキャラが死んでますw
単に奇麗な風景の中にキャラが立っているだけで、
それ以外に何のドラマも感じない画像しか作れていません。
もっと工夫しないとダメですねw

記事にある加工画像のように、
音楽付きでシーンを連想させる画像を作る方が得意なようですし、
作る側も感情移入して作れるようですw

>ミリアム画像

これは池に浮かぶ水鳥が制御出来なくて困りましたw
コンソール「tai」で止められないんです。

No title

nariteteさん

こんにちは♪

私も仕事で敬語の使い方に悩む事がよくあります。
同じ言葉でも対象や状況によっても変わるので難しいですねw
ちなみにネットではあまり気にしていませんw

No title

こんばんは~

TOP画像いいですね、ネコの国だけあってネコ系種族のパラダイスに!
健康的でセクシーな画像ですね。
そしてElsweyr早速導入ありがとうございます!

もともとドアのアクティブ判定がおかしいところがあったり(TCLで扉に近づくとアクティベーと出来たり)とベータチックなのがmodらしくていいですよね。
クエスト豊富だしキャラも個性豊かだしでわたしも大好きなmodです。

リンクとパスはそのままにしておくつもりなので、アクアリアファミリー(マフィアみたいですねw)の方にもよろしかったらどうぞ。
不具合などあったらスミマセン。

ではでは、おやすみなさい~

No title

nariteteさん

おはようございます♪

>Elsweyr

こちらこそ、どうもありがとうございました♪
かなり大変な作業だったと思います。

Elsweyrも以前に入れていたものと比べて、
随分とVer.Upされたようです。
例えば北にある高低差のある街は、
ほぼ無人だったような記憶があるのですが、
最新では建物の中にまで入れるようになってますね。
他の街も人が増えて賑やかになったような気がします。

>画像

ありがとうございます♪
あの川や滝の周辺の風景が好きで、以前はよくそこで撮影していました。
なので今回も迷わずそこで撮りましたw

>よろしかったらどうぞ

ありがとうございます♪
お言葉に甘えさせて頂きますね。

No title

こんばんは~
TOP絵もこの記事も画像増えてる!やったー!

>「安奈」と彩華さん
この曲いいですね。メロディーは歌謡チックですが、耳になじみます。歌詞もやさしいし。
画像の古いプリントのような加工とあいまって、ノスタルジックな一枚ですね。

>ギーガーちゃん
この娘は何着てもギーガーですねww
体の模様と鎧がとってもいい感じ。かっこいい!

>インディアン風の衣装
Navatar HGECですかね?
エルスウェアの異国情緒にすてきにマッチしてますね。
うまいこと使うなぁ、今度パクらせていただきます!ww

>Chandaniさんとアイスエルフ(Fritha?)
アイスエルフが青い髪で青い水着を着ていると、氷の精のようですね。
とてもきれいです。
Chandaniさんと象さんもかわいい。

たくさんのすてき画像を堪能できました。
アクアさんの環境はとてもきれいなので、キャラクターともども見ていて楽しいです。
ありがとうございました!

では、おやすみなさい~

No title

おはようございます!
そしてごぶさたしております。

仕事&忘年会が忙しかったり、ベガスでごにょごにょしてたりで、
お姉さん達への足が遠のいてしまってました。
Saika さんの「のこりさんが来ないとつまんない!ぷんぷん(怒)」
という声が聞こえたので、久しぶりにご訪問させて頂きました。

>TOP画像たち。
AQUARIA さんが、あまり加工をしない画像を続々とアップされるのは、
結構珍しいですね。でも、これはこれで”シロディール百景”みたいな、
ポストカードっぽい雰囲気でいいですね♪
セクシーすぎて、送る相手を選ぶポストカードもありますけどw
美しい環境構築も進んでらっしゃる様で、羨ましい限りです。

>ローサンのお姉さん。
何で作ったんですかねw
幽幽白書の、戸愚呂弟みたいになってますやん・・・
さすがに”お姉さん”っていう設定は無理がありますよw
もし肌色がオークなら、まさに超人ハルク・・・

>「安奈」 甲斐バンド
久しぶりに聴きました。
そして、Beatles の Anna も思い出してしまう。
こっちもアンナさんへの恋慕を歌った曲だったかも。
そうそう、Trio の Anna っていう曲もあったかな。
Anna って歌にしやすい名前なのかな・・・

今日は始発で出発なので、そろそろ失礼します。
出勤前の癒しの一時を、ありがとうございました♪

No title

こんにちは~
atmospheres natural ambience、羽虫と植物を抜いたもの作りました。

atmospheres natural ambience - mist only
http://www.mediafire.com/download/0zs968330cga1nf/atmospheres+natural+ambience+-+mist+only.7z

それに、P.A.CompilationとSnowGustsをあわせたものがこれです。

Oblivion Fragrance
http://www.mediafire.com/download/gg6b9w2wg3ex73w/Oblivion+Fragrance.7z

作者さんたちの了承も取れたので、Nexusで公開しようと思うのですが、アクアさんのトップ絵5枚目使ってもいいですか?
とても綺麗に取れていますから。
あと関連SS他にもあったらそれもあげてみたいです。

いきなりで失礼しました~。

No title

nariteteさん

おはようございます♪

>安奈

ありがとうございます♪
いつもの昭和歌謡ロマン画像ですが、これはかなりのお気に入りですw

例えば、この画像の少女は実際には(歌詞の)男の前にいるのではなく、
遠く離れた地で男が思い描いているもので、
少女が笑顔なのは幸せにしたいという思いが反映されているのかな。。。
など、曲を聴きながら想像を膨らませる余地のある画像が好きなのですw

>何着てもギーガーちゃん

本当にそうですねw
なるべく露出高めの装備を選んでます。

>Navatar HGEC

そうです。
これはたしかオブリを始めてから、自分の意思で導入した初めてのMODです。
(それ以前はWikiに書いてある通りのMODを入れてました)
すっかり忘れていましたがNexusに貼ってあったSSを見て思い出しましたw

ちなみに装備品の入手は、「スタート地点変更MOD」を外した状態で、
「COC ImperialDungeon01」で取りに行くのが手っ取り早いですw

>Chandaniさんとアイスエルフ

アイスエルフはFrithaですw
ポーズ的に従来の髪のままだと右腕に髪が重なってしまうので、
この画像ではショートに変えました。

>「atmospheres natural ambience」と「Oblivion Fragrance 」

いただきました、ありがとうございます♪
あ、それと画像はどれでもご自由にお使いください♪

No title

>画像はどれでもご自由にお使いください♪
ありがとうございます!
今、Nexusにup作業中なので使わせていただきますね。

No title

のこりものさん

おはようございます♪

>のこりさんが来ないとつまんない!ぷんぷん

幻聴ですね、着実に症状が進行していますw
完成(?)まであと一歩ですね♪

>TOP画像

今や「普通のSS」の方が珍しいという感じですよねw
久しぶりにElsweyrに行ったりして新鮮な気分を味わったので、
随分と画像が増えてしまいました♪

環境は至って普通で、主にメッシュ軽量化やリテクスチャがメインです。
ini設定やグラボ設定に依存する割合が大きくて、
OBGEやENBなどエフェクト系MODは導入していません。

>ハイサン

可能ならば帝都のタワーに登らせて、
戦闘機と戦ったりさせたかったんですが。。。色々と無茶ですねw

>安奈

意外と「アンナ」って曲、多いですねw
「安奈、エリー、リンダ、与作」など、
メロディ的には3文字の名前の方が作りやすいんじゃないかな。。。

>始発で出発

始発電車ですか。。。大変そうですね(^、^;
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

No title

nariteteさん

>Nexusにup作業中

はーい、そちらからもDLさせていただきますね♪

それにしても私がゲーム内で撮影する場所って、ことごとく「水辺」ですねw

No title

画像使わせていただきました、どうもありがとうございます!

>それにしても私がゲーム内で撮影する場所って、ことごとく「水辺」ですねw

お名前のAquariaが水槽、水に関係してますから。
わたしもアクアさんは水辺のイメージありますよ。ニンフですね♪
……ヴァンプかもしれないwww

No title

nariteteさん

UPお疲れ様です♪

何か無意識に水辺に行って撮影していまいたw
ギーガーも(MODによって滝になっている)帝都の塀で撮影しているので、
例外はお店の中で撮影したハイサンだけですw

>ヴァンプかもしれないwww

ヴァンプはレスタトさんですw
。。。名前の通りw

No title

>ヴァンプはレスタトさんですw
レスタトさんの名前の元ネタですね。ヴァンパイアだ。

水辺とニンフというと、ナルキッソスの神話を思い出します。
呪いの中でも凶悪なひとつですよね。

No title

nariteteさん

>ヴァンプ

レスタトさんの場合は一体何を吸うんだか分かったもんじゃありませんけどw
母乳とか男汁かな。。。

>水

五代元素の中で好きなものを順にあげるとしたら、
最初に「水」で、次点が「風」となるので、やっぱり「水」が好きなんですねw

「火」や「土」はあまり好きではないらしく、画像も少ないですw

No title

こんにちは。

いつの間にか大量にSSがw

1枚目 誰かわかりませんw

2枚目 シャンダニが着てる服がきになりますwフリスの髪型をコロコロ変えるのはやめましょうwww

3枚目 シャンダニが全裸で登場した場所ですかね?w

ローサンはmod?

オリバみたいになってるけどw

http://pds.exblog.jp/pds/1/200703/09/63/c0108763_21173467.jpg

ギーガーの頬はなんかこう禍々しい物がいいんじゃ?
悪魔的な…

http://blog-imgs-69.fc2.com/7/a/s/7asila/bastard_2.jpg


nariteteさん

「Elsweyr」頂きました♪

ありがとうございます。

「Elsweyr Deserts of Anequina」



「Elsweyr Anequina」

は同一なんですかね?
つべの動画を見ると同じっぽいですが。

ちなみに「Cyrodiil Rebuild」は軽量化してませんか?
アクアリアさんが聞けってうるさいのでw

No title

レスタトさん

わたしは「最適化屋」ではありませんので、どうぞご自身でなさるか他をあたってくださいな。
あと、要求を他人のせいにするのは失礼かと思いますが。

No title

nariteteさん

失礼致しました。
申し訳ありませんでした。

アクアリアさんにも申し訳ありませんでした。

No title

レスタトさん

いえ、わたしもきつい言い方をしてしまいました。
すみませんでした。
作業量が膨大で神経と時間使うので……
Cyrodiil Rebuildは、クリーチャーと服がまだなんですよ。
時間が取れたらやろうと思っているのですが。

>アクアさん、レスタトさん、その他の方へ

ElsweyrとValenwoodを導入すると、mapがカバーし切れませんよね。
Dynamic Mapに、Alenetさんが作った拡大するmapです。
Hammerfellもカバーしています。
よかったらどうぞ。

http://www.mediafire.com/download/gk1r63qkjg7v4s6/Elsweyr+and+Valenwood%E7%94%A8+map.7z

No title

レスタトさん & nariteteさん

どうぞ♪


「曲」 https://youtu.be/ZvxrWgR7Pxw

「画像」 http://blog-imgs-90.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/highsannouta.jpg

。。。って、ちょっと作るの遅かったw

nariteteさん

ありがとうございます、いただきました♪

良い画像が出来たので新記事行きます♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)