TSUNAMI


「Nada Sousou (涙そうそう)」 Against The Current

usm2_513.jpg

Model: Miriam -Remake-
"The Yukata" by Hidemaro
BG: Hoi An (Vietnam)


usm2_514b.jpg

Name: Miriam
Job: Dark PekoChan
Born: Fujiya







「君に会うまでは」 浜田 省吾

usm2_512a.jpg

Model: Saika -Remake-
"School Days" by Hepsy
BG: Tolukyouto Tamashi Sakuragaoka Kouen







「蛍」 サザンオールスターズ

usm2_511a.jpg

Model: Setsuna







「彩~Aja~」 サザンオールスターズ

usm2_505b.jpg

Model: Saika -Remake-
"School Days" by Hepsy


usm2_506a.jpg

Name: Saika
Job: Healer + Ninjia
Born: Taitouku










「TSUNAMI」 サザンオールスターズ

usm2_503c.jpg

Model: HyakkiChan -Remake- "Kuroco" by Hepsy
Byakko "Conversion" by Qazz
BG: Azumino Dousoshin


usm2_507a.jpg

Name: HyakkiChan
Job: Weapons of Destruction
Born: Zipang







「ピースとハイライト」 サザンオールスターズ

usm2_508.jpg

Model: Crystallia
"Basic Wears" by Hepsy
BG: Hiroshima Kouiki Kouen


usm2_504a.jpg

Name: Crystallia
Job: Pathfinder + Guide
Born: Cheydinhal







「Girls On Film -Dosukoi Cambodia-」 Duran Duran

usm2_509c.jpg

Model: Amaranthe -Remake-
"Clothes of Priestess" by Nailflan
BG: Asian Temple


usm2_510.jpg

Name: Amaranthe
Job: Martial Artist
Born: Hermitage Lodge (Mod: Gaz Lodge)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですぅ!ヽ(・∀・)ノ
>白狐姫様と百機姫のSS
すんません、めっちゃ雰囲気、好みっす!!
BGMも良いですね。
緩やかに流れる姉妹の時間。
なんかええわぁ。。。(´∀`*)

No title

トライワットさん

こんばんは♪

出来れば「Tsunami」は歌入りを使いたかったのですが、なかったので。。。w
結構、歌詞の内容と合ってるんですよw
たまには鳥居以外のものをと思い、今回は道祖神にしてみました。
白狐様と百機ちゃんの立ち位置で、二人の関係や感情を表してみました。
本当は石に掘られた道祖神のように、仲良くしたいのかもしれませんね♪

No title

こんばんは。

>なかったので

これじゃ駄目なの?

http://mu-zix.com/detail.php?id=7070

白狐はあれから顔変わってます?

No title

レスタトさん

こんばんは♪

おおっ! ありがとうございます ( ˘ ³˘)

>白狐様

いえ、種族的に歯と睫毛のサイズ・位置調整をしたくらいで、
後は特に変わってないです。

No title

こんばんは

可愛い顔文字w

>白狐姫様と百機姫のSS

いつもながらキャラクターの背景への浸透が半端ないですねw
まるで画家がキャンパスに書き込んだようです。
それにこの二人の近いのに交わらない表情が良いですね。
白狐様の尻尾はきっと百機ちゃんの手の近くでソワソワしてると思いますがw
でも百機ちゃんは素知らぬ顔で可愛かったり。
なんだか萌えますねww

No title

こんにちは~♪
AQUARIA さんのところはいつも素敵な絵があって羨ましい(*^_^*)
レスタトさんの絵を見てたら、ちょっと江口寿史を思い出してみたり。
'80テイストの絵や音楽はノスタルジーを刺激して切ない・・・

坊主「道祖神様に尻を向けるとは罰あたりな!」
道祖神「えっ!?若い女の子に囲まれて幸せですよw」

案外こうじゃなかろうか。

>Crystalliaさん
すごく語りかけてきます。「ガム一枚持ってない?」って。

>サザン
人気ないですけど、「愛の言霊」が好きだったりします。
何故好きかは自分でも良く分からないのですが。

更新お疲れ様でした(*^_^*)ノ

No title

>Hidemaroさん

こんにちは♪

>可愛い顔文字w

使ってる人間は全く可愛げがないのですが、そのギャップが萌えですよね ( ˘ ³˘)

>白狐姫様と百機姫のSS

ありがとうございます♪
作った本人もかなり無茶な合成だと思いますw
。。。よく纏まったなぁw

>二人の近いのに交わらない~

画像からそれを感じ取っていただけると、とても嬉しいです♪
私自身も二人の関係や感情を想像しながら、楽しんで作りました。
「いつまでも見ていたくなるような画像」が出来たのは、ホント久しぶりです。
それにしても「夢幻の心臓」なんてタイトルが出て来るとは。。。
私と同じ、かなりの古参ですねw

No title

のこりものさん

こんにちは♪

私自身は絵を描かないので、とても嬉しいです♪
レスタトさんの絵は江口寿史を彷彿させますね。

>道祖神

道祖神にポンと腰掛けちゃうのも百機ちゃんらしいかなと。。。w
それに崇められるより慕われた方が、路傍の神としては喜んでいただけそうですw

>ガム一枚持ってない?

ああ まさにそんな感じですねw

>サザンオールスターズ

以前はサザンはそれほど好きではなかったんです。
持っていたアルバムも「Kamakura」くらいだったのですが、最近になって好きになってきて、
アルバムも浜田省吾と共にかなりの数を買い揃えてしまいました。

>愛の言霊

この曲は歌詞と共に見ると、すごく面白いですね♪
曲調は全く和風ではないのに歌詞には「ヤーレンソーラン」「エンヤコーラ」などのフレーズがw
サザンはネットに上がっている曲が少ないので、使いたくても使えない場合が多いのですが、
この曲はフルでありますね。。。アイデアが湧いたら使うかもですw

No title

おおー! なるほどこうなりましたか!
イイですね。溶けこんでますね。なんかゆったりしてますね。

やっぱり信州はイイですねー・・。最近行ってないなあ。
この風景まんま、空! 山! 田畑! みたいな
風景の中を車でわーっと走りたいです(晴れに限る)

しかし白狐様白いっすなー。さすが白狐様。
百機ちゃん強化クロコ似合いますね。嬉しくなります。


しかしまあアレですね、おぶり界隈の絵描きさん率は異常。
なんなの一体・・w しかもたいていクオリティ高いのよね。

No title

はふぅ・・・(/ω\*)
だからですね、クリスタリアちゃんが可愛すぎるとあれほど・・・。
もう、ガムでもなんでも上げちゃいますよ!!!?

>屁ぷしさん
横からですみません。
絵に限らず、物語とかほんと洗練されたモノ作る方々多いですよねぇ。(´Д`;)
ほんと、やんなっちゃう。(羨)

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>なるほどこうなりましたか!

こうなりました♪
いつもはせっかく苦労して合成しても、その後の加工で台無しにしてしまうので、
今回は、その後の加工は控えめにして、素材の持ち味を活かしました。
そうそう、画像の道祖神の大きさに付いて、教えて頂きましてありがとうございました♪

うちは白いキャラが数人いますが、その中でも1番白いのが白狐様ですw
この姉妹は白+赤+黒(百百姫は白と赤の中間色の桃?)が基本色です。
Kuroco装備は和風+胸ナシなので使わせていただいたのですが、
百機ちゃんには、かなり似合ってますね。。。w

>信州

いいですね♪
以前にお話しましたが、
父方の祖父祖母共に飯田の生まれなので、信州にはよく行きました。
信州だけは、行ったというより帰ってきたという感じがします。

>風景の中を車でわーっと走りたいです(晴れに限る)

もしも叶うならば、小学生に戻って走り回りたいです、車はナシでw
夏祭りの夜に(小学生レベルで、)性的にドキドキしたり、
虫捕りや、ホタルを見に行ったりしたいなぁ。。。w

>おぶり界隈の絵描きさん率は異常。

「ぶるうたす おまえもか!」という感じで。。。
もしかしたら、5割を超えるかもしれませんねw

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>クリスタリア画像

上の「白狐と百機ちゃん」画像で全力を出し切ってしまったので、
今回は「造形チェック用」画像という意味合いが強いですw

前回の改変も含めて、造形の見直し(特に目の大きさ)、そばかす追加、
目の色変更、睫毛や歯のサイズ・位置調整。。。と、大体こんな感じです。

そろそろ出荷(?)作業に入りますね♪

No title

>その後の加工で台無し
えー台無しってこたなかったように思えますが、うーむ
こさえてるご本人からしてみるとイロイロと思うトコロアリ、
ッて感じなんでしょうか。だとしたら・・なんとなくわかるかも。

そういえば、安曇野経由で大町温泉行った時、オプションみたいので
青木湖ってとこに夜にカヌーでホタル見に行くべ!ってのに
参加したのですが、やーキレイでした・・と、言いたいトコですが、
アタシゃ鳥目なのでほとんど視認できんかったです・・。
周りが「わぁ~!わぁ~!」言ってる中、「えっ、えっ? どこどこ?!」
みたいに目をショボショボさせてたら頭痛くなりましたw

>絵描き率
やーなんか五割じゃ効かない気がしますw
八割くらいいってるんじゃないですかね? 感覚的に。
むしろ絵描きじゃないほう数えたほうが早い、ってなくらい。
まあ、アタシが把握してる範囲の話ですが。


>トライワットさん
>ほんと、やんなっちゃう。(羨)

またまた先生w イヤですよ他人事みたいにw
あんな洗練されたイラスト描かれたりしてるじゃないですかw
※イヤミじゃないですよ念のため

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

>加工で台無し

キャラも背景もイラスト調加工にする場合は、あまり精密に切り抜かなくても良いのですw
でも背景に溶け込ませる作業をしてから、全体をイラスト風にしてしまう事が多いので。。。w

>アタシゃ鳥目なのでほとんど視認できんかったです・・。

例えばこうしてはいかがでしょう。

登場人物

屁ぷしくん 男 小学6年生 
夏休みの数週間の間、東京から長野の親戚の家に遊びに来ている

A子ちゃん 女 小学5年生
同じく東京近郊から同じ親戚の家に遊びに来ている
屁ぷしくんとは遠い親戚にあたる

他に遊び相手もいないせいもあり、
二人は自然と一緒に遊びに行くことが多くなります

そんなある日のこと
親戚のおじさんに蛍の捕れる場所を教えてもらい、
まだ日の暮れない内に二人はその場所に下見に行くことになりました

日も暮れかけているとはいえ、
まだ日中のむせ返るような暑さが辺りに残っています

そこは親戚のおじさんの家のある集落からそう離れていない小川で、
遠くに人家の灯りもちらほら見え、夕餉の食卓に並ぶであろう、
魚を焼いたような香りもかすかに感じられます

A子「おじさんの言ってた場所って、このへんだよね?」

屁ぷし「うん。。。たぶん」

自信のなさそうな返答をする屁ぷし

A子「はいっ 屁ぷしくん!」「のむ?」

A子は突然、屁ぷしに彼女の水筒を差し出す

屁ぷし(こ、これって間接キスだよね。。。)

学校ではクラスの女の子と遊ぶ機会も少なかった彼は、
突然の間接キスという体験にドギマギした

A子「ねっ 泳がない?」「あたし水着持って来てるんだ!」

屁ぷし「え!? お、泳ぐって ここで?」

屁ぷしの返答をよそに彼女は服を脱ぎ以下略

。。。と、すべて妄想で楽しんじゃいましょう♪

>八割くらいいってるんじゃないですかね?

そうかもしれません。
趣味として共通点が多いのかもしれませんね。

No title

うぉ、なんですかもー甘酸っぱいですねw
おっ? あら、おお・・不覚にも・・や、なんでもないです。

いやはやまったくスゴイ妄想力ですね!w 妄人もビックリです。
そして唐突に終了。イイトコで終わらせますねほんとにもー!
「水着に着替える」じゃなくて下に既に着込んでる、ってほうが
リアルな感じかもですねw 小学生的に。
なんだかスク水+アルファを実装したくなってきましたよ・・。

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

そこが信州でもインドでも、旅先で素敵な風景に出会った時、
「もし子供の頃、自分がそこに暮らしていたならば。。。」
など色々と想像を巡らすのは、とても楽しい事だと思います♪
私としては、他のツアー客はいらないです、妄想の邪魔w

>「水着に着替える」じゃなくて下に既に着込んでる~

その通りですね♪
でもA子ちゃんが屁ぷしくんの気を引くような、
少し挑発するような気持ちを持っていたとしたらどうでしょうw
(物語の)屁ぷしくんは、あまり積極的なタイプではなさそうなので。。。

「あたし水着持って来てるんだ!」と言いましたが、
その後、本当に彼女は水着姿になるのでしょうか。
後の展開は自由にどうぞ♪

>スク水+アルファ

最後は「MOD制作」に行ってしまう所はさすがです♪

No title

毎度です。

レスタトさんのポップなイラストがいいですね。
最近はこういったものが少なくなっちゃっていたのでえらいこと新鮮な気がいたします。

道祖神の写真は何に使うのかと思ったらこういうことでしたのねw
相変わらずえらいこと上手にキャラを配置してますね。
以前に似たようなことをしようとしたら角度が合わないわ、背景の光源がキャラにかぶっちゃって切り抜いても違和感が大きいわで諦めちゃいましたw

それにしても最近は屁ぷやんの衣装が大活躍ですねw

No title

鋼鉄蒸気さん

こんにちは♪

>レスタトさんのポップなイラスト

夏らしくて、これからの季節にピッタリですね♪
言われてみれば、最近はめっきり見かけなくなっている画風なので、
その分も含めて新鮮です。

>道祖神

画面に全身を写したキャラを置けるようになるまでは随分と時間がかかりましたw
少し調べてみたところ、オブリ以外の背景を使うようになったのは2011年10月あたりから、
実写背景に全身を写したキャラを入れる画像を作り始めたのが1年後の2012年10月あたりからです。

でも安定して来たのはここ最近で、やはり慣れるまで2年以上はかかっています。
初めて合成した時の画像は、キャラが浮きまくって心霊写真にしか見えない状態でしたw

画像加工よりも、画像のキャラを配置する予定の部分に合うように、
角度、FOV、光源を調整してキャラ撮影をするのが難しいです。

でも、こんな面倒くさい事を何年もやっているということは、
やっぱり画像加工が好きなんでしょうねw

>School Days

日常的な背景との合成を好む私にとって、一番使い勝手の良い装備ですw

No title

>ポップなイラスト



そうですねw

言われて気付きましたが、確かに時代と逆行してるようなw

今時のギャルゲー的な絵も描こうと思えば描けるのですが、私の好みが上のような絵なのでw

>後の展開は自由にどうぞ♪

服を脱いだA子の股間には、屁ぷしの見慣れたものがついていた…

屁ぷし「え?それは!?」

A子「あれ?知らなかった?」「あたし実は男だったの」

屁ぷしの中の何かが目覚めるー

”ゲイスキル開眼”

後の展開は自由にどうぞ♪

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>後の展開は自由にどうぞ♪

それから数十年の月日が流れた。。。

彼は「ヤマタノ屁ぷし」と呼ばれる、
ここ歌舞伎町界隈のゲイ仲間の間からも一目置かれるゲイに成長していた。
度重なる肉体改造により八本のピーを持っている事がその名の所以である。

彼には一度会ってみたいと思う男がいる。
関西のゲイ仲間では知らぬ者はいない「レスタト百穴」という男である。
噂では百の穴を持つと言われ百人の男を同時に以下自重

後の展開は。。。もういいですw

No title

「レスタト百穴」などというデマを流したのは

関東が誇るhentai「フタナリアクアリア」という人物であった。

屁ぷしは思った

「どっちかはっきりしろ!」

そして屁ぷしは「フタナリアクアリア」を暗殺すべくひとりの人物を雇った

それは「全裸待機のヒデマロ」

後の展開はいいですw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

ここは都市から少し離れた郊外にある大病院の地下にある一室。
数人の男女に見守られベッドに寝かされた一人の老人が言葉を発した。

レスタト「きゃはは...セシ...ル...だよぉ......」

老人のベッドの脇には生命維持装置のような機械が置いてあり、
そこから出ているいくつかのチューブが老人の体に取り付けられていた。

看護師「(少し驚いた様子で)今 何かしゃべりましたよ」

医者「いや 脳は活動していないはずだ」

看護婦「夢でも見ているんでしょうか......」

医者「恐らく自分の意志とは関係なく無意味に言葉を発しているだけだろう」

レスタト「アクア......ちゃ......ん」

看護婦「先生 どうします?」

医者「予定通りだ 安楽死の許可も下りている」

看護婦「何だか可哀想......」

「(老人を覗き込み)セシルちゃん アクアだよぉー♪」

医者「おい 遊ぶな」

レスタト「アクア.....ちゃん?」

医者「時間だ チューブを取り外しなさい」

看護師「はい」

レスタト「アク.....ア......ちゃ.....」

「..................」

「......ば......い......」

「..................」

「......ぶ............」

「..................」

「..................」


看護婦「17時02分 死亡確認しました」

これで「完」ですw

No title

殺すなw(;・∀・)

また夢オチ介護オチだよ~www

No title

レスタトさん

この辺でとどめを刺しておかないと、
無関係の人間を巻き込みながら膨張して行くので。。。w

でも、ちょっと泣けるラストでしたねw

No title

レスタトさんとAQUARIAさんの殴りあいにニッコリ。
でも、確かに最後はちょっと切ないですねw

ふと、一枚目のSaikaさんの画像を見直してみると、
電車の外の花畑が、少しあっち側の景色に見えてきたり。
現実と思えない様な鮮やかな花畑、そして朱に染まる空。
ん?という事はSaikaさんは・・・

「銀河鉄道の夜」や「千と千尋」しかり、鉄道は異世界に赴く
ための重要な装置である事が多いですよね。

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>最後はちょっと切ないですねw

肉体は滅びようとも、レスタト老人は「姫物語」の中で永遠に生き続けていると思いますw

>彩花画像

歌詞の「夢の中に僕を連れてって 綺麗な花咲くところに 黄昏も~」の部分にかけて作った画像ですが、
窓の外をお花畑の画像にしただけで、かなり幻想的な雰囲気になりました。

>鉄道は異世界に赴くための重要な装置

そうそう、仰る通り時には現世と異界とを繋ぐ物であったり、
路線を人の一生に見立てて「終着駅」を「人生の終わり」として表現したりと、
使い方は様々ですが「鉄道」は他の乗り物と比較しても幻想的な道具として使用される事が圧倒的に多いですね。
私は筒井康隆の小説で、よく鉄道が効果的に使用されていたのを思い浮かべましたw

そういえば「ミッドナイト・ミート・トレイン」というクトゥルー系ホラー映画があったのですが、
よくよく考えれば、それも同じ役割をになっていましたw

No title

>レスタトさんとAQUARIAさんの殴りあい

アクアリアさんはいつもムキになって返してくるのでw



動画内だと反論出来ないのでそこはざまぁwwwかとw

No title

レスタトさん

>いつもムキになって返してくるのでw

その言葉そっくりそのまま、そちらにお返ししますw

No title

>その言葉そっくりそのまま、そちらにお返ししますw

ほらムキになって返してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

No title

レスタトさん

おはようございます♪

ムキーーーーーーーーーーーーーッ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

これで満足していただければ幸いですw

No title

レスタトさぁあああん!!・゜・(ノД`)・゜・
あかんす、アクアリアさんのコメントでマジ目が真っ赤になりました。
皆元気で!
そんな感じでお願いします!!(>人<;)
マジ泣きしちゃいましたよ、くっそう・・・!
つか、アクアリアさん、まじでWEB小説とか書いたら良いのに・・・。

今更ながら、「彩花さん、可愛いなぁ」、「アクアリアさんの百機姫、
POPで素敵ぃ」とか思ってたら、・・・もう何回枕を涙で濡らせばいいのか!
屁ぷしさんMODを着たクリスタリアちゃんの破壊力が・・・!!
この、「自分自身の破壊力を認識していない感」がほんとにもう!
よし、ちょっと近所の秋田犬と遠吠えデュエットしてくる!
(゚Д゚)<迷惑だからやめれ。

No title

ちょ・・・!
す、すんません!
なんすか、「どすこい!おぶり」って!!(爆)
いかん、不意だったので顎いたいっす。。ヒー!

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>レスタトさん

ちょっと可愛そうな最後ですね。
死にかけてるのに看護婦さんに遊ばれちゃうのが、何とも悲惨ですw
でもきっと今頃は、セシルやアクア達と向こうの世界で楽しく過ごしていることでしょうw

WEB小説よりも、このキャラ達を使ってストーリー性のある記事を作りたいです。。。いつかw

>クリスタリア

最近は歌詞とリンクする部分を多くしたり、
見た人に色々と想像して貰いたいというような画像が多くなってます。

一週間ほど仕事で中断してしまいましたが、
百機ちゃんとクリスタリアは一旦完成でいいかなと思ってます♪

>どっこい太造

姫路市の議員さんですw
事実かどうかは兎も角として「愛人に突っ張り!」が個人的にツボりましたw
「どすこい」恐るべしですw

No title

AQUARIA さんって関東住みなのに、
けっこう地方のニュースにお詳しいですねw

「どすこい」は無限のパワーを秘めていますが、
Duran Duran のPVを見てもご理解頂ける通り、
暗黒面に通ずる道でもあります。くれぐれもご注意下さい。

>Amaranthe さん。
背景はインドのお寺ですかね?シンメトリーの美しい建物ですね。
関係ないですけど、インドにあるヴィシュワナータ寺院のSEX彫刻
を見た時の衝撃はすごかったです。

>サザン
そろそろ”マンピーのG☆SPOT”にインスパイアされた画像が
アップされる感じでしょうか?パンツ脱いでまってますね。

更新お疲れ様でした。

No title

どすこい! ヤマタの屁ぷしです。

や、ご多忙中にも関わらずご利用&SSおありがとうございます!
このTシャツ二号は、実はアレなんです、ちょっとおなかの辺のシワがですね、
ポーズ取るとおかしなウネリになっちゃってどうしたものか・・と思って
イロイロやってみたのですが、結局どうにもならんかったので、まあ、
致命的なアレでもないしいっか~的なアレだったりしたのですが、
こんな感じに腰をひねるとスゴイ自然に見えます! や~さすがやわ。

クリスタリアさん的にはちとサイズ的にアレかもわかりませんね(オパーイ的に)
いま、ちょっとした気まぐれからCカップ版なんぞええいせいさくちゅうなので
しばしお待ちを!

No title

のこりものさん

おはようございます♪

>どすこい

愛人をも一撃で倒すドスコイの破壊力は確かにすさまじいものですが、
それを過信してしまうと足元を救われることもある。。。と言うことですねw

>ヴィシュワナータ寺院

私も画像はインドだかカンボジアだか判断出来なかったので「Asian Temple」としておきました。
のこりものさんはヴィシュワナータ寺院を見てきたんですね。。。もしかしてバックパッカー!?
私はタージマハールなどニューデリー周辺しか行ったことがないのです。
。。。しかも初めての海外旅行だったのでツアーでw
(一緒に行った6人全員が)帰国後2週間も下痢が止まらなかったので、
めでたく私の中で「行ってはいけない地帯」に認定されましたw

>マンピーのG☆SPOT

去年だっけ。。。NHK総合で歌っていたのを見て衝撃を受けました、しかも歌詞付きで。。。w
どうしても下ネタに走ってふざけてしまうと言ってましたw
「天国オンザビーチ」もヒドくていいですね。。。PVが無駄に豪華だしw

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>どすこい! ヤマタの屁ぷしです。

何かもう色々と。。。スミマセンw
でも上のセリフが、どんな無茶でも受け入れてしまう、かず子さんとイメージが被りますw

>Tシャツ二号のシワ

悪い意味では全く感じていませんでした。
腰をひねったポーズの方が裾の広がりがいいなと思って。。。なのですw

>Cカップ版

胸の部分が多く露出している装備を除き、最近は胸のサイズは気にしなくなりましたw
むしろない方が、使えるポーズの幅が増えるのでいいくらいですw
恐らくトライワットさんもこのくらいの方がいいと思っているかもです。

No title

AQUARIA さん
こんばんはです。

>もしかしてバックパッカー!?
いや、引き篭もりです。お外怖い。他人は鬼。

今思えば、若い時にバックパッカーしておけば良かったです。
世界遺産とか民族服が好きなので、そういう写真集を良く
見たりしてるだけのニワカ知識野郎です。すいません。

行った海外は、韓国、フィリピン、シンガポールだけです。
それもほとんど仕事絡みで。今思い出してもつまんない限りですw

AQUARIA さんは、今どこか行きたい海外とかあるのかしら♪

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>いや、引き篭もりです

!!

>韓国、フィリピン、シンガポールだけです。

私の場合は仕事ではないけど、行ったことのある範囲としては同じようなものです。
インド、ベトナム、カンボジア、タイ、ラオス、物価の低い国しか行きませんw

>AQUARIA さんは、今どこか行きたい海外とかあるのかしら♪

行きたい所でしたら、挙げればキリがないほどありますよw
キューバやジャマイカ、タヒチやフィジーでもいいので、暑い所で何もせずぼーっとしたいですw

No title

お邪魔します~ぅうう!(´∀`)
ご連絡遅くなっちゃいまして、すみません!
頂きました~!!
本当に感謝でございますぅ!・゜・(ノ∀`)・゜・
ほんとは昨日の夜にダウンロードをさせて頂いてたんですけど
ダウンロード開始してすぐ、どうも寝てしまってたようで・・・。(´Д`;)
何がどうなったかblenderのTri編集の画面で顔が45度に傾いていて
慌ててundoしまくりました。
霊ね!霊の仕業ね?!
(゚Д゚)<いや、キーボードを踏んづけていたからだと思う。。。
てか毎度データを頂いてしまって、御恩にどう報いようかと・・・。
とりあえず顔メッシュの制作を急がねば・・・!!
いやでも新しいメッシュでアクアリアさんが作った顔が見たいって
言うのは僕の願望だからお礼になってないか・・・。('A`;)
とりあえずなんかあったら言って下さい。。。
あ、それと例PSD、ちょっと待ってて下さいまし~!(>人<;)

てか、アクアリアさんとのこりものさんが、なんか羨ましい話をしている・・・。
(´・ω・`)イイナァ・・・。
僕は日本から出たことがないので、お二人共羨ましいです。

あ、それとアマランスちゃんがリメイク凄すぎっす!
髪型ドンピシャですねぇ。。。
アクアリアさんのSSって水系を使った作品ってほんと目に浸透してくる
心地よさありますね。

No title

すみません!書き忘れました!
>恐らくトライワットさんもこのくらいの方がいいと思っているかも
形が可愛ければ、大きさはそれなりで良いと思います。むひっ。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>DL

あの二人はトライワットさんのキャラなので、あまりお気にせずにw

>とりあえず顔メッシュの制作を急がねば・・・!!

体に障らない範囲でお願いします♪

>PSD

了解です、ゆっくりで構いませんw

>海外旅行

当分は行けないけど、いつかまたどこか遠くに行きたいです。

>アマランス

ありがとうございます♪
でも造形的には、ちょっとネタ切れ感はありますねw
水は好きな素材の1つで。。。いつも無駄に凝ってしまいます。

>形が可愛ければ、大きさはそれなりで~

屁ぷしさんは最近御覧になったアニメの影響で、ますます貧乳化が進むと思われますw

No title

こんにちは~。暑いよう(~_~;)
雨も鬱陶しいけど、少し気温が下がるのが救いですかね。

>Saikaさん。
曲のイメージとは違いますけど、ちょっと古い
女子高生ホラーゲームを思い出してしまいました。

Saika「のこりくん、我がオカルト研究部の次の調査は・・・」
のこり「ついに、ゆうひの丘の七不思議に挑むのですね!?」
Saika「そうよ。この丘は夜になると、茂みの間から男女のうめき声が・・・」
のこり「それは大変だあ(棒)」

みたいな。
それにしても浜田省吾の曲は切なくなるなあ・・・

>Setsunaさん。
絶対領域が眩しい。
ホタルを招きながら歩んでいるのか、それとも追いながら歩んでいるのか。
”命短し~恋せよ蛍~”なんて呟きながら。

オブリは横顔美人を作るのが難しいと思うのですが、
さすがはAQUARIAさん。Setsunaさんは憂いのある横顔美人さんだ♪

更新、お疲れ様でした(*^_^*)

No title

お、お、お、おこんばんは。。

>「蛍」
えっ・・ちょ、コレ、なんですか。スゴイ。ビックリした・・。
だいぶ、コレ、アレですね! わあ~・・。ゾゾゾ、ってなりましたw

まずサムネで「?!」ってなって、映像で「!」ってなりました。
歌詞にもビックリです。なんですかね、蛍ってこうも共通する想いを
抱いてしまうものなんですかね。もはやDNA?

あービックリした~・・。いいものをありがとうございました。
まさかユーミンに引き続きサザンにまでヤられるとは思っても見ませんでしたww


せつなさんSSもスゴイいい雰囲気出てます。幻想的ですね。
蛍、スゲエ。たとえどんな格好だろうと、どことなく「和」の雰囲気を
感じてしまいます。それと、なんというか、郷愁? ちがうな・・
もっとこう、切なさ? みたいな? なんなんでしょうね。


>のこりものさん
あー! アレですな? トワイライトシンドローム!
なつかしいすな~・・違う?w や、でも、SSの雰囲気はだいぶ
アレを思い起こさせられます。

トワイライト→ムーンライト→シルバー事件・・須田ゲーにだまされ
ハマり込んでいった道のりを思い出してしまいましたw

No title

お邪魔します~!!
たまたま作業BGMで稲川淳二さんの怪談聞きながら
彩花さんのSS見ちゃったので、ヽ(ヽ゚ロ゚)ひいいい!!って
最初なってしまいました。
いやほんとBGMって大事。

しかし改めてちょっと実写と見紛う完成度ですね。
ここまでリアルだと、ほんとにどこかで出会えるのではないかと
思ってしまいます。
まぁ全速力で逃げられるか、全力投球でボコられるか、どちらかだと
思いますが・・・。(´Д`;)

雪雫ちゃん、のこりものさんも仰ってますが、横顔ほんとに
可愛いんすよね。
それで真正面も可愛いの。困っちゃう。(´∀`*)うふふ。

(゚Д゚)<・・・きもい・・・。

蛍の表現を見ると屁ぷしさんに教えて貰った「虹色ほたる」が
ふっと頭に浮かびます。

何となくですがSS、能楽に見えました。
幾百の蛍の光が、魂の瞬きのようで、その中で鎮魂の舞を
踊っているような、ちょっと淋しげな雰囲気が・・・ないっすかね?
(゚Д゚)<聞くな。

No title

のこりものさん

こんにちは♪

>彩花画像

これは曲に対する画像としては完全に失敗作です。
むしろ、のこりものさんの言うイメージの方が近いですねw

以下は言い訳ですw

スカートに埋まる左手の合成や数十枚にも渡る光や影のレイヤーの合成など、
画像加工自体はかなり凝っているのですw
なので「思ったより上手く出来なかったなぁ」と思いつつ、
勿体無いので貼ってしまいました。
新しい加工実験だと割りきって次回に繋げますw
この曲はいつかまたリベンジしよう。。。

>横顔

ありがとうございます♪
撮影する機会は少ないのですが、全キャラ共に横顔には拘って作っています。
ただキャラ別に横顔に個性を持たせる域には遠く及びません。。。全キャラほぼ同じ横顔ですw

No title

屁ぷしさん

こんにちは♪

>サザンの「蛍」の歌詞

おおっ! 良かった! 気が付いてもらえた♪
この曲の歌詞は、かなり映画の内容に共通する部分がありますよね。
でもトライワットさんが無事に観終えるまでは説明も書けないし。。。
これ以上語ってしまうとネタバレしちゃいそうで、
何の説明も入れず画像とPVだけ貼りましたw

>画像

「Basic Wears」のT2だけ着て下はナシ。
キャラは水に足首まで浸かっていて周りには蛍が飛んでいる。
そして水面にも蛍の光が映っている。。。。
そんな画像を作りたかったのですが技術的に無理でしたw

>トワイライトシンドローム

画像検索してみましたが。。。まさにコレですねw

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>彩花画像

これは「光と影」それに「背景との融合」など技術的な面に捕らわれすぎて、
「木を見て森を見ず」となってしまった失敗作です。。。でも、たまには失敗画像を貼ってもいいよねw

>全速力で逃げられるか、全力投球でボコられるか

それって、どっちに転んでもイヤですねw

>横顔

ありがとうございます♪
今後の目標は「キャラごとに横顔にも個性が出せるようになること」ですねw

>屁ぷしさんに教えて貰った「虹色ほたる」が、ふっと頭に浮かびます。

すみませんw 思いっ切り狙ってましたw

>能楽に見えました

何となく「舞」のイメージです♪
でも雪雫は「ホタルさん いっぱい ですねー」くらいしか考えてなさそうです。

実は本来このポーズは刀を持っているオブジェクトポーズなのです。
オブジェクトを外して扇子を持たせて見たのですが、
左手側はちゃんと持ってくれなかったので、仕方なく扇子を合成しましたw
上の彩花画像も左手は合成(実際はスカートに埋まってしまいます)です。

No title

うっは!!ミリアムちゃん、浴衣似合いすぎ・・・!
ほんと天使や・・・。(ノ∀`)
いや~この夏祭りっぽい雰囲気のSSいいっす!
ミリアムちゃんの見るものどれも初めてで、少し
戸惑っているような表情が可愛すぎっす。

・・・これで雪雫ちゃんと二人で石畳をカランコロン楽しそうに
歩いているSSだったら、まじヤバかったかも・・・。((((;゚Д゚))))

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>ミリアム

ありがとうございます♪
このキャラの種族名は「Dark Clown」なのですが、
その当初のイメージからは段々遠ざかって来ていますw
「姫物語」では、いじられキャラですしw

>画像

背景画像は、言われなければ日本に見えますねw
加工の方は相変わらず「光」で遊んでいます。
祭りの画像はキャラのバックに「赤、青、オレンジ」の光を入れてみました。

No title

内閣府の調査によりますと、浴衣を着た女性は可愛さが50%アップ、
スキーウェアを着た女性は40%アップする事が判明しました。

>Miriamさん
提灯が大きいので、中華圏のお祭りでしょうか?
大きい提灯も迫力があっていいですよね♪

お祭り浴衣デートなんて実際にあるんですかね?
のこりさんは今まで生きてきて1回も・・・
あっ!1回だけありました。小3の時に。
お隣のミホちゃんと一緒に。

ミホちゃんが「カキ氷を持ってて」って言うので受け取ると、
暗がりでしゃがみこみ、浴衣をまくって小用を。
自分は両手にカキ氷を持ち、浴衣のすそからこぼれる
ミホちゃんの生足と小さな水音に意識を取られて・・・
それ以来、自分は何という罪深い(手記はここで途絶えている)

>涙そうそう
こんなカバー曲もあったのですね。
二枚目のMiriamさんの画像を見ながら聴くと切ないわ(~_~;)

海外で日本の曲をカバーされてる方は結構おられますが、
衝撃が大きかったのは、Eartha Kitt さんの SHO-JO-JI だったかも。
ttps://www.youtube.com/watch?v=o8OlW5ypmz8

何だか夏祭り行きたくなったなあ・・・
自分家の近くの神社は、”難波八阪神社”になるのですが、
神社名で画像検索をされるとけっこうビックリしますよ。

更新、お疲れ様でした。

No title

横からですみません~!
>のこりものさん
>内閣府の調査によりますと、浴衣を着た女性は可愛さが50%アップ
これに「りんご飴」と水風船を持つと更にボーナスポイントとして
それぞれ10%ずつアップするのですね?!

>スキーウェアを着た女性は40%アップする事が判明しました。
これにシーズン明けに合うイベントを付加すると「こんな顔だっけ?」現象と
ともにペナルティ20%マイナスなのですね?!

(゚Д゚)<・・・お前、怒られるぞ?

>難波八阪神社
なんか基地みたいに見えますね!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
狛犬戦隊ワンダフゥとか発進しそう。。。
狛犬108匹合体とか・・・・・いたた。。。

(゚Д゚)<はいはい、人様のブログでいつまでやってんだ!
(´Д`;)<やめて、そこは伸びるからやめて!

アクアリアさん、のこりものさん、すみませんでした!

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>中華圏のお祭りでしょうか?

(画像の下に書いてあるけど)当たりです♪
ベトナムのホイアンという町のお祭りだそうです。

>ミホちゃんとの思い出

甘く切ない幼少期の思い出ですね。
でもミホちゃん、暗がりでなんて......
成長したらインド人になってしまうのではないかと心配していますw

>涙そうそう

本当はパンクバンドなんですw
比較的最近のアルバムで、日本版に収録されたボーナストラックの中の1曲です。

>SHO-JO-JI

ものすごいインパクトwww
耳について離れなくなりそうですwwww
アメリカのシンガーなのに、アメリカ臭が全くしませんねw

>難波八阪神社

ビックリしましたwww
魔界の入り口かと思いましたwww

でも......うちの近所の金山神社も画像検索するとビックリしますよw

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>りんご飴と水風船

いいですねー♪
浴衣で「風船釣り」や「金魚すくい」はロマンですね♪

縁日で「うなぎ釣り」って見たことがあるけど、
あれって釣れても困りますね.....飼うにしても食べるとしてもw

あと、りんご飴って、いざ食べるとなると食べづらいw

そう言えば、縁日で「お化け屋敷」って一度も見たことないです。
かなり大きなお祭りじゃないと設置されないのかもw

>スキーウェア

これに萌えるとは.....意外でしたw
だって露出ゼロだしw

>難波八阪神社

「魔人ハンターミツルギ」に「地獄の狛犬 コマンガー!」って言う......
はいw 知ってる人はいませんねw

No title

おぉ、この涙そうそうイイですね。
結構、色んな人がやってますけど、BEGINのが一番イイなあ
なんて思ってましたが、コレもなかなかいいですね。この曲は
こういうシンプルな構成でやるのが一番あってるなあ、って思います。
ぱ、パンクバンドなんですか? にしちゃあ演奏うまいですね・・(偏見)

ミリアムさんは、Job:Dark PekoChanなんですねw
りんごあめはホラ、鴉さんのアレがあるじゃないですかw
やたらデカイけどw

>難波八阪神社 w
なにコレすごいww 目が光るんですかコレw

>金山神社ww
ほんとアレね、神様だったらなにしてもオッケー! っていうこのノリは
一体全体なんなんですかねwww ちんこちんこ! ワッショイワッショイ!
みなさんほんとにま~イイ笑顔よねぇw
そりゃもう、楽しくてしょうがないんでしょうかねw

なんか画像検索トラップ多すぎですww

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>Nada Sousou

初期のアヴリルぽい雰因気でアルバム全体としても悪くないのですが、
日本版に入っているボーナスカバー3曲はかなりいい感じです♪

>パンクバンドに対する偏見

それ、よく分かりますwww

>Dark PekoChan

このキャラって誰かに似てるなぁ......と思っていたのですが、
顔のアップ画像を作ってる時にそれがペコちゃんだと気が付きましたw

>難波八阪神社

頭部だけ地上に出ていて、本体は地中に埋まってそうですw

>金山神社

祭りの日は海外から外人さんが大勢押し寄せてきますw
恐らく「世界の奇祭」の1つなのでしょうねw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)