Islands in the Stream


「Get It On (Bang a Gong)」The Power Station

usm2_502.jpg

Model: Aquaria -remake-
"Sentinel" by Darigaz17







「Loaded Mutha」 Steelheart

usm2_498a.jpg

Model: Chandani -remake- "Elegant Rogue" by Darigaz17
and Fritha -remake- "Death Robe Lingerie" by Chakaru11







「Fritha Alone」 Camel

usm2_501b.jpg

Model: Fritha -remake-






「宇宙刑事ギャバン」 串田アキラ

usm2_499.jpg

Model: Hitomi -remake-






「Crystal」 Fleetwood Mac

usm2_500.jpg

Model: Crystallia -remake-
"Belphes Travelling Gear" by Chakaru11







「Arkangel」 John Wetton

usm2_493a.jpg

Model: Evanescence -remake-






「Nocturne」 Secret Garden

usm2_495.jpg



「Sailing」 Rod Stewart

usm2_496a.jpg

"School Days" by Hepsy


「Kids」 Robbie Williams Ft. Kylie Minogue

usm2_497a.jpg


usm2_494.jpg

New Character

Name : Stsuna
また白っぽいキャラを作ってしまいました(百機ちゃんも含めると5人目)。
名前は雪雫(せつな)になりました♪







「Islands in the Stream」 Dolly Parton & Kenny Rogers

作曲はBee Geesです♪

usm2_491c.jpg

Model: Aquaria
"GomoraChan" by Hepsy







「他人の関係 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS」 一青窈

usm2_492.jpg

Model: AliceBlade
"The Yukata Onsen Beta" by Hidemaro
"Hepsy Hairs 077" by Hepsy
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、広告はずれたと思ったらゴモラらちゃんでしたか。

まさかのお話が現実になるとは思いませんでしたw
いやぁ、しかも完成度がめっちゃ高いしでw

本当に作れるスキルが有る人はすごいものだと再認識です。

No title

鋼鉄蒸気さん

こんにちは♪

>広告

FC2の広告はけっこう、うっとーしいですねw
ということで外しましたw

>ゴモラちゃん

この造形が再現出来るなら屁ぷしさんのやる気しだいで、
ウルトラ怪獣だろうがライダー怪人だろうが何でも行けそうですね。
かず子さんの十面鬼スタイルなども一度見てみたいものです(リクエストじゃないです)w

No title

おっ、こりゃぁ・・ツイッタのときのとは打って変わってな感じですね。
や、ステキなSSこさえてくれてありがとうございます!
ちょっと恥ずかしそうな、でもまんざらでもないような感じに
見えてしまいました。カワイイですね。

あとあれですね、こういう歌詞つき? の動画ってイイですね。
なんつか、耳だけだとほとんど聞き取れないのに、おぉ、こんなん
言ってんのか~ってちゃんとそう聞こえるようなっちゃうのが不思議。


今回のゴモラちゃんは、かなり絶妙にイイタイミングが重なったおかげ、
っていうのが大きいかもです。実を言うと我ながら、かなりの手応えを
感じててスゴイ嬉しいですw ほんと3DCoat買ってヨカッタ!

結構、怪獣とかはスカルプトと相性イイのかな、とかも思いました。
わりとザックリモリモリやれるというか・・。あと、「こういうの!」っていう、
明確なお手本があるとやりやすいなあ~っていう。そういう意味では、
今まで元ネタアリってあんまりやってこなかったけど、こういうのも
イイなあ、って考えを改めつつありますw

例の擬人化計画に他にもイロイロこりゃイイや! ってのがありまして、
そんなのからテケトーにチョイスしちゃうのもアリかも。

No title

屁ぷしさん

こんにちは♪

>ツイッターのSS

あれはちょっと捻りがないというか。。。
「ずっと見ていたい画像」ではなかったのでボツにしましたw

英語のままでも歌詞があると印象が変わりますね。
私の場合、昔は「歌」も含めて「音」として聴いていた感が強かったですw

>3DCoat

すごく高価なソフトですね。
でも屁ぷしさんのように使いこなせる方が手にした場合、
まさに「鬼に金棒」となりましたね♪

>怪獣とかはスカルプトと相性イイ

私も今回のGomoraChanを見て、あらためてそう思いましたw
クリチャー系ならば「たとえ物体Xでもドンと来い!」といった感じですね。
ちなみに私はスカルプトで郵便ポストを作ろうとして。。。挫折しましたw

No title

たびたび失礼をば・・

>ツイッタのSS
あらーそうですか、アレはなかなか構図がステキだなあ
って思ってましたw

>3DCoat
や、そんなに高価でもないですよw
フルバージョンでも4万しないくらいですし、アタシが使ってるのは
機能制限版なので1万ちょいでしたw スチームで買えば、
8千円だったのにー! っていう。まあ、年末セール25%オフ
んときでしたけど。もっと昔はフルバージョンでも1万くらいだったみたいです。
アップデートとともに徐々に徐々に・高くなったそうな。
まあ、昔のは公開デバッグ版みたいな位置づけだったらしいですがw
なるべく安く出して沢山の人に使ってもらってフィードバックもらって、みたいな?

>ポスト
ソフトはSculptrisですかね? あれは、感覚的でわかりやすい反面、
かなり機能が絞られてるので、無機物?には向かないっぽいですね。
プリミティブ(円柱とか立方体とか?)の形状も平面or球体のみですし。
逆に有機的なものには向いてるかもですよ。

No title

屁ぷしさん

>ツイッタのSS

ありがとうございます♪
でも「巨大、ウルトラマン、大阪城」などの固定観念に囚われすぎてしまい、
面白味のない画像になってしまったようですw

>3DCoat

あれ 価格を見たら「 53,190円、85,860円、お見積もり(!?)」とあったので、
すごく高価なソフトだなぁと思ったのですw
ソフトの価格で「お見積り」とか「時価」は心臓に悪いのでやめて欲しい。。。w

>ポスト

Sculptrisですw
「触手みたいな変なの」は作れるんですが、
真面目にポストを作ろうとしたら、ベースの円柱を作れなくて挫折しましたw

>無機物?には向かないっぽいですね。

そうなんですか、どうやら最初から方向を誤っていたようですねw

No title

こんばんは~。

一枚目のゴモラちゃん、Aquaria さんなんですね。
髪型が違うと、結構印象が変わりますね。
スク水効果も相まって、かなり幼い感じに見えてきます。
僕の腰についてる大阪城(ミニチュア)を踏み踏みしてほしい。

AliceBlade さんのいるおっぱい横丁はどこですか?
すごく風情のある温泉街ですね。温泉行きたいよぅ。
しかし色っぽいお姉さんだこと。リボンもいい♪
フォトショでもう少し肌を火照らせるんだ。さあ早く!hurry!

更新お疲れ様でした(*^_^*)ノ

No title

のこりものさん

こんばんは♪

UpLodaの画像がおもいっきりGazさんテイストですね♪
。。。て、キャラが同じだから尚更かw

Gazさん本体はどうしてるでしょうね。
眼の周りが黒くてGUTS体型の女性と無事に結婚出来たのでしょうか。

>Aquaria

髪型の他に、普段はStyleModifierで頭部を95%にして、少し大人っぽくして撮影しているのですが、
今回は胸のサイズに合わせて100%のままにしました。
それにしても。。。ゴモラにリゾートでも、案外違和感ないんですねw

>AliceBlade

背景はアニメ「千と千尋の神隠し」で登場する旅館のモデルにもなった、
長野県にある渋温泉の「金具屋」です。
何か新しい加工法が出来ないかなぁと思いつつ、
結局は「合成以外に派手な加工はしない」という形に落ち着きました。

もし「StyleModifierって何?」という場合はコチラからどうぞ♪

http://www.mediafire.com/download/a480w6q58fqa210/StyleModifier+v0.9.7z

No title

こんにちは~

>長野県にある渋温泉の「金具屋」です。
そうだったんですね(*^_^*)
ここスゴイですよね。特に夜の景色が。
独特の木造建築にランプの間接照明。ほんと不思議空間。

>StyleModifier
情報ありがとうございました。
これ、装備も体型に合わせてくれるので良いですね。
むふふふw


そういえば、GTAVってスゴイですね。
ちょっと動くPCもPS4も無いんでプレイできないんですが、
動画を見て楽しんでたりします。究極の箱庭ゲーですよね。
乗り物、街の景観、建物内部、どれも作りこみが尋常じゃないですw
開発費300億の凄まじさを見ました。

No title

のこりものさん

こんにちは♪

>金具屋

ここ、いいですねー。
デジカメ持参して、一度は泊まりに行ってみたいです。
あ もちろん撮るのは建物ですよw

>StyleModifier

とても便利なMODですが1つ問題があります。
昔に作られたMODなのでそれ以降に作られた、
新しいskeltonを使用したMODに対応していないという所です。
今の所、共有出来ないのはLAPF(Lovers 動くチン○版)くらいではないかと思いますが、
「skeleton.nif」の入っているMODを導入して上書きしてしまい、
「首がニョーン、チン○がニョーン」になることもありますw
その場合は慌てずに下記の3つのファイルを上書きしましょう。

「DataMeshesCharacters_male」にある

「skeleton.nif」及び「skeletonbeast.nif」

「DataMeshesCharacters_1stPerson」にある「skeleton.nif」

>GTAV

グラフィックもスゴイですが、私があのゲームを好きな1番の理由はシナリオですw

ストリートギャングの黒人のガキ、フランクリン。
仲間を裏切って保護監察下に置かれ、精神科に通う元強盗のマイケル。
そしてキ○ガイの殺人鬼、トレバー。

この救いようもない三人の主人公を含め、
周りを取り巻く登場人物もまともな人間はほとんど登場しませんw

でもストーリーを進める内に、彼らの良い部分が見えてきて、
次第に愛着が湧くようになるのです。
ラストなんてもうネタバレになるから以下略

そこがとても好きなんですw

No title

こんばんは.
シャアズゴからゴモラちゃんww

>ゴモラちゃん

ミコッテリゾートかと思ったら違うのね。
ゴモラアクアリアちゃん可愛いですw
なんか場違いなところに来ちゃった、みたいな表情が特にww
それにしても僅か三日でこの完成度、屁ぷしさん鬼ですわ。

>温泉浴衣

いつもご利用ありがとうございますw
新しい髪型もよく似合ってらっしゃいます。
陰陽座の時の襟を締めたアリスブレイドさんもいいですが、ラフな着こなしも似合いまね。
BGMに他人の関係が流れていると一層に妖艶ですw

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>ゴモラちゃん

けっこうナマイキな顔立ちのキャラなんですが、
髪型や装備によってはアクアちゃんも可愛く見えますねw

この複雑な形状の装備を僅かな期間で作ってしまうとは、
産業革命を目の当たりにした気分ですw

>温泉浴衣

せっかく胸元がはだけているので、今回は不倫風味を加えてみました♪

最近は髪型によるイメージの依存が少ないキャラを目指していて、
画像によって臨機応変に変えています。
今回は可愛らしい髪型を逆手に取って使用してみました。

私の歳のせいも大きいですが、
昭和歌謡はイメージがダイレクトに伝わる印象的な曲が多くて使いやすいですw

No title

ご無沙汰してしまってすみません!!
トライワットでありんす!!
しばらくお邪魔していない間にSSが続々と!!!
なにこの着ぐるみっぽい物は!!羨ましい!!・・・・・って
思ったら屁ぷしさんのMODだったんですね!
つかこんな子が「がぅおー!」って来たら、とりあえず即座に
抱き抱えて、国家権力と戦う勢いです。

Sekkaちゃん・・・雪迦ちゃんなのですか?

雪迦「見つけた・・・。人ではナイモノ・・・・。」
白狐姫「貴様・・・何者だ」
雪迦「雪迦・・・。刻みなさい・・・貴方の最後の記憶に・・・」
白狐姫「面白い・・・。貴様の力、我に通じるや、試してみるが良い!」

百々姫「・・・!お姉さま、戦ってはだめ!!」
白狐姫「百々・・・?!」
百々姫「・・・幾千の叫びが・・・悲鳴が・・・・、風が・・・・風が死んでいく・・・・・!」

こんな感じっすかね!!!!???(☆∀☆)ワクワク
(゚Д゚)<ナニが?

つかほんとにアクアリアさんの作るキャラって目に表情がありますよね。
てか見れ見るほど可愛いなぁ。。。
本当は「可愛いなぁ」以上に言いたい言葉とかあるのですが、それを
言ったら捕まりそうなので言わない。ぽよん。

あとナニゲにアリスブレードさんの浴衣姿にドキドキが半端ないのですが!!!
つかこれHidemaroさん作なのですね。
さすが分かってますね、Hidemaroさん。。。(ΦωΦ)フフフ…
不意に思ったのですが、HidemaroさんがBU装備とか作ったら・・・それこそ
すごいことになるような気がします。
ええ、気がします。

つかアリスブレードさん、何かすっごい印象が変わったような・・・。
気のせいっすかね。
最近、鼻血ばっかり出してたから、脳みそやられたかも・・・。(´Д`;)

No title

トライワットさん

おおっ! 復活なされたようで安心しました♪

>Sekka

実はSekkaはトライワットさんに気に入っていただくことを目標に作りましたw
戦闘能力は高いんだけど、どこかポワンとした雰囲気のある女の子です。

私の思い浮かべていたイメージは。。。

百機ちゃん「あー! せっかおねーちゃんだー! こんいちわー!」

せっか「。。。。。。」

~5分後~

せっか「あら~ こんにちはです~」

という感じでしたw

名前もいくつか候補はあるのですが。。。

雪華

ローゼンメイデンというマンガに同じ名前のキャラあり。
その後にもう一度しらべたら「きら」と読むらしいですw

雪花

シンプルな漢字の組み合わせなので簡単すぎ?

雪迦

「迦」という漢字を使うのは大げさすぎるような。。。

雪羅(せつら)

トライワットさんならこっちか。。。

近いうちにトライワットさんのお宅に嫁がせますね。
名前や性格はトライワットさんにお任せしますw

>ゴモラちゃん

屁ぷしさんは絶好調ですね♪
とにかく造形力も制作期間もビックリという、ものすごさですw

>温泉浴衣

和風テイストたっぷりで、背景合成派としては非常に使いやすい衣装です♪
胸元がはだけた服はブラの装着も可能になると。。。いや、無茶をいうのはやめときますw
アリスブレードは、今回は特に造形は変えていません。
最新版データの日付が2014年11月27日なので。。。以前にお渡しした顔とは違っているかも。

電気羊の夢を見ました。

お!新キャラが来てますね@@

Evanescenceさんはremakeなんですね。
けっこうタイプです。愛人にしてもいいですよ?
「今日の納豆は糸が良く引くわね~」って感じでしょうか?
美人さんは納豆の糸まで美しく魅せてきますね。さすが。

Sekka さんは唇がメタリックで良いですね。
無機質な部分もあるけど人間っぽい、
アンドロイド美少女な雰囲気が滲み出て素敵です♪
多分、ハリソン・フォード演じるブレードランナーに追われて、
火星から逃げてきたんだと思います。僕の部屋に隠れるといいよ♪

>名前は、雪華、雪花、雪迦...うーん、どれも厨二っぽい。
石化とかどうでしょう?(却下)
名前がずらずらと並んでいるのを見ると、
シドニアの騎士っていう漫画の、仄(ほのか)シリーズを
連想してしまいました。さあ、君はどの仄ちゃんが好きかな?
ttp://bookwalker.jp/ex/sp/sidonia-election/

お邪魔いたしました(*^_^*)ノ

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>リメイク

私の場合は完成したキャラを定期的に見直して、修正したい箇所を見付けリメイクしていきます。
例えば半年前にはおかしいと思わなかった部分も、今の眼で見たら良くなかったというケースがよくあるのですw
なのでいつまで経っても完成に至りません、まるで血を吐きながら続けるマラソンのように。。。(超兵器R1号)

>せっか

日常的にキャラメイクを行っていると、どうしてもマンネリズムに陥ってしまいます。
今回は休憩期間を挟んだので、今までとは少し違う造形のキャラが作れました♪
それと白いリップって、あんまり一般的ではなかったですねw

名前、ありがとうございますw
「石化」はアルゴニアン系種族だとバシリスクっぽくて良いかもですねw

非公開設定にしてコメント欄に任意のパスワードを書いていただければ何か届くかもしれません。

No title

>お宅に嫁がせますね
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
いや、ちょっと!医院ですか・・じゃなくて良いんですか!?

(゚Д゚)<そう言いながらメッチャ笑ってる!笑ってるから!

性格はアクアリアさんの設定が良いです!!
もしかして、クールな感じ?って思って、敵設定を考えてみたのですが
個人的にはクールそうに見えておっとりって大好きなのです。
てか、雪羅もいいっすねぇ・・・。
あ、雪の雫と書いて、セツカって呼ぶのも有りかも!!
あかん!舞い上がってきた!!

いやなんつーか、ほんとすみません!!(´∀`*)
(゚Д゚)<だから、顔笑ってるっての!

>ゴモラちゃん
>温泉浴衣
ほんとに屁ぷしさんにしてもHidemaroさんにしても、まじで脳内構造を
原子レベルで解析したい勢いです!
有言「即」実行で形にできちゃうんだもの。。。(´Д`;)

>ブラの装着も可能に
あ、良いですね。
やはり付けてないのも良いものですが、付けているからこその
美徳もあると・・・・・何を言ってるんでしょうか、僕。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>雪雫

いいですねー、雪と雫の漢字の組み合わせは美しいです、それにしましょう♪
読み方は普通に読むと「セツナ」になってしまいますが、
ゲームキャラですし「セツカ」でもいいですね♪

>設定

貼ってあるSSではキリっとした印象を受けると思いますが、
ゲーム内では、かなりノホホンとした雰囲気のキャラになっていますw

挨拶をして5分後に返事が来るというのは少しオーバーな表現ですが、
百機ちゃんは返事が来るまでの間どうしてるでしょうね。
返事があるまで健気に待ってるか、それとも既に何処かへ行ってしまってるかw

>メッシュ

私はメッシュ系の作業も出来るようになりたいと思いつつも、覚えが悪くて上手く行きませんw
出来る方は本当に羨ましい。。。というかスゴイですw

No title

こんばんはw

今度の新キャラは銀髪クールビューティーと見せかけてのんびりさんですか。
ギャップを突いてきますね、私もそうゆうの大好きですw

>トライワットさんのお宅に嫁がせますね。

なんと、嫁いでしまわれるのですねっ、許嫁ですか!新婚ですね!!
いいな〜。

>脳みそ

煩悩で埋め尽くされております、その結果ですw

>ブラの装着

おお〜そうか!その発想はありませんでした /(σ′д`。) 流石ですww
しかもブラがあればB地区に囚われずに更に淫らにできてしまうっ。
これは素晴らしい!煩悩が疼きますな〜

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>雪雫(せつな)さん

お Hidemaroさんも好みのタイプなんですね♪
キャラ(性格)はもう少し煮詰めて行こうと思っています。

>煩悩で埋め尽くされております

私も我ながら「煩悩しかないのでは?」と思うことがよくあります。
有意義なことに使う頭が欲しいですw

>ブラの装着

技術的なことは分からずに言った無責任案ですが、いけそうですか。
今回はほぼ完成に近いので、次回にでも検討してみてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

はーい、よろしくお願いします♪

背景選びがスゴク大変でしたが、報われて良かったですw
そうそう、パースですが、
「背景画像全体を歪ませる」という荒業で調整することもよくありますw

1つだけ。。。私自身いつも音量オフでプレイしているので、ボイスの事を全く忘れていましたw
必要ならセルフで設定お願いしますw

No title

うぉ、て、天使じゃ・・天使が転校してきた! 的な。
や、アタシゃ男子校でしたがw

や~しかし雪雫さん、カワユイですね。
純白って感じです。純真無垢・・なイメージですが、
そこはかとなく艶っぽい気配もしますね。不思議。

あと、ポニテは浴衣に合いますねw 湯上がりっぽさがアップ。

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>School Days

恐らくこのMODの恩恵を一番受けているのは私ですね。
着せ替えパーツが豊富だし、シルエットも可愛いし、トライワットさんを骨抜きに出来るし、
その上現代の日本の背景にマッチするので画像のバリエーションが大幅に広がったしと、
私にとって良いこと尽くめのコスです。 本当に、School Days様様ですw

>雪雫

ありがとうございます♪
本当に久しぶりに、自分でも満足行くキャラになったと思います。
作っている時の状態や、その時に聴いていた音楽など、
多くの偶然が良い方に重なったおかげだと思います♪

>ポニテ

ポニテじゃないと、濡れた後ろ髪が背中にべっちょりでは風情がありませんよねw

>や、アタシゃ男子校でしたがw

男子校には共学にはないロマンがあるような気がするのですが、
実際にはどうなんでしょうw

オラオラオラオラオラオラ! オラー!

ははは!無駄無駄ァ!

。。。みたいな感じの。

No title

こんばんは~

>名前は雪雫(せつな)になりました♪
またオブリに新しい命が誕生しました。めでたきかな♪
初見で読めないけど、そこが今風でしびれる憧れる。
”ゆきな”みたいに間違って読まれると、静かに怒る子だと思います。

昨今、子供の難しい名前が問題になってますけど、
おいらの亡くなったお爺ちゃん、鹿耳郎(しかじろう)ですからね。
昔から初見殺しの名前の人はいるので、あんまり若い夫婦を
責めるのも酷な話だなと思いました。終り。

AQUARIAさんは、なかなかの坂マニアですね。
今回も、素敵な坂の写真を背景に素敵な一枚じゃございませんか。
瀬戸内海あたりの町でしょうか?しかしかなりの急勾配ですね・・・
雪雫さんの立ち位置あたりでリンゴでも落とした日には(~_~;)

更新、お疲れ様でございました♪

No title

のこりものさん

こんばんは♪

1つ前のレスに書いた「鍵コメで任意のパス」は今の所ないようですね。

>オブリに新しい命が誕生しました。

その影で消える生命もありますw

>名前

リアルでは子供の将来のことや、親の程度を疑われる可能性があるほどの、
キラキラネームはどうかと思いますが、これはゲームなので問題ナシですw

でも昔はかなり適当に子供の名前を付けていた例が多いのも事実ですね。
自転車が欲しかったので、そのベルからとって「鈴」とかね。。。w

>なかなかの坂マニアですね。

背景画像は遠くに海が見えるので尾道や長崎らへんかもしれません。
私の住んでいる地域は完全に平地なので、
坂のある町に憧れはありますね。。。住みたくはないけどw

平地でもリンゴを落としたらダメージ大きくありませんかw

No title

どうもです!
骨抜きでデロンデロンのグニャグニャになっちゃって
どうしたもんかしらん!!って感じでございます!
いやもう雪雫ちゃんの眼鏡が、どうすんの、これ!って
感じで、いやもう、何してくれてるんですか!!!(´∀`*)ドゥフフ
僕、部屋にポスターとか全然貼ってないんですけど
これはタペストリーにして貼り付けたい勢いです!!
でもほんと、ちょっと雪雫ちゃんは別格ですよねぇ。。。
いやミリアムちゃんも別格なんですけど。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

実は私も。。。
今日は別キャラをリメイクしたので、その子を撮影しようとして、
気が付いたら雪雫を撮影していたという有様ですw

私が骨抜きになってどーするという感じですが、
何だかこの子は、とても絵になるキャラです。

そろそろミリアムも引っぱり出さないとw

No title

>その影で消える生命もありますw

セリーヌのことかぁぁぁぁぁぁぁ!!

゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

セリーヌはカーネリアンアイの恩恵を1番受けたキャラだと思いますw

めっちゃ似合ってて可愛いよw

>雪雫

ミリアムと被ってるので出番はないかなw

てか、久しぶりに本編のセーブデータをロードしたらミリアムの種族が変わっててCTDしましたよwww

ミリアムの目はカーネリアンアイのパープルでよかったんでしたっけ?



クラリス編が終わったらシャンダニ編になる予定ですw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>セリーヌのことかぁぁぁぁぁぁぁ!!

最初、雪雫はセリーヌのイメージも少なからず含まれていました。
最初に貼った画像(顔のアップ)で着ていた装備や、
「雪」という漢字にこだわった所などがその名残ですw

>セリーヌはカーネリアンアイの恩恵を1番受けたキャラだと思いますw

え?っと思ったけどEyeメッシュを交換したのですねw

>ミリアム

カーネリアンLの11番ですね。
別に「L」でなくても問題なしです。

>シャンダニ

最初にお渡ししてから、もう4~5回リメイクしているキャラですねw
今回もまたリメイク予定ですw

No title

こんばんは。

>1つ前のレスに書いた「鍵コメで任意のパス」は今の所ないようですね。

ごめんなさい。完全に見落としてました。
も、もしかしたら老眼かな。ハハハ・・・・
最近、朝が早いのでちょっと疲れてるのかもしれません。申し訳ない。
プレゼント?はまたの機会にでも頂戴致します(~_~;)

by 老化が光速で進行中の人。

No title

のこりものさん

こんにちは♪

了解ですー、それでは次にタイミングが合った時にでも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

雪雫と比べてしまうと過去のキャラの造形がことごとく気に入らなくなってしまい、
片っ端からリメイクしていました。。。とは言っても、がんばっても一日1キャラです。

わーい♪ 素敵なプレゼントをどうもありがとうございます♪
気に入りまくりですよー、早速TOPに貼らせていただきますね。
2枚の内どちらをを貼るか悩みますが、とりあえず最初は眼鏡バージョンにします♪

それにしても。。。タイトルの「GTA V」は外しておけば良かったかも。
今の所、撮影するには適してないゲームなのでw
あ でも今のタイトルの1つ前は「中条静夫」だから、もっとヒドイかw

>ブログの画像

一度ブログに貼ってから翌日に見直すと何か気に入らないので手直しするということが多いのです。
最初に貼ったのがそのままということは稀で、多い時は7~8回、平均して2~3回作り直しますw

No title

>XXXさん

もうトライワットさんでいいでしょw

ばればれじゃないですかwww


ヒトミとアクアの見分けがつきませんw

ぱっと見て

「あぁ、アクアか」

と思いましたw

右端は「ブログのアクア」だとすぐにわかりましたw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>もうトライワットさんでいいでしょw

それもそうか。

>ヒトミとアクアの見分けがつきませんw

元々ヒトミは新型アクアとして作ったのですが、アクアにしては可愛いので、
これは別キャラでヒトミ(仮称のまま)ということになりました。
これより少し生意気そうな顔で作り直したのが現在のアクアです。

ぱっと見は同じですが並べると一目瞭然ですよ。。。と思ってたけど、そうでもないかw

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hitomi-and-aqua.jpg

>右端は「ブログのアクア」だとすぐにわかりましたw

聞こえません 何か言いました?

No title

まいどです!ヽ(*´∀`)ノみょーん!
おおお!気に入って頂けたようで良かったっす!!
雪雫ちゃんのクールっぽいのに、あどけなさのある
顔を見て、描かずにはいられなかったわ!あちき。
(゚Д゚)<誰?
あ、あとで旧タイトルバージョン、アプっときます。

>キャラメイク
僕なんかは、作ってる最中は「お!良い感じやん」って思うんですけど
最終的に出来上がったものを改めて見ると以前の造形と変わんない!
(´Д`;)ガビーン・・・って事が多いんですけど、アクアリアさんは更に
垢抜けたキャラに仕上げちゃうから、本当にΣ(゚Д゚)スゲェ!!って思います。
・・・しかし本っ当に雪雫ちゃん、かわええっす・・・。(*´ω`*)

>レスタトさん
>もうトライワットさんでいいでしょw
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そこは、古き良きアメリカンプロレスのお約束的解釈で
どうかひとつ!!
あれ、ボコられるの分かってるのに、コミッショナーとか
リングに上がってくるんすよねぇ。
まぁ、それが面白いんですけど。

>右端
いや、つか、何か付いてんですけど・・・。((((;゚Д゚))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>いただいた絵

ミリアムは優しくて良い子で、雪雫はクールなのにポワンとしている子。
そんなイメージが表情からもよく伝わって来ます♪

姫物語のミリアムはセシルアクアコンビのオモチャにされていますが、
ものすごくレスポンスの鈍い雪雫ならきっと彼女達を翻弄してくれると思いますw

>雪雫の造形

この間、試しに雪雫のテクスチャを他のモノに色々と変えてみたのですが、
他のテクスチャでは、あまり可愛く見えませんでした。
雪雫は造形とテクスチャが上手く噛み合った良い例のようです。

>痛男(右端)

屁ぷしさんのところのケンちゃんを見て、
痛車のように体中にエロアニメタトゥーを入れたキャラを作ろうと思ったのです。
でもこんなキャラに手間と時間をかけるのは勿体無いのでヤメにしましたw

No title

XXXさん

いただきました、ありがとうございました♪
週末にでもタイトル直そう。。。w

No title

>いただいた絵

何か今回は「零 zero」っぽいですねw

ミリアムが大人っぽく見えますw

>姫物語のミリアムはセシルアクアコンビのオモチャにされていますが

次の回は「ミリトラマンVSアクラ」が見れますw

セシラとヌコラも?w



ブログのアクラはどうしましょう?w

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>ブログのアクラはどうしましょう?w

どうするつもりなんですかとこっちが聞きたいですw
アクアの他にブログのアクアも登場させるんですか?
出たとしても、どうせロクな目に合わない予感がします。

No title

>どうせロクな目に合わない予感がします

(・∀・)正解w

No title

レスタトさん

ブログ用ニセシルちゃんならご自由にお使いください。

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/niseru.jpg

No title

おおー!!

ブログのアクア凄いですね~w

これはアクアリアさんの代表作になりそうな予感w

てか、きもキャラ作らせたらアクアリアさんの右に出る者はいないんじゃw

まぁ、恐れ多くて動画には使えませんがw


マジレスすると、このキャラは「バキ」の「マリア」みたいに

元は絶世の美女だったのが、病気で大量の薬による副作用でこうなった

という悲しい話が出来そうですねw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

お褒めいただきまして、ありがとうございます♪

マジレスすると、それ被り物MODですw

No title

お邪魔します!
元気でいくっすよ!姐さん!!
(゚Д゚)<唐突だな、おい。

えー・・・っと。
フリス様にシャンダニさんにヒトミちゃん。。。
いや何かすっごいすね!
元の雰囲気が思いっきり残ってるのに、更に綺麗になってる!!
いやー、ほんと特にフリス様のご尊顔はいつ見ても神々しいです。
あ、ヒトミさんはおチャクラが神々しいです。
ある意味開眼です。

さてと。
ところで。
このクリスタリアちゃんには、どこに行けば会えるんでしょうか!!!(゚Д゚)カッ
いや、まじなんですけど。
つか雪雫ちゃんに続き、なんですかこの可愛さ!!?
狂わすおつもりですねぇ!(゚∀゚)ヒャッハー!
(゚Д゚)<それは元から。
とりあえずプリントだわ!!

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>リメイク

ありがとうございます♪

今回リメイクしたキャラは主に横顔の修正に力を入れています。
とは言っても、良く見たら貼ってある画像に横顔がありませんねw

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/fritha_yoko.jpg

>クリスタリア

クリスタリアはトライワットさんの家へお伺いする仕様になっています♪

No title

どうもでございます!!
うおぅ!!横顔かわいいっすねぇ。。。
いや、美しいというべきでしょうか。
まさに別ゲーキャラでございます。
ベセスダもまさか、フリス様のようなキャラが生まれるとは
思いもしなかったでしょう。(☆∀☆)

>クリスタリアちゃん
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ま、まさかウチに来て、すぐ帰っちゃうってオチでは・・・・。
いや、ええ!?
(゚Д゚)<とりあえず、水飲んで落ち着け。
よ、よし・・・ゴキュ・・・ってこれチリソースやないけ!!!
いや何かすみません!
うっわ、どうしよう!!(/ω\*)

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>横顔

私の理想とする「アニメ風の横顔」に、大分近づいて来ました♪

>ま、まさかウチに来て、すぐ帰っちゃうってオチでは・・・・。

そんなことないですけど、あったら面白いですねw

でも、もう少しお待ちください。

歯と睫毛のメッシュの「位置・サイズ」に関しまして、
普通サイズの種族はやっと妥協点を見付けたのですが、
クリスタリアのx110種族はまだ調整中なのですw

No title

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/fritha_yoko.jpg

おおー!

このフリスいいじゃないですか~♪

でも、髪型はひとつ前の方がいいかなw


クリスタリアが人狼物語に出ていれば、私の動画制作の速度ももう少しあがったのにw

まぁ、いい子で真面目キャラはセリーヌがいますしねw

シェリムーンとシャンダニが口調など若干かぶりぎみですw


アリスブレイドは

どういうキャラかわかりませんが、私のTESOの動画の女エルフになんとなく似てますねw

髪の色と髪型が少し似ているだけですがw

美老人マニマルコを作ってくださいw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>フリス

フリスはアイスエルフというより雪女のイメージで作ったので、
私の理想としては和風ロングです。
でも髪が肩に埋まってしまうポーズが圧倒的に多いので、
状況によって臨機応変に髪型を変えて撮影しています。

私のキャラは頻繁に作り直しを繰り返すので、必要な場合は撮影の直前に言ってください。

>クリスタリア

クリスタリアとアリスブレードはトライワットさんのお気に入りなので、
私もあまり無茶な画像は撮影しないようにしているくらいですw

私の設定では、彼女の職業は「パスファインダー」で、
一般市民が遠方に出かける時に同行するガイドを生業としています。
(なので基本装備はアドベンチャー風です)
戦闘力は一般市民よりは高く、戦士よりは低いです。
言葉遣いは「です・ます」調で、末尾に「っ」が入ります。
例「XXXですっ」「XXXますっ」

>シェリムーンとシャンダニが口調など若干かぶりぎみですw

私はシェリムーンの性格設定はしていませんw
なのでレスティアのボディガードという他はご自由にどうぞw

>アリスブレイド

アリスはけっこう変わった設定のキャラなのです。
正義の味方ごっこが趣味のお金持ちのお嬢様「ヴァレリー」の付き人で、
ハスキルと共にヴァレリーの護衛をしています。
つまり「黄門様御一行」ですね。
そうそう、ヴァレリーは世間知らずのお嬢様なので戦闘力0です。

ヴァレリーが悪人(大抵は濡れ衣)を見付けて成敗する時、
アリスはその状況を(木の影などで)遠巻きに見守っています。
そしてヴァレリーがとどめの必殺技名を叫んだ時に、
トコトコと敵に近づいて行ってバッサリ斬るという役目です。
その後ハスキルは拍手しながら「御見事でございます! お嬢様!」と言う役目です。
つまりアリスは簡単に言うと用心棒ですねw
戦闘力はシャンダニやフリスと並んでトップクラスです。

No title

>フリス

シャンダニ編を始める前に言いますw

>シェリムーンとシャンダニ

私の動画内での設定がですよw

まぁ、シャンダニについてはほとんど触れていないので

シャンダニ編ではもっと掘り下げていこうかとw

アクアリアさんの設定の悪人というのを使って元悪人という設定にしますw

リナとシャンダニの絆みたいな話にしたいですねw

ちびカカ族との出会いなんかも絡める予定です。

いつになるかはまったくの未定ですが、頭の中ではほぼ出来てますw

>クリスタリア

動画で使うとしたらまた番外編ですかねw

派手さはなく素朴な感じなのでクリスタリアのENDにはこれを使いたいですw

https://www.youtube.com/watch?v=uR6Nu0q-J1Y

こういうイメージで話も作りたいですねw

作るならw

>アリスブレイド

SSを使っての話で説明をお願いしますw

No title

レスタトさん

>「シャンダニ、フリス」 アクアリアさんの設定の悪人というのを使って元悪人という設定にしますw

「シャンダニとフリス」コンビのコンセプトは「アメリカンニューシネマ」です。
自分達が良ければ他のことはお構いなし、楽しければなんでもアリ。
最後は軍隊にでも突っ込んで死ぬのが彼女達らしい最後だと思っていますが、
姫物語らしくなくなってしまうので、私の設定は気にせずご自由にw

>「クリスタリア」 動画で使うとしたらまた番外編ですかねw

私は本編を進めるより番外編を作る方がよっぽど大変だと思うのですけどw
何故かと言うと番外編の場合、キャラ紹介に加え世界観や状況説明など、
一から説明しなければならないことが大幅に増えるからですw
音楽につきましては、姫物語らしいですね♪

>アリスブレイド SSを使っての話で説明をお願いしますw

数ヶ月かかりそう。。。大変なのでイヤですw 

No title

あら、トップ絵がトライワットさんの新作ですね。
これは素晴らしい♪
イラストが描ける人はキャラクリも上手な人が多いですが、トライワットさんはまさにソレですね。

私のブログも5周年に入りました。

イラストを頂きましたが、こっちはアメコミ調のくどいイラストですw
そういえば、私以外にメルザの顔データを持っているのはイラストを書いてくれた彼だけなんですよねぇ。

そろそろ解禁してもいい頃かしら。

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

>私のブログも5周年に入りました。

おめでとうございます♪
知っていましたが、どうせなら手土産でも持参しようと思い現在製作中なのです。

>そろそろ解禁してもいい頃かしら。

確か3年以上前に作った顔データだと記憶しています。
その当時と比較して鋼鉄蒸気さんのキャラメイクの技術もかなり上がっていると思うので、
配布の話はさておき、まずはリメイクしてみるというはどうでしょう。

No title

まいどです~!
書き込みが遅れてしまったわ!!Σ(゚д゚lll)
てかレスタトさんの絵が消えちゃってるですか?
あれ。。。夢だったのかしら。。。
いや、ちょっと睡眠不足で寝落ちしちゃってたので
勘違いだったらすみません。

>クリスタリアちゃんとアリスブレードさん
お気に入りですぅ。(´∀`*)ウフフ
あ、でも意外なSSも見てみたいかもです。
てか僕もアリスブレードさんのSS物語みたいですわ!
でも作業量から言ってもちょっとキツイっすね。。。。
あ、クリスタリアちゃんは興奮すると「○○なのですぅっ!!」って
怒りながら言っている所を想像したら、滅茶苦茶可愛いなぁ!!
ほんとにもう!!(≧∇≦)

>鋼鉄蒸気さん
お褒め頂いて恐縮です。
お渡ししてすぐにアップして頂いたようで、何か毎度
アクアリアさんには気を使って頂いて、すみませんって言うか
ありがとうございますって言うか、本当に感謝なのです。
ほんと皆優しいなぁ。。。(*゚▽゚*)

No title

トライワットさん

こんにちは♪

ご連絡しようと思っていたのですが、丁度いい所に♪

クリスタリアですが、もうしばらく時間がかかりそうです。
同じx110サイズなので百機ちゃんも同時進行でリメイクしていて、
お渡しする時は二人一緒になる予定です。

>あ、でも意外なSSも見てみたいかもです。

了解しましたw
でも百機ちゃんはトライワットさんの漫画のイメージから外れたくないのでやりませんw

>○○なのですぅっ

それスゴクいいですw
目がバッテン状態になっているのを思い浮かべますが。。。絵じゃないと表現出来ませんねw

>SS物語

私も常日頃から作りたいと思っているのですが、作業量を考えると尻込みしてしまうのですw

No title

うおおおおおおお!!!
レスタトさんの絵、キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セルアニメみたいや!!
てかアクアちゃんの可愛さそのままですねぇ。

No title

>トライワットさん

ありがとうございます♪

てか、やっぱあれですねw

一色塗りではなくちゃんと色は塗った方がいいですねw

゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴塗る気ねぇけd

小麦肌アクアは私も考えてたんですけど、アクアリアさんがやってくれたようですw


No title

>トライワットさん

夏全開でいいですねー♪

>レスタトさん

小麦肌アクアは私も考えてたんですけど、アクアリアさんがやってくれたようですw

背景を海にしたので。。やっちゃいましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

百百姫ちゃんが可愛いすぎて、彼女ナシで生きていくのが辛いですw

一番手間のかかる作業の真っ最中ですね。
くれぐれも無理をしない範囲で、がんばってください。

百百姫ちゃんの次の活躍が見た。。。今は自重しますw

それにしても、名前伏せる意味がなさすぎw

No title

あああ!
アクアリアさんごめんす!ごめんすぅ!!・゜・(ノД`)・゜・
手を煩わせてすんません!!
何やってんだか、僕!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
いや、何か伏せた方がいいかしら?って勝手に思ってしまって。(*´∀`*)

>百百姫ちゃんが可愛いすぎて
ま、マジっすか!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うっは!むっちゃ嬉しいお言葉!!でございますっ!!

>百百姫ちゃんの次の活躍
(;・∀・)・・・・えーと。
善処させて頂きます。

>TRI作成
ブレンダーの機能で、例えば笑った顔、怒った顔を段階的に混ぜるって
事ができるので、とりあえず喜怒哀楽が出来てしまえば早いのですが
一部の口を尖らせたりする表情がネックですね。
一歩ずつ、無理せずやっていくです!(゚∀゚)ちゃー!

No title

トライワットさん

再びこんばんは♪

>あああ!

あ あまり気にせずにw

>百百姫ちゃん

2次元の方が表現が豊かだからかな?
気に入ってしまうと3Dのキャラとは比較にならないくらい、
「可愛いー♪」って思ってしまうのですw
レスタトさんの「チビセシル&チビアクア」の時もそうだったし。。。w
いっそ雪雫を色変えして百百姫ちゃんにしてしまおうかと企んだくらい、
むちゃくちゃ可愛いですw
(3人共好きですが、百百姫ちゃんは初登場だったので今回は特にw)

>百百姫ちゃんの次の活躍

体は1つなので無理を言ってはいけませんねw

>TRI作成

私も出来るようになりたいと思っている技術の1つです。
最初から睫毛とかは敷居高すぎなんだろうなぁ。。。w

No title

再びお邪魔しますぅ!
なんかほんとすみませんでした。(´Д`;)メンボクナイ
>TRI作成
実際のところ、そんなに難しい事をしている訳ではないのです。
アクアリアさんだったら、すぐにできちゃうと思います。
てかアクアリアさんのように根気があって繊細な人の方が
向いていると思います。
blender使いますが、使う機能は限定されますし・・・。
なんか不明な事あったら聞いて頂ければ大丈夫ですよ~。(´∀`)

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>なんか不明な事あったら聞いて頂ければ大丈夫ですよ~。(´∀`)

どうもありがとうございます♪
トライワットさんが取り掛かり中の作業が一段落した時期になったら、
お言葉に甘えてお聞きするかもしれません♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)