I'm So Glad I'm Standing Here Today


「Many Rivers To Cross」 Nilsson and Lennon

この曲で言う川とは、人生で越えなければならない障害や困難のことを例えています。

usm2_489c.jpg

Model: Byakko and HyakkiChan -x110 Remake-
"Miko outfit" by Hidemaro
"HapsyHair 072" by Hepsy


白狐様のポーズは2年前に作った自作ポーズを使用しています。

Pose File (only kf) Download





usm2_488c.jpg

Model: Wisteria
"HapsyHair 072" by Hepsy
"School Days" by Hepsy






usm2_487d.jpg

Model: Hitomi





usm2_486a.jpg

Model: Wisteria
"Goth Minidress" by Nailflan






usm2_485a.jpg

Model: Restia and Sherimoon
"School Days" by Hepsy







「I'm So Glad I'm Standing Here Today」 Joe Cocker

usm2_484a.jpg

Model: Valerie





usm2_483.jpg

Model: Saika
"Haruka" by mktsang






usm2_482c.jpg

Model: Aquaria
"SPB Summer Dress" by A-Type2







「Hey Jude」 Wilson Pickett

usm2_480b.jpg

Model: Aquaria
"Hepsy Hairs 071" by Hepsy
"DOUGI" by Hepsy






usm2_481a.jpg

Model: Saika
"OnsenTaoru" by Hidemaro






usm2_477.jpg

Model: Hitomi -remake-
"SchoolDays" by Hepsy






usm2_478h.jpg

Model: Hitomi -remake-
"SchoolDays" by Hepsy






usm2_479.jpg

Model: Wisteria
"Schatten lauf Armor for EBELightGUTS" by Izumiko
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ククク、観念して新記事を書いたか。
そして驚きの経理タグw
そうか、もうすぐ確定申告の締め切りですね~。
今はe-tax っていう便利な物が出来たけど、
それだけ”税金払え”っていう意思表示なんですよね~。
税金って徴収するのは必死で、使うのは超ザルだから頭にきます。
他の国もこんなんなのかしら。はぁ~(~_~;)

ノコリはすぐ近くの風景が一枚目みたいなとこに住んでます。
JRの架橋、良く分からない砂利の山wプレハブとボートの停泊所。
夕陽だけ無駄に綺麗なんですよねw
海抜ゼロメートル地域なんで、地震がきたら沈なのが辛いですけどw

今回は水彩画風?のタッチできたのですね。
はぁ・・・ええなぁ・・・
こんな可愛い女子学生と戯れる学生時代を送りたかったな。
なぜ音楽や小説、深夜ラジオなんかにはまったのか。
運動部に入っておけよ、昔の俺・・・

更新お疲れ様です!

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>確定申告

数字関係はものすごく苦手なんですよw
やるなら腰を据えて、かかりっきりでやりたいところなのですが、
しがない自営業なので、他の事をやりつつ確定申告もやるというのがキツイですw
先月に青色申告作成用のソフトを購入してPCにインストールしたのですが、
起動しようとすると途端に気が重くなり、
代わりにPhotoshopを開いて現実逃避してしまうという有り様ですw

>ノコリはすぐ近くの風景が一枚目みたいなとこに住んでます。

実は私もそうなんですw
上は「多摩川大橋」で下は「日吉グラウンド」と、2枚とも川崎周辺になります。
川崎は、最近また悪いイメージがUPしてしまいましたね。

>水彩画風

今回は試験的に作ってみました。
「水彩用ブラシ」をインストールしたり、もう少し練習を重ねて、
オリジナリティのある加工法を確立したいと思っています。

>こんな可愛い女子学生と戯れる学生時代を送りたかったな。

この間の画像以来、最近は浜田省吾を仕事用のBGMにする事が多いです。
彼の歌は(良い意味で)青臭くて、ウェットなんですよねw
若い頃は「ちょっと」っていう感じだったのですが、
自分が歳をとってから聴くと。。。染みる染みるw
「私もこんな青春送りたかったなぁ」って、
これは「剣と魔法の世界」以上にファンタジーですw

>運動部に入っておけよ、昔の俺・・・

汗と青春と友情と可愛いマネージャー。。。
それもたぶんファンタジーですw
「盗んだバイクで校舎の窓ガラス壊してまわった」なんていう人も実在しませんw
。。。って、これは尾崎だけどw

No title

経理ww
や、笑いごっちゃねえですが、だってタグがww
しかしまあああいった書類? だとかそういうのって
なんだってまああんなわかりづらいんですかね。
いや、アタシゃ青色申告ってのはアレなんでやったことはないですが、
大抵あの手のお役所関係の書類ってもーわざとだろ?!
ってくらいややこしいです。つかやっぱりわざとなのかしらね。

ソレはソレとして浜田省吾って青色申告の恐怖なんですか?w
なんやらようけわからんけどこの動画とSSが
エライことはまってますね・・アラ、二枚目差し替わりましたかね。
背景が広くなりましたね。水彩画っぽい感じがスゴイです。

つか、も~ほんとお気に召して頂いてるみたいで
なんだかも~ほんとにも~! ありがとうございます!
嬉しい事この上ないです。

はやいとこ本命ズンドコのセーラー服もこさえたいトコロです。

No title

屁ぷしさん

こんにちは♪

>青色申告

こまめに月ごとに作っていれば大したことないのですが、
1年分を一気にやろうとするからキツくなるんですよねw
それにこれは本来経理士のやる仕事で、
小学校の算数でもしたくない私がやるのは荷が重すぎますw

そこに今月末納期の大口の仕事が入ってしまったので、
もはや青色申告どころではなくなりましたw
でも決算を提出していないと銀行も手形割引をしてくれないので、
遅くても夏頃までには提出しないと。。。

>浜田省吾

これは私が今出来る唯一の現実逃避です。
「授業をサボって、盗んだ車で夜通し走って、イカレタ仲間と朝の浜辺で乱交セックス」
そんな若き青春の日々を思い起こしつつ、馬車馬のように働いていますw

>水彩画風

色々と練習中です♪
私はまだフォトショップの機能の3分の1も使いこなせていなかったようです。

>も~ほんとお気に召して頂いてるみたいで~

「これだけあればSS撮影には困らない」というほど重宝していますw
本当にありがとうございました。

No title

毎度でございます。

ここのところのSSは屁ぷやんの学生服やシンプルドレスとかで落ち着いたものが多いですが、現実の忙しさと反比例しているのかしら?

余裕があると激しくて、忙しくなると落ち着くとか。
バロメーターですね(・∀・)
お疲れ様でございます。

我が社も社長が死にかけていますなぁ。
事務員がいない小さい会社なので、しかたないですけれど。
つか毎年、青色申告で苦しんでますよねw

>学生時代

私は逆に思い出したくもない時代ですわw

No title

鋼鉄蒸気さん

おはようございます♪

>現実の忙しさと反比例しているのかしら?

恐らくそうだと思いますw
追い込まれれば追い込まれるほど現実逃避に走って、ファンタジーの世界に逃げ込みたくなるのですが、
私の逃避先は「剣と魔法の世界」ではなくて「過去の世界」のようですw

そういえば、聴く音楽も余裕のある時はメタルやパンクなどドライでアップテンポなものが多く、
余裕がなくなるにつれ、ウエットでスローなものを好んで聴いいているような気がしますw

>つか毎年、青色申告で苦しんでますよねw

そもそも計算が嫌いなのでw
それが好きな人なら経理関係の仕事に就いているでしょうw

>私は逆に思い出したくもない時代ですわw

そう言われると、かえって聞きたくなりますw

No title

オッ! さっそくのご利用、おありがとうございます!
すごいアレ、なんでしたっけ・・ユリ・サカザキ? 的な感じですねw

しかし・・なんか・・なんか! すごい、普通にヨサゲな髪型に見えます!w
や、ステキなSSのおかげだとは思いますし、なにも人様のブログにまできて
自画自賛するのもいかがなものかとは思ったものの、
やっぱり、なんか嬉しくてついw 実は、だいぶ今までとやりかた変えたので、
少なからずの不安はあったのですが、こうして使って頂いているところを
見せていただけると、客観的に? 判断できるのですごく助かります。


話し変わりますが、Wilson Pickett、って実は意識して聴いたのは
初めてかも。なんかイイですね! 結構、名曲のカバーって、元曲超えは
おろか、下手こくと台無しにしちゃうパターンも少なくないと思うのですが、
コレは全然元曲に負けてないですね。や、アタシが黒人歌手びいきな
トコがあるからなのかもわかりませんが・・。コレは感動します。
イイ声だなあ・・。

ちょっとアレですが、元曲台無しの例として、ジミヘンの「リトルウイング」って曲は
向かうトコロ敵なしですw 個人的にw 誰が挑んでもたいてい
返り討ちにあってますw

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>ユリ・サカザキ

「SchoolDays」のように、上はボリュームがあって、
下はスラっとしたシルエットが好きなので、そのようにしてみたのです。
ユリ・サカザキは意識していなかったけど、言われてみればまんまですねw

今回の髪型はボリューム感もありディテールもアニメ風と、
とても素晴らしい出来栄えですね。
現在練習中の水彩画風加工にも非常に適していました♪

>Wilson Pickett

「In the Midnight Hour」と「Land of a Thousand Dances」の人ですが、やっぱりいい声してますよね♪
「わぁーはあああぁぁぁー! 指おーらい! じゅーっ! ああああああぁぁぁーっ!」と、
「Hey Jude」も彼の手にかかれば「歌ってるコノ人からして大丈夫じゃないだろう」という感じになります。
最後の方では「あ ガッチョ! ガッチョ!」も出てしまっていて大変賑やかです。
バックコーラスいらなかったのではw

「Beatles」や「Bob Dylan」のカバーの中には良いと思うものも少なくないのですが、
「Jimi Hendrix」のカバーは、似せることは出来ても超えることは。。。
そもそも、やろうとする時点で無茶ですねw

No title

AQUARIA 様

Wilson Pickett さんの HeyJude は初めて聞いたのですが、
こちらのカバーもいいですね。
最後のコーラス部分が、Beatles より野性味溢れてて素敵w

>「あ ガッチョ! ガッチョ!」
ソウルには欠かせないフレーズですよねw

何故、HeyJude の曲に道着を着た画像なのか。
それは”ジュード”と”柔道”をかけているからです(断言)
AQUARIA さん、恐ろしい子だ・・・

二枚目はアレです。人妻なんとか温泉の新作ですね。
こんな女性と温泉に行ったら、逆に疲れて帰ってきてしまいます。
続きはよ!生殺しやないですか!
あっ、続きは無かったんですね(~_~;)

カバー曲で思い出したのですが、GypsyKings の
Hotel california を Youtubeで聞いた時は衝撃でした。
フラメンコギターとスペイン語。
カリフォルニア成分はどこに行ったんだと思いました。

更新、お疲れ様でした♪

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>Wilson Pickett

ラストが阿鼻叫喚状態でいいですよねw
もし部屋の隅にこんな人がいたら、うるさくて眠れないと思います。

>それは”ジュード”と”柔道”をかけているからです(断言)

やってはいけないことを、さりげなくやったつもりなんですが、
まさかそれに気付く人がいるとはw

>人妻なんとか温泉

そう見えるんですねw

Hidemaroさんの幻の試作品「OnsenTaoru」を装備すると、
左手でタオルを持って前を隠した状態になるのですが、
試しにその状態でポーズMODを使って見たら。。。
左手はそのままで、ちゃんとポーズを取るのでかなり新鮮でしたw
ということで、さっそく温泉画像をw

背景を魚眼レンズのように歪ませてみました。
せっかく作った”湯船に映ったキャラの影”は、
水彩風加工をしたら全く見立たなくなってしまい失敗です。

>GypsyKings の Hotel california

これいいですねー♪
スパニッシュ+ラテン系なんですね。
映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を思い起こしました。
「何がカリフォルニアだか分からない」という問題をのぞけば、
すごく良いイメージに仕上がってます♪

そういえば、1994年に再結成後のEaglsの、
ライブ盤に収録されている「Hotel california」はイントロがラテン調でした。

No title

お疲れ様でございます。

>いっその事、特定の素材には拘らない画像加工ブログを・・・
AQUARIA様も、もうオブリビオンで長くブログを続けてらっしゃいますし、
違う素材を弄ったほうが、モチベーションも上がるかもしれないですね。
自由な翼で創造していこうじゃありませんか(*^_^*)
あっ、でもたまにはオブリの画像もお願いしますね♪
こちらのお嬢さん方が見れなくなると思うと寂しいので・・・

>今週の金目教情報。
以前、みうらじゅんがラジオ番組に出演した際に語ってた話。
氏が少年の頃、京都の撮影所から帰る途中の”青影”を見つけ、
”きっと忍者屋敷に住んでるに違いない!”と思い家まで尾行したそうです。
結果、青影の忍者屋敷は市営住宅である事が判明。
玄関に出前のラーメンの器も置いてあったとか。
少年ながら、現実は常に残酷なんだなと意識したそうです。

以上、都の南からお届けしました。

>一枚目のお姉さん。
サイバーピカチュ・・・おっと失礼。
彼女は敵国の産業スパイを始末するエージェント。
夜のオフィス街を駆け抜ける公安ゼロ課の女。
産業スパイ以外にも、パスワードを”Password”に設定している
管理者の粛清、モニターに貼っている無駄な付箋紙の撤去も仕事です。
彼女の夜は、まだ終らない・・・。

>二枚目のお姉さん。
もう初夏の匂いが漂ってきますね。
丘にあるお屋敷の、病弱なお嬢さんを連想しました。
暖かい時にしか外に出れないので、風を感じるために薄着で外出。
でもそんな薄着だと危険ですよ。フフフ。

個人的には初夏の後はすぐ秋がいいです。
最近の真夏の暑さはちょっと・・・あとセミももう少し自重してほしいです。

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>ブログ

途中で休憩があったとはいえ、もう5年も続けているんですよねw
ブログを始めた頃とは、やりたいことや好きなものが変わっています。
その中で1番困ったことは、かろうじてオブリにだけはしがみついていますが、
「ゲームというものに興味がなくなっている」という点ですw
今後どう進むべきかは色々と考えています。

>こちらのお嬢さん

お渡し出来るお嬢さんもいるので、そちらで女相撲要員として使ってやってくださいw

>青影

尾行っしたら市営住宅に住んでたって。。。ウケましたwwwww

青影役の金子吉延さんについて少し調べてみました。
外見ですが、現在はもうこんな感じになっていました。

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/aokage.jpg

。。。って、62歳ですから、そりゃそーですよねw

意外だったのは「どっこい大作」も彼が演じていたということです。
。。。知らなかったw

ttp://www.dailymotion.com/video/x11y3fy_%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%84%E5%A4%A7%E4%BD%9C-op-ed-title-%E6%93%AC%E4%BC%BCstereo_people

>一枚目のお姉さん

「超昂閃忍ハルカ」というゲームのキャラだそうですw
プレイはしていませんが、画像検索してみたところ。。。こんな感じですよねw

>二枚目のお姉さん

「遠くへ」は「いちご白書をもう一度」と同じく、学生運動をテーマにした曲なのですが、
そのようなイメージを加えなくてもいいのではないかと思い作ってみた画像です。
歌詞の「遠く」が何処を差しているのか分かりませんが、
それはきっと海の向こうなんじゃないかなと思い、海の見える背景画像にしてみました♪

>初夏の後はすぐ秋がいいです

春は好きなのですが、花粉を何とかして欲しいですw

No title

ご無沙汰しております!
忘れ去られているかもですが、シロタ株です。
うそ、すんません、トライワットです。
素晴らしいSSがめっちゃ増えてる!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
よし、決心ついた、顔作り直すっす。
・・・いや、ここ数週間、ずっと顔メッシュイジってまして
オブリにインストしては作り直していたんですが、全然
可愛くなくてですね。。。(´Д`;)
何とかできないかと意地になって、藻掻いていたんですが
煮詰まってしまいまして。

あ、のこりものさんとの会話、横からですみませんですが
・・・オブリやめちゃうんですか?
いやちょっと寂しい感じがしたので。。。
でも、オブリがボトルネックになって、アクアリアさんの創作意欲を
阻害してしまっては本末転倒ですし。。。
でもどんな方向になっても、ここのブログは存続してほしいです。
てか応援し続けますよ~。(☆∀☆)

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>シロタ株

これって何だろうと思って検索してみたら。。。実在するんですねw
私のトライワットさん作のものを入れてあるフォルダ内は、
こんどろいちん、クマゼミ音頭、カクテキエキス、味噌煮込みトーストなど、
一見して何が入っているのか分からない名前のフォルダで埋まっていますw

>顔メッシュ

ブログにある画像の時点で、完成も近く良く出来ているように見えましたが、
TRIなど細かい部分の調整などキツイ部分もまだ多く残されているんでしょうね。
でもあれを作り直すなんて勿体無いですw

>オブリやめちゃうんですか?

いえw プレイはしていませんがやめませんよw
最近は益々ゲームブログという性質が薄れているので、
いっその事、ゲームを主体とした画像加工に拘る必要はないんじゃないかという話ですw

キャラに関しても、以前は本来のゲームでの質感を多少は残していたのですが、
今は遠慮無く、一見してゲームに見えない加工を好むようになっています。

今後は「オブリを素材とした画像加工」ではなく、
「オブリも素材として使う~」にしようかなと思案中です。





あれ? よく考えてみたら。。。2つ前の記事の中条静夫画像がすでにそうでしたw

No title

ちょんの○MODがこちらで配布と聞いてやってきました。
でも一足遅く、もうダウンロード出来ないみたいですね。
本当に残念でごわす(ToT)/

>Valerieさん。
もう春も梅雨もぶっとばして夏なんですねw
あっ、でも前に桜背景の綺麗な画像あったなあ・・・
はぁ・・・こんなリゾート地に行きたいよぅ!

すごく自然に座ってるから、ポーズに含まれる椅子かと思いましたw
良く見たら現実の椅子なんですね(そうですよね?)融合感が半端ない!
後、どこかで見た髪型だと思ったら、大流行の三つ編みじゃないですかw
びっくりですよ@@

夏と言えば、自分はなぜかこの曲を思い出すのです。
'80POPSで、特にすごく良い曲って分けでもないですが、
夏が近くなると何故か聞いてしまいます。
角松敏生プロドゥースだったかも。

Sala Splendid Love
ttps://www.youtube.com/watch?v=H5o5Ccj_Uhc

>ブログ
トライワットさんもご心配されてるんで、
内容や更新回数が変わっても存続してくださいね。
ほんと、お願いしますです(*^_^*)

追伸:
前回、”どっこい大作”の情報提供ありがとうございました。
こちらも青影だった事にビックリですw久しぶりにSLも見れて感激でした♪

No title

のこりものさん

>ちょんの○MODがこちらで配布と聞いてやってきました。

あれ? ご存知でしたかw
「残念でごわす」って、すっかり力士ライフが定着したようですねw

>Valerie

座らせるのに最適な椅子画像が都合良く落ちているわけもなくて。。。
実は椅子の画像を歪ませまくって、それらしく見せているという力技でしたw
背景とキャラの光源が逆なのが悔しいですが、
イメージ画像だということで無理やり納得していますw

>三つ編み

前回のアナ雪の画像の時のまま撮ってるからですねw
三つ編みの部分が体にめり込んだら変えてたはずですが、
珍しく埋まらないポーズだったので。。。w

>Sala Splendid Love

美人さんですねー。
曲も時代を先取りしていた感じがします。。。というか先を行き過ぎた?

>ブログ

関係ない話ですが、古いSSは自分で見て恥ずかしいので無性に消したくなります。
せいぜい1年前くらいまでが限界で、それ以上は見るに耐えられません。
なので過去の画像の自己選別ベスト盤を作って、後は消しちゃうとかは。。。やるかもw

>どっこい大作

まさか同じ役者さんだったとは。。。びっくりですw
きっと今の目で見ると大笑い出来るドラマだと思いますw

No title

こんばんは。
最近、浜田省吾押しですねw
今、一曲目の「19のままさ」を聴きながらコメントしています♪
浜田省吾は若い頃は良さが分からなかったけど、
今改めて聴くと、なんだか染みてくる様になってしまいました。
僕も遠い所まで来てしまったなあ(-_-;)

自分は高校、共学じゃなかったんですよね。
内申書悪かったんで私立の男子高校に。ムサ苦しい毎日でしたw
身近な女性と言えば、近くの偏差値30&ブス揃いの女子高の生徒くらい。
(お水・風俗への就職率が半端ない女子高でした)

でも根暗だったから、共学だといじめられてたかも(~_~;)
絶対に一枚目の画像みたいな青春は送れてませんでした。
本当にこんなリアルが存在するのでしょうか?w

by プロフィール画像に何があったの!?の訪問者。

No title

のこりものさん

おはようございます♪

>浜田省吾

いやー 私も当時はそれほど好きではなかったんですが、今聴くと本当に良いですよ♪
普通「リマスター盤」と言うと当時の音源のまま音質を良くするのですが、
この方の場合は作り直してしまい「リメイク盤」となります。
たとえ「ベスト盤」でもリメイクしちゃうので気を抜けませんw
この記事にある「遠くへ」や「19のままで」も、
1986年当時の音源ではなくて、リメイクしたバージョンです。

>僕も遠い所まで来てしまったなあ

「僕も」の「も」が気になりますw
他にも遠くに行ってしまった方がいるのでしょうかwww

>本当にこんなリアルが存在するのでしょうか?

以前も書きましたが、これはファンタジーですw
私たち日本人にとっては、剣と魔法でドラゴンを倒すようなものより、
よっぽど親近感がわくでしょうw

>画像

ネコ耳種族をリアル図書館画像に配置して違和感ないだろうかと心配しました。
。。。案外いけますねw

>プロフィール画像に何があったの!?

これは「うっかり跡兵衛」さんです。
「宮城県 村長」で検索すると出て来ますよ♪

No title

|ω・`)チラ

AQUARIAさんも、かなり闇が深くなってきたなあw
闇の世界は素晴らしいですよ!さあ、僕と一緒に(*^_^*)ノ

>うっかり跡兵衛
ひっどいw
まあ、跡兵衛さんが一番ひどい事してるけど。

No title

のこりものさん

和風、少女、緊縛、妖怪と。。。
佐伯俊男さんの描く絵の世界観は、ものすごいインパクトがありますねw

>うっかり跡兵衛

マンガに登場しても違和感のない個性的な顔だと思いますw

No title

こんばんは。

何だか虚ろげな感じのWisteriaさん。
背景の文字も、意味深なLASTDANCEに。
もう踊らない、いや、踊れない理由があるのでしょうか(~_~;)
あっ!珍しいフォント使ったために後半つづりミスとか?
それで落ち込んでるに違いない!LASTDANSEって書いちゃった系?

のこりは気が滅入った時、トラボルタと一緒にツイストを踊ります。
まあ、のこりが踊ると暗黒舞踏なんですけどね。
Pulp Fiction - Dance Scene (HQ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=WSLMN6g_Od4

佐伯俊男さんのギャラリーを見てたら、すごく不安になってきましたw
なんだか海外での評価も高いんですね。驚きですw
エログロだと、丸尾末広も海外ファン多いんですよねえ・・・
世界にも、割と闇を抱えた人がいるなあ(~_~;)

No title

のこりものさん

こんばんは♪

「踊っておくれ=セックスしようぜ」だと勝手に解釈しましたw

>LASTDANSEって書いちゃった系?

まさかと思って確認しちゃったけどスペルはあってましたw
これは単に画面左側が文字を入れないと寂しいのと、画面全体がしまらないからなのですw

>トラボルタ

あ これを観て思い出しましたw
そういえば、ウチにもトラちゃんというキャラがいました。

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/tora_01.jpg

>エログロ

(限度を越さない範囲の)エロやグロは人を魅了するものがありますね。
山本タカトさんや森口裕二さんの描くエロスは、私のキャラにも取り込みたいくらいですw
そうそう、丸尾末広さんの「少女椿」の世界観は好きでした♪

No title

うぉう・・花粉症ツラいでしょうに、ご利用&SSありがとうございます~。

どういうわけだか修学旅行を連想してしまいました。
多分、京都の夜桜っぽいなあ~京都といえば的な連想ですw
ほんとは多分外出しちゃいけない時間帯なのにちょっと抜けだしてみたら・・的な?

アタシは幸いまだ花粉症は発症してませんが、なんかこの時期になると
目がやたらショボショボしますね。あと手がカサカサになります。
そろそろヤバイのかしら・・。

桜のはかないピンクもイイですが、こないだお墓参り言った時に見た
梅の花の濃ゆいピンクもイイですね。確かに濃いんだけど、ドギツイ!
って風でもなくてですね、なんですかねアレは。
なんか花札とか浮世絵みたいでした。


あ、そういえばなんかブログタイトル変わってるw

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

>花粉症

5年位前までは何ともなかったんですけど、
いつの間にか私も立派な花粉症症候群にw
何だか今年は例年以上にキツイです。
起きてからお昼過ぎ辺りまで、まともに目を開けていられませんw

>目がやたらショボショボ

それ私と同じ症状ではw

>桜画像

仰る通り背景は京都です。

>ほんとは多分外出しちゃいけない時間帯なのにちょっと抜けだしてみたら

思い起こせば、そういうことが楽しい思い出として記憶に残るんですよねw

梅の鮮やかな色合もいいですね。
昔に父が何度か小田原の梅まつりに連れて行ってくれたことを今では懐かしく思います。
当時は家族で出かけるなんて、少し気恥ずかしくて嬉しくなかったんですけどねw

屁ぷしさんの新しい髪型を使用していますが、これは間に合わせというか、
桜を主体に作っていた画像のキャラを差し替えただけだったりしますw
髪型を主体にした画像はいずれまた作る予定です♪

>ブログタイトル

ブログ名も春らしく装いを新たにしてみました♪

No title

まいどでありんす!(≧∇≦)/ちゃー!
いやー、夜桜にツインテ、素晴らしい組み合わせです。
きれいだなぁ。。。どっちも。
曲も合わさって、相変わらず破壊力がすごいっすね。

すっごいワガママ言うと、白狐姫の桜バージョンも
見てみたいっす。

>私を夜の闇に包め
これでスパイダーマンの姿になって出てきたら
それはそれで面白いんですけどね~。。。
そういえば、相棒のスプリンガーって喋るとき
めっちゃ物食べてますけど、何を上げていたのか
今でも気になります。

No title

トライワットさん

ろぉーてぇいるぅーっ!

先日、メタルダーを10話分ほど観直したんですが、
やっぱり38話のバルスキー戦が一番泣けますね。
流る音楽からして、いつもと違うしw
クールギンとの決戦が消化不良だったなぁ。。。

戦闘ロボット軍団は中身が人間のヨロイ軍団より人間味がある敵が多かった気がしますw
反対に全くドラマがないのが機甲軍団ですね。。。兵器的な役割だったので当然かw

それとwikiを見ると、敵の着ぐるみは「スピルバン」から流用したものが多かったようです。

>私を夜の闇に包め

当時、私はエロい意味でしか受け取れませんでしたw

>スプリンガー

観直してみると、たしかにいつも何か食べてますねw
最終回の倒れたメタルダーに皆が駆け寄るシーンでも、
岩陰に隠れたスタッフがタイミングを合わせて解き放したのがよく分かりますw
あまり言うことを聞かない犬だったみたいですね。

>白狐姫の桜バージョンも見てみたいっす。

するどいですねw
当初は桜の画像に登場するキャラは白狐様の予定でした。
白いキャラを桜色、橙色、紫色の光で染めたかったんです。
でも実際にやってみた所、巫女服など振り袖のある服で振り返るポーズをすると、
振り袖部分や手がめり込んでしまい。。。諦めましたw

今、百機ちゃんをx110でリメイクしているので、
白狐様も(一緒に写るか未定ですが)近々また登場します。。。その時は桜で♪

No title

>バルスキー戦
あ、ここの話はマジ泣きしてしまいます。
ロボなのになんでここまで人間っぽいのん!って感じです。
でも生きたいように生きられないってのは、ロボも人間も
大差ない気がします。
てか、バルスキー、今見てもカッコイイなぁ。。。
それにしてもローテール健気すぎる・・・・゜・(ノД`)・゜・
擬人化したら、絶対に黒髪眼鏡な気がします。
いや何となくですけど。

>私を夜の闇に包め
ネロスが「私をそこのムチでしばけ」とか言いだしたら
どうしようかと・・・。((((;゚Д゚))))

>百機ちゃんをx110でリメイク
おおお!!
以前に拝見したSSから、更にパワーアップ!?
これは楽しみでありますよ!!
できれば白狐姫さまとツーショットで・・・。(´∀`;)エヘヘ

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>メタルダー

もう28年も経つんですね。
ほぼ同時期に放映されていた「超人機メタルダー」と「仮面ライダー BLACK」が
最後の「(製作者が)熱い特撮ヒーロー物」だったのではないでしょうかw

>俺はローテールや、皆のところへ行く
>おまえは誰にも利用されずに俺達の分まで生き抜いてくれ

バルスキーのデザインは今見てもカッコイイですね。
死んで皆のところへ行くって。。。
上のセリフからしても、ロボットのセリフとは思えませんw

>黒髪眼鏡

ローテールも顔がないのに可愛いです。
記録係なので、そのイメージでバッチリだと思いますw

>私を夜の闇に包め

美人秘書が二人もいましたが、
最後はネロス置き去りで逃亡しようとしていましたねw
所詮ビジネス、愛はなかったんだw

そういえば、スプリンガーって当時は間抜けなデザインだと思っていたんですが、
あのような装備って現在は軍用犬で実用化されているんですねw


k9 storm intruder

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/intruder_specs.jpg

>百機ちゃん

白狐様と一緒に撮りたいですね。
でもキャラメイク作業に関して現在は調子が悪いようで、いつになく難航していますw
百機ちゃんにHepsyHair072を付けようと昨日からいじってはいたのですが、
どうしてもしっくり来ないので諦めモードですw

No title

こんばんは。

>「Many Rivers To Cross」 Nilsson and Lennon

二人のこの曲は初めて聴いたのですが、
Jhon Lennon も Harry Nilsson ももう居ないんだよなあ・・・と
春なのに寂しい気持ちになっちゃいました(~_~;)

二人とも成功者ではありますが、苦労も多い人生でしたよね。
何と言うか、すごく真面目な性格だったのではと思っています。
結果、観念的になったり酒に溺れてみたり。
二人の後半生を思い返しながら曲を聴くと、余計に切なく・・・

大阪は雨が降り、来週も天気が悪くて桜は早く散ってしまいそうです。

>トラちゃん。
まだアスペクト比が正常な頃のトラちゃんですねw
飛行機を操縦しだしたり、変な宗教に入ってからワイドになった気が・・・
楽しそうで何よりですけどねw

じゃあ、また闇に包まれてきます。
更新、お疲れ様でした。

No title

のこりものさん

こんばんは♪

>Many Rivers To Cross

Jimmy CliffのオリジナルやJoe' Cockerのカバーは以前から知っていたのですが、
Nilsson and Lennonぼカバーを知ったのは、私もごく最近ですw
これは「Many Rivers To Cross」の中でも一番パワフルなアレンジだと思います。
確かに二人共お亡くなりになっていますね。
もしもジョンレノンが殺されていなかったら、より数多くの名曲が生まれていたでしょう。

>大阪は雨が降り、来週も天気が悪くて桜は早く散ってしまいそうです。

「春の嵐」という言葉があるように、桜の開花と雨ってセットですよね。

>トラちゃん

そうです、これはナイトフィーバーの頃のトラちゃんですw

No title

白狐姫と百機姫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
良い!!良いです!!
うわぁ。。。このSS、まじ好きです!!
舞い散る桜吹雪と巫女服と銀髪姉妹!
すんません、ちょっと変な笑いが口元から抜けずに
ずっとニヤニヤしっぱなしでございますが。
ポーズ自作なんですねぇ。
白狐姫様まじ可愛い。。。!
つか百機姫、ツインテ似合いますね。(´∀`*)

いやー、、前の夜桜のSSも素晴らしかったですが
ほんとこのSSは正にドツボスペシャルでございました。

>軍用犬
ちょ。。。これまんまですね。。。
まじでメタルダーからヒント得てたら洒落に・・・いやそれはないかしら。
でもこう言う格好ってチャウチャウとかだったら緊張感一気になくなるなぁ。。。
それはともかく流石にメタルダー的な兵器は現実まだまだ無理ですかね。
ミカドロイドぐらいだったら、できそうですけど。
・・・ミカドロイドって何となく防虫剤みたいな名前だなぁ。。。


No title

トライワットさん

こんばんは♪

「1ヶ月広告」が出ているとコメントがすぐに反映されずに、
自動的に「認証式」になってしまう仕様のようです。
お手間をとらせてしまい申し訳ありませんでした。

>軍用犬

実用されていると言うことは、
実際の戦闘でこんなのに攻撃される敵兵士も存在する。。。
もしくはこれから出てくるでしょうねw

武装したトイプードルに最後止めを刺されたりしたら、
悪夢のような冗談にしか。。。w

>ミカドロイド

これはまた、すごいマニアックなネタですねw
私以外に通じる人はいないと思いますw


>白狐姫と百機姫

ありがとうございます♪
ここ最近練習して来た「水彩画風加工」の集大成として作りました。
やっぱり百機ちゃんは「アホ毛」が似合いますね。

そして作者のトライワットさんに気に入っていただく為にもう1つ。
一見して華やかな画像に「Many Rivers To Cross」を添えることにより、
異型である姉妹が生きていく上で、これから振りかかるであろう障害を匂わせています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

実はあれ、前期~中期ですw
もし気に入るようでしたら中期~現在はまた次の機会にでも♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)