中条静夫奇譚


「姫物語 特別編 人狼物語 序章」 by レスタト






「Sheep / Pigs on the Wing」 Pink Floyd

usm2_455.jpg

Model: Aquaria and Saika
"HepsCloth NewYear2015" by Hepsy







「Live And Let Die」 Billy Joel

usm2_450c.jpg

usm2_451a.jpg

usm2_452.jpg

usm2_451a.jpg

usm2_450c.jpg

usm2_451a.jpg

usm2_454.jpg

Model: 中条静夫






「Tommarow's Child」 Spencer Brewer

usm2_463.jpg

Model: Saika
"School Days" by Hepsy






usm2_459a.jpg

Model: Chandani
"Raging Moon" by Darigaz17






usm2_456a.jpg

Model: Amaranthe
"Lengthwise Frill Dress" by Nailflan






usm2_457.jpg

Model: Angie
"Xmas Pack 2014" by Darigaz17
"AC Creature Parts Ver.Test" by AlbumCornix
"AC Pose 01 Ver.Test" by AlbumCornix







「栞」 一青窈

usm2_461d.jpg

Model: Wisteria (ウィステリア)


「手紙~拝啓 十五の君へ~」 アンジェラ・アキ

usm2_460c.jpg

Model: Wisteria (ウィステリア)

usm2_462a.jpg

Model: Wisteria (ウィステリア)


「Let It Be」 Chrissie Hynde (Pretenders)

usm2_453a.jpg

Model: Wisteria (ウィステリア)

usm2_458.jpg

Model: Wisteria (ウィステリア)


「Will You Be There In The Morning」 Heart

usm2_449c.jpg

Model: Wisteria (ウィステリア)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざなにやってんですかwww 

No title

鋼鉄蒸気さん

いあ 

オブリビオンと言えば中条静夫

中条静夫と言えばオブリビオン

という世界を目指してがんばろうかと。。。

No title

こんばんは

>中条静夫と言えばオブリビオン

2つの接点が見えないんですが・・・

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>2つの接点が見えないんですが・・・

その点につきましては御心配に及びません。
恐らく何一つ接点がないと思いますw

No title

な(笑)ん(笑)で(笑)~!
いや、ははは!お邪魔しますぅうふふ!!
な、なぜに「Model: 中条静夫」!!!?
ウィステリアちゃんの真上に来てるのでギャップがでかすぎです!
てかウィステリアちゃん、以前のSSとかなり印象が違って見えますね。
可愛さに磨きがかかってます。
めっちゃ可愛い!!可愛い!わ愛い!(エコー)

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>中条静夫

最近は「オブリビオン あんど 中条静夫」という良質なブログが増えて来たので、
うちもその波にのらないとまずいかなと思いましたw

>ウィステリア(藤)

花言葉

日本 「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

西洋 「歓迎」「確固たる、しっかりした、忠実な」

名前をウィステリアに決めたら前回のメイドのままではキャラのイメージが合わなくなってしまい、
名前に合わせてキャラの雰囲気を変えました。
職業設定も「殺し屋メイド」から「聖騎士」へと百八十度転換ですw

No title

まさか、AQUARIA様のブログへの初コメントが、
中条静夫さん絡みになるとは思いませんでした。
中条静夫のアシッド感が半端ないっすねw卑怯だわw

Wisteria さんってアホ毛・・・おっと失礼、
妖怪アンテナが頭にくっついてるんですね。
中条静夫の画像がもう一段下にきてたら、
ピン!と立ってたかもしれませんね。
heart の動画が間に入ってて良かったw

更新お疲れ様でした♪

No title

のこりものさん

こんにちは、はじめまして♪

>中条静夫

実の所、私は「鉄人タイガーセブン」の高井戸博士役でしか中条静夫さんを見ていないのですが、
色々と調べてみたら。。。なかなか味わい深い役者さんだったようですね。
「あぶない刑事」の近藤捜査課長役が有名なのかな。。。

>妖怪アンテナまたはアホ毛

3Dの場合はアホ毛に見える角度が限定されてしまい、あまり役に立たないのですが、
2Dの場合アホ毛はその魅力を遺憾なく発揮します。
中には「キャラの髪にアホ毛を描き込まないと生きた心地がしない」、
という絵描きさんも多いのではないでしょうか。

これが勃起状態ですと妖怪アンテナとしか説明がつかなくなりますが、
オブリの髪型だと常時勃起状態になってしまうので「いつも危険と隣り合わせな人」になってしまいますw

そうそう、これはFateというゲームに登場するセイバーリリィというキャラの髪型のようです。
(セーフサーチをオフにしてから「セイバーリリィ エロ」で画像検索してみてください)

>Heartの動画が間に入ってて良かったw

間を空ける為に無理やり入れましたw

No title

ウィステリアちゃんの新しいSS、曲と合わさって破壊力がすごいです。
それは思い出という置き去られた場所の残像なのか
それとも未来がただ時間の流れに翻弄された虚構なのか。。。
何とも言い様のない、寂しさを感じます。

ただちょっと手が滑ってマウスホイールを動かしたら中条静夫が
出てきてぶち壊されました。。。(笑)

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>「Let It Be」のSS

ありがとうございます♪
トライワットさんの鑑賞眼の高さにはいつも驚かされますw
この画像にはいくつかの仕掛けを仕込んだのですが、
見事にその意図を読みとってくださっています。

解説しますと、これは戦後に何らかの理由(恐らく経済的な問題)で、
日本を離れ外国で暮らして来た、年老いた男性の視点として作りました。

そのどこかの国で、男はこの制服を来た少女を見て、
子供の頃に暮らした日本の情景を思い起こします。
その少女が男の初恋の人に似ていたのか、
もしくはキリスト教に改宗しているという前提で、
歌詞にある通りマリアを連想したのかもしれません。

という訳で、この画像は人物のみが現実で周りの背景は幻想という設定です。
和風キャラを使用しなかったことや、現代的な服装にしたのはこの為です。
「レットイットビー(なるがままに)」は男やその家族の生き様に当てはめています。

これ見よがしに「移民政策の看板」を置いたり、
人物の上から光が差しているように見える加工をしたのはそんな理由からです。

人に説明するほど大した設定はしていないのですが、
色々と想像を巡らせながら画像加工を楽しんでいますw

>鑑賞眼のお話

鑑賞眼は私が一番鍛えたいと思っている能力です。
鑑賞眼の高さは実力に比例しますが、
例え実力が落ちても鑑賞眼の能力は下がらないそうです。

>中条静夫

中条さん、ちょっと調子にのりすぎてますね。
。。。自重するように言っておきますw

No title

……

(´・д・)ついに壊れたか…

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>(´・д・)ついに壊れたか…

今さら何をw 
最初から(良い意味で)壊れていますw

No title

『中条静夫』さまで画像検索するとoblivion関連がけっこうでてきますね。

そろそろご遺族の方にめっさおこられると思います( ‘ - ‘ )

No title

ちるしさん

こんにちは♪

>『中条静夫』さまで画像検索すると~

あ 本当だw
怒られる前にやめましょうか (゚ー゚;A

No title

『中条静夫』検索で1ページめにきました( ‘ ▽ ‘ )

すごい3番目w

No title

ちるしさん

>『中条静夫』検索で1ページめにきました( ‘ ▽ ‘ )

それってもはや代表的な中条ブログなのではwwwww
ここまで来たら、ちるしさんはそのまま突き進んでくださいwww
。。。私も影ながら応援しますよー♪

No title

おじゃましましてww
いやw えっ?w アレっ?!ww なんかちょっと前来た時は
こんなアリサマじゃあなかったんだけどwww やべえ、
軽く浦島状態ですw どうしてこうなっちゃってんのコレww

「カテゴリ」とか「モデル」とかおやめなさいww
もうせっかくなのでリンクも直しといたんですけど、
リンクんとこの「中条静夫」率がやたら目立つようになっちゃったww

ちなみに昔はずっと「なかじょうしずお」だと思ってて、あるとき親に
そう言ったら「普通、なかじょうはきよしでしょ?」みたいなこと言われました。
そういうもんなんですかねえ・・。


あ、あけおめセット、ごりようおありがとうございます~w
オシシの下は黒子だよねぇ~、とはアタシも思ったのですが、
ヒツジちゃんの下にヒツジちゃんをもってくるとは! と、
こさえた本人もとんと忘れちゃってました!w

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>こんなアリサマ

どうしてこんなことになったのか分かりませんが。。。
ちょっと油断していたら、ご覧のアリサマですw

>せっかくなのでリンクも直しといたんですけど~

お手数おかけします。
だんだん引くに引けない状況に追い詰められていますw

>そういうもんなんですかねえ

私も最初は「なかじょう」だ思っていました。
実は本名からして「ちゅうじょう しずお(漢字は違います)」らしいです。

>あけおめセット

ちょっとお正月は過ぎてしまいましたが、
オシシとヒツジが並んで写るだけで、誰が見てもお正月に見えるという、
パーフェクトお正月装備ですね♪

>ヒツジちゃんの下にヒツジちゃんをもってくるとは!

しゃがんでしまったので画像では腕しか写っていませんが、
立ってる時に出ている足は、やっぱりコレが1番ナチュラルですw
でもしゃがんでる方がカワイイw

No title

うおぅ?!またまた素晴らしいSSが増えまくってる!!
あ、お邪魔致します。
ダメ人間です。
アクアちゃんと彩花ちゃんの「屁ぷしファッション」が
似合いすぎて、可愛すぎる。。。
二人共顔が撮影の合間って感じで良いですねぇ。
こういう素の表情って可愛らしいです。
てか、アマランスちゃんとアンジーちゃんのSSを見て
ちょっとアニメ寄りのフラットな絵作りをしてるのかなぁ・・・って
思った矢先にウィステリアちゃんの脱衣場が!!!
空間パースと人物のパースがピッタリですね。
さり気なくすごいっす。
しっかり影の濃度まで合ってるのは流石ですねぇ。。。

>鑑賞眼のお話
すんません、今更ですが。。。
これは僕に鑑賞眼があると言うより、明確なメッセージ性が
SSにあるから伝わるんだと思います。
まぁこれを露骨に見えるようにメッセージを織り込むのではなく
見る側に紐解かせる事により感じさせるってのはやはりアクアリアさんの
技術と感性ではないかと。

あとスクロールすると否応なくタイガーセブンのカットがでるのは
笑けてくるので勘弁して下さい。(笑)

No title

トライワットさん

こんばんは♪

最近はフラットな構図や表現が好みになっていますね。
そしてその反動で立体を強く意識したのが脱衣場の画像になります。
この角度からキャラを撮るのは初めてかもしれませんw

そうそう、未だにウイステリアはキャラメイク中で、
(構図的に分かりづらいけど)今回の画像でも造形が微妙に変わっています。

>鑑賞眼のお話

「明確なメッセージ性」と言うと大袈裟ですが、それぞれの画像に「狙い」はあります。
それが「和風」「昭和」「音楽との融合」あたりだと調子が出るようです。
反対に1番上手く行かないのが「ファンタジー」ですねw

作品に込めたメッセージや狙いを読み取るの能力が「鑑賞眼」ですね。
なのでこれは私ではなくトライワットさんの能力を指しています。

音楽、映画、絵画、小説など、色々なものに当てはめられます。
昔はつまらないと思っていたものの面白さが分かって来たり、
逆に昔は良いと思っていたものが良くないと思うようになったりと、
これは「見る目」や「聴く耳」など受け止める能力が上がったことにより起きます。

私の作るものは大したものではないので、棚の上に置いて話しますねw
どんなに良い音楽、映画、絵画、小説でも、
受け手側に能力がなかった場合は、その良さを感じる事は出来ないのですw

>タイガーセブンの画像

この画像って意味不明すぎなので解説が必要だと思います。。。w
右側のバイクに乗った人がタイガーセブンに変身する滝川剛君です。
彼は「番組のナレーション」と会話していて、よそ見運転をしているので、
中条さん轢かれそうっていうシーンです(彼は過去に子供を轢いています)。
まあ。。。完全に好き勝手やってますよねw

No title

ま~たキャラの髪型変えやがったよ~w

前にも言ったけど私的にベストなシャンダニのSSはこれですw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_302.jpg

このSSは本当、姫のシャンダニのイメージにピッタリで「カッコよくて強い女」

というのがよくでてると思います。

シャンダニといえば、今やってる「人狼物語」は最初は記憶を無くした人々が集まった村ということで、リナと一緒に飛ばされたアルフヘイムの住民でやろうと考えました。

んで、人狼ゲームが終わった後の村にシャンダニとフリスが訪れるという…。

でもそうなると「せっかくアルフヘイムから逃れて助かったのに救われないな~
リナも悲しむだろうし」

と思ってバニラのキャラでやることに決めましたw

まぁ、長らく登場していないのでそろそろプロローグにでも出そうとは考えてます。

人狼物語のねw

No title

レスタトさん

こんばんは、仕事でボロボロです♪

>ま~たキャラの髪型変えやがったよ~w

髪型に依存しないで判別出来るキャラ造形を目指しているのですw
なのでそれは兎も角としても、顔は一から作り直してますよw
(画像は髪型が違うだけで上下共に顔の造形は同じです)

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/chandani_01.jpg

この二人は「最強で自己中」と、アメリカンニューシネマを強く意識して作っていて、
うちではラストは死ぬべきキャラですw
でも姫物語に登場する二人は設定からして違うので、そこはレスタトさんにお任せします。
殺してもいいし、ハッピーエンドでも構いません♪

No title

いあ、上の髪型のシャンダニだと「女の子」が強く出てて「戦う女」というイメージがなくなってしまいますw

一線を退いた後のシャンダニって感じですねw


>殺してもいいし、ハッピーエンドでも構いません♪

姫物語は極力人を殺さないというスタンスですw

メニエンもグラアシアも死ななかったでしょ?w

ラストはせつないけどハッピーかな?w

No title

レスタトさん

おはようございます♪
スパムコメの巡回コースにされていたので、
しばらくはまた「コメントに画像認証が必要な仕様」に戻しています。
私自身もめんどくさいのですが。。。w

>「戦う女」というイメージがなくなってしまいますw

前髪が違うだけでも印象が変わって見えますよね。
マンガでよくある「メガネをとったら可愛い」というのと同じかなw

シャンダニはインド系なので基本的には額を出す髪型になります。
この画像は上からの俯瞰なので、以前にレスタトさんから言われた、
「前髪の分け目の部分も地肌が見えるのが気になる」を避けたつもりが、
今度は別の理由で突っ込まれましたw

リアルの人間でも髪型を変えたら別人に見えるというケースも多いくらい、
髪型はキャラの印象を強く左右するパーツですが、
それでも目標は「髪型の違いによって別人に見えないキャラ」ですw

>姫物語は極力人を殺さないというスタンスですw

死ぬとコスプレして登場させられるというスタンスですね♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)