Let It Go


「姫物語 #35 クラリス・ド・フロリアン 中編 3」 by レスタト






「Let Me In Your Heart Again」 Queen

アルバム「ザ・ワークス(1984年)」の時期に作られ、未完成だった為に長い間お蔵入りとなっていた曲です。
とてもQueenらしい名曲ですね♪


usm2_448d.jpg

Category: New
Name: Wisteria (ウィステリア)
Race: x092 Luna Race (Unfinished)







「Advertising Space(広告スペース)」 Robbie Williams

単に広告対策として載せたのですが、この曲のPVにシビレました。。。かっこいいw
ウォーターゲート事件、ベトナム戦争、CIAなどという単語が出て来て、
今ひとつ意味が分からない歌詞ですが、サビの部分にマーロン・ブランドという名前があります。
どうやらエルヴィス・プレスリーの事を歌った曲のようですね。
とすると、タンスの中にあるマネキンはリタ・モレノなのでしょう。







「Let It Go」

usm2_444a.jpg

Model: Valerie
"Frozen Elsa Dress" by ElAlquimista


クリスマスらしい画像に出来たのでNexusにも。。。と思ったら間違えてPNG形式の画像をUPしてしまいました。
一度載せてしまうと後から画像交換って出来ないんですね。
多い時は載せた後に5~6回、画像交換をする私としてはブログの方が便利ですw
このブログの場合(保存する時に表示される)画像番号の最後に付くアルファベットが作り直した回数です。
例えばusm2_444aと書いてある場合は、最初にUPした後に1回作り直していますw







「Jump The Gun」 Gotthard

usm2_443e.jpg

Model: Aquaria
"Northern Style" by Qazz






usm2_445a.jpg

Model: Lolly Molly

画面を歪ませて遠近法を強調してみました。





usm2_446.jpg

Model: 瞳

顔の造形をリメイクしたので、アップを撮ってみたかっただけですw






「紺碧の双刃」 陰陽座

usm2_442c.jpg

Model: 悪切守武霊堂
"Yukata" by Hidemaro
"Juzu" by Trywhat



「甲賀忍法帖」 陰陽座

usm2_447c.jpg

Model: 彩花
"EW Mix" by Darigaz17


色々な加工法を施した十数枚の画像を重ねて作成しました。
「よく上手く合った背景画像を見付けて来ますね」という感想をいただく事がありますが、
実は背景の光源や陰影などもキャラと馴染ませる為にいじってたりします。
この画像も完璧に成功しているとは言い難い出来ですが、
実写風景にキャラの全身を置く加工で1番難しいのは、
実写である背景とゲームキャラの接地点である足元の処理で、
ここが甘いと一目で合成とわかる不自然な画像になってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまいたしまして。

いいリーゼントですねw >PV

なんとなくケンちゃんの髪型を増やしたいので
ロカビリー風というか、昔のバイカーとか、
そんな系のリーゼントのサンプルを探してるんですが、
なかなかイイのがみつからないです。

しかし一ヶ月はやいっすね・・

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

>しかし一ヶ月はやいっすね・・

実は一ヶ月広告が出るのを狙ってましたw
そして広告対策に「Advertising Space」という曲を貼るのって最高にクールでかっこ良くない?
と思ったんですが。。。ダメでしょうかw

>ケンちゃん

はい このPVを最初に観た時に、思いっきりケンちゃんを連想しましたw
朝日を浴びて室内で変なポーズとってる所なんて、まさにケンちゃん。
でもエルヴィスを連想するこの曲に「ケンちゃん」と書いてしまったら、
全てが壊れてしまいそうな気がして。。。我慢していました。
でもぶっちゃけ、この人ケンちゃんにしか見えませんよねw

No title

たびたびおじゃまいたしまして。

>最高にクール
やw 最初見た時は実のところ「アラッ? ・・おぉっ! ほほ~」
って思いましたよ。へぇ、なかなかこう・・みたいな?

なもんで全然ダメじゃないですが・・
それを自分で種明かししちゃクールが半減しちゃうじゃないww
「狙ってたんかいww」みたいなw いや、まあ、でもそんなお茶目な
ところもまたとてもアクアリアさんらしいのかもわかりませんねw
や、こういう流れは好きですw 全然アリだと思いますw

>ケンちゃん
ハイ、たしかにイイPVなんですが、
どうしてもリーゼントにばかり目が行ってしまいますw
「ほう、ホンマモンはこんななってるんか~」みたいな。
あと金ピカのスーツこさえたくなりましたが、
あんな質感はちょっとムリめだなぁ~とか。

No title

屁ぷしさん

おはようございます♪

>狙ってたんかいww

人質の居場所を1つ聞いただけで、基地の所在地、指揮官の名前、作戦内容、死刑執行時間まで10答えてしまう、
ショッカー戦闘員の様なこの性格を何とかしないとクールじゃないですねw

>リーゼント

和風ならくにおくん、洋風ならエルヴィスもどきと、
リーゼントは2つの個性を表せるので便利なヘアスタイルですね。
あ でもモミアゲ部分が違うか。。。そこはオプションで着脱式にw
それにしてもRobbie Williamsも、
ケンちゃんというファイルターを通して観られているとは思いもしないでしょうねw
クイッ クイッ と体を捻らせてポーズを決めてるのを見ると、どうしても笑いがこみ上げて。。。w

No title

私はケンちゃんのこういうカッコイイのを希望しますw


エルヴィス・プレスリー

https://www.youtube.com/watch?v=k1A9L5aWnoc

ジョージ・チャキリス

https://www.youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss

ジョン・トラボルタ

https://www.youtube.com/watch?v=cCs20mJ-cSk

屁ぷしさん、頑張って動画を作ってくださいw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>屁ぷしさん、頑張って動画を作ってくださいw

屁ぷし 「そぉ~ いわれてぇ~も~♪」

http://youtu.be/Q_O-CRsZKMs

No title

ゆうぞうじゃねぇかwww

■━⊂( ・∀・) 彡スポーン☆( д)


>動画師ではない人にまで

ダンスMODで簡単な動画くらいなら作れるかな~と思ってw

アクアリアさんも動くケンちゃんが見たいでしょ?w

No title

レスタトさん

>動画師ではない人にまで

あ コメントの内容を変えちゃったんでドコから引用したのか分からなくなりましたねw

>アクアリアさんも動くケンちゃんが見たいでしょ?w

それはレスタトさんのお仕事でしょうw

No title

無茶いわんといてwww


つか、トラボルタかっちょいいっすねw
あと、ゆうぞう、なにやってんのいったいww

No title

屁ぷしさん

あれ? ハッチポッチステーション知りませんかw
NHKの教育番組でグッチ裕三が好き勝手にやってた子供向番組ですw

おうまのおやこ

http://youtu.be/YajQFW2E9iA

No title

こんばんは

いろいろ忙しかったので暫くお留守にしていたのですが、レスタトさんがけんちゃんを使ってプレスリーの動画を作る流れですか?

PVは私もけんちゃんがビシッと決めているようにしか見えませんでした。
ケンちゃんをNPCにしたModを作ったら、Nexsはこの手の画像で溢れそうですねw

>どうしてもリーゼントにばかり目が行ってしまいます

すごくよくわかります。
上の「紺碧の双刃」のムービーを見ても袖の動きとか肩の皺の出来方や袴のたるみ方など、曲と関係ない場所ばかり気になってしまいます。
職業病?ですかね、町でセーラー服とか和服着ている人がいると脇の下なんかを覗いてみたくなりますw

>おうま

内容はよくわかりませんが感性だけは育まれそうな番組ですね。
なんだかポンキッキを思い出しました。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>レスタトさんがけんちゃんを使って~

どうやら、そのような状況に追い込まれたようです。

>ケンちゃんをNPCにしたModを作ったらNexsはこの手の画像で溢れそうですねw

いあw さすがに溢れないと思いますwww

>紺碧の双刃のPV

前に結び目がある帯もかっこいいですね。
でも尚更ポーズが限定されてしまいユースレスか。。。w

>町でセーラー服とか和服着ている人がいると脇の下なんかを覗いてみたくなりますw

捕まると「MOD作成の参考に」なんて言い訳出来ませんよw

>ハッチポッチ

コレを観て育った子供が70年代の洋楽を聴くと、
「あれ この曲知ってる」と誤った勘違いをしそうですw

No title

>どうやら、そのような状況に追い込まれたようです。

追い込まれてませんwww

他に作りたい動画があるの!w

アクアリアさんがヘンタをリーゼントにして作ればいいじゃないですかw

>袖の動きとか肩の皺の出来方や袴のたるみ方など

バーチャファイター3が出た頃は葵の着物の動きばかりみてましたw

スティーブン・スピルバーグが滑らかに揺れる着物の動きを絶賛したとかでw

No title

あ~

これこれw

このデモを繰り返し見てましたね~w

懐かしいwww

http://www.youtube.com/watch?v=nBbMoCmwSXw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>ヘンタをリーゼントにして作ればいいじゃないですかw

ヘンタに毛を生やせばいいんですかw
それはケンちゃんが可哀想w

No title

毎度でありまっす。

>プレスリー

おお、それは楽しみですね。
動画を見る楽しみがまた増えた気が致しますw
あのロカビリー衣装はどうするんでしょうか。
アロハ・フロム・ハワイのDVDが実家にあったような気がしますが、資料としていかがでしょうか?

それにしても陰陽座、よくぞ似たように作られましたねw
こりゃ凄いですw

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

>動画

どうせなら全編通してバックにプレスリーと横浜銀蝿を交互に流して欲しいです。
と思ったら、プレスリーの方は衣装がまだ出来ていませんね。
横浜銀蝿の衣装はあるので先に銀蠅パートを撮影してしまうのがいいですね。

>アロハ・フロム・ハワイのDVDが実家にあったような気がしますが

鋼鉄蒸気さんの実家があるのは鹿児島でしたね。
関東からプレスリーのDVDを取りに鹿児島まで行くよりは買った方が早いですw

>おんみょうざ

最初は「時代劇メタル」かなと思ったら、実は「妖怪メタル」だそうです。
確かに妖怪の名の曲名が多くて歌詞も面白いです♪
YoutubeにUPされているPVが少ないので、画像を作りたくても作れないのが難点です。
Vo,のお姉さんの声質も好みだし、美人ですねー。

No title

tes4うpローダーでヴァニラアーマーというのを落として
中身のSS見てたら、キャラがヒデマロさんが作るキャラっぽいなぁ~
と思ってたらヒデマロさんだったwww

ありがとうございます。

FLYさんのから乗り換えて使わせて頂きますw

この調子でヴァニラの服もwww

No title

レスタトさん

こんばんは♪

そうなんですか、私も落として来ますー。

No title

お久しぶりです^-^
年末ですし、珍しく(笑)コメントしてみました。

オブリ引退してから結構経ちましたが、こちらにはずっと通わせていただいてます。
懐かしいな~と思いつつ、相変わらずの素敵なSSの数々を楽しんでます♪

私もアクアリアさんの1/10くらいでも加工技術とセンスがあったらなぁ(´д`)
まったりと更新を楽しみにしてます。

大好きなブログですので、来年もずっと続けてくれる事を願って・・・
ではでは、また遊びに来ます(≧∇≦)

No title

おおおおおおおっ!!

こーぴーさん、お久しぶりですー♪

>オブリ引退してから結構経ちましたが、こちらにはずっと通わせていただいてます。

うわぁー 光栄です、ありがとうございます♪
覚えていらっしゃいますでしょうか。
私のキャラメイクは、こーぴーさんのキャラのテクスチャ改変から始まりました。

そしてGazさん達とFrom2chLives MOONを作り始めたのが2011年の4月頃でした。
その時にこーぴーさんとGazさんが、一日10~20のペースでキャラメイクをしていたので、
私も感化されて(というか重い腰を上げて)自分でもキャラメイクを始めてみて、
作ったのがレスティア、アマランス、フリス(1ヶ月で1キャラしか作れませんでした)でしたね。

>私もアクアリアさんの1/10くらいでも加工技術とセンスがあったらなぁ(´д`)

いえいえ、SimsやSecond Lifeを見ると、上には上がいるんだなぁと痛感しますw

もし「たまにはオブリをつついて見よう」という気分になった時は是非お声をお掛けください♪
画像に使われているキャラメイクに必要なものは全てご用意しまーす。

そうそう、Gazさんは1年ほど前に一瞬戻って来たのですが、すぐにいなくなってしまいましたw
目の周りが黒いガッツ体型の奥さんでもいて、幸せに暮らしているのかもしれません。

No title

こんばんは

>レスタトさん

ご利用頂きありがとうございますw 返事が遅れて申し訳ありません。
使っていただけるとは恐縮です \(T▽T)/ワーイ
Nexusの方に完成版?を載せましたのでよろしければどうぞ。

サンプルのキャラでバレてしまいましたか、動画で沢山のキャラクターを扱っているだけに流石ですねw
キャラソムリエの二つ名は伊達ではありません。

バーチャ3の動画は何度も見させてもらいました。
プロの作りはとても参考になります。
浴衣作っている時に欲しかったー

>From2chLives Moon

おお、AQUARIAさんも参加されていたんですか!
人に歴史ありですねw
オブリを新しく構築した際に初めてMoonを導入して、ついでに弄ったりしていたので個人的にタイムリーでした。

そしてっ、アリスブレイド!ようやく読めましたw

彩花さんといいほんとに和装が似合う方ですね。
自分で作った以上に和服の良い感じが表現されていて、なんだかありがたいです。

これも技術なのでしょうが、AQARIAさんの作品で特に上手く出来ている物は光と空気感がしっくり来てる気がします。
それは現実的と云うのではなく2.5次元のような、別の次元の中で当たり前に存在しているかのようなかんじです。
足元の処理のような技の賜物なのでしょうか。

No title

Hidemaroさん

おはようございますー♪
NexusにUP、お疲れ様でした。

>From2chLivesMoon

参加したと言うほどの事はしていなくて、バニラ版レスティアを使って頂いた程度ですw
お二人のキャラメイクのスピードが凄まじく早く、
私がレスティアを作っている間に、お二人で100人以上ほど作ってしまっていて、
レスティアが出来た時にはもう完成間近という感じでしたw

GazLodgeはGazさん、こーぴーさんと共に色々とアイデアを出しながらやっていました。
そちらではバニラ版アマランスとフリスを配置していただいています。
オブリが1番楽しかった時期かなぁw

>ようやく読めましたw

我ながらこれはヒドイ当て字だと思いますw
彩花、白狐様、百鬼姫は完全に和風キャラで、
アリスブレイドはアジア系の役もこなせるキャラというイメージで作っています。

>光と空気感がしっくり来てる気がします。

ありがとうございます♪
光は1番気にして作っている箇所で、それが上手く出来れば空気感も良くなるのだと思います。

ゲーム内で撮影する時の光の作り方は「SS撮影」のカテゴリにある記事に書きましたが、
その当時はまだ思い付かなかった画像加工段階での光の作り方をここに書きますね。

1つはPhotoshopにある「照明効果」という機能で、
光の色、光の強さ、光の当たる形などを自由に作れるので便利です。
そうそう、前の記事にある白狐様の画像は、
この機能を数回使いレイヤーを重ねて行き、看板などをを光らせています。

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/kougenkakou_01.jpg

もう1つは複製した2つのレイヤーをそれぞれ暗目と明る目にして、
消しゴムで消していく事により影を作り出すという方法です。
(分かりやすいように極端な画像を載せますね)

http://blog-imgs-75.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/kougenkakou_02.jpg

以上のような方法を重ねて使って行く事によって、理想の光源を作り出そうとしていますw

足元の処理は今でもまだ理想とは程遠い出来栄えですが、
初めて写真背景の中に切り抜いたキャラを置いてみた時は、
とても見られたものではなかったので。。。その時よりは大分上手になっていますw

1つだけ言えるコツは、地面に設置するキャラの足元だけは、
背景の接地面である地面と同じくらいのボカシを入れた方が自然に見えるという事です。
ゲームキャラは(意図的にボカさない限り)鮮明に写ってしまうので、
自然とボケてしまう実写背景の接地面にボケ具合を合わせる必要があります。

No title

アクアリアさん、レスタトさん
あけましておめでとうございます!!
今年もますます躍進される事を願っております。
あとこんな変なヤツですが見捨てないで下さい。ぷりーず。

今更ですがロリモリちゃん、お久しぶりに見ましたけど
やっぱり可愛いっすねぇ。
パースとコントラストのバランスがすごいっす。
アクアリアさんの空間認識力と整合力にはまじ感心致します。
しかし今回の彩花さんといい、アリスブレイドさんといい
こう何て言いますか、純和風クエストMODに出演して欲しい
ですねぇ。
オブリビオンゲートを通った先はジパングと言われた時代で
元のシロディールに戻る手がかりを捜す傍ら、ジパングに
忍び寄る危機に彩花さんたちと共に立ち向かう、もう一つの
英雄奇譚とか。。。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-・・・カッコ良すぎる・・・。
これで若かりし日の千葉真一そっくりのキャラがでてきたら
最強すg・・・。
(゚Д゚)<よし!じゃ、病室に戻ろうか!

レスタトさん、姫物語、冒頭で目頭が熱くなったじゃないですか!!
ほんとにもう!!(ノД`)ええお母さんや・・・。
こういうギャグテイストの中に、すっとさり気なく人の温かみを
入れるってホントに上手いですよねぇ。
あ、いかん、書いてたら、また思い出して・・・。
てか、ミリアムちゃん相変わらず仮面ライダーなんや・・・。
次は牙狼でどうっすか!
あれ確か女性版もありましたし。ちょっと大きいけど。
何はともあれ、次回も楽しみでございます。
いやほんと今後も目が離せませんね。ふふふ・・・(‹●›∀‹●›)ジー

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
技術もセンスも低い私ですが、今年もまたご指南いただきたく候。
私にとって松崎しげるのような貴方へ。

今年もまた罵ったりよろしくお願い致しますw

レスタトさんの動画、実を言いますとちょっと前にニコニコのブレミアムを脱退していたのでろくでもない環境でしか見ることが出来なかったのですが、最近になってまた復帰したのでちゃんと見られるようになりました。
次回も楽しみにしておりますです。

No title

皆様、あけましておめでとうございます。

去年は色々とお世話になりありがとうございました。

皆様の協力がなければ今の「姫物語」はなかったと思います。

今年は完走目指して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いしますw


>From2chLives
>GazLodge

どっちも誰がアクアリアさん作のキャラかわかりませんw

注意深く見てないからかもw

> トライワットさん

設定として入れただけで、トライワットさんの目頭を熱くさせるつもりはありませんでしたw

後々のフラグになりますw

ミリアムは、動画内時間で半日しか経ってないのでライダーのままですw

次はミリトラマンですw

てか、牙狼は見たことないんですけどnexusにあるんですかね?


>鋼鉄蒸気

一般会員だとやっぱりぶつ切りになって見づらいんですかね?

でも、一般会員で只でさえ画質悪いのにフルスクリーンにして見てる人がいますよwww

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
本年がトライワットさんにとって良い年になりますように。

>画像

ロリモリ画像は新しい手法が出来ないかと試した実験的画像です。
まだまだ工夫の余地ありですね。

一方アリスと彩花の方は安定の和風画像です。
数をこなして来たかいもあって自分なりの表現方法も確立出来てきました。
和風画像は時代を問わず、作っていて一番楽しいジャンルになっています。

>若かりし日の千葉真一

最近、若かりし日の千葉真一主演の映画を観ました。
タイトル何だっけ。。。 あ 「日本暗殺秘録」です。
「安政の大獄」から「二・二六事件」までを反体制側の視点で描いた、
つまらなそうなタイトルに反して良く出来た名作でした。

話がズレましたw

昭和20~30年代の東京下町の街角を再現したMODがあったらいいですねー♪
自分を含め誰一人としてこんなMODが作れる人がいるとは思えませんけどw

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
昨年は鋼鉄蒸気さんにとって(オブリ的には)飛躍の年でしたね。
本年も良い年になりますように。

年末から正月2日までに外出する予定を集中して短期決戦をしていました。
ちょと無茶だったなぁ。。。
精神、体力共にボロボロになったので、後はもう家でゆっくりしますw

>技術もセンスも低い私ですが

>松崎しげるのような貴方へ

>今年もまた罵ったりよろしくお願い致しますw

うわw 正月早々、皮肉てんこ盛りだw
根に持ってますねwwwww

No title

あけましておめでとうございます。

昨年はエライことお世話になりまして、ほんとにありがとうございました。
こちらのSSはどれも美麗なことこの上ないのですが、やはり
自分のアレを贔屓目に見てしまう小物です。どれだけ励みになっていることか。

いやあ、なんか年々一年があっという間ですわ・・。初詣ン時の
おまいり時間? 手を合わせて願い事する時間? あれって
昔は10秒位の感覚で、今でもそんな感じだと思ったら今年は「長い」
言われました。歳のせいで時間の流れの感覚もおかしくなってるのかも。。

ちなみに「もっとイイMODが作れますように」言っときました。
なんちゃ、他に趣味ないのか自分・・て最近ちょっと不安になってますw
ちなみにおみくじは大吉でした! さすがのお正月仕様。
「なんかイロイロアレだけど続けてるとイイ事あんじゃね?」
みたいなの書いてあって、おぉ・・なるほど、アタシ向きだ、と思ったものです。
でも「旅行は陸路にしとけ。空路はやめとけ」ってのもあって、明日っから
札幌だけどどうしよう・・って軽く狼狽しておりますw


そんなわけで今年もよろしくお願いいたしします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
本年もレスタトさんにとって良い年になりますように。

>姫物語

レスタトさん本人と会話している分には、クソエロガキとしか思いませんが、
姫物語の中には動画作者の優しさが垣間見えるシーンも多々ありますね。
。。。褒めてるんですよ? 言い返さないように。

「From2chLives」は帝都のタイバーセプティムホテルの中にレスティアが、
「GazLodge」はハーミテージロッジにアマランス、
アイスエルフの納涼洞窟にフリスがいます。
ただしキャラメイク最初期のもので、尚且つバニラテクスチャを使っているので、
私としてはキャラの造形をリメイクしたい気持ちでいっぱいですw

アマランスの行動は面白くて、昼は宿屋の外で休憩したり、
ひと目を気にして夜中にこっそり露天風呂に入ったりしますw

>ミリアム

牙狼はアギトと同じ作者さんです。
それと屁ぷしさん作の羊が可愛いので是非w

>ニコ動

プレミアム会員だと画質がいいんでか。。。知りませんでしたw

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
昨年の(特に復帰後の)屁ぷしさんのMOD作成に関する知識や技術はものすごかったですw
本年もレスタトさんにとって良い年になりますように。

>SchoolDays

もしもオブリが装備MODを1つだけしか導入出来ない仕様だったとしたら、
私は迷わずこれを選びます。。。そのくらいお気に入りですw

>「もっとイイMODが作れますように」

初詣の祈願がそれってw
祈願された方も「本当にそれでいいの?」って思ってしまいそうですw

昨日、川崎大師に行ったのですが、私も「大吉」ゲットしました♪
お正月はさすがに混んでますね。
ものすごい数の参拝客が「参拝出来るまで数時間」の列を作っていたので、
トリッキーな方法でそれをスキップして境内に入りました。
そこまでは良かったのですが、さすがに警備兵の守りが固くて、
参拝の列に混ざる事は出来なかったです。
なので大人しく「おみくじ」だけ引いて帰りました。

>空路はやめとけ

私は飛行機が嫌いで(海外など)やむを得ない場合を除き基本陸路派です♪
鉄道の知識は皆無ですが、夜行列車の雰囲気が大好きで、
北海道も九州も夜行列車で行ってますw
中にはそれに乗るのだけが目的だった時もありました。
なので沖縄県以外は一応足を踏み入れています。
さすがに沖縄だけは夜行列車で行けなかったのですw

というか「おみくじが空路はやめとけって言ってた」という理由は、
出張では使えませんね。。。世知辛い世の中です。
夜行列車も今はほとんどなくなりましたしw

>札幌

内地の方にとっては極寒の地ですが、気を付けて行って来てください♪

No title

あけましておめでとうございます。

お正月の更新あるのかしらと待ってたら全然ないご様子で、
きっと正月もおとそでお酒の海の日で『うへへーい』状態でらっしゃったのかと思います。


昨年中はあれやこれやで列挙しきれないほどお世話になりました。
本当にありがとうございました。

そもそも先生がいらっしゃらなければ、キャラメイクや画像にもハマってないですし、
ブログも始めてないし、それまでTESは気が向いたらやりたくなるの繰り返しだったので、
Oblivionもまたすぐ離れていたと思います。


お体には十二分にお気をつけて、
どうか『うへへーい』とそのへんで寝てしまわれませんよう、
今年もなにかとお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。_( 。_ 。)_

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

本年もちるしさんにとって良い年になりますように。
マリオネット原人のような優しさを持って、
タイガーセブンのような責任放棄はせずにがんばりましょう♪

>お正月の更新

ないですw そんな大それた事は考えてもいませんw
。。。というか、ほとんど家にいませんでした。
ただ、早々と今年は色々懲りたので、しばらくお酒は控えようかなと思っていますw

>昨年中はあれやこれやで列挙しきれないほどお世話になりました。

いえいえ、どういたしまして♪
。。。お世話と言ってもマリオネット原人とか、ねずみ原人がメインでしたねw

分からない事などがありましたら、お気軽にコメントやツイッターで聞いてください♪
私が分かる事でしたらお答えしますよ♪

No title

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話のなりました。

特に画像加工の技術面、表現方法のご助言は得難いものでした。
今年はこれらを活かして質感の向上を目指して行こうと思います。
まだまだお世話になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日初詣に葛飾柴又の帝釈天に行ってきました。
私も『イイModが作れますように』とお祈りした後におみくじを引いたのですが、

《凶》 願い事:叶わず  行い事:全てうまくいかず

と全面否定されてしまいましたw   

人( ゚д゚ ♯) キュッキュッ、ふぅー 悪いおみくじは枝に結んだのでもう大丈夫!

・・・・・

色々とお世話になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。x2

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
Hidemaroさんにとって良い年になりますように。
おみくじの結果にめげずに、本年は是非「半被」を完成させていただきたいです♪
。。。というかアレってほぼ完成してますよね。

Hidemaroさんは帝釈天に行かれたんですか。
私も5~6回くらいは帝釈天に行った年もあります。
浅草寺、帝釈天、川崎大師の中のどれかっていう事が多いかな。。。

3年連続で「大凶」を引いたお友達もいましたが、
とりたてて悪い事もなく、今年も元気でやっていますw
。。。今年は末吉でしたけどw

画像加工に関しては私もまだまだ知らない事が多くて、
恐らくオブリ以上に奥が深いと思います。
今年も遠慮無く聞いてくださいね♪

No title

まいどです~!ヽ(*´∀`)ノどーん!
Luna Raceのキャラメイク、どんどんすごくなっていきますねぇ。
アクアリアさんはテクスチャなども改変してトータル的なバランスを
突き詰めて作られると思うので、見ていると彫刻師が少しずつ形を
整えて作品を仕上げていくような感覚を覚えます。

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>Luna Race

久しく新種族を使っていなかったので、とても楽しんでいます♪
年末からずっとキャラメイクで遊んでいますが、
面白くて未だに飽きる気配がありません。

>少しずつ形を整えて作品を仕上げていくような~

工程としてはそんな感じです。
1ミリ単位というよりも(部位によっては)0.1ミリ単位の数値の差で、
全体の印象が変わってしまうので、その試行錯誤を楽しんでいます♪

色々とありがとうございました♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)