Abracadabra


「I hope so」 中森明菜

usm2_421b.jpg

Model: Saika






「Trinity」 Amaranthe

usm2_420.jpg

Model: Amaranthe
"WH Armor (wing)" by Nailflan







「Devil Man」 BLUES PILLS

usm2_418.jpg

Model: Aquaria
"Cute Leather Dress" by Nailflan







「Blue World」 Moody Blues

usm2_417.jpg

Model: Hitomi






「Union Of The Snake」 Duran Duran

usm2_419.jpg

Model: Giger
"Articulated Horn" by Trywhat







「Sister Christian (2005 ver)」 Night Ranger

usm2_416a.jpg

Model: Saika
"Veil and Dress" by Nailflan








「Abracadabra -Cover-」Sugar Ray

usm2_410a.jpg

Model: Evanescence
"Tactics Witch Ware" by Hidemaro
"Magical Circle" by Shopan






usm2_408a.jpg

Model: Restia
"Cute Leather Dress" by Nailflan
"Arrowsong A Bosmer Bow" by Jet4571







「I Love You」 Heart

usm2_409.jpg

Model: Fritha

「雪女(ラフカディオ・ハーン )」のイメージで作りました。
余談ですが怪奇大作戦の「ゆきおんな」は最高に怖いです。






usm2_411b.jpg

Model: Saika
"Tattoo Test" by Hepsy


このMODのおかげで、左右非対称の背中の刺青が可能になりました。






「雨夜花」 李爍

usm2_414a.jpg


usm2_415a.jpg

Model: Mayrene Remake
"Hentai China Dress" by Hentai


嫌な名前の装備ですねw





usm2_412f.jpg

「キャラメイク」

最近は奇を衒いすぎる傾向が強くなってしまったので反省。
どこにでもいそうな女の子をテーマに作成中。。。でも普通を意識して作るとアクアになってしまいますw
しかも今いる撮影用アクア(下の画像)よりBretonアクアに近い。。。こっちを撮影用アクアに変えようかな。


usm2_413a.jpg


こちらは逆にアクアらしさを減らしました。 名前を変えるか。。。
最近は普通の顔テクスチャでも、眉の色やお化粧の具合をキャラに合わせて変えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああああああらやだ、もう一月たちましたかw
前回の「あ」がついこないだのことのように感じますわ。
つかもはや10月も半ば過ぎじゃないですか・・
あと2~3回寝て起きたら正月になってそうな勢いです。


刺青、イイ感じじゃないですか?
背中と顔を同時に映す、っていう構図がなかなか大変そうですね・・
でもアレかしら、チラッ、と見えてるほうが「おっ?」って
なったりするかもわかりませんね。

No title

屁ぷしさん

ああああああおはようございます♪

月日の経つのは早いもので、後2回「ああああああ」をすれば今年も終わりです。
もし70歳まで生きたとしても、日数で数えると25,550日しかないんですね。。。短いなぁw

>刺青

ありがとうございます♪
このMODのおかげで左右非対称の刺青を背中に入れることが出来るようになりました。
撮影角度やポーズによっては、刺青が浮いちゃったりするんですが、
画像加工で処理出来るので特に問題はありません。
今度は洋風の素材を探してみます♪

No title

ああああああ再構築再構築ー!!

「Cyrodiil Rebuild」の件が解決したので、明日から再構築頑張る!!

動画は知らんwww←

刺青MOD、TESにうpしたらアメちゃんが喜びそうw

てか、何人アクアがいるんだよwww

No title

レスタトさん

こんばんは♪

最近は再構築が流行ってますね。。
再構築マニアの私としては、この波にのらないと。。。

>刺青MOD、TESにうpしたらアメちゃんが喜びそうw

>動画は知らんwww←

文章の末尾にある「← 」が気になります。
当分の間、新作動画は出来そうもないですね。
ヌヌさんも。。。新作なしかw

TESってNEXUSのこと言ってんだよね。。。きっとw

>てか、何人アクアがいるんだよwww

髪と目と耳とテクスチャを変えれば。。。ほら リナっちにもなりますw

http://blog-imgs-51.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/rina_00.jpg

No title

あああぁああぁ・・・あ?・・・ああ、あああぁああ。
いやー、「あ」って本当にすばらしい。

>どこにでもいそうな女の子をテーマに
どこにでもいませんよ!!((((;゚Д゚))))
天使じゃないですか!!
これで眉毛が八の字で唇を少し「むー~」って尖らせるような
仕草されたら、きりもみ回転しながら吹っ飛びます。

余談ですが、レスタトさん宛のコメントで「ほら リナっちにもなりますw」で笑ってしまいました。。。
てか、アクアリアさん版のリナちゃんもかわいい・・・。
つか、アクアリアさん、いつから再構築マニアになったんですか!(笑)


>レスタトさん
>動画は知らんwww←
工エエェェ(´д`)ェェエエ工←
いやしかし、再構築本当にお疲れ様です。
ある程度安定する環境に戻るまでは気が抜けないっすよね。
一日でも早く、復活される事を祈っております。
いるものあったら言ってくださいね。

No title

トライワットさん

あああぁああぁ・・・あ?・・・ああ、あああぁああうございます♪

>これで眉毛が八の字で唇を少し「むー~」って尖らせるような~

具体的ですねw
でもどんな表情を指しているのかがよく伝わりましたw

>リナっちにもなりますw

実は最初このキャラはチョコ肌テクスチャで作っていたのです。
で、途中で試しにノーマル肌にしてみたら。。。これアクアじゃんって事実に気が付きましたw

>再構築マニア

オブリを始めてから3年位の間に合計20回くらい再構築しました。
何か不具合出るとドコを直したらいいか見当もつかなかったので、
最初から入れ直すほうが確実だったのですw

最近は不具合が出ても直せるようになってしまったので、
再構築もすっかりご無沙汰になってしまいました。

No title

こんばんは。

>文章の末尾にある「← 」が気になります。

これは突っ込みを意味しますw

「おいっ!」的なw

>ほら リナっちにもなりますw

なってねぇよwww
リナの子供とかでしょwww

ちなみにリナの子供とセシルの子供は性格と体型が逆になりますwww
つまり、貧乳でセシルの性格をしたリナw

姫物語が無事に完結したら、番外編で作りたいですねw


>いるものあったら言ってくださいね。

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノDOAのヒト…

エミリー編に突入して終わりそうになったら、トライワットさん版のあやねをくださいw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>これは突っ込みを意味しますw

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

>なってねぇよwww リナの子供とかでしょwww

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

>トライワットさん版のあやねをくださいw

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

No title

おはようございます。

>( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

( ′Д`)┌┛)`д) ;∴ グヘッ

>( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

( ′Д`)┌┛)`д) ;∴ グヘッ

>( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

( ′Д`)┌┛)`д) ;∴ グヘッ

No title

レスタトさん

おはようございます♪

やられたらやりかえせずにはいられないタチなんですねw

No title

あなたもねw(´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

No title

レスタトさん

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

No title

ほらねwww

いつも大人な私が止めないと永遠に続きそうですからねw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

いつも大人なレスタトさんに甘えて、最後に締めくくっておきますね。

ドドドε=ε=ヘ(* ̄  ̄)ノバシッ(〃ノ_ _)ノ ドテッ

トリャァ!!(*゚д゚)_/☆(*゚□゚)ウヒッ!

オリャァ!!(キ゚д゚)_/☆☆( ´Д`)グホッ

エイッ!!_(`・д´・+)シ))☆=三卍ω゚´)ザク!!

ズドーン (‡`・、●・´)y┳・∵.*.∵===Σ Ωチーン 

No title

ちょーーーー!!
ちょっとドギマギしてしまうSSが目にダイビングクラッシュです。
修道女っぽいSSが重厚な雰囲気で素敵だなぁ。。。って思ったら
Nailflanさんの新作だったんですね。
背景の建物をコントラスト強めにしているので、空間的な陰影が
良いアクセントになってますねぇ。
SSで空気感を持たせられるのはすごいなぁ・・・。

そういえば、今回のキャラメイクのSSのアクアちゃんたちが
何か「女子高生」って感じがします。
修学旅行とかで見かけるような、さり気ない感じと言うか。。
このあたりの事って、狙ってやるとワザとらしいし、ちょっと外すと
コスプレした女の子になるし、さじ加減が何かすごいっす。

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>ドギマギしてしまうSS

どのFOVでどんな角度からの撮影が一番官能的に見えるかなという実験画像ですw

>Sister Christian画像

これは私が最近好んで多用している、光や影レイヤーを沢山重ねていく方法で作っています。

>キャラメイク

何だか最近は画像もキャラメイクも絶不調ですw
唯一悪くないと思うのは下のアクアで、上のアクアはこの画像の後に数回作り直していますw

>何か「女子高生」って感じがします。

最近は色物キャラが多くなって来てしまいましたが、
基本的には(昔の)コバルト文庫の物語に出てくる主人公のような普通の女の子が理想です♪

No title

>どのFOVでどんな角度からの撮影が一番官能的に見えるかなという実験画像ですw

( ・д・)……

>こんなに清純で品の良いブログ

( ゚д゚)ファッ!?

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>こんなに清純で品の良いブログ

レスタトさんの仰る通りですね。
こんなに品のあるヌードを撮るのはオブリではうちくらいかもしれません♪

No title

ちがwww

「こんなに清純で品の良いブログ 」はあなたのセリフw

でも、実際はエロブログwww

「好色アルゴニア人メイド」を超えるSSでの話でも作りましょうw

No title

レスタトさん

試しに「こんなに清純で品の良いブログ 」で検索してみたらうちのブログがw

わざわざ否定しに来なくてもいいのにw

ハダカが多いのは単に服を装備させるのが面倒なだけですw

>「好色アルゴニア人メイド」を超える~

エロは苦手なのでレスタトさんにお任せします。

No title

>エロは苦手なのでレスタトさんにお任せします。

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

( ‘ ^‘c彡☆))Д´)ゲイなら得…



また1から再構築始めますよ~www

No title

レスタトさん

おはようございます♪

真面目に作ろうとすると大掛かりなものになってしまうので、
お手軽にお茶を濁せるゲイネタに走ってしまうんですw

再構築がんばってください♪

パーンチ!(o゚Д゚)=======O三★)゚◇゚)三★))゚□゚)三★))゚○゚)

No title

こんにちは!やぁーっとミリアムさん特集が出来上がったことをご報告に来ました!

http://tmblr.co/ZTeI_m1VO2rb_

ほんっとに遅くなってすみませんでした!テーマとしては、「私のオブリでのミリアムさんが送っている日常」という感じです。

アクアさんのイメージ、「ゴシック・ダーク」よりも「ポップ・メルヘン」な感じになっているので、もうちょっと暗めのも撮ればよかったかなーと反省しております。

私がちんたらしている間、ミリアムさんもより可愛くリメイクされていたり、進化し続けているアクアリアさんを見て、向上心のなかった自分に反省したり、オブリ熱が燃え上がったりしている次第です。

ミリアムさんという素敵なキャラクターを創り出し、私にプレゼントしてくれて本当にありがとうございました!

No title

kaeruhessoさん

こんばんは♪

>ミリアム画像

コメントが出来ないタイプのブログなのでこちらに書きますね。

ありがとうございます♪
ミリアムをとても大切に扱ってくださっているのが画像を見ただけで分かります。
10枚の画像どれも素敵なので、何枚か選んで「特にこれが好き」とは言えなくなってしまいましたw

>イメージ

そうですね、最近のミリアムは明るい子になって来ているので、
「ゴシック・ダーク」担当はエヴァネッセンスに戻されました。
初期のミリアムはエヴァネッセンスとイメージがダブっていて、
最近やっと「キャラ立ち」して来たという感じです。

>向上心

ブログが停滞している時も、実は裏で何かしらの作業をしています。
「自分が納得するものが出来るかどうか」が全てで、
どうしても納得のいくものの出来ない時期は、裏で藻掻いたり足掻いたりしてますw

今の所、ミリアムの変更はなくてkaeruhessoさんにお渡ししたのが最新版です。
気に入ったキャラなどがあった場合は、またお気軽に言ってください。
そうそう、最近作った変わり種としてはTabaxi風のキャラを作っています。

No title

>「I hope so」

といえば私はこっちを思い出しますw

エロゲーだけどw
鬱なエロゲーでしたw

http://www.youtube.com/watch?v=tA4aXQ2h-uk

No title

レスタトさん

こんにちは♪

「その歌声からは、尋常ならざる世界をくぐり抜けた者だけが持つ凄みと気迫が、ヒシヒシと伝わってくる。」CDジャーナル
など「I hope so」は中森明菜さんの最高傑作との評価も高いのですが、現在は残念ながら入手困難なアルバムです。

でも「I hope so」でエロゲを連想ちゃいますかw
レスタトさんらしいと言えば。。。らしいですw

エロゲをちゃんとプレイしたことはないのですが、
ただでさえ絵なのにモザイクが入ってていて、踏んだり蹴ったりですね。

No title

>kaeruhessoさんのミリアム画像

すっかり「笑顔の似合う活発な子」というイメージが定着したようでw

恐らくアクアリアさんは「笑わないキャラ」として作ったと思うんですがw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>恐らくアクアリアさんは「笑わないキャラ」として作ったと思うんですがw

その通りです。
ミリアムが笑顔を見せているのは最近の画像で、それまでは一貫して無表情を貫いていましたw

No title

お邪魔します~!
ちょっと彩花ちゃんのSSがリアルすぎてビックリしました。
踏切と色合いも手伝って、少し心霊っぽい感じがします。
まぁこんな可愛い幽霊だったらとり憑かれても良いかも・・・。
対照的にRiotちゃんのSSは少しアニメっぽい質感が良いですね。
相変わらず、さり気なく3Dと2Dの空間融合が上手すぎっす。。。

>kaeruhessoさんのミリアム画像
か、可愛すぎるぅふぅぅぅ。。。(≧∇≦*)
パン食べてるのが特に好きです!!
余談ですが、SSの中で一枚だけ、バズーカを後ろ向きに
撃っている様に見えて最初工工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工工ってなりました。

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>彩花の画像

ありがとうございます♪
この画像はキャラと背景の色調を合わせるのに苦労しました。

最初この画像は「彩花と一緒に通学路を歩いてる人側からの視点」として作りました。
出来上がった後に、何か物足りない気がしたので水滴を入れたりキャラを滲ませたりしましたw
それが心霊風にも見えてしまう理由だと思います♪

>Riot画像

彩花の画像がリアル風だったのと較べて、次に作ったこちらはアニメ風ですね。
連続して同じ系統の加工をするのは面白く無いので、前回とは加工法を変える場合が多いです。
1つだけ工夫したのはRiotの特徴の頬傷に合わせて画面全体に傷を入れた所です♪

No title

おおう、覗きに来たら、レスタトさんとトライワットさんにSSを見ていただいているだと…!?いやーお恥ずかしい。

>レスタトさん
ミリアムさんのイメージは、ミリアムさんが私のオブリにやってくるまでで、非常に大きく変化しましたねー。

最初は普通に「ダーク・ゴシック・アンノウン」と三拍子揃った好みドストライクのイメージで、「いただけるならミリアムさんをぜひ!」って感じだったのですが、

貰う間に、レスタトさんの姫物語を観て、その「可愛い」というイメージの方が先行して「どっちのイメージもいけるじゃん!」という感じになり、

貰ってからの、お礼のSSを撮るときに笑わせてみたらチャーミング過ぎてハマってしまったので、こうなりました。w

普段は天真爛漫、でも時々顔の涙の跡のようにこびりついた、「自分って何だろう?」という哲学?というか、楽しいものではないことに思いを馳せている…と妄想している次第ですw

とにもかくにも、イメージはレスタトさんの影響を大いに受けているどころか、パクる始末です。すみませんでした!orz


>トライワットさん
ありがとうございます!パンの一枚は「絶対撮るぞ!」と決めていたシチュエーションの一つなので、ガッツポーズしている次第です。

バズーカw確かにそう見えますねw光源として呼んだミリアムさんのお友達が一緒に写ったものですwおわかりいただけたであろうか・・・

白狐様の件は快く承諾していただきありがとうございました!こつこつ日常SSを撮っているので、また掲載できるくらいになったら、ご報告しますです。


>アクアさん
お気に召していただけたようで、嬉しいのとホッとしています。w
ミリアムさんはアクアさん、レスタトさんのイメージに反して勝手に突っ走らせていますが、オブリの中だけでなく、私自身の生活の中にも彩りをくれた大切な宝物ですから。
オブリ熱も戻り、今更ながら出来ることも増えたので、のんびりやって行こうと思っています。

>キャラクターのリクエスト
ありがとうございます!そう言っていただけると「全部!」と言いたくなりますがこらえて、では早速、アルストロメリアさんをお願いしたいです!

>Tabaxi風のキャラ
私が異形系が好きなように、アクアさんは獣人、特にネコっぽいのがお好きなんですか?
Tabaxiは野性味の残るカンジの種族ですから、そのあたりを思いっきりとがらせるのかはたまた…?楽しみにしてます!

No title

kaeruhessoさん

こんばんは♪

キャラメイクやSS撮影ばかりしている私から見ると、現状オブリが最高のゲームです。
懐が深くて、自分の色を出しやすいのが魅力ですね♪

>アルストロメリア

了解しました、準備しますので数日お待ちください♪

>アクアさんは獣人、特にネコっぽいのがお好きなんですか?

実は特に好きではないのですw
数年前にレスティアを作ったのが初めてで、
それ以前はRPGのPTの一員として撰んだことも少ないのです。
ダンマスでリザードマン、WIZ6でフェルプール(ネコ)をPTに加えた記憶がある程度。
それが今では(白狐様含めると)獣耳のキャラが6人もいますねw

それほど好きではないので、完全な獣系種族ではなく、
人がコスプレやメイクをしたような、半獣系種族にしているのかもしれません。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)