姫物語 番外編 ミリアム・ハスケル2



「踊り子」 村下孝蔵 

usm2_393.jpg







「姫物語 番外編 ミリアム・ハスケル2」 by レスタト

ミリアム2です。
ところで説明文の記載が「aquariaさんのポルノブログ」に変わっていますね。
こんなに清純で品の良いブログがポルノに見えるなんて、きっとどこかで転んで頭を打ったのでしょうw
。。。と悪口だけ書いて終わりにしようと思ったけど追記しとこうw
今回はホロリとするとても良い話になっています。



「姫物語 #32 クラリス・ド・フロリアン 前編」 by レスタト

こちらは「ハードゲイブログ」になってますね。
どうもありがとうございます♪
きっとどこかで転んで股間でも以下略。







「さよならありがと」 一青窈

usm2_392.jpg






usm2_379.jpg


最近、休日はインドアよりアウトドアを好む傾向が高くなっています。
アウトドアと言っても「家にいたら勿体無いのでどこかへ出かけよう」程度のものですw

時と共に価値観や考え方も変わってくるもので、
以前なら自分が興味を沸かない事柄は「面倒だから行かない」の一言で済ませていたのに、
最近は「もしかしたら面白い事があるかもしれないので行ってみよう」という感じになっています。

ただでさえ更新が遅いブログが輪をかけて遅くなっていますが、
完全停止だけは避けようと心掛けています。
画像やキャラメイクを続けて行く為の一環として長い目で見て下さいw







「Back To Boomtown」 The Boomtown Rats

27年ぶりに再結成して新曲2曲(内1つはこの曲)を含むベスト盤を発売。
そして1年が経とうとしていますが、今のところ何の音沙汰もないブームタウン・ラッツです。
ボブ・ゲルドフにとっては不本意なことかもしれませんが、
この曲は彼や彼のバンドを置き去りにして世界的に大ヒットした、
BAND AIDSの「Do They Know It's Christmas?」を彷彿させますね♪


usm2_384.jpg







「Brutal Love」 Green Day

usm2_389b.jpg







「Arc Of A Diver」 Steve Winwood

usm2_380.jpg






usm2_381.jpg







「斗え!忍者キャプター」 水木一郎 堀江美都子

usm2_382.jpg







「Fat Bottomed Girls (Queen Cover)」 The Band Perry

usm2_383.jpg







「Another Day from Heaven」 House of Lords

usm2_385a.jpg


usm2_386a.jpg


usm2_387.jpg

「新キャラ アルストロメリア」

名前:Alstromeria (アルストロメリア)

種族: HimeRace X110 White

職業: クルセイダー

最初は冗談で百機ちゃんの妹を作ろうと思い、
X117種族まで作ったのですが、作ってる内にズレましたw

アルストロメリアの花言葉は「未来への憧れ」、「エキゾチック」、
「機敏」、「持続」、「援助」、「幸福な日々」、「凛々しさ」だそうです。
なので、そんなイメージのキャラを作って見ました。







「Try A Little Tenderness」 The Commitments

アラン・パーカー監督の映画「ザ・コミットメンツ(1991年)」より。
この曲の盛り上がりは最高ですw


usm2_388.jpg

「リメイク アレサ」

名前: Aretha (アレサ)

種族: HimeRace Black

職業: パイレーツ

名前はアレサ・フランクリンから。
「ア」で始まるキャラ名ばっかりだし。







「Flower's Grave」 Tom Waits

usm2_390.jpg


usm2_391.jpg

「リメイク ミリアム」

名前: Miriam (ミリアム)

種族: X110 Dark Clown

職業: メイジ

小さくなりました。
それに合わせて顔も少し幼く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うpおつです~♪


>動画の説明文

あれはコピペなので、入れ忘れることはないですw

可哀想だから消してあげただけです~w

じゃあ、また次回から入れておきますねw


てか、毎回毎回文句のコメしてくる奴がうざいですw

文句があるなら見なければいいのに、毎回最後まで見てるっぽいw

只でさえコメ数少ないのに文句のコメとか、余計目立つので腹が立ちますw

こういう奴がうp主を失踪に追い込むんでしょうねw


あ~

トライワットさんの所にもコメしましたが、次の動画を「ミリアム2」にしたいんですけどどうしようかな~w

またぎゃーぎゃー言われそうで躊躇してますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

画像は全て出来ていたものを貼っただけなのに、
一日かけて記事をここまで作るだけで力尽きてしまいました。
全くやる気ないな。。。w

まあ、あまり他人の意見は気にせずに自分が楽しいと思う事をしましょう。
私も最近は、色々と工夫をしながら画像やキャラを作る作業だけが純粋に楽しくて、
出来上がった後はどうでもよくなっています。
「それより次の作業にかかろう」という感じですねw

No title

アクアリアさん、レスタトさん、まいどです!
ま、まさかのミリアムちゃん登場でウハウハでございます!
あー・・・こうやって見ると、やっぱりウチのベリアルの妹設定は
無かった事にした方がいいっす。。。
やっぱりミリアムちゃんに暗い物語は似合わない!!
※似合わないって言うより、これ以上悲しい目にあって欲しくない
って感じですが。
明るく健気な幽霊って素敵。
それとアクアちゃんの意外な程普通の女の子っぽい反応が可愛いですねぇ。
あ、ミリアムちゃんの2話目!
楽しみにしております!!

あと、今更なんですけど、アクアリアさんのSS(褌姿の)、木陰とかの
表現が自然すぎて、何かドキっとしてしまいます。
目のやり場に困っちゃうって言うか・・・。(/ω\*)


No title

こんばんは。


>あまり他人の意見は気にせず

気にはしてませんが、単純にムカつきますw

もう夢オチで終わらせてやろうかと思いますねw



ここの人の意見は聞きますよw


トライワットさん


姉妹設定はレリスとセラがいるのでw

本編ではまだ見せていませんが、レリスは超お姉ちゃん子という設定ですw

お姉ちゃん以外にはツンでお姉ちゃんの前だとキャラが変わるくらいのデレですw

ミリアム2は、トライワットさんのべリアルの話を参考に考えてますw

No title

こんばんは。

一番下のSS、木陰の加工が素晴らしいですね
今までそういうリアルなところを意識していなかったので、参考になります

No title

再びまいどっす!

>ミリアム2は、トライワットさんのべリアルの話を参考に考えてます
ま、マジですか、レスタトさん!!
うわ、何かマジ嬉しい!!
あ、でも設定上で「あ、やっぱり無理」ってなったら気遣いなく変えて
頂いて大丈夫ですから。
ホントにミリアム2楽しみにしております!

No title

こんばんは

まずは博多山笠を載せていただきありがとうございますw
この木漏れ日は乗算の手本ですね!(多分)
このところ覚え始めた乗算で影を作って遊んでおります。

このポーズは褌とお尻のバランスを見るために多用したものでして、そこを選ぶとは流石ですw

姫物語#32見ました
久しぶりの夜の景色がとても綺麗で印象的でした。
シーズン2で未登場のキャラがどのように活躍するのか楽しみですw

>ミリアム2

これは絶対に見たいですww
外野の野次なんかガン無視で続投してください。
そうでないと夜にトイレに行けないままじゃないですか。
妹さんも登場するのかしら?

No title

コメント遅れてすみません。
幼児が出来て地方に行ってました。

トライワットさん

こんばんは♪

>妹設定

いあいあ姉妹が増えるのは良いことなので、どんどんやっちゃってくださいw
妹の名前はベリアルというんですね。
そう言えばミリアムの名付親もトライワットさんでした。

>褌画像

かなり無茶かなと思いつつ、
本物の木漏れ日画像を影にして合成してみました。
それと、確かこの背景は歪みの補正が大変だった記憶がありますw
そもそも歪みの少ない写真なんて滅多にありませんけど。。。

No title

レスタトさん

こんばんは♪

私はそもそも動画にコメントが表示されること自体が、うっとおしいと思ってしまいますw
これって世代の違いなんでしょうね。。。w
最近はYoutubeの動画の冒頭にもCMが流れるようになって、うっとおしいですw

>ここの人の意見は聞きますよw

では白狐様のセリフの末尾には「コン」を付けてくださいw

No title

BOC4さん

こんばんは♪

>褌画像

上でも書きましたが、木漏れ日の写真を影に加工して貼り付けました。

でも最近はもう一歩踏み込んで、
「影を作る」から「影も表現の1つとして使用する」を目指したいと思っています♪
写実派の絵画などを見ると、決して現実通りに影を描いているとは限らず、
時にはたとえ光源の位置が矛盾しようとも、
絵として効果の高い方法を選択しているものも多く見られます。
どうせならソッチを目指さないとって思いましたw

No title

トライワットさん

話がそれますが、ぜひ百機ちゃんをX117化して体も心も4歳児に。。。w

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

>この木漏れ日は乗算の手本ですね!(多分)

言われてみれば、影の表現には「乗算」を使う場合が多いです。
特に決まったやり方はないけど、レイヤーを重ねたり、
「ぼかし(ガウス)」を使ったりして、それらしく見えるようにしてます。

他に「比較(暗)」、「比較(明)」、「ソフトライト」、「オーバーレイ」、
これらは私が画像加工でよく使う機能です。

>このポーズは~

そうなんですかw
1つミスったのは背中に「寿」という文字を入れたのに、
それが全く写らない構図になってしまったことです。
他にも「肉便器」というロゴも作ったのですが、使い所が難しいです。。。

No title

毎度です!
いや、良かった。。。
アクアリアさん、何かあったんじゃ。。。ってちょっと
・・・てか、かなり心配になってたですよ。

>百機ちゃんをX117化して体も心も4歳児に。。。
こ、この誘惑には負けるかも知れません。
いや、昨日久々百機姫のセーブデータを立ち上げたんですが
やっぱりちょっと大人すぎるなぁって。体が。

>白狐様
横からで申し訳ないですですが、語尾に「こん」は
ありだと僕は声を大にして言いたい!!
あ、何をするやめr・・。

No title

トライワットさん

>てか、かなり心配になってたですよ。

携帯端末を持っていないので遠出すると音信不通になります。
と言うより、「親戚」を「家族」に書き間違えていましたw
これって大きく意味合いが違って来ますよね。。。
ご心配おかけしてしまい、すみませんでした(^、^;

>やっぱりちょっと大人すぎるなぁって。体が。

百機ちゃんは4コマのイメージが強くて。。。
とは言ってもあそこまで小さくするのは(イメージ的に)無理だと思いますけどw

>語尾に「こん」は ありだと僕は声を大にして言いたい!!

今の所「姫物語」には、末尾に「だっちゃ」とか「コロン」とか付けてる、
特殊な口調のキャラはいないので、そろそろ出てもいい頃ですねw
厳密に言うと実際に声の出ないマンガの手法ですけど、
「姫物語」の世界観でしたら、それほど違和感はないですよね。

No title

コンばんは。


トライワットさん

設定というか、そういう話はまったく考えていなかったので、トライワットさんの話を読んで

「じゃあ、そういうシーンを作るか~」

となりましたw

おかげで、またネタ的な話を考えていたのですが、多少真面目な話になると思いますw

アイデアをありがとうございますw


ヒデマロさん

ミリアム2でやっとセリーヌに褌を着せることが出来ますw

>そうでないと夜にトイレに行けないままじゃないですか

ミリアム2もホラー動画を考えていたのですが、トライワットさんの話を参考にしたので、今回はホラー動画はカットです~w



残念ながら、妹さんは出ませんw


アクアリアさん

コメントが大量に流れて見難い動画は、コメ非表示にして見ますw

>では白狐様のセリフの末尾には「コン」を付けてください

だが断る!('A`)

白狐はシリアスなキャラになると思うので、「コン」を付けるとお笑いキャラになってしまいますw

後、撮影してて気付いたんですが…

ミリアムでけぇぇぇwww

並べると、アクアより大きかったので最小キャラに変更しましたw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>並べると、アクアより大きかったので最小キャラに変更しましたw

私がお渡した説明画像では0.9300となってますよw
設定通りに作っていればアクアより小さいはず。。。。

でも昨日X110に加えてX117も作ったので、もっと小さくすることも出来ますw

No title

>私がお渡した説明画像では0.9300となってますよw

うちのアクアは0.9400ですw

セシルと同じにしてましたw

最小のクラリスが0.8400だったのでミリアムは0.8300にしましたw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>並べると、アクアより大きかったので最小キャラに変更しましたw

>私がお渡した説明画像では0.9300となってますよw

>うちのアクアは0.9400ですw

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

No title

0.94も0.93もそんなに変わらないでしょうwww



投稿した後に気付いたんだけど、32話のサムネが12話とほぼ一緒なので
ミリアム2と一緒に上げ直す予定ですw


てか、また中二的なキャラをw

中二動画の姫にぴったりですねw

これ「Summon Fairy」の妖精として登録出来ませんかね?

No title

レスタトさん

こんばんはコン♪

>0.94も0.93もそんなに変わらないでしょうwww

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

>これ「Summon Fairy」の妖精として登録出来ませんかね

こんなのも作ったんですが。。。
どうせ召喚するならこっちの方が強そうですよ(^ー^)

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/orc.jpg

No title

こんばんは!でございます。
>アルストロメリアちゃん
て、天使降臨?!!
幼い顔に青い口紅が何か可愛い。
何故か、ドテラ着て、こたつでミカンとか食べて欲しい
感じがします。
しかも関西言葉で。
(´∀`)「やっぱ冬はコタツでミカンやなぁ。。(ほっこり)」とか。
しかしもし百機姫の妹設定が生きていたら、天然おっとりな
姉にツッコミまくりな気がします。
たぶん苦労が絶えないだろうなぁ。。。
でもたぶん百機姫は幸せ。

あ、そうそう。
例のものなんですが。
すみません、予定よりも遅れておりまして。
※急に忙しくなってしまいまして。。。
期待させてしまってすみません。
8月中には何とか・・・って考えているんですが。。。
もう少し待ってて下さいまし。(>人<;)

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>アルストロメリアちゃん

X117種族で再現する予定でしたが、
やっぱり頭部から首にかけての形状が不自然に思えてしまい、
結局はクリスタリアと同じX110に落ち着きましたw

>ドテラ着て、こたつでミカンとか食べて欲しい感じがします。 しかも関西言葉で。

百機姫は最初のハードな設定とは裏腹に、
だんだんアットホームな雰囲気になってますねw

マンガの百機姫が3頭身だったので、
その妹を作ろうとするのは、おもいっきり無茶でしたw
代わりに百機姉妹が暴走した時、
それを止める役割のキャラとしていかがでしょうw

テクスチャも最初はナチュラルメイクだったのですが、
見た目のインパクトに欠けていたので、
このような大胆な色にしてしまいました。

>すみません、予定よりも遅れておりまして。

あまり無理せずに、仕事やリアルの都合を優先でお願いしますね♪

No title

更新お疲れ様です~

アウトドアですか!私は超インドア派なので見習いたいところです。外に落ちてる種も沢山あるでしょうから。

彩花さん、何着ても違和感がない・・・w現実で会いそうな予感がします! お尻がステキです///

アルストロメリアちゃん、か、カワイイ!機械仕掛けの天使って感じがサイコーです!
こういう神聖なカンジのキャラもいいですね~ 妄想がはかどる・・・w

コメント欄、ミリアムさんのお話で盛り上がってて楽しみです♪
是非皆さんのミリアムさん像を見て聞いて妄想を更に膨らませたいです。

No title

kaeruhessoさん

こんばんは♪

>アウトドア

私も根っからのインドア派なのですが、
家にいるよりも外に出かけた方が刺激があって、
ネタ探しには向いているような気がしますw
なので出来るだけ休日は重い腰を上げて。。。ですw

>彩花

アクアと彩花は最初期からいて、やっぱり1番好きなキャラですね♪
この二人に関しては、実在していると錯覚するほど親近感があります。
そうそう、彩花の画像を作っている時は、大抵「洋楽流すの禁止」にしていますw

>アルストロメリア

ただでさえキャラが多すぎるので、
当分の間は新キャラ作りを控えておこうと思っていたのですが、
つい、作ってしまいましたw
キャラ(性格)は未だ白紙のままですが、
今の所、外見的なイメージは「天使」になります♪

>ミリアム

「大人っぽく」を望んでいる方はいないようですし、
もう少し幼く見せる為にX110種族にしようと予定しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おおおおおおおっー! むちゃくちゃ可愛い♪
シェリムーンも一緒にいるw
これって絵ならでは表現法ですねー。
どうもありがとうございます♪
早速使わせていただきますー。

>スリーピー・ホロウ

デュラハンの出てくる映画ですね。
確かにそんなイメージがありますねー。
丁度上手い具合にはまる背景画像があったというわけではなくて、
実はけっこう背景もいじりましてますw
それとNailflanさん作のFaded Dressのディテールの高さに、
かなり助けられている画像でもありますw

No title

どうもです!!
レスティアちゃんの魅力をどこまで再現できているか
分かりませんが、気に入って頂けて良かったです。
いや、ほんと良かった・・・。
描いているウチに、いつもの感覚麻痺って良いのか足りないのか
分からない病になりながら仕上げたので、内心ドキドキしてたんです。

>シェリムーンちゃん
レスティアちゃんと言えばシェリムーンちゃんなのですが
最初の構図決めの時に、すっかりシェリムーンちゃんの事が
すっぽり抜けてまして・・・。(´Д`;)面目ないっす。
とりあえずアクセ出演になりました。

あ、そうそう、さっき書き忘れたんですが、白狐様のSSが
すごく目に焼き付きました。
最初に見た時は、「あ、何か良い感じ」って感覚だったのが
何となく、ふっと思い出すように目に浮かびまして。
なんだろう、なにかすごく不思議な感覚になりますね。
ちがう世界同士が交錯するような、昔話の世界が
現実と混ざり合うと言うか。。。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

とても素敵な絵をいただきまして、どうもありがとうございました♪
もちろんお気に入りですし、イメージもばっちりです♪
そもそもトライワットさんもレスティア達の生みの親ですしw
レスティアのほわわんとした雰囲気、
それに対してシェリムーンの心配そうで少し困ったような表情も、
キャラを見事に表していただいていると思います♪
それによく見るとシェリムーンの口が三角で可愛いw

>白狐様画像

幼い時から一緒に遊んでいた仲の良い”人間”のお友達が街へ越して行ってしまう。
恐らく都会の高校に通う為だと思います。
白狐様が見ている列車にその子は乗っているはずです。
それを自分の住処の”鎮守の森”から寂しそうに見送る白狐様。。。

画像を見た方が、例えばそのような想像を膨らませていただけるような画像を目指しましたw
最近は、ますます”ゲーム関係なし”な画像を作る傾向が強くなってますねw

No title

おはようございます。

私です。


>トライワットさんの絵

いいですね~♪

物語シリーズっぽくて。

シェリムーンのぬいぐるみもゲーセンにありそうですw


アクアリアどん

あなた、1週間以上前のニコレポにコメントされても返信できないって
言ったの忘れたあるか?

そして、上のコメに

>ミリアム2と一緒に上げ直す予定ですw

とも書いてますがな…。

んで、ミリアム2完成したんでうpします。

まずは32話から。

ニコ動にうpするのは時間がかかるので気長にお待ち下さいw

プレミアじゃない人で6時間かかったとかいう人もいたのでw

私はプレミアですが1時間以上かかりますね~…。

大人しくゲイ画像でも見ててくださいw


後、トライワットさんは私の動画をここで見てるんでしょうか?

ニコ動?

というのも、ニコ動じゃなければミリアム2に関しての説明文を読めないな~と思ったのでw

説明文を読めなければ勘違いされそうなのでw

とりま、ここに先に書いておきますね。

番外編のミリアム2は完結しましたが、本編ではミリアムはまだ登場するので安心してくださいw

それをトライワットさんに伝えたかったですw

あれで終わりかよ!

とか思われそうだったのでw

あ~

後ね~

リメイクミリアムの方が可愛いやんw

も~!

本当に嬉しかったです。

たくさんの人に教えたくて、こうして書きます。
私はずっと生活に困っていて、苦しかったんです。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
知りたい方は2丁目の公園まで来てください。
来てもらえたらすぐに中出ししますね。

No title

私さん

おはようございます♪

>1週間以上前のニコレポにコメントされても返信できないって言ったの忘れたあるか?

動画を消した後、なかなか再アップされないので、脳卒中でも起こして向こうに行ってしまったのかとw
それにしても1周間過ぎるとコメントが見れなくなるって意味不明なシステムですね。。。一体何の為にw

>リメイクミリアム

映画じゃないのでリメイク後の方が出来が良くなってるはずです。。。基本的にw
それとミリアムはレスタトさんの動画や、カエルさん、トライワットさんの設定などによって、
より求められている理想の形へと変化して行っています。
動画は撮り終わってると思いますが、今夜飲みに行く前にアップしておきますね♪

No title

業者さん

お勤めごくろうさまです♪

しょっちゅうコメントいただいているのに消してしまってばかりで申し訳ないので、
今回は一部文章を変えて載せたままにしておきますね。

No title

こんにちは!
僕です。

>白狐様の話
うわー・・・、めっちゃ何か切ないっす、それ。
でも時を経て、上京した「友達」がやがて結婚して
子供をもうけて、今度はその子供と一緒に白狐様の
処に遊びに来るんだろうなぁ・・・って思うと少し気持ちが
救われますね。

>レスタトさん
>物語シリーズっぽくて
ふ・・・、ふはははは!よくわかったにゃ!明智きゅん!!
・・・いや、今回はアニメ塗りでコントラストを強めにって
コンセプトだったんですが、完成に近づくにつれて
「あれ、何か見た事ある塗りだわ・・・」って感じで。(´Д`;)

>トライワットさんは私の動画をここで見てるんでしょうか?
ここで拝見しております。
てか気を使わせてしまって、すみませんです~。
つか今年はレスタトさんに気遣いさせまくりで、本当に
申し訳ないです。

>ミリアムちゃんの動画
僕は安心しました。
レベルが上がった。
特殊技「ヤカンと話す」を取得した。
(゚Д゚)<ただのアブネーヤツだ。

>今夜飲みに行く前にアップしておきますね
横からやったぁ!!
ってか姉さん、飲みに行くですか!良いなぁ・・・。

>お勧め
こんな危なっかしい勧誘見た事ないっす。

No title

うpおつです~♪

てか、せかしておいて32話のうp忘れてますよwww

ちなみに32話の説明文はハードゲイブログですw

>1周間過ぎるとコメントが見れなくなる

これは「他のユーザーから見たあなたのプロフィールです。」

で見ると、5ヶ月前のニコレポまで見えますwww

まったくもって謎仕様ですw

アクアリアさんが脳卒中で逝くのが先か、姫が完結するのが先かの勝負ですねw


トライワットさん

パッと見で私の好みの絵だったのでw

んで、背景が物語っぽかったのでそうかな~とw

てか、シェリムーンの絵がどストライクですwww

にやにやしますw

(・∀・)ニヤニヤ

No title

僕さん

こんにちは♪

>白狐様

子供の頃、谷内六郎さんの絵などをじっと見て、
色々と空想を巡らせていました。
そんな味わいのある画像が作れるようになれたらといいなぁ。。。

白狐様は人間のように歳をとらずいつまでもその姿のままで、
友達の方は年月と共に老いて行き。。。って感じがしますね。
やがて宅地開発が進んで鎮守の森も。。。
ってスミマセン、悪い方向に持って行ってしまいましたw
でも実際、儚いものに美しさを感じる傾向は強いかも。。。w

>ミリアム

動画を観た後はミリアムのことが、いっそう愛おしく思えましたw

>良いなぁ・・・。

最近は飲み歩いてばかりでお金が。。。w

>お勧め

URLとかは誰かが間違って踏んじゃうと悪いので、
牙を抜いて「安全仕様」にして置いてありますw
。。。でも危険かw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>ミリアム2

コラ泣かすんじゃないw
でも消えてこそ「さびしんぼう」か。。。w
上のコメントで何故トライワットさんに説明してるんだろうと思ったら。。。
動画を観たら何となく理由が分かりましたw

>32話

見逃していましたw

>アクアリアさんが脳卒中で逝くのが先か、姫が完結するのが先かの勝負ですねw

動画のアクアも最後は脳卒中か腹上死でお願いしますw

No title

大河原さん

ほんとうですか!! ( °  ▽  °  )

No title

再びまいどです!
レスタトさん、姫物語ミリアム2拝見しました。。
ミリアムちゃん、良かったなぁ。。。良かった。。。(ノД`)
あ、思い出すと目頭が熱くなるっっ・・・。
いや、ちょっとマジ泣きしました。
すっごい良い話だったっす。。。

本編ではまだまだミリアムちゃんが活躍って事なので
すっごい楽しみでございます。

てかアクアリアさんの白狐様のSS設定もそうなんですが
何か昨日今日でメッチャ優しい気持ちになりました。

>シェリムーンの絵がどストライク
もうそのお言葉で僕もニヤニヤしっぱなしです。( ̄∀ ̄)デヘヘ。

No title


トライワットさんも動画を見たということなので今回の話についてですが。

当初は、またホラー動画を使ったきゃっきゃわいわいな短めの話にするつもりでしたw
動画も用意してましたしw
でも、そんな時にトライワットさんのブログでベリアルの話を読んで

「あ~…トライワットさん的には両親が許せないのか~」

と思い(私は両親のことなど考えもしてなかった)

「それなら制裁するかな~」

ということで、ちょうどエミリーが闇の一党にいたのでああなりましたw

ちなみにあのシーンの依頼者はトライワットさんですw
Tという名を出そうか迷いましたが、またアクアリアさんから
「人の名前を勝手に使うな」
と怒られると思い自重しましたw

んで、両親が死んだことによって呪縛のようなものが解けて
シェアハウスからも出れるようになり、リナたちについていける
というラストにするつもりだったのですが(本編にもつながるので)
尺が大分長くなりそうだったので、願いが叶ったミリアムを消すことにしましたw

しかし、ここでまた
「これじゃあトライワットさんが納得しないな」
と思い、生まれ変わって今度は大切にされてるという話にしましたw
ミリアムが見た夢は前世(幽霊だった時)の記憶ですねw

それでも!それでもトライワットさんは納得しない!
と思いw
番外編と本編は別
という形にすることにしましたw
本編のOPにもミリアム出てますしねw


セリーヌのシーンではヒデマロさんのことを考えながら撮りましたw
尺の都合で短めになりましたがw
前だれのアップを入れられなかったのが無念でござるw


もちろんアクアリアさんのことも…



考えもしなかった( ゚∀゚)

いや、ラストの生まれ変わりで幸せなのにあの顔のテクスチャじゃおかしいだろ
と思い、急いでノーマルテクスチャ用意しる!
と連絡しようと思いましたが
「あまり年寄りをせかさないでください」
と言われると思ったので、自分で右半分をコピペしましたw

まぁ、ミリアム2はトライワットさんのための話ですね~w

No title

ちるしさん

こんにちは♪

大河原さんに話しかけないでくださいw

No title

トライワットさん

こんにちは♪

今回の動画のミリアムちゃん、切なくて良かったですね。
レスタトさんは今持って元ネタの「さびしんぼう」を観ていないはずなんですが、
消えるシーンは大林監督風の演出で良く出来ていましたw

今まで見ていて思うのは、トライワットさんは感受性がとても強い方だということです。
仕事や普段の生活の中では、あまり必要とされない能力ですが、
創作活動においては最強の能力になります♪

No title

レスタトさん

こんにちは♪

色々と悩んで作ったようですが、
結果としては良い雰囲気のものになりましたね♪

テクスチャの模様をとったものを私に頼まなかったのは正解ですw
あれは下睫も含めての模様なので、それをとてしまうと目が1割ほど小さく見えます。
それを修正しだすと。。。急いでも数日かかりますw

No title



すみませんw

自分の動画見たら、エミリーのセリフの所で音飛びがあって気になったので
修正しますw

後、急いで終わらせたので若干ラストの尺を延ばしますw

No title

レスタトさん

了解ですー。

No title

まいどでございまいます!!

>「あ~…トライワットさん的には両親が許せないのか~」
そうなのです!<(`^´)>
こんな可愛い娘をひどい目に合わす親は許せません!

>闇の一党
( ゚ ρ ゚ )ボー
あ。。。そう言えば、履いていたパンツを頭に被って
シロデール音頭踊ったら、依頼を聞いてあげる♪って
何か痩せこけた赤い人に言われたような。。。

>しかし、ここでまた「これじゃあトライワットさんが納得しないな」と思い
(; ・`д・´)・・・・・。
えっと。うん!そうそう!!その通りです!

>それでも!それでもトライワットさんは納得しない!と思い
どぉうぇええ!!?:(;゙゚'ω゚'):
いや、えっと、あ、っと。。。そう、そうかも知れない!のよね!きっと!

・・・・・・いや、何かホントに頭(ず)が高くて控えたら尻上がりって感じで
気を使わせまくってしまってどないしましょ。
つか、舞い上がってます、すみません!

>まぁ、ミリアム2はトライワットさんのための話ですね~
このお言葉が嬉しすぎて、何て言うか本当にありがとうございました!
ほんとこのお話、大好きです!!

あ、そうそう、ちょっと書きそこねてましたが、闇の一党のお二人が
闇の一党らしからぬ雰囲気で素敵でした。


>アクアリアさん
ホントに今回の姫物語は「さびしんぼう」を彷彿とさせますね。
ミリアムちゃんが消えてしまうシーンでは辛うじて我慢したんですが
曲とお花畑で座っているミリアムちゃんを見たら、涙腺が決壊しました。。。
あ、いかん、思い出したらいかん。。。

>感受性
自分ではあんまり分からないんですけど、笑いがツボにハマって
一人でずっと笑い転げている僕を見て、友人に「オマエは感受性が
潰れたネジ山になっている」って言われた事はありますねぇ。。。




No title

トライワットさん

こんばんは♪

>ホントに今回の姫物語は「さびしんぼう」を彷彿とさせますね。

レスタトさん本人は「さびしんぼう」を観てないと思いますけどね(言うの2回目)w
同じ大林監督の作品の「異人たちとの夏」でも、
片岡鶴太郎さんがすき焼き屋で消えて行くシーンがあって、
湯気の出ている”すき焼きの鍋”だけ残るという演出が素晴らしかったです。

>感受性が潰れたネジ山になっている

私からは分かりづらい表現ですが、
「感受性が高い」と言う意味も込められている言葉だと思いますw

No title

こんにちは~♪

修正版完成ですw
尺が3分延びましたwww
春夏秋冬ミリアムのシーンを追加ですw

で、リメイクミリアムですが、あまり口を開きませんねw

後、不幸ではなくなったのでノーマルテクスチャの作成をお願いしますw
動画では、半分をコピペしたやっつけなのでw

急いでないのでのんびりとお願いしますw

>「さびしんぼう」

いつの映画ですか?
し、白黒じゃないですよね?w

(; ・`д・´)

>闇の一党らしからぬ雰囲気で素敵でした。

おおぅ!?
ずばりそういう雰囲気を演出しました~w
さすがわかってらっしゃるwww

No title

レスタトさん

差し替えました、再アップお疲れ様です♪

>リメイクミリアムですが、あまり口を開きませんねw

Triはいじってないんだけど問題あるのかも、検証してみます。

>ノーマルテクスチャの作成をお願いしますw

「涙」は別レイヤーなので「涙ナシ」でいいならすぐ出来ますw

>さびしんぼう

1985年公開の映画です。
むしろ近代よりも、モノクロ時代にこそ良い映画がたくさんありますよw

No title

こんにちは。


>「涙」は別レイヤーなので「涙ナシ」でいいならすぐ出来ますw

あれは左右対称ですか?
ノーマルマップもコピペしたつもりが、されてなかったようですw

別レイヤーなら手元にあるってことですねw
よろしくですw


>むしろ近代よりも、モノクロ時代にこそ良い映画がたくさんありますよw

白黒は三船敏郎の何かを見た記憶がありますw
後、チャップリンw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

睫毛と涙はメイク扱いなので、
ノーマルマップやアルファには表示されていません。
なのでそのまま使って大丈夫です。
夜にでもアップしておきますね。

日本映画で言いますと、個人的には黒澤明、溝口健二は好きな作品が多いです。
小津安二郎作品も、ちょっと退屈だけど良いです。
でも私の1番お薦めは小栗康平監督の「泥の河(1981年)」です。
でもDVDもまともに出てないし、amazonでも足元価格で9万円だしで、今観るのは困難なんですよねw
お住まいの地域で文芸作品を扱った映画館があれば上映することもありますので、機会があれば是非w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にょおおおおおおお!!!!!
いや、ほんとちょっと何てこったい!!
すみません、今、姫物語ミリアム2バージョン2を拝見したのですが!
ががが!!!
いやもう最後のクレジットがが!!
すっごい嬉しい!!!!!
たぶん今、直で話をしたら、アクアリアさんとレスタトさんの口から
「コイツうるさい(; ・`д・´)」ってお言葉がダダ漏れしそうなほど
うるさ・・・嬉しい!!!(素でタイプミス!!year!!)
いやほんと、頭痛が吹っ飛びました!
ありがとうございました!!
背伸びしているミリアムちゃんが可愛すぎるぅ。。。(ノ∀`)
つかどうしよー。。。素でめっちゃ嬉しいっす。。。
何て言うか、誰かが自分の事を頭の片隅にでもおいてくれて
何かをしてくれるって本当に嬉しい事ですね。。。

あと闇の一党のあの娘さんのテンションの高さがすっごいツボでした。
めっちゃ酔っ払ってるやん。。。
ほんと憎めない良いキャラだわ~。。

No title

XXXさん

こんばんは、ここでは初めましてですね♪

こちらこそ、ハイセンスな動画をいつも楽しく観させていただいています♪
参加の件、ご承諾いただきましてありがとうございます。
もちろん私の方は大歓迎です♪
したがいまして、ご足労ですがもう1度鍵コメで任意のパスをお書きください。
そのパスを確認後、私が一時的に掲示板のパスを「その任意のパス」に変更します。
入っていただけたれば、そこに正規のパスを記載しておきます。
入れたのを確認した後、掲示板を正規のパスに戻します。
2度目からは正規のパスで入っていただくという流れです。
それでは、よろしくお願い致します♪

No title

トライワットさん

こんばんは♪

こんなに喜んでいただけるなんて、
レスタトさんも作った甲斐があったと言うと思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

パス変更しました♪

入れるようになっているはずですが、
もし入れないようでしたら、ここに御一報ください。

No title

XXXさん

正規パスに戻しました♪

No title

こんばんは

ミリアム2を昨日ようやく拝見いたしました。
とりあえず手元の仕事をやっつけてから、ゆっくりと拝見しようとしましたら真っ暗な画面が・・
しかもネタバレ的な話題で盛り上がってるしで、もうプギャーしそうになりましたw

そんなわけでミリアムさん2、んー心に沁みますねー。
ミリアムさんの心残りが寂しさだったなんて、それまで独りだった年月を考えるとやるせない思いがします。
何でしょう?このボディブローのように後から効いてくる感じ、ホントにうp主は天才じゃw

>鳥居の白狐さん

話はずーと戻りますが、この画像には心ひかれされました。
影になっている鳥居と白狐様、そして鮮やかな背景が対照的で、確かにそこに存在するのにまるで残像であったかの様な不思議な感じがします。
これは白狐様だからこそですね。
何処か神社に詣でたときに、鳥居の下の白狐様をみつけそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>プギャー

レスタトさんはいつも人を急かすので、
たまには、おもいっきり急かしてあげてくださいw

>鳥居の白狐さん

色々と想像を巡らせる事を楽しめる画像に出来たので、私自身もかなり気に入ってます♪
白狐様は以前に作った「竹田の子守唄」の画像あたりから、
「差別」や「孤独」というイメージも含むようになって来ていますw
この画像も異形である白狐様でないと絵にならなかったと思います。
それと日本人以外には「意味不明な画像」に見えてしまうかもですねw

加工としては「光の強く当たった白狐レイヤー」の上に、
一回り小さい「影の強い白狐レイヤー」を重ねて作りました。
背景は少しだけ絵本風に見えるように加工してあります。

No title

XXXさん

あー これはヒドイwwww
編集パスさえ入れて置けば自分で修正したり消したりも出来ますので次からは是非w

No title

こんにちは。


トライワットさん

>いやもう最後のクレジットがが!!

おお~w
そんなに喜んでもらえるとはw
単にカッコつけただけなのにw

>あと闇の一党のあの娘さんのテンションの高さがすっごいツボでした。

アントワネッタ・マリーは闇の一党のバニラのキャラですよ?
アクアリアさんは知らないと思いますがwww

バニラでも美人キャラでしたね~。
MODで顔変わってますがw

この娘も、船で奴隷扱いされたり、物乞い(売春?)をして路上生活をしていた
不幸なキャラなんですよね…。

なので、ミリアム編の依頼は喜んで引き受けたという設定ですw


Hidemaroさん

>ネタバレ

先に動画を見てからコメント読みましょうよwww

ミリアムは次回の本編にも元気に登場しますw


AQUARIAさん

>レスタトさんはいつも人を急かすので

どの口が言うwww
まだですか?攻撃はあなたの必殺でしょwww

No title

レスタトさん

レスタトさんもよく「XXX以内にXXXをお願いします」とか言ってますw
期限まで付いてw

>アクアリアさんは知らないと思いますがwww

もちろん、そんな人知りませんw

No title

姫物語、素敵なお話でした。ホロリ
やはりミリアムさんには幸せになってほしいですね。ていうか幸せにします!w

先日はNewミリアムさんのデータをありがとうございました!ツイッターのフォロワーさんのおかげもあり、無事導入出来ました。
いい感じのクエストMODでも入れてから一緒に旅しようかと思いましたが、ぶらぶらするのもオブリの醍醐味と思い、結局やっとこれから旅に出る次第です。

お礼といいますか、近々ブログでミリアムさんの特集記事を作りたいと思っています!
SS撮るのとネタ探しで時間が掛かるかと思いますが(;´Д`)

何はともあれありがとうございました!

No title

kaeruhessoさん

こんばんは♪

ミリアムちゃんが消えるシーンはちょっと寂しかったですw

今回はみなさんの意見を元にして、より理想の形にリメイクしました。
このキャラは基本的に洋風なのですが、
木造校舎を背景にしてみると「さびしんぼう」の富田靖子にも見えるので満足してますw
なのでミリアムは、今回でひとまず完成となります。

>近々ブログでミリアムさんの特集記事を作りたいと思っています!

ありがとうございます、他の方のミリアムのイメージを見るのは楽しいです♪
ミリアムもいずれまた、みなさんのイメージに合わせて変わって行くかもしれません。

No title

うおお!かっけえええ!!
屁ぷしさんの超クオリティ黒子装備とアクアリアさんの
加工技術が合わさって、めっさカッコイイ!!
空間の広がりと黒子ちゃんの頭巾の隙間から垣間見える
凛とした瞳がクールさを際立たせてますね。
「天魔覆滅」とか言って欲しい!
半蔵ちゃんって感じがします。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

ありがとうございます♪
装備の特徴を全て1枚の画像で表そうとした結果、トリッキーな構図になりましたw
背景は厳島神社、加工は少し墨絵テイストを混ぜています。
完成後に気が付いたのですが、(帽子は良いとして)マスクが物理法則に則って真下に垂れてたら良かったですね。

No title

おこんばんは。おじゃましもす。

うあー!すんばらしくカッコいいSSありがとうございます!
下絵の段階からカッコ良かったですが、さすがにコレはもう、
なんでしょう、なんかこう・・うー!♪!ってなりますね。
アタシはなんて果報者でしょう。疲れも吹っ飛びます。

おっ、これはやっぱり厳島神社ですか。一度だけ行きましたが、
「あー、これはアレだね、神様ってほんとにいるのかもわからんね・・」
って思っちゃうような島でした。鹿がもう、その辺の住人よろしく
たむろしてます。「よっ、調子どーよ?」って感じで。
屁ぷし的また行きたい場所ランキング堂々の第一位です。

No title

屁ぷしさん

こんばんは、遠方への出張お疲れ様でした♪

この画像は先にキャラを撮影して、その後に合う背景を探しましたw
この厳島神社の画像は地面から写した構図で、色合いもKurocoの配色と揃っているので、
かなり理想的でした。。。見付けられて良かったですw

私は厳島神社には言ったことがないのですが、
大河ドラマ「平清盛」を観てから行きたくなりましたw

>宮島名物「もみじ饅頭」

Wikiで調べた所、もみじ饅頭は明治後期に考案されたらしいです。
略称として「もみまん」と呼ばれることもある。。。ってそれはアウトでしょw

>鹿

厳島の鹿は「神鹿:と呼ばれる神聖な生き物らしいですね。
宮島が島になる6千年以前から住んでるらしいので人間より先なのかもw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)