Summer Snowflake


「姫物語 番外編 カラオケ大会 前編」 by レスタト

あー 月末にUPするなーw

今回は(いつもだけど)好き勝手やってますね。
でもそれがジャスティスですw

私も以前に「カラオケ大会」という話を作りかけた事があったのですが、
あまりにも画像枚数が多くなってしまうので諦めました。

その時に予定していた曲のラインナップはこんな感じでした♪

アクアリア アンド ゲイブラザーズ 「学園天国(小泉今日子Ver)」

彩花 「旅愁(西崎みどり)」

エヴァネッセンス 「なごり雪(平原綾香Ver)」

レスティア 「木綿のハンカチーフ(太田裕美)」

うーん、やっぱり世代の差を痛感しますねw



「姫物語 番外編 カラオケ大会 後編」 by レスタト

爆発っちゃっうのは面白いですね♪
でも1番歌い終わるまで待たずに歌い始めてから10秒以内に爆発っちゃった方が面白いかもw







「Flora's Secret」 Enya

usm2_368a.jpg

「Summer Snowflake」 by Aquaria

暑いので雪のリテクスチャを作ってみました。
映画「アナと雪の女王」では2万種もの雪の結晶を降らせましたが、
こちらはたったの4種です......でもオブリでは現在最多かもw


Snowflake Retexture "Vanilla" and "All Natural"

DOWNLOAD






「Golden Skin」 Silver Sun

usm2_369a.jpg







「Gates Of Babylon」 Rainbow

usm2_370.jpg







「The Good The Bad and the Ugly」

usm2_371.jpg







「Live For Today」 TOTO

usm2_376a.jpg


インドでは暑くてアイスエルフは過ごしづらいだろうと思いますが、
もしかしたら肌の色からして神様だと思われ崇拝されるかもしれません。







「dots and lines」 loves Mummy-D

usm2_372.jpg


usm2_373.jpg


「白狐+狐鈴(こりん)テクスチャ」

白狐テクスチャに狐鈴テクスチャ(トライワットさん作)の眉・模様を適用させてみました。
この模様、和風でかっこいいですね♪
デザインといい精度といい、とても素晴らしい出来だと思います。
私も顔に模様を入れようとした事は何度かありますが、
3Dなので実際にやってみると思い通りには行きません。
これでいまひとつ地味だった白狐様も、ぐんと個性的になった気がします。







「Chelsea Dagger」 The Fratellis

usm2_374.jpg


usm2_375.jpg


「AquaEyes 03 and 04」

最近はテクスチャいじりが楽しくなっています。
現在の所、12色。。。少し減らした方がいいかw






usm2_378.jpg


クリスタリアをX110サイズ種族にしてみました。





「カエルの井の中」

コメントが出来ないタイプのブログみたいなのでこちらに書きますね。
kaeruhesoさんが、お渡ししたキャラの設定を煮詰めてくださってます。

私が設定を考えているキャラは、アクアリア、彩花、シャンダニ、フリス、そしてヴァレリーです。
アリスブレイドはヴァレリーの付き人(助さん格さんの片方)という役割で作りました。
つまりこの6キャラしか設定を考えていないと言う事です。
なのでキャラ設定を煮詰めていただけるのは大変嬉しいです♪


「Chopin Etude Op 10 No.3」

usm2_377c.jpg


ミリアム

ミリアムの顔テクスチャは「さびしんぼう」という映画をヒントに作りました。
あくまでも外見のみで、キャラとしてはダークなものを意識して作ったつもりだったのですが。。。

映画の「さびしんぼう」の正体は「大掃除の時に風に舞った1枚の母の子供の頃の写真」、
という大変メルヘンチックなものでした。
恐らくレスタトさんは映画を御覧になっていないはずなんですが、
動画のミリアムは幽霊として「さびしんぼう」に近いイメージで登場していました。
実体のないもの、儚いものという意味では一緒です。

動画の影響を受けてミリアムの外見も徐々に「可愛い方向」にシフト中です。
他のキャラに関しても、考えてくださった設定に合わせて変化して行くと思います♪


「カエルの井の中」はコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生!もう夏やで( ‘ - ‘ )ノ

No title

ちるしさん

おはようございます♪

今年の夏は素敵な変をしたいです。

No title

こんばんは

わーい夏だ!
夏生まれの私には最高の季節ですww

とゆうわけで?雪テクスチャですが、アナっぽくていい感じですね!
現実ではバニラの方がリアルなのでしょうが、ゲーム中ではこうゆうキラキラしている方が楽しいですよね。
スクショ撮りでも映えると思います。
ぜひ姫物語に使ってほしいですww

それにしてもこの水着、紐が細いなー
動いた時に崩れないのかしら?

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

私も夏生まれです。
なので、すごく寒いよりはすごく暑い方がマシかな。。。w
日頃から南の島に行きたいとは思うけど、寒い所に行きたいと思った事は1度もないですw

>Summer Snowflake

これが私の思う、リアルとアニメ風の間の妥協点になりますw
20種くらいの結晶を用意していて、出来る限り多くの種類を入れようと思っていたのですが、
結局は4種しか入れられませんでしたw

>水着

この水着はNPRさん作のものです。
ヴァレリーはたまに水着画像を撮りますが基本的にいつもこの水着です。
ポーズによっては紐が体に埋まる事はあった気がしますw

No title

こんにちは。


>雪のリテクスチャ

ええ、使いますよ。

使えということでしょうw

まずは、白狐のOPを撮り直す時に使いますよw


>白狐+狐鈴

名前は

ハクりん

しろりん

どっちでしょうか?w

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>使えということでしょうw

あ 分かります? テレパスですね。

>名前はハクりん、しろりんどっちでしょうか?w

びゃこりんです。

上の画像を保存していただければファイル名に書いてありますw

No title

びゃ、びゃこりん!!(≧∇≦)
いやぁ、イイもん見させて頂きました。
つか、ほんと毎度使って頂いて恐縮です!
可愛いなぁ、ちっくしょ!!
いやほんと、UV頂点と格闘した甲斐があるってもんです。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

ミコモドキや百機(鬼)でもそうだったのですが、
ほんの数ミリのズレでも違和感を覚える顔テクスチャで、
大胆なデザイン、それにUVに対しての正確な描き込みはスゴイですね。
もはやこれは職人芸だと思いますw

そうそう、頬の模様ですが見様によっては岡本太郎風にも見えますねw

No title

うぽつ~(・∀・)

何で長くなるかわかったでしょw


その曲のラインナップを歌わせるならバニラの人ですねw

バニラの人は

ジョフリー、グレイフォックス、ルシエン、コロールの双子、マニマルコ

ユリエル、グラアシア、マゾーガ、ダル=マ、ローサン

を出したかったんだけど無理っぽいw

コンパニオンも2期で登場するクラリスとエミリーにも歌わせたかったけど
無理ですねw

まぁ、行き当たりばったりで作りますよw

中編後編にしようかなw

見る人飽きそうだけどw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>その曲のラインナップを歌わせるならバニラの人ですねw

いあ 歌わせなくていいですよw

でもアクアリアは「なんてったってアイドル」や「ヤマトナデシコ七変化」など、
小泉今日子の歌が似合うと思いますw

>見る人飽きそうだけどw

商売ではないので、1番大事なのは「作り手が楽しいかどうか」で、残りは付加価値になります。
ブログにしろMOD制作にしろ、同じことが言えますね♪

No title

>いあ 歌わせなくていいですよw

いあ、歌わせないですよw(・∀・)ワラ


>小泉今日子の歌が似合うと思いますw

姫のアクアリアの年齢からすると、キョンキョンは厳しいかなw

バニラの年とった人じゃないとw


ニコ動では、思った通り文句を言われているので中編は作らずに後編を作りますw

No title

どうもでございます!
レスタトさん、カラオケ大会、面白かったです。
リナちゃんカッコイイ。

つか、タマネギがイラっとするかっこよさで
最後のオチに大爆笑しました!
いやほんとアレはいけません。。。v( ̄Д ̄)v イエイ
さり気なくセリーヌちゃんドSオーラが・・・。

アクアリアさん、遅ればせながら白狐様のSS
ほんと僕の感性がオカシイのかも知れませんが
帝都大戦を思い出しました。
てか最後のアクアちゃんのSSなんですけど
カラオケ大会の後に見ると何かドキドキします。((〃゚艸゚))ウオゥッ!

No title

レスタトさん

こんばんは♪

何せ作った人が年寄りなので。。。すみませんねw

>ニコ動では、思った通り文句を言われているので中編は作らずに後編を作りますw

上でも話したけど、まずは「自分が作っていて楽しいもの」を作る。
そして「自分も楽しくて、より観る人を楽しませたいもの」を作りたくなったら、
それを目指して作る。。。でいいんじゃないかなw

気負わずにやって行きましょう♪

No title

トライワットさん

こんばんは♪

福山歌うタマネギはイラッとしますねw
っていうかタマネギは何を歌ってもイラッとしそうな気もしますw

>帝都大戦を思い出しました。

和風の壁(神社を意識)と魔方陣を合成した背景なのでイメージは合ってると思いますw

>アクアリア

姫物語のアクアリアの性格が可愛いくて変な事させづらくなったので、
撮影用に種族も変えて作り直したのですが。。。面影がありますねw
というか、ないと別キャラになるしw

姫物語では、

「セシルちゃん」

「アクアちゃん」

と言うところ辺りが可愛いのかなぁw

でも撮影ではなくゲームとして普通にプレイする場合は、
何故かBretonのアクアリアが1番可愛い気がしますw
なので今もってプレイヤーキャラはBretonのアクアリアです。

No title

トライワットさん


ご視聴ありがとうございます♪

実は、セシルのシーンで歌い終わった後に服がはだけたという設定で乳が出てるロリポップの服を使おうと思ってたんですが、撮影すると乳首を隠すのに苦労して断念しましたwww

武器も最初は装備せずに撮影してたんですが、出来がいいのでこれは映さないとと思い、装備させて再撮影しましたw


残念なアクアリアさん


>気負わずにやって行きましょう♪

好きなようにやってるけど、さすがに中編にする勇気は持てませんwww

姫のアクアはボイスと口調の設定のせいじゃないですかねw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>姫のアクアはボイスと口調の設定のせいじゃないですかねw

あ そうかもしれないw
「セシルちゃん」と言う時の独特のイントネーションが可愛いw

No title

うぽつ~♪


>でも1番歌い終わるまで待たずに歌い始めてから10秒以内に爆発っちゃった方が面白いかもw

それも考えたけど、姫は無駄な会話が多いからwww

会話で尺取るから、前編よりも1曲少ないのに時間は前編よりも長いというw

No title



思い出したw

歌が始まる前に爆破ってのは考えてましたw

メニエンに郷ひろみの「goldfinger 99」でダンサーがローサンと他2人w

で、歌おうとしたところで爆破w

中編なくなったのでメニエンは身代わりでの登場となりましたw


No title

レスタトさん

こんばんは♪

後編の方が面白かったです♪
でも曲が流れて歌っている間は画面に集中するのがキツかったかもw
動画ならば「サビだけ」とか「イントロだけ流して終わり」という手法が使えるので、
前後編合わせて15分くらいの尺にすると丁度良いような気がしますw
まあでも、基本的には作者さんの好きにやって良いんですよw

No title

こんばんは

カラオケ大会 後編 見ましたw
初っ端からトライワットさん新作の不知火さん登場でカッコイイ
と思っていたら、この人がヒデマロなんですね、ありがとうございます。

不知火さん装備はしかしメッシュとテクスチャ共にハイクオリティですねぇ。
オブリの中でもトップレベルの出来ですねw
この装備で胡坐かいてベンベンと・・
このシュールさ、この動画作者も天才ですわ。

この後の色々とコメントに困る展開でドキドキしながら見ていたのですが、一番衝撃的だったのが動画コメントにあった”Hidemaroってあのふんどしの人?”でしたね。
ふんどしってNexusにも上げてないのにナゼ? ( ̄△ ̄;)
がんばって、せめてハッピの人と呼ばれよう。


No title

こんばんは


アクアリアさん

>後編の方が面白かったです♪

私も後編の方が、作ってて楽しかったですw

まぁ、前編よりつまらなかったらあれですよねw


縁側で日向ぼっこしながら見る年寄りのことは考えて作ってなかったですw

曲だけ聴いていると子守唄のように眠くなってしまいますねw

てか、ブラヴィルフェスティバルの時は大人しく見てたじゃんw

自分のキャラだったからだろうけどw


>ヒデマロさん


トライワットさんの忍者コスを使いたかったので、侍から忍者に転職させましたw

おかげで、種族をどうしようかという悩みが解決されましたw

爆破後に、ヒノモトうんぬんの会話をセリーヌとしたんですが、尺の都合でばっさり切りましたwww

せめてinariの人ですよねwww

No title

アクアさんこの度は素敵なキャラクターのデータをくださってありがとございました!
遅くなりましたがお礼のSS兼集合写真をアップしました。 http://up.mnty.net/img/up004868.jpg
本当にありがとうございました!

No title

お邪魔します~!
レスタトさん、「爆破っちゃう!」は今年のマイフェイバリットに
ノミネートです。
やっぱりアクアちゃんとセシルちゃんの会話が際立ってますねぇ。
帝都で爆破っちゃう?はダメですよ。ぷふ。。。

ガードとかに言って欲しい気はしますが。

ガードA「交代の時間だ。」
ガードB「やっとか、じゃあ、あとは任せたぞ」
ガードA「これから帰って愛妻料理か!羨ましいな。」
ガードB「いや、昨日からカミさん里帰りでな。」
    「まぁ久しぶりに独身気分で爆破っちゃうよ!」

・・・・・・こ、こんな感じ???((〃゚艸゚))プププ

(゚Д゚)<病気か!

しかし、白怒火が琵琶法師よろしく妙にしっくりハマっていて
大爆笑してしまいました。
ヴァネッサさんがトリと言うのは、見ていて納得ですねぇ。
つか、まーちんの爆破が跳ね返ってるのか、もう・・・。
あーだめです、笑いすぎてアゴ痛い・・・。

Hidemaroさんが「ふんどしマイスター」と呼ばれる由縁は
古代マヤ文明を紐解く事からはじm・・・

(2時間経過)

・・・なのであります。
そもそも、闇の信仰とも呼ぶべき生贄を神にささ(強制終了)
僕の中ではHidemaroさんはやはりウェイトマスターって
イメージがすっごい強いですけど。(尊敬)
てか白怒火褒めて頂いてほんと恐縮です!!
・・・まぁ、あれだけ時間かければ誰でも作れそうですけど。(´Д`;)
Hidemaroさんや他の方達みたいにサクサク作れるように
なりたいんですけどねぇ。

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

>Hidemaroってあのふんどしの人

「褌の人」と呼ばれるのは少し寂しいw
どうせなら「女褌の人」と呼ばれたいですよねw
今年のトレンドは「女褌」なのではないでしょうか。
何か最近はウチのブログも「褌」系のキーワードでいらっしゃる方が目立ちますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>自分のキャラだったからだろうけどw

それと、かかる曲も大きいかなーw
年寄りにとっては「卒業」以外、全部知らない曲ばかりだったしw
次は「昭和歌謡大全」でお願いします。

No title

kaeruhessoさん

こんばんは♪

>SS兼集合写真

どうもありがとうございます♪
最初はCSでの作業が多いのでキツイかもしれないと思っていましたが、
何の問題もなく、ばっちり再現されていますね♪
(でも1つだけ。。。白狐様の尻尾があるのかどうかが気になりますw)

No title

トライワットさん

こんばんは♪

昔、「えび天」という番組に投稿された、
「ばくはつ五郎」と言う動画が大好きだったので爆発には目がないんですw
なので「登場したとんに爆発」とかみるとメチャうけますw

ttp://youtu.be/oEiqiH2sCtQ

No title

毎度です~!


トライワットさん

とりあえず、セシルとアクアに喋らせとけ~みたいな感じになってきてますねw

独身気分で爆破っちゃうって何ですか?www

マーティン爆破の後、ヴァネッサがマーティンに回復魔法をかけていたので
そこを使うか迷いましたが、カットしましたw


アクアリアさん


>年寄りにとっては「卒業」以外、全部知らない曲ばかりだったしw

いやいやいやw

前編後編共に誰でも耳にした事はありそうな曲ばっかりですよ?w

てか!

コロコロ髪型変えるのはやめようずwww

フリス、こっちのがよくない?

というわけで、私が持ってない髪形だったらよこしてくださいw

今、OP撮りなおしてるところだったのでw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>前編後編共に誰でも耳にした事はありそうな曲ばっかりですよ?w

私が「聴いたことない」と言ってる時点で「誰でも」じゃなくなってますw

>髪型

ポーズや装備によって髪が肩に埋まったりする場合があるので、
そういう時は一時的に変えていますw
どんな髪型にしてもフリスはフリスにしか見えないから大丈夫w
最終的にはどのキャラも髪型を変えても判別出来るようにする予定です。

この髪型は持ってるはずです。。。捨ててなければw
47番です。

>今、OP撮りなおしてるところだったのでw

フリスはBodyとHandのdds以外は_n.ddsも含め造形なども全て変わってますので、
顔のアップは避けて遠くから撮ってください。
フリスやシャンダニの目テクスチャは作成途中なので「今日よこせ」は無理ですw

No title

こんにちは。


>私が「聴いたことない」と言ってる時点で「誰でも」じゃなくなってますw

そこは例外ですwww

てか、ヴァネが歌った平原綾香の「Jupiter」は聴いたことあるでしょw



演歌はね~

最初に考えてたのは

ジョフリー→小林旭

ローサン→美空ひばり

を考えてましたw


>47番です。

おっけ~♪

髪型変えるだけだから目はいいですw


なんかさっきニコニコの運営?からニコニコ広告チケットとかいうのが届いて
使用期限が今月末までなんだけどw

使いたかったら、今月末までに動画うpしてね♪

ということなんでしょうかwww

No title

再びこんばんはw


>恐らくレスタトさんは映画を御覧になっていないはずなんですが

はい。観てませんw

単純に「さびしんぼう」というフレーズから寂しい子というイメージで動画を作りましたw

あ~

OPのラストでギーガを使うかもだから、うpお願いしますw

これ、ナーガ種族でもそのまま使えそうですねw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>ヴァネが歌った平原綾香の「Jupiter」は聴いたことあるでしょw

検索して調べてみたけど知らない人でした。
もちろん曲も知りませんでしたw

ジョフリー → 老人と子供のポルカ

ローサン → 伊勢崎町ブルース

がいいと思います。

>ということなんでしょうかwww

私に聞かれてもw

>はい。観てませんw

やっぱりかw

>うpお願いしますw

了解です。
キャラメイクはしてないのでセーブデータは付きません。
画像のままで良いのならAlicebladeのデータを使ってくださいね。

No title

わぁ!追加で記事を書いてくださってありがとうございます!しかもリンクまで貼っていただいて・・・

結局アクアリアさんの想像していたイメージとは違う感じのキャラ設定になってしまいましたが、喜んでいただけたようで幸いです( ´∀`)
ミリアムさんのニューフェイスも楽しみにしています♪

白狐様のしっぽはだいじょぶです。ちゃんとありますよーw SSでは丁度見えなくなってますねw

白狐様も大体設定は出来上がっているので後はSS撮るだけですのでしばらくお待ちくださいですー(・ω・)ノ


No title

kaeruhessoさん

こんばんは♪

こちらこそ、大切に使っていただいてありがとうございます♪
設定や画像など楽しく見せていただきました。

ミリアムは先月末に大きな改変をしたばかりなので、
しばらくはそのまま行くと思います。
色々な作業を積み重ねて、技術が上がった時にまたリメイクしてみますね。

>白狐様の尻尾

ありましたかw
白狐様の尻尾が写っている画像を1枚も見ていなかったので、
「もしかしたらないのでは?」と思ってしまいましたw

No title

うおお!!か、かっこよすぎる。。。
てか白怒火使ってもらって感謝でございます!!
ミリアムちゃんのSSもなのですが、何か立体感を
すごく感じるのですが、何か技法を変えられたんでしょうか。。。
僕の気のせいだったら、すみません。
余談なのですが、ミリアムちゃんって和服も似合いそうですね。
振袖っぽいMODとかないかしら・・・。

>フリス様
ショートも似合いますねぇ。。。
フリス様なら女神様として、凄まじいサンガができるのでは・・・。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>白怒火画像

素晴らしい作りこみの装備ですね♪
画像としては、もう少し動きのあるものを作るつもりだったのですが
縦長の画像に刀を持ったキャラが二人いるのは構図的にきつかったので、
結局は大人しめの画像になってしまいましたw

>ミリアム画像

こちらは新しく開発(?)した手法を使っています♪
画像の位置だとキャラが、逆光ではないけど路地裏の影に入り光はあたらないはずなので、
後ろに見える表通りの光がキャラ後部にぼんやりあたっているような感じにしました。

やりかたは明るめと暗めのキャラのレイヤーを作り、
それらのレイヤーを重ねてから一部を消しゴムで消していったという単純な方法ですw

あ そうそう 背景は尾道ですw

>振袖っぽいMODとかないかしら・・・。

濃姫はあったけど、普通っぽいのはないですねw

>サンガ

フリスはたとえフルヘルムを被っていてもフリスに見えるので。。。w
サンガって何だろうと思い調べたら。。。サンスクリット語だったんですね。
リンガじゃなくて良かったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんにちは♪

私の勘違いで余計な心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
(毎度の事ですが、今日は二日酔い+筋肉痛でボロボロですw)
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)