Aquaeye02 and Maribel FaceData and Head06 Textures


「うらひめものがたり その3」 by レスタト

今回は「働かないヌコさん」と「おねだりアクア三人衆」のお話です。
。。。って内容書いちゃダメでしょw







「Karn Evil 9」 Emerson, Lake & Palmer

usm2_363e.jpg


「ギーガー(新キャラ)」
Gigerと言えばこの曲ですねw



「Invincible」 Amaranthe

usm2_364e.jpg


「アマランス(リメイク)」
曲もAmarantheで。。。



「初めての街で」 西田佐知子

早く”菊正宗”と言って欲しいという禁断症状が出て来た所にやっと来るという心憎い演出ですw

usm2_365e.jpg


「彩花(リメイク)」
何度か作り直して4回目にやっと満足出来る顔立ちに作れました。



「White Sister」 Toto

usm2_366e.jpg


「白狐(リメイク)」
エセじゃぽん風の画像にしてみました。


usm2_367e.jpg


「クリスタリア(リメイク)」
たまには普通に撮影。
OBGEもENBも使用していないので本当に普通になります。







「Theme From The Last Waltz」 The Band

usm2_356b.jpg


usm2_359a.jpg

「Aquaeye02」 by AQUARIA

元々は新キャラ用に作った物です。
いい感じだったので、バリエーションを増やして配布用にしました。


DOWNLOAD






「Ophelia」 The Band

usm2_357a.jpg


usm2_358a.jpg

「Maribel FaceData and Head06 Textures」 by AQUARIA

1年前に作った物なので、今見ると未熟な所も多々あります。

DOWNLOAD





「新キャラやリメイクキャラなど(仕切り直し)」

頻繁にリメイクを繰り返している為に、
1つの記事の中に新旧のキャラ画像がバラバラに配置されていて、
自分でも分かりづらいので仕切り直します。

HimeRaceというのはテクスチャフォルダの分類上、
私が勝手に付けた名前で、種族と言うよりもテクスチャ番号です。
テクスチャはトライワットさん作の物をベースに作りました。



「The Weight」 The Band

usm2_360e.jpg


左上

名前:業務用アクアリア

種族: HimeRaceN3

撮影専用アクアリアです。
プレイヤーキャラはBretonのアクアリアのままです。

右上

名前: 彩花

種族: HimeRaceW3

彩花は最近だけでも4回作り直した甲斐があって、
やっと満足出来る顔立ちになりました。

左下

名前:アマランス

種族: HimeRaceW2

ゲーム画面では悪くないのですが、
何故かCS画面では可愛く見えないキャラです。

右下

名前:ヴァレリー

種族: HimeRaceNV(専用テクスチャ)

「世界名作劇場」に登場するヒロインのイメージでリメイク。
眉の色を変えたり、そばかすを付けて見たりと色々いじりました。


usm2_361e.jpg


左上

名前:クリスタリア

種族: HimeRaceN1

テクスチャを改変して、もう少し個性を出したいなぁ。

右上

名前:白狐様

種族: Byakko

トライワットさんが作成中のテクスチャによって、
「より和風に、より稲荷に」と生まれ変わるかもしれません。

左下

名前:ギーガー(仮称)

種族: Giger

XeoArgonianを改変したテクスチャです。
時間がかかって、かなり大変でしたw
顔の造形はAliceBladeと全く同じです。
角はゲーム画面では正常表示されますが、CS画面だとバグって見えますね。

右下

名前:アナルン(仮称)

種族: Flan Naturals

こんなヤツの説明なんてどうでもいいですね。


usm2_362e.jpg


左上

名前:シャンダニ

種族: HimeRaceN3

テクスチャのみ変更しました。

右上

名前:フリス

種族: Ice

ノーマルマップ、アルファ、耳、造形など色々と変更しました。

左下

名前:ミリアム

種族: DarkClown

テクスチャを変更。
何故かCS画面では全く可愛く見えません。

右下

名前:アレサ

種族: HimeRaceB

テクスチャを変更。
このキャラもCS画面では可愛く見えないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
透明感と瑞々しさに溢れた瞳テクスチャですね。
早速ダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございます。

No title

こんばんは

私も頂きました、ありがとうございます。
鮮やかな虹彩がきれいですw
特にひまわりのような黄色がお気に入りです。

No title

トライワットさん Hidemaroさん

おはようございます♪

最近は画像加工よりもテクスチャ加工熱が再燃焼中です。
例えば顔テクスチャはバリエーションを含めて、
今の所10種くらい改変し直しています。
顔テクスチャ改変のついでに目も変えてみようと1つ作ったんですが、
(私のキャラには)意外と似合っていたので、
バリエーションを増やして配布してみる事にしました♪

そうそう、UPしてから気が付いたんですが、2つ目のあるタイプのテクスチャって、
MBPを使用していない方達にとっては、全く使えないものなのかもしれませんw

あと事後報告になりますが、
土台(白目)の部分を作るのに"Cartoonish"を使わせていただきました。
ありがとうございました♪

No title

こんばんは。
>漫画目
それなら、PSDファイルをお渡しすれば良かったですね。
気が付かず、すみませんでした。
僕が作った目はどちらもネタ的な位置づけだと思うので
Aquaeyeのような目はやはり使いやすいですね。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>PSDファイルをお渡しすれば良かったですね。

>Aquaeyeのような目はやはり使いやすいですね。

ありがとうございます♪
"Cartoonish"の黒目の位置が1番理想的だったので使わせていただきました。

この目は何の変哲もないスタンダードタイプなので良い名前が思い付かず、
「AquaEye02」なんていう名前を付けてしまいました。

出来上がった物の画像を撮影して貼る間もなく、
既に次の作業にかかってしまっているので、
「ブログ止まってるけどオブリやってるの?」って感じですが、
実はものすごくやってますw
そのうち一段落したら纏めて貼ろうかなと。。。

そうそう、造形は全くいじっていませんが、
白狐様もテクスチャで随分イメージが変わりました。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/byakko2.jpg

H・R・ギーガー風のキャラが作れないかと思い、
今はこんなタイプのテクスチャ改変版を作っています。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/himea_test.jpg

追記:

種族名はGigerに、現状はこんな感じです。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/giger_01.jpg

No title

こんにちは。


>Giger

おおー!

久しぶりに、私が興味を惹かれるキャラを作りましたねw

スペイン出身の超人でしょうか?

ところで

アクアリアさんの好きな肉キャラは

ミスター○ーメンと

ジ・オメ○マン

でしたよね?

他にいましたっけ?w

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>Giger

これはオリジナルの不具合調整や、
ノーマルマップ、アルファの作り直しまでしたので、
最近の改変にしては珍しく3日もかかりましたw

テクスチャ作成で疲れ果ててしまい、
実はまだキャラメイクまではしていません。
画像は単にAliceBladeの顔を移植しただけの状態です。
でも何だか下手にいじるより、このままでいいかなぁとも思ってます。

>アクアリアさんの好きな肉キャラは

いきなり何の話でしょう、質問の意味が分かりませんw
肉キャラってキン肉マンに登場するキャラのこと?
あと、伏字の部分には「ザ」と「コ」が入るのですかw

No title

まいどです~!
GigerRace、凄いですね。
てか、AliceBladeさんの造形って言われても別人に見えます。
でも何でしょうか。
この妙な可愛さは。
何かずっと見ていたくなりますね。この娘様。
あと個人的には、造形はこのままが良い気がします。

アマランスちゃんはやっぱり目元が特徴ありますね。
顔の造形は違いますが、何となく銃夢のガリィのような
無垢な可愛さを感じます。

アナルン2は何となくタマネギの親戚って感じが否めません。
どっかの街でヒキコモリしてるけど、実は魔法とかすっごい
得意そう・・・。
でも活躍しかけると必ず、マッチョゲイに羽交い締めされて
「やーめーろぉー!!!」って叫んでそう。

No title

あ 1枚目を貼った時点で。。。

トライワットさん

こんばんは♪

新規作成と顔テクスチャ変更によって、イメージが変わったキャラだけ貼ってます。
。。。それでも数が多いので、CS画面の画像を撮るだけでも骨が折れますw

>GigerRace

角はデビルの物(ガボラ、ギガドラス風)を付けていましたが、
ShowRaceMenuでキャラが変な位置に表示されてしまいキャラメイク出来ない、
CS画面ではちゃんと表示されないなどの理由で、無難な方の角を付けて撮影しています。

>造形はこのままが良い気がします。

身長と横幅は変えていますがAliceBladeに見えませんね。
それでは造形はこのままで行きます♪

>アマランス

この子はCS写りが悪いけど、ゲーム内ではけっこう可愛くて気に入ってます♪
元となった絵画の子は、無垢な中にも淫靡さがあるようなイメージでしたね。

>アナルン

コイツは。。。
一見、美形なのかと思わせて、よく見たら「しょっぱい顔」という感じですw
どう見ても、やられ(犯られ?)役ですねw

No title

うおっ!
まさか一枚目だったとは!!
でも、こうやって並べて見ると、アマランスちゃんは
今までの娘様とかなり雰囲気変わってますね。
てか、SS三枚ずっと見入ってしまうんですけど。
※でもアナルンルンは別。

No title

トライワットさん

おはよーございます♪

>アマランス

あ そう言われてみるとそうですね。
明らかに他のキャラと造形が違います。。。
言われるまで気が付かなかったw
「木を見て森を見ず」でした。

こうして並べてみると、
造形が似ているキャラを見付けやすいですね。
面白いのは前記事にもCS画像を載せているシャンダニで、
目の違いは兎も角として、テクスチャを変えたと言っても、
元のテクスチャ自体、新しいテクスチャとそれほど差はないんです。
大きく違うのは眉で、細かい所では頬紅とアイラインかな。。。
微妙な差でも大きく印象が変わるって不思議です。
顔テクスチャって面白いですね♪

>アナルン

以前にもあったんですが、
今回もまた新しい彼のテーマソングが出来てますw
。。。どうしようw

No title

まいどです~!


>いきなり何の話でしょう、質問の意味が分かりませんw

いや、ほら「Giger」がバッファローマンみたいだったから、その繋がりでw


>あと、伏字の部分には「ザ」と「コ」が入るのですかw

卑猥なことだと、すぐに察するのにwww


>アナルン2

イケメンじゃんw

てか、リアルテクスチャに方向変換したんですか?w



うらひめ3うpですw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>いや、ほら「Giger」がバッファローマンみたいだったから、その繋がりでw

それを説明しないで、いきなり「肉キャラ」と言われても分かりませんってw

>てか、リアルテクスチャに方向変換したんですか?w

イケメンなのかこれ。。。?
テクスチャはデフォルトのまま使ってます。
造形もそんなにいじってないですよw
アナルンではなく「マーヴィンゲイ」って名前もいいなと思いましたが、
苦情が来そうなのでやめておきましたw

No title

>今回は「働かないヌコさん」と「おねだりアクア三人衆」のお話です。
>。。。って内容書いちゃダメでしょw

「アリとキリギリス」と「桃太郎」のお話です

でいいんじゃw


>テクスチャはデフォルトのまま使ってます。

え?うそ?w

塗り直してない?

アナルン2を見てると、十分イケメンが作れると思いましたw

男キャラの場合、目が小さくなってよりリアルになっていいね♪

ハリウッドスターの誰かを作りましょうよw



ほら

ウェズリー・スナイプスとかw

ヴァンパイアハンターとしてそのままだせそうだしw

No title

レスタトさん

>「アリとキリギリス」と「桃太郎」のお話です

>でいいんじゃw

それだと紹介文として面白くないでしょw

>塗り直してない?

メッシュもテクスチャも一切手を加えてませんよ。
ただCMパートナー用のコンパニオンMODだったので、
パーツだけDataフォルダに入れてCSで種族を作り、
MPCコンパニオンとして使えるようにした手間はかかっています。

>ウェズリー・スナイプスとかw


あっ


あの


しょっぱい顔した俳優ですね。


http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/syoppai.jpeg

No title

こんばんは!
レスタトさん、うらひめ、ヌコギリスとリナスズメのフィギュア
あったら買ってしまいます。
特にヌコギリスの後ろ姿がかわいい。
最後のセリの何とも言えない表情が良いですね。
あとブリタロウはだめっす!!(爆笑)
最後の「帰って行きました」にやれました。
途中の「同じ事を3回繰り返しました」でちょっと笑いが
決壊気味だったところに「帰って行きました」で崩壊です。
あーだめだ。。お腹痛いっす・・・。ふふふ。

アクアリアさん、GigerのSSすごいっすね。
本来なら多少グロテスク寄りになるかも知れない
題材なのに美しく見えるってのは。。。
エイリアンのクイーンの妙な艶めかしさに通じるものが
あるのでしょうか・・・。
何となく、大昔のSEGAのエイリアンシンドロームを
思い出してしまいました。
でもキャラクターが可愛いので、何か目のやり場に
困ってしまいます。(ΦωΦ)ジー・・・
今回は2次元テイストが強い感じにされたんですか?
いや何かいつもの「光と影」の効果をあえて弱くしている
ような印象を持ったので・・・。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>うらひめ

レスタトさん本人も、せめてこの動画の10分の1程度の可愛可さでもあったらいいのですが。。。

>GigerのSS

相変わらず見事な洞察力ですね♪

これは撮影前から美しい画像にするつもりで作りました。

2次元テイストが強い理由ですが、
1つは背景がイラストなのでキャラもそれに合わせたという事。
もう1つはギーガーのイラストのイメージが最初からあったからだと思います。
そして最後に1つ「テクスチャ作成に時間がかかったので、なるべく見せたい!」という事で、
「キャラの加工はフラットで抑え目」にしていますw

このキャラは極端に彩度を落としたテクスチャを使っているので、
この画像では背景に合わせる為にキャラの彩度を上げています。
それとモザイクが必要だった箇所は加工で消してしまいましたw

>SEGAのエイリアンシンドローム

そのゲームの出た翌年にハドソンから発売された、
PCエンジンのトホホRPG第一弾「邪聖剣ネクロマンサー」も思い出してあげて下さいw

No title

こんばんは。


トライワットさん

>うらひめ

今回の話は「うらおん」の話をそのまんまぱくっただけで、私が考えたわけではありませんw

絵もうらおんのキャラをひめのキャラに変えただけですw

食べるだけ食べて鬼退治に行かないのはアクアのキャラにピッタリだと思いますw


アクアリアさん

>せめてこの動画の10分の1程度の可愛可さでもあったらいいのですが。。。

貴様もな!(´∀`)9 ビシッ!

>Giger

Gigerってバスタードでもぱくってるやつですよね?

アンスラサクスだっけ?

コンパニオンには不向きの思いっきり敵キャラですねw

デイドラ王子に匹敵するようなw

使う場面があったら使いたいキャラですね♪

No title

おはようございます。

XEOのアルゴニアンいいですな。
別種族にテクスチャを反映させた感じですか?
私はずれていることに全く気が付かなかったですw
テクスチャをいじるようになるとそのあたりは変わっていきそうですが。

あの種族顔色があまり良くないので顔色固定のegmファイルぶちこんだらデフォルトの顔色調整まで吹っ飛んじゃうのでなんともしれんですわ。
化粧したテクスチャ必須ですな。

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>貴様もな!(´∀`)9 ビシッ!

( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

>Giger

エイリアンをデザインした方なので、
色々な創作物に影響を及ぼしているでしょうね。
まあ、善人には見えないので悪役でしょうw

No title

鋼鉄蒸気さん

おはようございます♪

>Giger

今回スタンダードとして作った改変テクスチャ「HimeRaceXXX」の顔に、
XEOArgonianのテクスチャを合成したものです。
一見分かりづらいですが色を変えてノーマルマップ、アルファも作り直したので、
そのままXEOの物を使っているパーツはありません。
(角に関しては数種作っていて、その中には”そのまんま”もあります)

>EGMファイル

実は私もよく分かっていないのですが、
肌の色だけは変わるもの、肌の色も完全固定のものなど色々あるようです。
画像加工によって思い通りの肌の色、メイクに出来るというメリットがある反面、
耳、手、体など全ての色を変えるという面倒な作業も必要になりますw
そして耳とか首の境界線とか、どうやっても完全には色が合わないんですw

No title

禁断症状なるですねえ( ‘ - ‘ )

はよ言え!はよ言え!なるデス。
もし最後まで言わなかったらムズがゆさ爆発したと思います。

先生!縦長の画像はどうやってるデスか?( ‘ - ‘ )
撮ってから拡大ですか?

No title

ちるしさん

おはようございます♪

>もし最後まで言わなかったらムズがゆさ爆発したと思います。

ですよねぇ。 
もし最後まで言わなかったら、
この欲求不満をドコにぶつけていいのか分からなくなりますw

余談ですが、昔「いんしゅ運転」のことを「しゅいん運転」と言い間違えてしまい、
大恥をかいたことがあります。

>縦長の画像

単にPhotoshopで縦長のカンバスを新規に作って、そこに撮影した画像を入れています。 
大抵、拡大になりますね。
普段は「横1500pixel 縦1000pixel 解像度72pixel RGBカラー 8bit」で、
縦長画像は比率が逆になります。
基本的にきっちり「3対2」比率のカンバスが好みです。

モニタを縦にしてゲーム画面も縦にするという方法もありますが、
面倒なのでやりませんw

No title

こんばんは

リメイク彩花さん可愛過ぎですよねww
浴衣の柄がよれてしまうのが申し訳ないです。
菊正宗を聞きながらこの画像を見ると、こんな娘にお酌されたいな-
とか、むしろ結婚して!!と思いますねー。

白狐様のリメイクもいい感じです。
以前のと比べると、口元と目筋がすっきり凛々しくなっております。
これだけ凛々しいのに髪型のせいか丸顔に見えるのと、ケモ耳のせいで可愛らしいのがご愛嬌です。

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

>彩花

うちも以前より和風キャラが随分と増えて来ましたが、
やっぱり和風担当のメインは彩花です♪

今回は4回作り直した甲斐があって、かなり理想に近い顔立ちになりました。
時は昭和、下町にある馴染み客ばかりの小さな小料理屋、
もしくはしんしんと雪の降る北国の小さな港町にあるお店。
そこお酒の相手をしてくれる看板娘。。。。まさにそんなイメージですw

>浴衣の柄がよれてしまうのが申し訳ないです。

そこは言われても全く気になりませんでした。
恐らく製作者さんならではの視点なのだと思います。
それにしても、これは浴衣でなければ成立しなかった画像ですね。
菊正宗のポスターにしたいくらいお気に入り画像です♪

>白狐様

実は白狐様は肌が白すぎてキャラメイク画面で白飛びしてしまい、
造形をいじっても、何がどう動いたかよく分からなかったというキャラでしたw
今回は一旦ノーマルテクスチャに差し替えてキャラメイクをして、
その後に白テクスチャに戻すという画期的(?)な方法でリメイクしました。
でも現在トライワットさんが製作中の本田テクスチャによって、
またイメージががらっと変わるかもしれませんね♪

No title

こんばんは

博多山笠のアルファ版をアップローダーにアップしました。
肩周りとか、テクスチャーで大分やり残した所がありますが、どうぞ容赦を。
今回、袖から見える脇の下にこだわっています。
チラリズム至上主義としては追い求めたい箇所なのです。

この山笠、どうも想像どうりに作れていません。
そうもプリッと可愛くいかないんです。
こうしたほうが良い、とゆうような所がありましたら、アドバイスお願いします。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

お疲れ様です、いただきました♪
撮影を重ねながら検証させていただきますね。
気になる箇所などがあった場合は、また改めて報告しますー。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

少し検証してみました。

>メッシュ

とても良く出来ていると思います♪
ポーズによっては破綻するということも少なかったです。
ここまでポーズの制限を受けない和服って初めてではw

何となく締りがなく見えるのは長足袋を履いていないからではないでしょうか。
長足袋があれば随分と印象が違って見えるはずです。
とりあえず「長足袋を履いらこうなる」というシュミレーション画像を作りましたw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/fundoshi_test_01.jpg

左が山笠の時に履く平均的な長さの長足袋です。
右は少しアレンジして長くした方がかっこいいかもと思い作ってみました。

>テクスチャ

半被部分は「祭り」「飛脚」「火消し」などのバリエーションが思い浮かびます。
もう少し資料を集めてから、どんな感じになるか検証して見ますね♪

No title

こんばんは

足袋の存在をすっかり忘れてました。
足袋があるとイメージが変わりますね。
ニーソタイプの長足袋もいい感じです。
一式そろえてからバランスを考えたいと思います。

あっ、そうだ。
山笠には腹巻を付けるのが普通ですが、それも作りますか?
AQUARIAさん適には無い方が良いだろうと邪推したのですが、あったほうが良いですか?

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

撮影時に草履や下駄を履かせてみて、何かおかしいなと思い画像検索で調べた所、
足に黒い長足袋を履いてこそ、全身が引き締まったイメージになるのだと分かりました。
作り手からするとLL下半身に長目の足袋の方は難しいかもしれませんね。

>あったほうが良いですか?

いいえ、ない方がいいですw

No title

まいどでっす。

私の環境だとOBGEもENBも導入すると間違いなく起動しなくなってしまい、美しい空気感のある風景を撮ることは諦めざるを得なくなっています。

以前のOBGEはv2辺だったかは導入ができたのですが、バージョンが上がってからはダメになっちゃったのがきついですねぇ。

つかENBはスチーム版ではないものだと日本語環境は崩れないんですかね? 

No title

うちのしょぼい環境はENBやOBGEなしでもHDRが効かないんですが、
DDDenbの場合はHDRが効くんですよねー。不思議( ‘ - ‘ )ノ
AAも綺麗にかかるデス。

demidekidasuさまはどんなテクノロジーをお使いなのか! ( ゚Д゚)
ものっそいセピアさんなenbなので常用はしてないんですけどね。
うーん不思議( ‘ - ‘ )

先生は『お酒の海の日』でらっしゃいますね?

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

私の場合は選んだ背景画像によってキャラの加工法を変えているので、
エフェクト系のMODは導入したことがありませんw
唯一、使っているのは「All Natural」です。

導入すると、しばらくの間派楽しく遊べそうな気もしますが、
そもそもキャラメイクと撮影時以外はゲームをしないのであまり意味ないかなw

>ENBはスチーム版では~

確かスチーム版でも出来る方法があったはず。。。たぶんw

No title

ちるしさん

こんばんは♪

渋谷で「リアリティのダンス」を観て来ましたよー♪
渋谷以外はチン○にモザイクかかっているので、他に選択肢はありませんでした。

芸術に モザイクは いりません

繰り返します

芸術に モザイクは いりません

はい、ご一緒に

芸術にモザイクはいりません (うい~ どんっ に~ど もっざいく~♪)

もう覚えましたね

芸術に~ モザイクはぁ~ (どんっ に~ どんっ に~♪) いらな~いぇ~い♪

その後に浅草に移動して、ホッピーと煮込みで「海の日」を堪能しました。
「海の日」って本当にいいものですね。
毎日が「海の日」だといいなぁw

No title

うい~ どんっ に~ど もっざいく~♪ ₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

どんっ に~ どんっ に~♪ ₍₍ ◝( ‘ - ‘ )◟ ⁾⁾

No title

どんっ にぃ~ もっざっいっくぅ~♪

(間奏)

ああっあ~ どんっ に~ どんっ に~♪ (エニバディ!)

ゆ~ あん み~♪ (ハッ!)

どどっ に~ どどっ に~♪ (カモン!)

どんどんどんどん どどんっ に~~~っど もっざっいっくぅ~♪





って、のせないでくださいw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/dontneed.jpg

No title

こんばんは

ああ、二人がおかしな宗教を始めてしまった..
ヤプール人のように踊りだす前に止めなくては!

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

(はあぁぁ~ どどんっ にぃ~にぃ~ どんっ どど にぃ~♪ )

そもそもヤプール人という名前の語源が

(のばでぃっ! のばでぃっ! のばでぃっ! どんにぃ~♪)

昭和を代表する超変態小説

(ゆ~がっちゅ! ゆがっちゅ!  ゆがっちゃ モザけし! がちゅがちゅ! がちゅがちゅ!)

「家畜人ヤプー」から来ているんですよ

(もじゃもじゃもじゃもじゃ もっじゃ~っ いっくうぅぅ~♪)

No title

こんばんは

なるほど
つまり宇宙人も、元をたどれば変態だとゆうことですねww

地球人も~
宇宙人も~
みんなで~

はぁぁ~ どんに~ どどんに~ ♪ √( ̄_ ̄)√ 

どんに~ もざいく~ ♪  ノ( ̄⊿ ̄)ノ

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>地球人も~ 宇宙人も~ みんなで~

というか、地球基準なら性器にモザイクはいらないのですw
「日本においてなぜモザイクが必要なのか」
これについて調べてみてもあまり説得力のある説明はありません。

>ヤプール人

敵もさることながら味方のウルトラマンエース自体が、
「男女が合体して変身」というゲイっぽくて薄気味悪い人でしたねw
後期は男だけで自己処理可能になったようですけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

初めまして、どうもありがとうございます♪

結論を先に申し上げますと、ご希望の物を差し上げる事は出来ます。
その場合は、もう一度鍵コメで4~6文字程度のお好きなパスワードを記載してください。

1つ心配なのはCSで種族が作れる方でないと、キャラの再現が難しい事です。
コメントではXXXさんにどんな状態でお渡しするのが良いか判断しづらいので、
もし可能でしたら(何でも良いので)撮影したオブリのSSなどを見せていただければ助かります。

「セーブデータと顔テクスチャだけいただければ大丈夫!」という場合はパスだけお知らせください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

前回のは破棄して、今回の物を使ってください(同じパーツが含まれています)。

http://www.mediafire.com/download/rsshvho77nkdmeh/koredesu2.7z

これで再現出来るはずです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

いえいえ、私のキャラの再現はパーツが揃っていても難しいと思います。
なので上手く出来なかったり分からない箇所があればお気軽にどうぞ♪
組み立てるのも最初は一苦労ですが、がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

説明も含めてこちらに置きますね。
パスは前回と同じです。

http://www.mediafire.com/download/m28sxddvp5x18b8/sono2.7z

不明な点などがありましたら、いつでもお気軽にどうぞ♪

追記 Bodyメッシュに関しまして

現在導入している1つの女性用Bodyタイプが全キャラ共通になってしまい、
CSでキャラ別に設定する事は出来ません。
一般的に多く使われているのはHGECですが、
お好みでどんなBodyにしても大丈夫です。
(キャラ別に選べるように出来るMODもあるようです)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

お久しぶりです、こんばんは♪

かなり好き勝手にやっていて不親切なブログですが。。。
ありがとうございます、宜しくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

先立ちまして、リンクさせていただきました。
パンドラサーガはベータの時代にプレイしたことがあります。
よろしくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんにちは♪

すみません。
私の作るキャラの中で配布の難しいものがいくつかありまして、
その中に入ってしまっています(^、^;

具体的にはメインキャラの「アクアリア」と「彩花」、
それに個人的にいただいた特殊なパーツを使用している、
「百鬼姫」「ロリーモリー」「ウィステリア」がそれに該当します。

これを読んだ他の方が「その他のキャラは配布可能」と思うといけないので、
念の為。。。上記はXXXさんに宛ててのお話です。

再配布の許可をいただきにいったり、
自分以外の環境で使えるようフォルダ構成を組み直したりと、
準備に時間かかるのでリクエストは1キャラでw

アナルンはセーブデータだけは残っていますw

ttp://www.mediafire.com/download/9gfxn9vtw6033sk/AnarunFace.7z

でも「身長、横幅、目、髪型」などの詳細が不明です。
種族はmaxheartflanさんのブログで配布されている、
「naturals race」を使用しています。
目は種族に付属していたもので、
髪型もここからいただいたどれかのはずですw

ttp://maxheartflandownloads.tumblr.com/

No title

返信ありがとうございます。

こういう事情があると知らず我侭いってすみませんでした><

No title

Yamakitaさん

こんにちは♪

いえいえ、すべてのパーツが自作ならば独断でお渡しできるのですが、
私が作ったのはキャラの造形と改変したテクスチャだけで、
メッシュなどは頂いたものをサイズ変更して使用しているだけなのです。
なので私の環境と同じに再現する場合は、
パーツ作成者に配布の許可を貰いにいったりする為。。。少し時間をいただきますw

美しい作品ありがとう

Venusdoomさん、いつも美しいテクスチャー拝見させて頂きましてありがとうございます。
実は最近自分のHDDが壊れて、すべてのデータが紛失してしまった。早速データを再収集しに来たのですが、downloadのアクセスが沢山消えました。大変失礼ですが、もし暇があれば過去のデータをもう一度アップデータしてもよろしいですか、期待しております。

No title

leoさん

こんばんは♪

downloadにあるファイルは消していないのですが、
もしかしたら一時的にdownload出来ない状態になっていたのかもしれません。
時間を改めて試してみてください。

https://www.mediafire.com/#myfiles

もしそれでもdownload出来ない場合は、お手数ですがもう一度ご連絡ください。

No title

Venusdoomさん、早速のご返事ありがとうございます。

多分自分の勘違いと思うのですが、2,3年前かなVenusdoomさんのご自作キャラクターを配布するリンクもあるような気がしました。

僕は中国上海出身で、丁度2008ー2012の間日本に留学してました。あの時からVenusdoomさんのブログを知ってそれから何度もModやキャラクターを頂いておりました。実は自分もMODを作ったりしてます。主に衣装の改造や、地下城の構築など、下手だけど自分がそれを楽しんでました。

つい最近、HDDが壊れたことにより、7年をかけて構築したOblivionを失くし、再構築しようとしても、皆はSkyrimをやってって、まるでOblivionのことを忘れたような気がしますね。結局古い素晴らしいModを入手できず、憂鬱してますT T。

そこで今でもOblivionを時々更新しているVenusdoomさんのブログを見て、幸いを感じます。失礼かもしれないですが、VenusdoomさんのキャラクターのSavedateを少し分けて頂けないでしょうか、版権上の問題もあると存じますが、可能なだけなものでもいいから、もう本当に色々、ロシアや韓国のブログも探したが、綺麗なFace dateをシェアする人は実に少ない。

お忙しいところお邪魔しました、今後のご活躍も期待しております。

No title

Leoさん

こんばんは♪

>留学

だからとても日本語が上手だったのですね♪

>キャラの配布

特に気に入っていただいたキャラなどありますか。
leoさんの好きなキャラの名前(もしくは画像)を1つ教えてください。
出来る限りご希望に沿いたいと思っていますが、
場合によっては「このキャラではどうでしょう?」など、
ご相談をするかもしれませんw

このブログのコメント欄に任意のパスワード(leoさんが決めたパスワード)を記載して、
「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」にチェックをして、
私(ブログ主)だけが見えるパスワードを作ってください。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

leoさん

おはようございます♪

>日中親善で~

素晴らしいですね♪
私も長い歴史を持つ中国の文化を、もっとよく知るべきですね。

>上海

行ってみたいです♪
本場の中華料理はどんな味なんでしょう。
それと「桂林」に行ってみたいです。

>甲鉄城のカバネリ

素敵なOPですね♪
それに絵が好みです。
それにしても、日本のアニメに詳しいですねw

>キャラデータ

特別なパーツを使用して作られているので、一般向けの配布は出来ないのです。
でもleoさんが個人的に使用するのであれば、差し上げる事が出来ます♪
(再配布は禁止という意味です)

-------------------------------------------------------------------------

A パスワードを決めてください(作ってください)。

文字数は6文字~10文字くらいが良いです。

「非公開コメント 管理者にだけ表示を許可する」にして、
leoさんの決めた私にパスワードを見せてください。

パスワードをかけた圧縮ファイルをここにUPしますので、
そのleoさんのパスワードを入力して解凍してください。

leoさんだけが解凍できるようにしたいのです。

-------------------------------------------------------------------------

B 他に、別の方法もあります。

Nexusにある私のアカウント「Wigwam2007」にフレンド申請をしてください。
そちらを使ってお渡しする事も出来ます♪

-------------------------------------------------------------------------

A or B、どちらか片方でOKです。
お選びください。

よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

leoさん

>自分以外は絶対に配布しないことを約束します。

ありがとうございます♪
お願いはその1つだけです。
その他に関しては全てご自由にお使いください。

>Nexus

私もNexusで「Wigwam2007」を検索してみましたが。。。出ませんねw

例えばTopに表示されている屁ぷしさんの「MeRuRu」などで、
User画像を見ると、一応いるのですが。。。w

「MeRuRu by hepsy」>「Images」>「FROM USERS」

>ファイル

こちらになります♪
解凍パスワードはleoさんご指定のものになっています。
出来るだけ分かり易く作ったつもりですが、もしミスを発見したらご連絡ください。
導入に関する質問もお気軽にどうぞ。

>上海、桂林市

ありがとうございます♪
ここ10年、旅行らしい旅行にも行っていませんが、
あちこち回ってみたいなぁ。。。

桂林市の水墨画のような山は素晴らしいですね。

No title

Venusdoom (AQUARIA)さん

データを確かに頂きました、ありがとうございます。

添付ファイルを読んで、「AQUARIA」は使われているお名前ですね、これまで「Venusdoomさん」と呼びましたのはもし間違ったら大変失礼しました>-<。

今新しいゲームを構築する準備をしています、と言っても毎日精精1時間くらいしかないので、ゆっくりするつもりです。

本当に素晴らしいデータを頂きましてありがとうございました!

No title

leoさん

こんばんは♪

VenusdooM、AQUARIA、どちらでもOKですよ♪

付属した「Face-Body Color Same Replacer」や「StyleModifier」は、
オリジナルのファイルに上書きしてしまうので、
使用する前にバックアップをしてください。

質問などあった時はお気軽に言ってください♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)