High Road


「姫物語 #30 ブリジット・ニールセン 後編」 by レスタト

ブリジット編完結です♪
エンディングの手法はちょっと驚きました。



「姫物語 #31 Intermission 2」 by レスタト

あれ? 今回は随分と早いですね。


「姫物語 #OP2」 by レスタト

こ...こいつ! 俺のスタープラチナより早いッ!?
と思ったら今回はOPだけでしたw







「High Road」 Night Ranger

NEW ALBM 「High Road」より。
日本ではデビュー・シングル「Don't Tell Me You Love Me(1982年)」がヒットしました。
現在も昔と変わらぬ音楽性を維持しているバンドです。


usm2_341a.jpg







「When This Woman Loves a Man」 LeAnn Rimes

usm2_346a.jpg







「蛍」 一青窈

usm2_342c.jpg


画像は蛍ではなく星を合成して作りました。






「大家」 一青窈

usm2_343.jpg







「Rock And Roll」 Led Zeppelin

usm2_344.jpg

Equip: ”HEAVY BELTED ARMOR" by Mahtawa Thanks for Share!


「Bullet proof heart」 My Chemical Romance

usm2_347.jpg

Weapon: "DoragonkoroShi" by Larigo
Equip: "BELTARMOR2" by Mahtawa
Thank You!


リメイクしたAliceBladeです。
上にあるチャイナ服の画像のMayreneとは別キャラになります。
一見同じですがCS画像で比較してみると。。。


usm2_345.jpg


うーん、大して変わらないですね。
テクスチャ同じなのはまずいかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや…ちょwww

動画を記事にするのはやめましょうって話してたのに、何暴走してんですかw


エンディングは、前にアクアリアさんがPVみたいなのを作れば?

って言ったのに対して考えてることはあります。

って言ったのはこれのことですw

まぁ、覚えてないでしょうけどw

後、アクアの夢の伏線というのもエンドのあれですw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>エンディング

既成概念にとらわれない、かなりインパクトの高い手法ですね。
邦楽に疎い私はもちろん誰だか分かりませんでしたけどw

No title

>既成概念にとらわれない、かなりインパクトの高い手法ですね。

え?そう?w

よくある手法だと思ってたけどw

>邦楽に疎い私はもちろん誰だか分かりませんでしたけどw

家入レオですw
私もこの曲しか知りませんw

次のエンド曲も邦楽です~w
でも、それをオープニング曲に使うか凄く迷ってますw

洋楽で今のオープニング曲に近い綺麗な曲知りません?w

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>洋楽で今のオープニング曲に近い綺麗な曲知りません?w

これがお薦めです。。。って言うと絶対文句言って来るだろうし。

http://youtu.be/VsMcdEswK8k

例えばAQUAとかは。。。知ってますよねw

http://youtu.be/Q_LPJllaogU

No title

1つ目は、まぁ、ネタとわかってて開きましたがw

2つ目のAQUAは、名前は知らなかったけど曲は知ってました。

てか、最近の曲でだよ~!

No title

レスタトさん

こんばんは♪

最近の曲でレスタトさんが好きそうな曲?

あり穴グランデとか。。。

http://youtu.be/ZuRaETs7ti4

No title

>あり穴グランデとか。。。

( ・д・)………



うん…

嫌いじゃないよw

てか、やっぱエンドに使おうと思ってた曲をOPにもってくることにしましたw

次の回で姫の1期終了となります。

No title

レスタトさん

こんばんは♪

自分の好きな曲で作るのが1番ですよ。
じゃないとイメージがぶれますw

>次の回で姫の1期終了となります。

第2期開始までShadeでキャラメイクの練習でもしてようかな。

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

shadeてなんですか?
ひみつへいきですか?

ひととよう多すぎじゃないですか?
ひととようがいっぱい居るわけじゃないですよ。

No title

ちるしさん

おはようございます♪

五月の後半は色々忙しかったw
今夜のイベント(飲み会)を終わらせればやっと一段落です。

>shadeてなんですか?

オブリ以上に自由なキャラメイクが出来るツールです。
これを使えば完全オリジナル、唯一無二のキャラが作れます♪
ゲームではなくCGソフトですね。
持ってはいるんですけど、操作が複雑で全く使いこなせていませんw

>ひととよう多すぎじゃないですか?

一青窈さんの作る歌詞は個性的でイメージを膨らませやすいので、
最近は良く使わせていただいています。
一青窈さんの曲は画像を作りたいものがまだまだあります。

一青窈さんに限らず曲に対する画像のイメージはあっても、
曲がYoutubeになかったり、あっても音質が悪かったりと、
条件が揃わない為に作れない画像がかなりあります。

No title

こんばんは

ようやくさらしのプロトタイプが出来ました。
下乳とさらしのバランスが難しかったw

ふんどしのウエイト修正版と一緒にNexus浴衣に載せておきます。
柄を付けられると良いぞ、とのことなのでテクスチャ用のPSDファイルを付けました。
espがないのでCSが必須です。
もっとエロく!などの要望がありましたら容赦なくどうぞ。

姫物語の1期が終わるのですね。
2期目は大きく変わるのかしら?
主人公がセリーヌに変わるとかw

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

>ようやくさらしのプロトタイプが出来ました。

おおっ! お疲れ様です♪
暑くなって来たので季節的にもバッチリですね。

>ふんどしのウエイト修正版と一緒にNexus浴衣に載せておきます。

早速いただきに行って来ます♪

追記: 導入時に不具合を1つ見付けたので一先ず報告です。
テスト版なので報告するほどの事ではないかもしれませんw

「Sarasi.nif」のテクスチャ指定パスが、
「texturesspicyfoxsarasig.dds」になっていました。

>2期目は大きく変わるのかしら?

2期目は未来の介護施設が舞台になります。
レスタトと名乗る老人が主人公で、
時々彼の回想シーンが流れるのですが、
その回想シーンが1期の姫物語の内容に続いています。

No title

こんばんは

また朝になってしまった・・
訂正版をアップしました。
ついでにespファイルと簡単なReadMeを追加しました。
今度は何もないといいな・・

No title

2期目の舞台は未来の介護施設であってますが、アクアリアという老婆が主人公ですね。

このBBA…老婆が談話室で語る話が姫物語です。

このBBA…老婆は所々にフェイクを入れて話すので(自分のシーン)
段々聞いてくれる人がいなくなってきて、最後は独り言のようになってしまいます。

そこへ、ヒデマロと名乗る老人が現れた所で2期目終了です。

3期目はヒデマロの話になるのでタイトルも変えて爺物語にする予定です。


さらしとふんどしの画像はアクアリアさんに任せますw

てか、ブラヴィルフェスティバルで撮影したんですねwww

FPSはどうでしたか?w



アクアリアさんは姫の2期のOPで白狐を登場させるので用意しといてくださいw

もう作り始めてますw

OPだけw


No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

Ver.2.2もいただきました。

これも報告するほどの事ではありませんが、
私の環境では追加したサックが発見出来ませんでしたw

これは「ImpeREAL City Unique Districts - All the Districts Merged」、
という帝都改変MODを導入しているのが理由ではないかと思っています。
ただこれを外すとリテクスチャを入れ直したりとややこしい事になるので、
CSで「アイテムをPlayerのイベントリに自動追加する設定」にして対処しました。

それ以外に関しましては、改めてゆっくり見てみますね♪

No title

レスタトさん

こんにちは♪

第2部のラストでレスタトという老人は、
「わしのオブリビオンゲートを閉じに行く」と言い残し、
入浴介護中の隙に全裸のまま消息を絶ってしまいます。

そして数日後、彼は近所の公園内にあるトイレで亡くなっているのを発見されます。
でもその死に顔は、何かをやり遂げたような満足そうな表情だったそうです。

っていうか、こーいうこと言うと、
ムキになって倍返しで悪口言ってくるから書くのやめとくか。。。

>白狐

あれ? まだ渡してなかったっけw
了解しましたー。

No title

>っていうか、こーいうこと言うと、
ムキになって倍返しで悪口言ってくるから書くのやめとくか

だから!

書くのやめとくかとか言いながら書くし、ムキになるのはアクアリアさんの方だしw

私が言い返しておあいこでしょうがw

それなのに、また言い返すw

この繰り返しw


>白狐

貰ってませんw



後、31話の説明文にトライワットさんのブログの紹介文を載せなかったのは
単に文字数制限に引っかかっただけなんだからね!

No title

レスタトさん

そしてトイレの壁にはあの、女性器を表す記号のようなイタズラ描きがあった。
恐らく老人はコレを塞ごうとしたのだろう、自分の体を張って。。。





っていうか今回は言い返して来なかったw

No title

久々まいどです~!ヽ(・∀・)ノぼよーん。
あ、偏頭痛真っ最中なので、ケーキ吐くほど食べたいです。
ちなみにニューヨークチーズケーキが・・・。
(゚Д゚)<聞いてねーよ!
アクアリアさんのSSは相変わらず、構図、色味の一体感がすごいですね。
一歩ズレるとうるさすぎたり、逆に物足りなかったりする所を
さりげなく調和させているのは流石です。
それと選曲についてなんですけど、ほんと洋楽とか詳しいですよね。
昔に何かで聞いてて、題名もわからず時がすぎて
アクアリアさんの所で、「あ、あの時の曲!」って分かったり。
あ、それと3番目のチャイニーなSSと曲にやられました。
なんかちょっと水墨画っぽい雰囲気が良すぎです。
あ、でも壁紙使用なら一番上のSSだなぁ。。。
A1ポスターなら2番目が。。。
(゚Д゚)<結局全部好みかよ!!

レスタトさん、動画にレリスとティファ使ってもらって恐縮です!
つか、何か気を使わせてしまったんじゃないですかね。
だって、レリスのシーン、すっごく尺を取って頂いているようで・・・。
何かいろいろ、ほんとに申し訳なかったです。
また何かいるもんあったら、言って下さい。もにゅ。

No title

>っていうか今回は言い返して来なかったw

あぁ、本当は言い返して相手してほしかったんですねw


>あれ?今回は随分と早いですね。

だからレリスのシーンは作ってあったんだってw
前に話したでしょ?
改変シェリムーンのくだりで…。

そして、トライワットさんもw

>だって、レリスのシーン、すっごく尺を取って頂いているようで・・・。

本当は28話で使う予定だったけど、長くなったのでブリジット編が終わった後の
「Intermission 2」とします。

というようなことを話たはずw

なんでみんなすぐに忘れるんですかwww

特にアクアリアさんw

レリスのシーンは説明するのに思ってたよりも尺を使っただけで、気は使ってませんw

短くまとめられなかっただけですw

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>SSについて

ありがとうございます♪
実は未だに1回で自分の気に入る画像が出来ることは少なくて、
1度ブログに貼った画像でも、気に入らない箇所を見付けると作り直している事が多いですw

例えば「蛍」の画像ですが「Google Chrome」だと画像にカーソルを合わせると左下に、
「usm2_342c」という画像ファイル名が表示されます。
342はpart2になってからの画像通し番号で、
その後に付く「c」はその画像を作り直した回数になります。
直すごとにa、b、cと付けていきます。
つまりこの画像は全部で4回、1度ブログに貼ってから3回作り直しているという意味ですw

>洋楽

実は音楽に関しては「広く浅く」で、あまり詳しくはないのですが、
聴いている数だけは多いですw
部屋にある音楽CDの枚数は何千枚あるんだろう。。。

>大家

恐らくこれは自分の幼少時を書いた歌詞だと思います。
歌詞の「あの遊園地」という部分は、
本来は「よみうりランド」で、より具体的です。
やはり体験に基づいて作った歌詞は心に響きますね。
それにしても、これがシングル曲だったとはちょっと驚きました。

>偏頭痛

対処法を検索で調べてみると色々と出て来ますが、
根本的解決に繋がる有効な方法はないんでしょうね。
(あったらとっくに試してますよね)
お大事にしてください。

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>本当は言い返して相手してほしかったんですねw

そういうわけではないのですが、
言い返して来た時に対する言葉は用意してありましたw

>なんでみんなすぐに忘れるんですかwww
>特にアクアリアさんw

歳なんですから大目に見てくださいw
例えば戦時中にB29の落す焼夷弾から逃げ回っていたこととか、
戦後、食糧難で闇市で食べ物を調達したことなど、
昔のことはよく覚えているんですが、
昨日のことなどはサッパリ忘れてしまいますw

No title

こんにちは。


>例えば戦時中にB29の落す焼夷弾から逃げ回っていたこととか、
戦後、食糧難で闇市で食べ物を調達したことなど

はだしのアクアでSS作ってください。

ていうか、早くSSで話作ってください。


>と思ったら今回はOPだけでしたw

説明文に先に「うらひめ」やるって書いたから「うらひめ」が先ですw

内容はとっくに出来上がってるんですが、まだ1枚も書いてない状態ですw

「うらひめ」じゃないとやれない話ですねw



白狐のフルネームよろしこw

No title

レスタトさん

>ていうか、早くSSで話作ってください。

年寄りをあまりいじめないでください。
バチがあたりますよw

>白狐のフルネームよろしこw

白狐は神様なので人間のような名前はありませんw
トライワットさんのところでは百機の姉として登場していますが、
からくり兵器なので恐らく名前はないと思いますw

なのでレスタトさんの設定に合わせてご自由にどうぞ♪
Inari種族の突然変異という設定もいいかもですね。

No title

お邪魔しますです。
(ノД`)うぅ、今回もアクアリアさんとレスタトさんの
面白会話に入れなかった。。。
でも次こそは。。。

つか毎度、文章を打つのが遅いので、お二人の会話に
追いつけない自分が恨めしいです。。。うきゅう。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

面白会話というより、
ドチラも言われたら言い返すタイプなので、
なかなか収拾が付かないだけな気がしますw

百機姫は百機姫だし、白狐は白狐なので、
フルネームなんて全く想定していないので困りますねw

No title

こんばんは

姫物語OP2観ました。
キャラクタ総出演+新キャラ?で2期目が楽しみです。

最後の方は耳が付いてませんが、白狐さんですか?
九尾にしたのですね。

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

>最後の方は耳が付いてませんが、白狐さんですか?

あれ 九尾に気をとられて気が付かなかったけど、
よく見たら耳がありませんね。
「付け忘れた」に3000点!

No title

こんにちは。


>最後の方は耳が付いてませんが、白狐さんですか?

うはwww

しっぽに気を取られてすっかり忘れてたおwww

(ノ∀`)

耳の指定あったかな~w

No title



ヴァネッサ、レリス、ミリアム、セラ、白狐

のシーンは撮り直す予定だったのでその時に修正しますw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

意外と耳がなくても白狐って分かるものですねw

No title

AliceBladeちゃん、リメイクキタ━(゚∀゚)━!
このままで!このままで居てください!!
Mayreneちゃんとは全然違います。大丈夫です。
唇の厚さから口角の幅、鼻の幅から涙腺のところの高さ
顎の太さとかも別の人です。
てか、どっちも好みです。( ゚д゚ )クワッ!!
言うなれば、純日本美少女とチャイニーな美少女って
ところでしょうか。
(∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀) 美少女万歳!
(゚Д゚)<何か人格が変わってきてるぞ?

てか、目の長さも違いますよね?ね??(*゚▽゚*)

No title

こんばんは

>しっぽに気を取られてすっかり忘れてたおwww

意外にも忘れていたのですね。
白狐様と見せかけて、実は別キャラとか
最終進化体系とか
第二期最後にして明かされる第三期への複線とか
なにかあるのかと薄ら思っていましたw

それはともかく
アリスブレイドさん、質感がオブリに見えないんですけどww

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>そのままの君でいて

つまりパトレイバーですね。
ありがとうございます♪
実際、この状態から造形のバーを動かすと、
全体のバランスがとれなくなってしまうので、
もし動かしたとしても数ミリ単位ですw
造形はこのままという方向性で、
テクスチャを少し変えるかどうか検討してからお渡ししますね。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>アリスブレイドさん、質感がオブリに見えないんですけどww

ありがとうございます♪
私の場合は画像加工ありきで、
その為に撮影やキャラメイクをしているという特殊なタイプです。

キャラ画像としては、切り抜いて背景に合成するメリットが沢山あるので、
(いい記事ネタ思い付いた! 今度、具体的に書きますね)
どうしても切り抜き合成画像がメインになってしまいます。

加工前の画像はこんな感じです。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/aliceblademukakou.jpg

ちなみに加工画像ではなく、キャラそのものの質感は、
私ではなくトライワットさんの力によるところが大きいですw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)