White Room


「姫物語 #29 ブリジット・ニールセン 中編 6」 by レスタト

今回はセシルとアクアが登場しないせいか、いつもより話の展開が早い気がしますw





「Same Ol'」 The Heavy

usm2_339a.jpg


最近はさすがにネタ切れですねw






「Toy Boy」 Sinitta

usm2_337b.jpg

Equip: "Zafina Butterfly" by Chakaru11 Thanks for Share!






「When Death Comes Knocking」 Primal Fear

usm2_338b.jpg







「White Room」 Cream

usm2_334.jpg

Equip: "Dancing Shadow Rose BBB&HH"

トライワットさん作のTWテクスチャ(通称 白テクスチャ)を使用して作ったキャラです♪
テクスチャに合わせて装備も曲も白に。。。
キャラの名前は5月生まれなのでメイリーン(Mayrene)にしました。







「蘇州夜曲」 一青窈 松浦亜弥

usm2_340.jpg







「Everytime」 Britney Spears

「スカーフェイス・ミーツ・ブリトニー・スピアーズ」としか説明出来ない変な映画、
「スプリング・ブレイカーズ」のワンシーンです。
ちなみに私は意味不明すぎてこの映画が大好きですw


usm2_335.jpg

Equip: "Swimming Costume" by Nailflan Thanks for Share!






「竹田の子守唄」 山本潤子

1969年に発表された曲。
原曲が被差別部落に伝えられた民謡だった為に、
差別的な内容の歌だと捉えられ1990年代頃まで放送禁止にされていました。


usm2_336b.jpg

Equip: ”OKLuLingqiFamitsuDLC" by ObliviKitten Thanks for Share!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おじゃましやすでし!!
夏を先取り状態で眩しすぎだぜ、姉さん!!
(゚Д゚)<どちらさま?
てか、もうオブリっていうより3Dアートと化してますが!!
光源の効果が肌の透明感を際立たせてますね。
Nailflanさんの水着が合わさって、破壊力が鰻のぼりです。

てかメイリーンさん、ホントにウチのテクスチャ?ってぐらい
素敵すぎます。
この目元が何度も言いますが、どストライクでございます。
SS、少しセピアを乗せてるんでしょうか。
全体的に白基調なのにメリハリがあって、尚且つコントラストを抑えた
柔らかさがある絵に見えますねぇ。
構図の上手さは流石でございます。
ほんとに勉強させて頂いております。むひょ。

>「スプリング・ブレイカーズ」
何て言うか、すっごく不思議な時間が流れる中
ピアノ弾いてる男性がロバート・デ・ニーロに
見えてしまいました。
え?なに、これ?なに?・・・とか言いながら
何となく見てしまう妙な魅力がありますね。
流れる歌が素敵なだけに、余計不思議さが増します。

No title

XXXさん

おはようございます♪

風邪をこじらせてしまいお返事遅れました。
今日もまだダメっぽいですw

>スプリング・ブレイカーズ

変なモノが観たいという方以外には絶対お薦め出来ない映画ですw

>メイリーン

ありがとうございます。
石鹸というイメージもありますねw

>首の色違い

むしろ首輪系装備の方がやっかいですw
ポーズによってはグチャグチャになってしまい、
加工修正が大変になる場合も多いのでw

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>もうオブリっていうより3Dアートと化してますが!!

オブリというか、日増しにゲーム画像らしくなくなって来てますね。
いったいドコに向かっているのでしょうw

>水着画像

この画像はスタジオ内ではなく、久しぶりの屋外撮影ですw
自然に見せたかったのでライティングはしないで、
太陽光(?)のみで撮影しました。

>メイリーン

ありがとうございます♪
最初はピンと来なかったけど、見慣れる(?)と悪くないですねw

最近の画像加工はかなり複雑な工程をとっていますw
色彩は「Gold-Blue」を被せています。

まずレイヤーを複製します。

上レイヤー 「輪郭を強調」して70%くらいの半透明にする

下レイヤー 「面を刻む(輪郭をなくす)」の後にぼかし(ガウス)を入れる

合成後に「光彩拡散」で白く光らせる。

大まかに言うとこんな感じで作ってます。

>スプリング・ブレイカーズ

仲良し4人組女子大生達が春休みに羽目を外しすぎてしまい、
正常なバカンスから異常なバカンスにという話なのですが、
正常状態の頃から銀行強盗やったりマリファナパーティーしてたりなので、
何が正常で何が異常なんだか基準がサッパリ分かりませんw
あ PVは一人お家に帰って3人残っている状況です。

No title

こんばんは( ‘  - ‘  )

んまっ!
先生風邪ひかれたデスかっ!

うがいと鼻の中洗浄をきっちりやるデスよ!
部屋の湿度をバリバリ高めて菌が繁殖しにくくするデス!
加湿器がなければ濡れタオルぶんぶん振り回してやるとよかデス!

にんにく効くデス!
ラーメンとかにすりにんにくごっそりいれるデス!

お大事にデス!( ‘ - ‘ )

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>お大事にデス!( ‘ - ‘ )

ありがとうございます。
久しぶりに悪化させちゃいました。
しばらく療養してますw

No title

こんばんは

新キャラ登場ですねw
憂いがあるような表情で、今までで一番大人な感じがします。
トライワットさんのフェイステクスチャはホント繊細で敵わないですww
キャラとテクスチャ作りはこうするのですね、おみそれしやす。

>レスタトさん

下着の件、合点承知の助です。
セリーヌ様の下着を作らせてもらえるなんて、むしろこちらからお願いしたいところです。m(- -)m土下座ー
上はさらしでEcupですね?
現在進行途中の褌を、Nexusの”The浴衣”のFiles一番下の”FundosiTest"に置いておきました。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/43956/?
体系や食い込みやセクシー度など、ご要望をお願いします。

風邪をひかれたのですか?
気温の変化が激しいですからね。
私のお勧めは”葛根湯”そして寝る!です。

お大事に〜。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>メイリーン

このキャラはメイク中に和風にするかロシア風にするか迷いました。
その迷いが結果的に良い意味で出たようですw

>褌

私もテストしてみました♪
特に捻りがいいですw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/fundoshitest_01a.jpg

>風邪

ありがとうございます。
昨日よりは良くなりました。
明日には普段の生活に戻れそうです。

No title

こんにちは。


Hidemaroさん

>ふんどし

おおー!

仕事速いですね~w

捻りがあった方がエロくて個人的には好きなんですが、こういう可愛い系の方が
動画だと使いやすいですw

http://水着情報.up.n.seesaa.net/xn--ols92r4zjh7k/image/top.jpg?d=a29

http://wasuiya.img.jugem.jp/20101201_1479528.jpg

http://wasuiya.img.jugem.jp/20101201_1479303.jpg

アクアさんは嫌がるでしょうがwww

さらしがEカップ指定なのはなんでだろう?

と思ったらキャラ紹介でセリーヌの胸、Eカップにしてますねw

よく見てらっしゃるw

ありがとうございます。

Eカップでお願いします。

さらしはこんな感じでw

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/082/55/N000/000/000/ph1.jpg

浴衣とか着物のテクスチャの柄を流用とか出来ないんですかね?

↓個人的にはぁはぁしただけの画像で特に意味はないですw

http://livedoor.blogimg.jp/news2plus/imgs/d/b/db89cb4a.jpg

http://blog-imgs-27.fc2.com/n/o/n/nonbirinonko2009/funndosi.jpg

こっちに貼るなってアクアさんには怒られそうですがwww


AQUARIAさん

また風邪ですか?w

おダ~イ死に

No title

レスタトさん

こんにちは♪

2番目と3番目のリンクは開けませんw
(追記: リンクをコピペで見れました)

ラスト2枚のリンクについては、
「まさに求めているものはコレです!」っていう感じです。

>おダ~イ死に

少し悪意も感じますが、ありがとうございます♪

Hidemaroさん

鋼鉄蒸気さんからの不具合(?)報告です。
右太ももからお尻の部分に稲妻状の模様が出ます。
私の環境でも同じでした。

>サンプル

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample1.jpg

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample2.jpg

No title

まいどです!
>風邪
お加減、如何ですか?
ここ最近、寒暖の差が結構あるみたいですから
ほんと、お大事にしてください。

>レイヤー
>「面を刻む(輪郭をなくす)」の後にぼかし(ガウス)を入れる
こんな使い方があるんですねぇ。(゚ο゚)
輪郭のぼかしは、結構苦労する部分なので
すっごい参考になりましたです。

>Hidemaroさん
>テクスチャ
すっごい嬉しいお言葉を頂いて恐縮です!(´Д`;)
よぉし、がんばるぞー!!ヽ(*´∀`)ノ

追伸
体調悪い時に返信頂いちゃって、申し訳ないです。
ほんと無理せず、養生してくださいね~!

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>風邪

ありがとうございます。
薬飲みすぎで、ちょこちょこ寝たり起きたりですが、
今はもう熱も頭痛も喉の痛みもないので、もう大丈夫なようですw

>こんな使い方があるんですねぇ。(゚ο゚)

画像加工は決まったやり方がないので、
千差万別、方法も無限にあります。
私自身も試行錯誤して、
気に入った加工法を作り出すのが楽しくてやっています♪

最近のマイブームは「輪郭ははっきりと、面はぼかす」です。
「かざぐるま」の画像が極端な例かな。。。
面は思いっきりぼかしていて、幻想的な効果を演出をしています。

>テクスチャ

トライワットさんのテクスチャを使わせていただくようになってからは、
自分で作る機会もめっきり少なくなりました。
不満がないので自分で作る必要がなくなったからかな。。。w

>追伸

こちらこそありがとうございます。
いただいたセットは思いもよらず沢山入っていたので、導入が楽しみです♪

No title

こんばんは

復活おめでとうございます。
でもまだ体力は落ちているはずなので無理はなさらないよう。

>不具合

こらは未だ作りかけのもので、それを大急ぎで形にしたせいなのですがお騒がせしました。
この部分の左半分をコピー&ミラーして右側を作ったので、テクスチャも反対側のが張られたせいでノーマルマップの境目がおかしいのです。
ふんどしデータは届いたようなのでNexusから削除します。

>ふんどし

すてきな画像をいただいてありがとうございますww
しっかり保存しました。

>レスタトさん

なるほど、柄を入れるのですね。
そのため用にUVマップを変更します。
さらしは一応3~5回巻きぐらいを予定したのですが、1回巻きで、下乳ありですか?
ボディはHGECノーマルの予定です。

山笠の上下も作成中です。
このポイントは後ろ姿、特に結び目付近にあると睨んでいます。
博多山笠のふんどしは相撲のまわしの様に重厚ですが、頂いた画像のように簡単なほうが良いですか?

この道の有識者の皆さんにお聞きしたいのですが、ふんどしの紐の高さはどのくらいが良いのでしょうか?
普通のふんどしならもっとハイレグになるのですがお尻がプリッとしないのと、ローライズな感じも捨てがたいのでこの一ヶ月くらい上下に行ったり来たりしています。
色々ご意見いただきたいです。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>不具合

そうそう、テスト用でしたね(^、^;

>頂いた画像のように簡単なほうが良いですか?

2Dと3Dではイメージが大分変わると思いますので、
2Dの方はあくまでも参考程度でw

>ふんどしの紐の高さはどのくらいが良いのでしょうか?

これはHGECのお尻に合わせて、
どのようにデフォルメするのが1番エロく見えるかという問題ですね。

テスト版の高さで良いと思いますが、
高さ違いのバリエーションがあっても良いような気もします。

>参考画像(しつこい)

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample3.jpg

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample4.jpg

No title

Hidemaroさん

>1回巻きで、下乳ありですか?

下乳は考えてなかったのですが、いいですね~下乳w

もちろんありでw

何回巻くかはHidemaroさんに任せますw

>山笠

色々なバージョンを作るといいと思いますw

期待してます♪

>上下に行ったり来たりしています。

Hidemaroさんの右手が上下に行ったり来たりしてるんじゃないかと

アクアリアさんが言ってましたw


AQUARIAさん

2Dばっかじゃんw

得意の外人3Dはどうしたんですか?www

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>アクアリアさんが言ってましたw

言ってませんw
「上下」という単語だけで、
よくそんな連想が出来るなぁと感心してますw

>得意の外人3Dはどうしたんですか?www

そんなもの出して、
それを参考にMODを作られたら困るから貼りませんw

No title

こんばんは

>夕暮れの画像

あれ、白狐様って実在してました?
と思うほど背景と一体になってますねw

いやそれより風邪ひいてるのですから、こんなクオリティ高いことしてないで寝てください!!

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

最近の2枚は数日前から作りたい画像のイメージが先にあって、
それが可能かどうかを検証してから作ると言うじっくりパターンです。
夕暮れの画像は光源のとりかたに拘って作りましたw

まだ気温の差が激しい日が続くようですね。
ありがとうございます、体調には気をつけます♪

No title

こんばんは。

hidemaroさんの「The Hakama」に男性用の足袋はないですよね?

袴はバージョンアップのオープンタイプで見つけましたが。

あ!いや、作ってとかじゃなくて只の確認ですのでw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

Hidemaroさんからの伝言です。

「男は裸足という仕様です、むしろ全裸でOK」

No title

こんばんは

真っ裸で足袋ですか。
感性は人それぞれですから、否定はしませんよ?

レスタトさんの趣味はともかく、そういえば男性用の物は下駄しか作っていないことに気付きました。
次の日曜日に足袋と+藁草履を作ります。
月曜には巫女服のアップデートで乗せるつもりです。

でも草履で全裸はどうかと思いますよ?

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>でも草履で全裸はどうかと思いますよ?

男性キャラの場合、何故かちゃんと服を着ているより面白いんですよね。
でも男性版を望む声もあるがことも知っていますw

No title

こんばんは

先ほど巫女服に男性用の履物メッシュを追加しました。
足袋のみは褌とセットにします。

>男性版を望む声

意外と海外の方からも需要があるようでした。
ふんどしは男性版も作ります。
毛穴から男臭が湧き出すようなものを作りたいですw

No title

Hidemaroさん

こんにちは、お疲れ様です♪

>先ほど巫女服に男性用の履物メッシュを追加しました。

烏帽子を被せたら神主様にも平安貴族にもなれますね。
あ 作ってほしいわけではありません。。。念の為w

>毛穴から男臭が湧き出すようなものを作りたいですw

男性用はギャグにしかならないので、その方向でいいと思いますw

No title

こんばんは。


Hidemaroさん

>先ほど巫女服に男性用の履物メッシュを追加しました。

ああああああああああ!!

もう「Akaviri Samurai Shop」から男性用のセッタだけをお借りして動画作っちゃいましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レスタトさん

こんにちは♪

ヒノモトでは男性は裸族という設定にしておけば簡単に済む事なのに。。。
服着せようとか、変な拘りがあるんですねw

No title

XXXさん

こんにちは♪

了解しました。

>追伸

執念ですよ執念w

No title

こんにちは


>ヒノモトでは男性は裸族という設定にしておけば簡単に済む事なのに。。。

意味わかんないwww

「ヒデマロ」を裸族で登場させろ

ってことでいいですか?w

No title

こんにちは

姫物語#29観ましたw

レスタトさんが出演してる〜あはは〜、とか
笑いながら見ていたらヒゲマラとは・・

名前が出て嬉しいやら、弄られた様な複雑感が・・

ちくしょー、セリーヌ様の下着にちん○付けてやる〜

>ヒノモトでは男性は裸族

えっ、
せめて足袋は着けてくださいね。

No title

Hidemaroさん


>レスタトさんが出演してる〜あはは〜、とか

レスタトさんじゃありませんw
トライワットさんですwww

しかし困りましたw
今後、ヒデマロさんは登場の可能性がありますがトライワットさんはありませんw

>ちくしょー、セリーヌ様の下着にちん○付けてやる〜

それアクアリアさん得でしかないから止めてくださいwww

>ヒノモトでは男性は裸族

そんな設定にはしないから大丈夫ですw

No title

レスタトさん、Hidemaroさん

こんばんは♪

>「ヒデマロ」を裸族で登場させろ ってことでいいですか?w

私は全く困らないので、それでOKです。


>レスタトさんが出演してる〜あはは〜

Hidemaroさんの天然ボケギャグ。。。スゴイですねw

>ヒゲマラ

ビジュアル的に思い浮かべてみると変なものしか出て来ませんw

>それアクアリアさん得でしかないから止めてくださいwww

男の娘は専門外なので私も得はしませんw

>ヒノモトでは男性は裸族

もしやる場合、ニコ動では勇気と覚悟が必要になります。

No title

こんばんは

なんともナチュラルにボケてしまったw
トライワットさんですね、すみませんでした。m(-_-)m
製作者様が死んでは、姫物語が終わってしまう。

>トライワットさんはありません

実は死んではいなくて実はデイゴンで更にリナっちの父だった、とゆうのはどうでしょう?

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

意味もなくスカイツリーに行って来ました♪
塔の高さだけでなく、施設内の物価も高すぎですw

>実は死んではいなくて実はデイゴンで更にリナっちの父だった、とゆうのはどうでしょう?

お 実はラスボスだったという案ですね。

トライワッ党という集団がいるとか、
トライワッ島という島があるという設定も捨てがたいですね。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)