(Oh) Pretty Woman


「姫物語 #28 ブリジット・ニールセン 中編 5」

次回で「ブリジット編完結」と言ってますが、かなーりはしょらないと無理だと思いますw






「Kiss Me」 New Found Glory

usm2_332b.jpg







「Centerfold」 The J. Geils Band

usm2_333a.jpg


Tさんからいただいた「Lollipop Chainsaw Special Edition」です。
下から流れ落ちる白い液体は、チキンなので画像修正して消しましたw







「I Go Crazy」 Paul Davis

usm2_330.jpg







「When My Love Has Left Your Heart」 Last Autumn's Dream

usm2_331.jpg

「Inari Race」 by Hidemaro

頭部メッシュ(Lop2)と顔テクスチャが変わりました。
耳がピコピコ動くようになりました。
メトロンアイ追加。
女性用テクスチャと睫毛追加(オプション)。


「ダウンロードはコチラからどうぞ」






「ウルトラ警備隊の歌」

usm2_324a.jpg

「Metron Eye」 by Try_What

トライワットさん作の「怪奇! 1週間で消える!?」シリーズ第2弾!
でも今回は「Inari Race」に付属しているので消えても大丈夫w
今回はメトロン星人風(?)の目テクスチャです♪







「かざぐるま」 一青窈

usm2_325d.jpg


ただ通り過ぎただけ 君が まわるため
どこ吹いた風でした くるり かざぐるま







「A Hard Day's Night」 Goldie Hawn

usm2_326b.jpg


NHKのドラマ「ロング・グッドバイ」が面白いです。
レイモンド・チャンドラーの「長いお別れ」のリメイクだそうです。
原作は読んでいないのですが、設定を日本に変えていても違和感を感じませんでした。
生粋のハード・ボイルド。。。かっこいいですねー♪







「Oh! Darling」 The Beatles

usm2_327a.jpg







「Rain」 アンジェラ・アキ

usm2_328b.jpg







「The Song from Moulin Rouge」 Percy Faith/Felicia Sanders

usm2_329.jpg







「(Oh) Pretty Woman」 Van Halen

usm2_323.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

映画「Pretty Woman」は、私の好きな映画のひとつですw

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

この曲ってめっちゃ前奏長かったんですねえ。

No title

レスタトさん

こんばんは♪

実は映画の「Pretty Woman」は未観賞だったりします。
今や私の中では「リチャードギア=寅さん」というイメージがw

そろそろ次の動画に備えて記事を作っておこうかなと。。。
あ 急かしているわけではありませんよw
画像加工に新鮮味がなくなって来たので、
しばらくの間は、新しい加工法を試す実験的な画像が貼られる予定です。

No title

ちるしさん

こんばんは♪

あ この曲はカバーなんです。
オリジナルはロイ・オービソンが1964年に発表した曲になります。
それを1982年にヴァン・ヘイレンというバンドがカバーしてまたヒットしました。
ヴァン・ヘイレンはエドワード・ヴァン・ヘイレンという、
人気のあるギタリストを中心にしたバンドで、
楽曲的にもギターを中心としたギターバンドです。
デイヴィッド・リー・ロスという、
ハードロックバンドには似つかわしくないヴォーカルもいます。
オリジナルには長いイントロ部分(イントゥルーダーという曲名がついています)はなく、
ヴァン・ヘイレンのオリジナルになります。

オリジナルはコチラw

http://youtu.be/xzgqkU5a9Uk

No title

先生!

全力で答えすぎです!( ‘ - ‘ )ノ

No title

ちるしさん

いえいえww
これは「曲は聴いて感じるものなので説明は書かない」という、
大変都合のいいスタンスでやっていまして。。。
何か質問があった場合は解説しようかなとw
なので全力と言うより通常運転です♪

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

ぼかしイジりましたか?
ってかあんな風車が日本にあるんですねえ。

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>あんな風車が日本にあるんですねえ。

これ、たぶんオランダの水車の画像ですw
水面をゲーム画像っぽく加工したり、色彩を変えたりしています
浴衣を着たキャラがいると、なんとなく和風に見えますよね。

ゲーム内でも似たような構図の画像が撮れそうですが、
キャラに合わせてFOV40前後で撮影すると後ろの背景が拡大表示されてしまい、
こういう画像は撮れないんです。

>ぼかしイジりましたか?

簡単に説明しますと、
同じ画像を2枚重ねて上は半透明、下はボカシを入れています。

No title

ほんまや!よく見たら水質改善Modみたいになってる!
そこまで真似せんでも!

> オランダ

(゚Д゚)!!

だまされた!
蘭国にあんなゆかた美人さん絶対おらへんもん( ‘ - ‘ )

Jazy!Jazy!
ジャズでいいんですよね?
ジャズバージョンかちょいいですねえ。

No title

おじゃまします~!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
メトロンのSS作ってくれてしまって
何て言うか、ほんと感謝でございます!!
てか背景がウルトラなのに、天使が映ってますが・・・。

「かざぐるま」のSS、なんか儚げな美しさがありますね。。
手前にある風車を、あえて色付きにしているのが
いいアクセントになってますねぇ。
下の「A Hard Day's Night」のSSもそうなんですが
アクアリアさんって、空間と光の使い方がほんとにうまいっすね。

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>かざぐるま画像

元々は「かざぐるまのよい画像がなかった」のが理由なんですが、
リアリティを失くして幻想的な雰囲気にしたいと思いこのような加工をしてみました♪

>A Hard Day's Night

ジャズでいいんじゃないかなw
歌っているのはゴールディ・ホーンという女優さんです。
演技たっぷりの歌い方が面白いですよね。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>メトロン画像

最初はセブン対メトロンの名場面にキャラを合成しようと思ったのですが、
さすがに無茶な企画でしたw
なのでそれはロゴの中に組み込んで、背景はそれらしい画像を見つけて来て、
という感じに、かなり遊んでます♪

>空間と光の使い方がほんとにうまいっすね。

ありがとうございます♪
その辺はもっと上手になりたいですね。
かざぐるまの画像は感情移入しまくりながら作りましたw

No title

こんばんは

紅の夕日の風車の画像はどこか懐かしさを感じます。
べつにこのような場所に行ったことは無いのですが、郷愁を感じました。

2枚目メトロンアイの娘、とてもかわいいですww
そしてフェイステクスチャ上手すぎる!!
しかし気になるメトロンアイ。
メトロン星人の記憶があまり無かったのでニコ動で調べてみました。
どんなにキラキラした目をしているのかと思ったら・・まるで死んだ魚のようでした。
(゚ロ゚;) なんでメトロンアイ?ww

ここ最近先日頂いたフェイステクスチャを教材に自前の顔データの改良作業をしております。
男女両用なので派手さを抑えてた所為もありますが、なかなか垢抜けなくて自分の目がメトロン星人のようになっております。
やはり”その筋”のお二方の作品はすごいと実感しました。

とりあえず進捗状況を撮ってみました。

http://up.mnty.net/img/up004597.jpg

もし宜しければダメな部分を二千字以内でお願いします。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>郷愁を感じました。

ありがとうございます♪
それが狙いと言うか。。。私もそう感じながら作っていました。
曲と相まって懐かしさを感じる画像になった気がします。

>メトロン星人の記憶があまり無かったのでニコ動で調べてみました。

実は画像のロゴの中にセブンとメトロン星人がいますw
気が付きにくいですよねw

>フェイステクスチャ

全体的にとても良くなっていますね♪
このテクスチャに特に欠点はないと思います。

1番気になるのは「男女兼用」という所です。
たしかにどちらにでも使える様に配慮して作っていますよね。
ただそれが、どっちつかずにもなってしまい、印象を薄くしているような気もします。
可能ならば男女別にしてしまった方が、男女共に映えるテクスチャになると思います。
種族を男女別にしてしまえば、睫毛も女性のみに付けることが出来ますし♪

そして女性用と仮定した上でお話しすると、
目の下のアイラインは大きすぎる(濃すぎる)ような気がします。
目の淵はもっと濃い方がいいかもしれません。
でも実際には「顔色調整」でも変わるので、
あくまでも画像を見ただけでの判断です♪

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

失礼ながらHidemaroさまの画像を横から盗み見てしまいました。
んまーんまっんまっ!
綺麗な輪郭線><

完成のあかつきにはNexusに上げられるのでしょうか?
すごい楽しみです!


ロゴほんまや!
セブンさんとメトロンさんがいてはるw

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>Inariテクスチャ

最終的にはどうなるか楽しみですね♪

>メトロンロゴ

よく見ないと気が付きませんよねw
背景をもっとシンプルにすればよかったのですが。。。

No title

こんばんは

ウルトラセブンとメトロン星人見つけたww

早速のアドバイスをありがとうございます。
やはりテクスチャは男女別の物を用意しないと難しいですね。
既にバリエーションが4つもあるため男女別の種族は作らず、上書きする形で女性用のオプションを作るつもりです。
とりあえず現段階の物を小改良して月末にでもUpするつもりです。
早くメトロンアイのイナリを見せたいですしねw

>綺麗な輪郭線

ちるしさん、ありがとうございますww
これはAQUARIAさんのキャラメイク講座で作ったのですよw
顎を細くしない方法は意外でしたが、有効な技ですね。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>ウルトラセブンとメトロン星人見つけたww

よかったw
ぱっと見、気が付かないですよねw

>やはりテクスチャは男女別の物を用意しないと難しいですね。

耳や尻尾の色違いバリエーションに関しては多いに越したことはないと思います。
でもキャラ関連については「数よりも作者の思い入れの強いもののみを作る」方がいいかもしれません。
例えば私なら「女性用は作ったけど、男性用は使いたい人が作って」という感じですw
HidemaroさんがInariRaceのイメージを男女共に持っている場合は、男女別に作った方がいいと思います♪
それと1つ、顔テクスチャにInariならではの要素があるといいですね♪
例えば私の白狐は、白地に赤メイクという狐面カラーで狐風味を表しています。

というように、キャラ関連については姑並にキツイ意見を言いますがご容赦下さいw
最終的に良い物が出来たらいいなと思っています♪

No title

姑や!赤木春江さまがいてはる!
ゆびでほこりをフッてやる感じのひとや!


こんばんは( ‘ - ‘ )

・・・
レスティアさまがもう切なすぎて直視できないです><


あんなとこにセブンさんがいてはったので、
シェリムーンさまの画像のポスターにも何か隠れているに違いない!
と探してみましたが・・・!

なんとその下の埋め込みyoutubeにダダABCさんを入れられるとは!
ダダさんいいうた歌いはる!( ‘ - ‘ )

No title

ちるしさん

こんばんは♪

毎画像、ないネタを振り絞って作っていますw
レスティア画像もちょっと加工しすぎたかなと思い差し替えました。
以前よりは雨らしくなったかなぁ。。。

>ダダさんいいうた歌いはる!( ‘ - ‘ )

ひどいwwww

No title

こんばんは

先ほどInariをアップデートしました。
これも多くの御協力の賜物です。どうもありがとうございます。

>Inariならではの要素

そういえばInariをアップした頃、目を切れ長にしようとか狐面のクマドリを作ろうとしたことを思い出しました。

Inariを作り始めたのは"狼と香辛料"と"我が家のお稲荷様"への想いが高まりすぎて”作らざるをえなかった”のが原因でした。
でも時間が経つにつれて”創りたい気持ち”から”完成度”のほうへシフトしていったような気がします。

やりたいことをやる、結果は後から追いて来る。
てなことで女性用テクスチャでは少し調子に乗るかもしれません。
まだまだアドバイス頂きたいと思いますので、そのときは宜しくお願いします。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>先ほどInariをアップデートしました。

お疲れ様でした♪
私もDLいただきました、ありがとうございます。

>"狼と香辛料"と"我が家のお稲荷様"

あ りどみに書いてありましたね♪
「Spice&WolfOutfits」もまさにそれですよね。
何の参考にもなりませんが、私の持つ狐のイメージは、
星の王子様に出てくる狐、ごんぎつね、それに穴守稲荷神社の由来辺りかな。。。w

何かありましたらいつでもどうぞ♪
私も休み中にInariRaceでキャラメイクをしてみるつもりです。

追記:不具合報告ですw

①meshes/characters/InariEyeLash/新しいフォルダー

②Textures/Characters/Inari/新しいフォルダー

②については不要なファイルというだけなので直さなくてもいいかもです。

それと、これは間違いではないかもしれませんが、
eyelashesという名前のファイルが4種あって、
メッシュ、テクスチャ共に中身は全て舌になっています。

No title

こんばんは

>不要なファイル

失礼しました、Eyelashは次にオプションで追加する為の布石です。
その入れ替え用として舌データをEyeLashのファイル名で入れていたのです。
テスト用のフォルダで実は余分で必要のない物なので、Verアップして削除しました。

現在女性用フェイステクスチャとそれに付属する睫を作成中です。
睫は”WorkingEyelashes”の作者様のJclyde6108さんに、”使用許可をちょうだい”のメールを送ったので使用許諾を得しだいアップします。

Inariは動かない耳とだめな顔が気になっていてアルファ版のままでしたが、AQUARIAさんのおかげでようやくVer1.0にすることが出来ました。
改めて御礼を申し上げますw

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>EyeLashの件

そういう訳だったんですね。
間違いにしてはおかしいなと思っていましたw

>使用許可

もし連絡がとれなかった場合はMBP++を必須にして、
ファイル指定パスをそれと同じにすれば。。。
もちろんMBPやMBP++がなくても動作する方が理想だと思いますが。。。

>InariRace

今回から耳が動くようになっていますね♪
女性用フェイステクスチャは現在作成中との事なので、
出来てないうちから意見を言うのもおかしいですが、参考までに1つだけ。。。。

女性用のテクスチャの場合、鼻の輪郭部分は強調しない方がいいと思います。
デフォルトのLop2テクスチャと同じくらいが丁度いい気がします♪

No title

こんにちは。

>InariRace

おお!

耳がピコピコ動くようになったんですか!

凄いですね~♪Hidemaroさんのいなりはw

(*/∇\*)キャ~~~♪

んで、この頃の白狐のデータはまだ残してあるでしょうね?

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_228s.jpg

No title

レスタトさん

こんばんは♪

チ○○がピコピコ動くのがお好きなだけでなく、
耳がピコピコ動くのもお好きなんですね♪

白狐は白すぎてShowRaceMenu画面で造形をいじれないので、
以前からそのままですw

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

見事な「おいなりさん」つながりです。


キャベツ・・・レスタトさま続きまだですかー( ‘ - ‘ )

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>見事な「おいなりさん」つながりです。

あ 上手くセットになってますねw
これならレタストさんも大満足(大興奮?)でしょうw

No title

こんばんは

Jclyde6108さんからOkの返答を頂いたので、とりあえず作成中の顔テクスチャを付けてアップしました。
ダメだしを鋭意受付中です。

>耳ピコピコ

今回、目の左右移動と耳を連動してみました。
バニラの目は常にキョロキョロしているので利用してみたら、結構いい感じになりました。

>おいなりさん

耳から下ねたへ走る、お三方のパス回し見事ですww
キレとスピードが違いますね。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>テクスチャ

アルファチャンネルが入っていない(意図的かもしれませんが)ようでしたので、
アルファ入りのノーマルマップと、サンプル用テクスチャを送りますね。
それ以外につきましては時間のある時にまた検証して見ます♪

現在のテクスチャ

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample_01.jpg

アルファチャンネルを加えたテクスチャ

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample_02.jpg

私が作成中のサンプルテクスチャ

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sample_03.jpg

>アルファチャンネル

黒いほど光沢が弱く、白いほど光沢が強くなります。
真っ黒だと艶消しマット、真っ白だと艶々になります。
私の場合は唇の光沢を強調するために、
唇部分を特に白くしたアルファ専用のテクスチャを作っています。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/sumple_04.jpg

作り方

①フェイステクスチャの彩度を落します。
(モノクロではなく彩度ゼロです)

②トーンカーブなどでコントラストを強調します。

③階調の反転をします。

④24bit以上のBMPファイルとして保存します。

⑤上記で作った物をノーマルマップに組み込みます。

アルファを入れた場合はDXT3もしくはDXT5で保存する必要があります。
(オブリのフェイステクスチャではDXT5が主流のようです)
つまり「.ddsはDXT」1、「_n.ddsはDXT5(アルファ入り)」で保存です。

ファイル(パスは前回と同じです)

http://www.mediafire.com/download/2w58h7k1ug8vd37/Hidemaro32.7z

追記:すみません、このコメントは女性用テクスチャと睫毛が、
オプションファイルとしてUPされている事に気が付かないまま書いたものです。
そのことに今(5月4日1時20分)気が付きましたw
明日改めて見てみますね。

No title

>チ○○がピコピコ動くのがお好きなだけでなく

チ○○がピコピコ動くのが好きなのは貴様だ!

m9( ゚д゚)っ

>白狐

まぁ、未だに配役考えてないんだけどwww

てか、あっちだったら画像貼ってるだろうにこっちだと貼れない所がうけるwww


ちるしさん

ん?

まだ7分ですw

頭の中では「クラリス編」やってますw

ちなみに7分まででセリーヌのセリフなしwww


Hidemaroさん

九尾とかも考えてるんですかね?

スカイリムには九尾あるみたいですけど。

まぁ、九尾にするとせっかくのボリューム感が無くなってしまいますよねw

http://relaxnature.blog.jp/archives/4084924.html

こういうのを見ると狐を飼いたくなります♪

(○'ω'○)

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>チ○○がピコピコ動くのが好きなのは貴様だ!

タゲを私に向けないでくださいw
町内一のチ○○好きの名がすたれますよ。

>九尾とかも考えてるんですかね?

あの尻尾が九本もあったらFPS的に動かなくなる気がしますw

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

> ちなみに7分まででセリーヌのセリフなしwww

きゃべつさまおぼえてやがれデスよ。
もう楽しみが半分ほどなくなりましたデス。
ほんの少ししゃべらすとかファンサービスも大事デスよ。


Hidemaroさまのほとばしる情熱に
過去最大級のたれ目で迎え撃つデスよ( ‘ - ‘ )
つかまつげがありませんw

http://blog-imgs-66.fc2.com/c/h/i/chirushi/ta3152.jpg


美白キャラの逆光の弱さはLucha_eyeの発光でごまかすデス!

http://blog-imgs-66.fc2.com/c/h/i/chirushi/ta3150.jpg

No title

ちるしさん

こんばんは♪

お 可愛いじゃないですか♪
ちるしさんの作るキャラは一目で分かるというか、
良い意味で個性的ですね。

そろそろ組み立てキットをお渡ししたいと思っています。
以前のパスよりもう少し複雑なパスワードを決めて、
鍵コメして書いていただけませんか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちるしさん

ちょwwww複雑すぎwwww極端ですねw
私も間違えそうなのでもうちょっと簡単にしてくださいw

例えば

「123」とか「abc」は簡単すぎるのでダメで「chirushi」ならOK。

こんな感じですw

No title

微妙なさじ加減ですねえ( ‘  - ‘  )

また明日以降にしましょう。
いざとなるといいのが浮かばないですねえ。

グッときてハッとするやつ考えときます。

「toshihiko_tahara」とかよさそう。

No title

ちるしさん

パスワードでそんなにがんばらなくても。。。w
面白くなくてもいいので、
簡単すぎず難しすぎないのを明日お願いしますw

No title

こんばんは

>アルファチャンネル

そうです、睫はオプションなんです。
ノーマルは男女兼用なので睫無しで、女性用はオプションで追加するようにしたのです。
判り難いですね、お手数をおかけしました。
唇の荒さが気になったので明日修正するつもりです。

>ちるしさん

うおっ垂れ目でありながらキリリとした表情かわいいですね。
そう、睫はオプションなんです、すみません。
そしてこのオプションではアルビノの肌色が若干更に白くなります。白とび注意!

>九尾

レスタトさんが所望とあらばすぐに作ります。
http://up.mnty.net/img/up004614.7z
meshオンリーなのでCS必須です。
やっつけで作ったのでウエイトがめちゃくちゃです。
この尻尾は凝った作り方をするので一本で10時間くらいかかるのです。
これを9本も飲まず食わずで作るとすると死んでしまうので、今はこれで勘弁してください。m(ToT*)m

No title

Hidemaroさん

うわあああああ(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)あああああ!!

ごめんなさいごめんなさい!!

そんなつもりで言ったんじゃないんです!!w

たまたまニコ動で見たスカイリムの動画で九尾が出てきたので、言ってみただけなんですw

てか、凄いですよ!!

凄い豪華じゃないですか!!

これ、オプションで入れてもいいんじゃないですか?

正直、スカイリムの九尾のしっぽはしょぼいというか

Hidemaroさんのイナリみたいにふさふさじゃないんですよねw

てか、しっぽっぽくないw

ありがとうございます!!

使わせて頂きます。


>ちるしさん

…わかりました。

セリーヌはヒノモトに追い帰しますねw

☆(ゝω・)v


おまけのAQUARIAさん

>町内一のチ○○好きの名がすたれますよ。

私が町内一なら、あなたは宇宙一ですねwww

>ちるしさんの作るキャラは一目で分かるというか

わかりますね~w

というか、TES4にあがってるキャラはみんなわかりますよw

宇宙一チ○○好きのAQUARIAさんのキャラもすぐにわかりますし

ワットさんのキャラもすぐにわかりますw

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>昨日のアルファに関するコメントについて

私が勘違いしてしまい、アルファの説明を長々と。。。
女性用には入っていましたね、大変失礼しました。

女性用テクスチャと睫毛を適応させたキャラ画像です。
本当はメトロンアイを使用したかったのですが、
このキャラには似合いませんでしたw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/inarirace_01.jpg

睫毛にも色違いバリエーションを持たせたんですね。

>テクスチャに関して

うんうん素晴らしいです、とても良く出来ていると思います♪
でも1つだけ。。。w

>唇の荒さが気になったので明日修正するつもりです。

唇が荒く見えるのはアルファが反映されていないからでは。。。
アルファ画像は24bit以上で保存したbmpファイルを使用していますか?

>この尻尾は凝った作り方をするので一本で10時間くらいかかるのです。

うはぁああwww
それはすごい。。。。

No title

レスタトさん

こんにちは♪

ウルサイからゲイ画像でも貼って無駄に欲情させてやろうかと思ったけど。。。
ここでは無理でしたw

ところで「姫物語」にレスタトさんのオリキャラっているんですか?
セシルとリナっちとヴァネッサがオリキャラ?

No title

>でも1つだけ。。。w

赤木春江からのコロンボ!!


こんばんは( ‘ - ‘ )

あのしっぽモフモフですもんねえ。
手が掛かってそう。
かわりにきゃべつさんが100本ぐらいつくったったらええねん。

> セリーヌはヒノモトに追い帰しますねw

ああ、舞台がヒノモトに移るんですね?
で、遂におかあさまの顔出しでセリーヌさまの出生にかかわるエピソードが!

てかきゃべつさますんまそん、調子こきました。
それだけはなにとぞ!><
でもちょっとだけしゃべらしたってもええんちゃうかな!( ‘ - ‘ )

先生

パスワードいい候補が揃いました!
これから鋭意、厳選作業にはいります!( ‘ - ‘ )

はやいほうがいいですか?w

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>赤木春江からのコロンボ!!

何てマニアックな例えでしょうw

>パスワード

ちるしさんが急ぐと私も焦るのでゆっくりでいいですよw

No title

こんばんは

InariRaceの少女、とってもかわいいww
ホロの衣装と合わせて綺麗に撮ってていただいてうれしいです。
いままで何回もInariでキャラメイクしたけど、こんなに可愛く作れなかったもんなぁ。

アルファチャンネルはAQUARIAさんの手本を見て修正しました。
もう少し手直ししたら再アップします。

>九尾

九尾なんてケツにシッポ九本突っ込むだけだろ!とっとと作れ!!
と言われているのかと思って慌ててしまいました。 p(;・Д・)oオドオド
姫物語に九尾なんて何に使うのかな?と思いましたけどね。
尻にシッポ九本刺しただけなので、無理して使わなくても良いですよ?

No title

こんにちは。

だから!

ここでゲイ画像に欲情するのは、貴様だけだ!!

m9(`・ω・´)っ

オリキャラ?

なにそれおいしいの?w

360版では頑張って作って、ロダにあげたら評判よかったですよw

PC版では上には上がいることを思い知らされたので作りませんw

アクアさんとかワットさんに任せますw

セシルとヴァネッサはデフォ、リナは製作者のフェイスデータですw



今から28話をうpしますw


ちらしさん

セリーヌは、私自身も好きだし、セシルの次に優遇されてるキャラだと思いますw

ヴァネッサなんて…。


Hidemaroさん

九尾のしっぽは、姫物語のみんながもふもふするためにありますw

ん~…。

ブルーマ防衛とかその辺での登場ですかね~…。



No title

こんばんは( ‘ - ‘ )

ミコッテコンビさまが合流ですか。
大所帯になりそうですねえ。

ミコッテといえばエミリーさまの忘れられっぷりw


そうそう、#27がmylistに入ってないデスぞ。
あと前回の番外編がその他にも入ってないデスぞ。

でもあれ怖いしかわいそうだしもう見ないw
他のはたいがい何回かみてるけど( ‘ - ‘ )


先生が芸物語にしろとおっしゃるならそっちでいくべきかと。
うんうん( ‘ - ‘ )

No title

Hidemaroさん、レスタトさん、ちるしさん

こんばんは♪

お昼から4件はしご。。。飲みすぎましたw

。。。明日お返事入れますー。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

お返事が遅くなり申し訳ありません。

>InariRaceの少女、とってもかわいいww

ありがとうございます♪
「狼と香辛料」を観ていないくせに、そのイメージを出そうとしたので、
何だか全体的に色々と自信のない画像になってしまっていますw

最近はLop2でのキャラメイクをしてなかったので、
さぼっていた分、かなり不慣れになっていました。
撮影角度などでけっこう誤魔化していますw

>アルファチャンネル

アルファの度合いは好みによって変わるので、
これがベストと言えるものはありません。
でも全体の印象を大きく左右する重要な要素の1つですね。

No title

レスタトさん

おはようございます♪

「九尾のしっぽと、ブルーマ防衛戦に何の関係があるんだろう?」
と思うとちょっと面白かったですw
。。。実際には関係なくて、単に時期的な話なのでしょうけどw


>ここでゲイ画像に欲情するのは、貴様だけだ!!

私がゲイ画像を貼るのは「間抜けで滑稽なので面白いから」ですw
ついでにそれを見たレスタトさんも欲情してしまうので一石二鳥です♪

>オリキャラいない

そうだったんですかw
少なくてもリナっちはオリジナルだと思ってましたw

No title

ちるしさん

おはようございます♪

>姫物語、風呂敷広げすぎw

最終回「俺達の本当の戦いはこれからだ!」にご期待下さい?

>先生が芸物語にしろとおっしゃるならそっちでいくべきかと。

まずはレスタトさん自身がゲイの世界に足を踏み入れて、
自ら色々と経験をして一人前のゲイになることです。
きっとそれが大事です、そこから始めましょう♪

No title

こんにちは。

怪獣酒場いかがでしたか?

何故にウルトラ警備隊の曲がと思ったらなるほど、メトロンアイのメトロンからですかw
イメージSSリ背景がぐにゃぐにゃんしているのもセブンのOPからってことですかね?

メトロンといえば、当時のあの名シーンであるちゃぶ台を挟んでダンと対峙している構図っていうのは円谷社長から怒られまくったとか何とかw
世界に輸出することを目的としていたので、日本らしさがあってはいけないというのに監督が独断でやったって話ですね。

レスタトさん、動画アップお疲れ様でございます。
本当に次回で一段落つくんですか?ww

No title

鋼鉄蒸気さん

こんにちは♪

>怪獣酒場

4時半開店なのでまだ早いなと思いつつ、
お昼過ぎに様子を見に行ったら、かなりの人数が並んでました。
今から並ぶのも馬鹿らしいので、
遅い時間にまた見に来ようということにして他店に飲みに行きました。
7時ごろもう1ど行ったら、昼間いた以上の人数が並んでました。
相談の結果「地元なんだし来られる人だけで平日に来た方がいいのでは」という結論に。
ということで他店に飲みに行く。

結局4件はしごして夜中に帰宅。
未だに調子悪いですw

>メトロンアイ画像

ロゴの中に「セブン対メトロン」の名場面が入ってますw
実相寺監督が作る回は既成概念にとらわれないものが多く、
何かしら問題になる作品が目白押しでしたねw
晩年の作品でも、そのパワーは衰えずでした。
特にウルトラシリーズで最後に手がけた、
「胡蝶の夢」と「狙われない街」は大好きです。
そうそう「怪獣酒場」の元ネタの「怪獣墓場」も実相寺作品でした。

No title

こんにちは。


ちれしさん

>ミコッテコンビさまが合流ですか。

あのふたりは、アクさんとトライワットさんの合作でミコッテもどきですw

>ミコッテといえばエミリーさまの忘れられっぷりw

全っ然忘れてないしwww

むしろ早くやりたいのがエミリー編だとアクさんに言ったことがありますw

エミリー編で出るし、別に今は出さなくてもいいかなと思ってるだけですw

エミリー編では、ヴァネが活躍する予定w

>そうそう、#27がmylistに入ってないデスぞ

今、マイリスの登録をし直してるので登録していないだけですw
報告ありがとうございますw

>でもあれ怖いしかわいそうだしもう見ないw

毎日10回見て下さいw
寝る前にw
ノルマねwww

>先生が芸物語にしろとおっしゃるならそっちでいくべきかと

セリーヌが出てこなくなりますよwww


AQUARIAさん

>「九尾のしっぽと、ブルーマ防衛戦に何の関係があるんだろう?」

ブルーマ近辺は寒い場所でしょ?
白狐だから雪の降る場所での登場をと…。

ちなみに360でもブルーマ防衛やったことありませんw
だから展開がわからないので1度プレイしないとwww

>ついでにそれを見たレスタトさんも欲情してしまうので一石二鳥です♪

だから欲情しねぇってwww

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

次はピーを入れませんよw


鋼鉄蒸気さん

終わらなかったら、1時間スペシャルになりますw←

No title

レスタトさん

こんばんはー♪

>ミコッテモドキ

いつも思うけど。。。
ミコッテモドキとかネコ種族とか。。。
あまりヒネリのないネーミングですよねw
ファイル名にはやたらと凝るのにw

>白狐だから雪の降る場所での登場をと…。

なるほど、そういう連想だったんですか。
まったく読めませんでしたw

>だから欲情しねぇってwww

だったらムキになって反論しなければいいのにw
ムキになるほど人から怪しまれますよw

No title

こんばんは( ‘ - ‘ )


見習いゲイさま

> エミリー編では、ヴァネが活躍する予定w

セリーヌさまがでないなら別に結構です( ‘ - ‘ )
むしろ忘れてください。きれいさっぱり。


> 今、マイリスの登録をし直してるので登録していないだけですw

もー、整理する前に一応入れときなさいなw
ご新規でみる人とか不便やん?
そういうとこやで、きゃべつさん( ‘ - ‘ )
うpしたらとりあえずいれるねんで!わかった?


> 寝る前にw

( ゚Д゚) < 寝られへんわ!


先生もおっしゃられているように、ゲイの道にいくなら応援します。
セリーヌさまがみれないのは非常に残念ですが、
きゃべつさまの決めた道ですからね^^

No title

ちるしさん

こんばんは♪

レスタトさんの返答を予想して先に書いておきますね♪

レスタト「あ~~~っ! うるさいうるさいうるさ~い!」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちるしさん

おはようございます♪

詳しい感想を書けないのが残念ですが、素晴らしいパスワードだと思います。
もし「日本パスワード大賞」があったとしたら間違いなく優勝候補になると思いますw

「我々人類はちるしさんのことをまだ何も知らない」

そう痛感させられるパスワードでした。
ただ、ちるしさんの底知れぬ力の片鱗を垣間見たような気がします。

まあ、それほど取扱注意な危険物ではないのですが、
面白いのでご提案された方法での受け渡しにしますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

了解しましたー、お伝えておきますね。

No title

こんばんは

女性用フェイステクスチャの微修正&うpをしました。
唇のノーマルマップのレベルが高すぎたので少しぼかして、その分をアルファで表現しようとしたのですが唇の皺が目立ちすぎかしらん?
そろそろ浴衣とか褌の続きをしたいので、この辺で納得するしかないかなぁ。

>ブルーマ防衛線

それなら9尾の作り直しもゆっくりできますねww
今のペースならブルーマ防衛線まで結構時間がありそうですから。
その頃には合流人数も増えてるでしょうから、9本で足りるかしら?

No title

おじゃまします~!
いや~、見事にマクレ上がった状態で
ロリポップ状態ですね。(ノ゚ο゚)ノ
まさか本当にSSを作ってらっしゃるとは
思いませんでした。
アクアリアさん、一生付いて行きます。

レスタトさん、姫物語のしょっぱなレスティアちゃんが
可愛すぎです。耳ぴこぴこ~!!
つか、最後のタマネギとスーパーメニエンのツーショットは
ダメです。思わず最近飲み始めたトマト野菜ジュースを
モニターにぶっかけて、軽いスプラッター状態を味わいました。
次回が一応ブリジット・ニールセン編、後編なんですよね。
どうなるのか、すっごく楽しみです~。(*゚▽゚*)

てかてか、アクアリアさん、Inari Raceで作ったキャラが
またこれ!これまた!!
めっちゃ可愛いんですが!!
しかし、LOPでもFF-Raceでも、キャラ造形が一貫して
アクアリアさんのキャラクターになるのはすごいなぁ。。。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

早速新しいテクスチャに差し替えてみました。
(テクスチャはデフォルト、睫毛はBを使用しています)

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/inarirace_02.jpg

かなりいい感じになっていますね♪
質感も良いし、オリジナリティも高いです。
唇の部分に関してもこの加減でいいと思います。

>褌

ついに褌が。。。楽しみにしてますー♪

No title

トライワットさん

こんにちは♪

裏の容赦ない画像を見てしまうと、
このくらいのエロは何の躊躇いもなく貼れるのが分かっていただけますよねw
でも白い液体があると事後的なシチュエーションの画像じゃなければ似合わないと思ったので、
それは消してしまいましたw

>InariRaceのキャラメイク

ありがとうございます♪
でも角度で誤魔化したりもしています。
実は正面顔がイマイチ可愛くないんですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おはようございます、了解しました♪

No title

Hidemaroさん

え?

9尾作り直すんですか?w

ふんどし楽しみです!

オーソドックな形になるんでしょうか?

セリーヌの下着にしたいので、出来れば上もお願いしますw


ワットさん

>冒頭のレスティア

あのシーンを作りながら、これがレリスだったらとか考えながらニヤニヤしてましたw

レリスが「りらめるららめる~」とかうけるw

しかも19話みたいに全裸でwww


アクアリアさん

「アクアリア 馬鹿」

で画像検索するとここのSSがいっぱい表示されますねwww

サイズ大にするともっとわかりやすいですw

そして何故かワットさんと鋼鉄蒸気さんのSSも表示されますwww

No title

レスタトさん

こんばんは♪

お喜び下さい。

「レスタト チン○」

で画像検索しても私の画像がいっぱい出ますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

初っ端から難易度高目ですが、
これが出来るようになれば、飛躍的に色々と出来るようになります。
質問などはお気軽にどうぞ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おはようございます♪

もう出来たんですね。
ばっちりです!
思っていた以上でしたw

もし今後肌の色の違うバージョンを作りたい場合は、その種族のコピーを作り、
Face、Ear、Foot、Handの.dds(と_n.dds)を差し替えればいいという事です♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)