All Over The World


「姫物語 #23 ブリジット・ニールセン 前編」

ブリジット編の前編です♪
(アクアリアの名前はハブラレタ模様)

今月は下の記事だけで大丈夫だと思っていたのですが、
「ヌコ後編」と「ブリジット前編」を並べるのもおかしいなぁという事で新記事にしました♪
この記事になら「前・中・後編」と3つ貼ってもおかしくないですね。
というか動画の方は「前・中x10・後編」になる予定です。







「All Over The World」 Electric Light Orchestra

フラッシュモブという街頭パフォーマンスで作られた動画かな?
曲は映画「ザナドウ」の為に作られたものです♪
あ 映画はXXなので観ると後悔すること請け合いですw


usm2_248.jpg







「Love Kills」 Freddie Mercury

もし「1番好きなSF映画は?」と聞かれたら、恐らく「メトロポリス(1927年)」と答えると思います。
こちらはサイレント映画だった本作にジョルジオ・モロダーが音楽を付けてリメイクしたバージョン(1984年)です。


usm2_249.jpg


usm2_255.jpg







「HOME」 アンジェラ・アキ

usm2_250b.jpg







「MAY」 斉藤由貴

usm2_252.jpg







「Dangerous」 Within Temptation ft. Howard Jones

Howard Jonesと言っても「New Song」の人ではありません。

usm2_254c.jpg


「遊郭、雛祭り、志織姫、死」などのイメージで作った画像です。

usm2_253a.jpg


Hidemaroさん作の装備は発表後にバージョンが上がっていてバリエーションが増えています。






「Fighting For Your Love」 Fair Warning

usm2_251.jpg


Nailflanさん作の装備もバージョンが上がることが多いです。
この「Simple leather armor」もバージョンが上がり種類が増えています。


「Simple leather armor」 by Nailflan





usm2_256b.jpg


褐色版テクスチャも作っています。
耳は「Choco Lop」のものをそのまま流用。
色変えしないとダメかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。


> アクアリアの名前はハブラレタ模様

うんw
絶対何か言うと思ってたwww

ずっとフルネームでやってきたんだからしょうがないじゃんw
ピンでやる話、考えてなかったしw

てか、アクアがついて来たから話を考えやすくなったw

ブリジットだけだったら、前編からクヴァッチに行ってたと思いますw


> というか動画の方は「前・中x10・後編」になる予定です。

見抜かれてるwww

中x10にはならないと思いますが、今作ってるのは中編1ですw


レスティアとシェリムーンもメインクエに参戦する予定だし、フリスも早めに出さないとだし、レリスの姉のセラも出さないとだし、ティファも登場するし、白狐の3姉妹も出てくるかもだしふぁあああああああああああああああ(/´Д`)/

ってなりますw

No title

レスタトさん

お疲れ様です♪

>絶対何か言うと思ってたwww

私はてっきりツッコまれたいのだと思っていましたw

>中編1

見抜いたというか単に、
前編でアンヴィルから動いていないので、
恐らく三話じゃ辿り着けないだろうと。。。w

白狐三姉妹まで出したら、
それこそ「中編その10」とかになりますよw
と言うか。。。百機三姉妹ですねw

No title

毎度でございますっ!ヽ(*´∀`)ノどーん!

メトロポリスは今見ても、すばらしい映画ですね。
古臭さを感じさせない映像美は本当にすごいと思います。
※女優さん、今見てもほんとに美しいし。
終わり方に関しては色々意見のある方たちもいるみたい
ですが、映画だからこそ、あの終わり方でいいじゃない!
って思うんですけどね。
とかく日本の「クリエイター」って人たちは、主人公達を
悲惨な目に合わせないと気が済まないみたいです。( ´Д`)=3

ところでダークピエロちゃんの名前って決まってるんですか?
いや、何となく「ミリアム」って名前でしっくり来てしまうのですが・・・。

姫物語、ブリジットさんとアクアちゃんの掛け合いが
めっちゃ面白かったっす!
てか何かアクアちゃんが体育会系な感じが・・・。
てかなんでピュラが・・・・。
・・・というよりもアルゴニアン、でかっ!!

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>メトロポリス

87年前から既にこれほどのSF映画が作られていたんですね。
当時どれほどすごいセンスを持っていたか。。。想像すら出来ませんw
ハッピーエンドよりバッドエンドにする方が、
作る手からしたら遙かに楽な選択ですよね。

>ミリアム

名前どころかキャラの造形もまだ、
「これでいいのかなぁ?」っていう段階でしたw
いいですね、ミリアム(Miriam)にさせていただきますね♪

>姫物語

姫物語のアクアちゃんはいつも槍のことで頭がいっぱいのようですねw
でも私が動かすよりも可愛らしい感じで好きです♪

No title

こんにちは。

え?百鬼はこの子でしょ?

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_241.jpg

んで、私が欲しいと言ったしっぽもふもふの白狐がこの子でしょ?

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_240a.jpg

んでんで、トライワットさんの4コマに出てくるのも白狐の方でしょ?


> 姫物語のアクアちゃんはいつも槍のことで頭がいっぱいのようですねw

生みの親の影響でしょうwww

> でも私が動かすよりも可愛らしい感じで好きです♪

前にも言ったけど、声が可愛らしい感じなのでそうなってしまいますw
後、のんびりキャラなのでw


トライワットさん

> てか何かアクアちゃんが体育会系な感じが・・・。

「っす」って言うから?w

> てかなんでピュラが・・・・。

MODについてくるからw

ナイトメアとDOAのレイファンもどきは登場させませんでしたw



あやねちんはどうなってますか?w

|д・)ソォーッ

| 彡サッ!

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>三姉妹

三姉妹の構成は以下の通りですね。

妹(百機姫)、次女(名前不明)、白狐(長女)

別枠 うちの百機姫(式機姫に名前を変えようかな)

なので。。。百機姉妹でも白狐姉妹でもどっちでもいいですねw

>動画のアクア

低音は似合わない気がしますよねw
ブリジットちゃんとはいいコンビだと思います。

No title

こんばんは

最近Newタブレットを購入してようやく動画をまともに見られる環境になりました。
とゆうわけで「姫物語」をよっこらと見させて頂いたのですが・・なんと素晴らしいww
映像は綺麗だし音楽も場面によく合っているし、キャラクターも可愛い上に個性が立ってるし、シナリオもry・・と言葉に尽くしがたいです。
セシルさんがうまく働いてますが、アクアさんも何かしてくれそうですね。
#23の鶏は1日中笑わしてもらいました。

あと!こちらのAQUAREAさんのお正月コメント、とても有難かったですww
あまりの有頂天に小躍りが止まりません。
遅ればせながら、大変ありがとうござます。
こちらこそ何かあれば何でも仰ってください。尻尾でも何でも魂込めて作りますので。
ただこの魂には不浄なものが大量に含まれているので注意が必要ですけど。

No title

しまった
名前を入れるのを忘れていた。

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

>姫物語

レスタトさんの画像は風景も綺麗ですね。
かなりの数の環境改善系MODを入れているようですw

キャラクターやお話も優しい雰囲気があっていいですね。
「コケコッコー」も可愛いしw
作ってるのはただのエロい人ですが。。。

>こちらこそ何かあれば~

どうもありがとうございます♪
Hidemaroさんにそう言っていただけると、とても頼もしいです。
私の場合は主に画像加工や、それを使ったテクスチャ関連ですが、
何かありましたらいつでもお気軽に言ってくださいね♪

日本人ならではの和風MODもまた楽しみにしています♪

No title

>三姉妹

あれ?

でも、しっぽがあるのは白狐だけですよねw

トライワットさんの設定は無視するとして(動画で表現するのは難しいのでw)

次女と妹にもしっぽつけますかwww


> 動画のアクア

セシルと同じタイプなので今も茶番やってますwww

ベニラス邸のクエやろうかと考えましたが止めて先に進みますw

> 作ってるのはただのエロい人ですが。。。

このブログもね♪

というか、みんなエロですよwww

表に出すか出さないかだけでwww


Hidemaroさん


> とゆうわけで「姫物語」をよっこらと見させて頂いたのですが・・

ご視聴ありがとうございますw

「Inari」のしっぽいいですね~♪

動画を作る前のコンパニオンの候補でしたw

その時は、アクアさんにすでにセリーヌのフェイスデータを頂いていたのでお願いできませんでしたw

後、「Yukata」も使わせて頂きました。

今後も「Hakama」とか「Miko」「Witch Ware」を使わせて頂くかもしれませんw

よろしくお願いします。

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>でも、しっぽがあるのは白狐だけですよねw

生物ではなくて機械という設定なので作った順番で三姉妹なんです。
例えばもう1人姉妹がいて、その子が昆虫タイプだったとしても姉妹は姉妹なのですw

>表に出すか出さないかだけでwww

いあいあ、そうとも限らないんですよw
「パンツチラッ」でも受け付けないという人もいるんですw
世の中広いですねw

No title

> 生物ではなくて機械という設定なので作った順番で三姉妹なんです。

私の動画では、この「機械」という設定をですね外そうかなとw


> あ そういえばモーション数が190くらいになったので

あ~!!

ちょっと、誰かと戦闘してみて下さいw

私の環境では、倒した敵の武器が宙に浮くという現象が起きてまして
何が原因かわからなかったのですが、もしやと思い「Skeleton」を元に戻したら
直ったんですよw

姫の15話でその現象が起きていて、よく見ると武器が浮いてるのがわかると思いますw

ヒンダリルのとこねw

んで、姫の23話で原因がわかって元に戻しましたw

戻す前は、アクアの武器も浮いてましたw

その代わり、戻すとセクロスの時にちん○がびょーんとなりますけどねw

レズプレイだから問題ないけどw

No title

レスタトさん

>モーション数

まだ出来てないうちから言うのもアレなので、
書いてからスグ消したんだけど。。。見られてたw
恐ろしい子w

>武器が宙に浮く

APは専用スケルトンなので導入しっぱなしはやめましょう。
通常プレイ時にどんな不具合が出るか私にも分かりません。

>レズプレイだから問題ないけどw

というかAP意味ないしw

No title

(゚∀゚)ノこんにちは!
Fighting For Your LoveのSSかっこいいですねー!
スマートなシルエットの装備と長い銃身が美しい(*´∀`)
人物の左上部にうっすら赤い光が当たってたりして、背景との一体感、演出が素晴らしいです。
これはもう別のゲームですね(゚∀゚)このゲーム欲しいw

No title

AltheaRさん

こんばんは♪

「Fighting For Your Love」の画像は、
Photoshopの「照明効果」という機能を使い、
青と赤の照明をあてたような効果を出しています。
背景は。。。たぶん何かのゲームの設定画像なのかもw

http://blog-imgs-55.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/syoumeikouka.jpg

No title

お邪魔します~!
新しいSSが実写かと思ってびっくりしました。
よく見ると色の階調を落としてるんですね・・・。
階調が落ちることによって、逆に立体感が際立って
るんですね。すごいなぁ。。。
てか最後のSSはもうオブリとかどうとかではなく
攻殻機動隊の新作映画みたいです!
めっちゃカッコイイ。。。

>レスタトさん
すみません、ちょっと実験中なのでティファもうチビっと
まって下さい。
まぁティファにも関係のある実験です。(ΦωΦ)フフフ…
てかアヤネは・・・てか、アヤネも実験中・・・です。うぐぅ。

No title

再びおこんばんは

一番下のSSはNailflanさんの新作とHKのPSG-1?ですね。
どこで手に入れてくるのか、Mod捜索能力すごいです。
もはやオブリではないww
いや、オブリだからこそか?

>レスタトさん

「Yukata」使ってもってありがとうございます。
「ブラビルフェスティバル」で使われているのを見て感動しました。
このような駄作でよければドンドン使ってください、お願いします。

これからも楽しい動画をきたいしております

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>Fighting For Your Loveの画像

ありがとうございます♪
コスチュームのディテールが高かったので、
元画像を大幅に変えるような極端な加工は避けて、
主に色彩加工をメインにしてみました。。。はずなのに、
結果としてやっぱり「加工しまくり」画像になってしまいましたw
リアルに見せたい場合は彩度を落とした方がそれらしく見えますね。
それと、細かい箇所ですが意外と全体の印象が変わる部分。。。
「目」は別レイヤーにして明るくしています。

>実験中

いあースゴイですね♪
向こうにも書いたけど「クララ仁王立ち状態」、
もしくは「もはや俺に死角はない状態」です。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>画像のMOD詳細

ご指摘の通り装備はNailflanさんの「Simple leather armor」です。
銃は「modern arsenal pose」というポーズMODを使用しています。
USP Match、Gun Kata、G36C SD、PSG-1という、
4つの種類の銃を使った項目があって、
それぞれいくつかのポーズが入っています。
あ Gun kataは銃じゃなくて明らかに映画に出てくる流派名だw
銃を構えたPoseMODとしては、かっこいいポーズが多いです♪
(MOD名で検索していただければ入手出来ます)

「XXXに見えない」画像を作るのには、やっぱりオブリがベストだと思いますw
「オブリだからこそ」ですね♪
それと、プレイしたことがないのでよく分かりませんが、
「sims」も恐らく「らしくない画像」を作るのに長けたゲームのような気がしますw

No title

素敵なSSありがとうございます。
いや~ホントにオブリっぽいSSだな~(棒)

一つお伺いしたい事があるのですが、近作はメッシュにできる影をテクスチャの方にも焼き付けています。
OBGE環境ではどうですか?強調しすぎてしまう様な事はないでしょうか?

No title

Nailflanさん

いつも高品質なMODを配布してくださってありがとうございます♪
今回はとてもオブリの世界観に合ったコスだったので、
それを壊さないように1番オブリらしい場所で撮らないと。。。
ということで下水道内で撮影しました。

>メッシュにできる影をテクスチャの方にも焼き付けています。

私の環境ではOBGEやENB系は使用していませんが、
いつも過剰に加工しているので参考までに無加工画像を。。。
腕やお腹の部分の影や皺が効果的に再現されていますね。
ディテールは完璧だと思います。
もしこれ以上を目指すとすると、私だとちょっと思いつきませんw

http://blog-imgs-55.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/Simpleleatherarmor.jpg

No title

こんばんは。

> SSのアクア

なんか家の動画のアクアと違ってしっかりしてるように見えるのは何故だろうw

ポーズのせいかなw

バカっぽく見えないw

「中編1」完成したけど、思っていた所まで進まなかったのでやっぱり追加して思った所まで進ませる事にしましたw



後…

http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/29994/?

これの色違いとかは作れませんかね?w

青とか金とか色々w

自分でテクスチャ見たけど、見た瞬間閉じたんですよね~w

|・`ω・)じー

No title

レスタトさん

こんばんは♪

> SSのアクア

データは全く同じもののはずなので、
表情、撮影角度、FOV辺りで違って見えるのかな?

>中編1

あまり尺は気にせずに、作りたいままに作るのがいいと思います♪
プロの場合、話は別ですよw

>これの色違いとかは作れませんかね?w

色違い(テクスチャ)に関してはすぐ作れますよ♪
ただMODを導入してみたところ、
プレイヤーのイベントリにA属性とT属性が1種類ずつ追加する仕様でしたので、

複数に増やしてイベントリに追加

というのがやったことないので出来るかどうか不明ですw

それはそうと例のブツです。
espなどは最新版を入れておきましたが、
自作された日本語版に差し替えても問題ないと思います。

No title

こんにちは。

例のエロいブツ頂きました♪

ありがとうございます。

ダウン中ですがw


> SSのアクア

頭を少し小さくしてません?w


> 色違い(テクスチャ)に関してはすぐ作れますよ♪

おおー!

インベントリに追加とかしなくてもテクスチャだけでいいですw

どうせ、アリーナのチェストに放り込むのでw

キャラひとりひとりに違うネックレスをつけていたんですが、足りなくて困ってましたw

因みにこのネックレスはアクアがつけてますw

よろしくお願いしますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>例のエロいブツ頂きました♪

最近はあまり追加も増えないようなので、この辺で一段落です。
今後200以上になったら、いらなさそうなものを削っていく作業になります。

>頭を少し小さくしてません?w

頭部は「StyleModifier」で95%にしています。
レスティアとかクリスタリアなど幼さを残したいキャラを除いて、
基本的に全員やっています。

>ネックレス

宝石の色を変えればいいのかな?
とりあえずこんな感じでしょうか。
色変えが簡単に出来るようにpsdファイルも付けておきました。

No title

おはようございます。


>ネックレス

頂きました!

ありがとうございました。

もっと早くお願いしておけばよかったw

というか、psdを見てもどうやって色変えたのかわかりませんでしたw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>padファイル

PhotoshopやGimpにddsを使えるようにする、
プラグインを入れる必要があります。

PhotoshopやGimpなどでファイル開いて、
1番上のレイヤーを指定して「色相、彩度の調整」で色変えします。

色を変えた後は3つのレイヤーを合成します。

そして「DTX1 ノンアルファ 1/10minimap」の設定で、
ddsファイルとして出力すればOKです。

でも他に必要な色とかがあれば言って下さってもいいですよ♪

No title

こんばんは。


フォトショ使ってるけど「色相、彩度の調整」とか使ったことなかったwww

基本、アニメ塗りにしか使ってないのでw

ありがとうございます。

出来ましたw

あ~

やっと動画終わったよ~w

てか、SSはリナの妹?w

妹いないけどw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>色相、彩度の調整

出来たようで良かったです♪

>SSはリナの妹?w

大元はアクアモドキだけど、
リナっちのイメージに合わせて多少造形を変えていますw
メインはテクスチャ作成なのですが、
通常肌のキャラをそのままインポートすると、
造形的に違和感があるのですw

No title

お邪魔します~!
な、何かめっさ可愛い褐色娘様が・・・!!
うーん、来る度に新しい刺激が・・・。
不意に思ったんですけど、今回のアクアリアさんの百機姫って
何となくイメージが「百鬼姫」って感じがするですよ。
鬼と人間のハーフって感じで片目の白目が黒に赤い瞳とかで
角も長さが非対称な感じにしたら・・・。
・・・何か違うかもですね・・・(;´д`)スミマセン・・・。

>レスタトさん
すっごく遅くなりましたが、ティファもどき、土曜日ぐらいにはアプれそうです。
お待たせしてしまってすみません。

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>褐色娘

最近はどちらかというと白い人が多かったので、たまにはその逆をいこうと。。。
でもレリス以降は個性的なテクスチャのキャラが多かったせいか、
何となく物足りない気がしています。
顔に白いタトゥーを入れる以外で何かないかなぁと思案中ですw

>百機姫

大河ドラマ「軍師官兵衛」を観て、
室山城に嫁ぎに行ったその夜に敵に攻められて殺された、
志織姫(ドラマではおたつ)という姫がいたことを知りました。
そしてその伝説が雛祭りとして今でも残っていることに歴史ロマンを感じてしまい、
もう完全に百鬼姫と志織姫のイメージを重ね合わせてしまっていますw
なので「機」よりも「鬼」のイメージが強いと思います。
角があるといいですね。
でも頬に「機」って書いてあるしw

No title

綺麗な袴のSS、ありがとうございます。
どうやったらこんなに艶っぽくできるなかなぁ。

私は自分で使うために作っている部分が多いので、遊びながら修正や追加することが多いのです。
あと「やらかして」しまってることも多いので (´ε`;)ゝ
ちょうど袴のメイルメッシュを作るついでに、襟の修正をしていました。
少し襟を立てようかと思っていたのですが、このSSを見るとこれでもいいような気がしてきました。
でもアクアリアさんの技術で綺麗に見えているだけかもしれないし、どうしよう・・

ひな祭りにこんなエピソードがあったとは、知りませんでした。
大河ドラマ見てないし。
こうして改めてみるとひな人形も恐ろしい気がしますねって、左の人形 怖っww

No title

Hidemaroさん

こんばんは♪

こちらこそ素敵なMODをありがとうございます。
この記事の画像を撮るに当たって「もしかしたら」と思い、
Hidemaroさんが今まで出したMODのバージョンを調べたら。。。
ほぼ漏れなくヴァージョンアップなされてましたw

>袴の画像

背景に合わせて色調は変えてありますが、MOD自体には加工をしていません。
ハイレゾ版を使わせていただきました。
とても綺麗でしたよ♪
参考までに加工前の画像を貼っておきますね。

http://blog-imgs-55.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hakama_mukakou.jpg

>襟

このキャラの髪型は肩に髪がかからないので、
襟の形状が変っても影響はありませんが、
髪型によっては影響を受ける場合もあるかもしれませんね。

>ひな祭りにこんなエピソードがあったとは

「室津・八朔の雛祭り」にはこんな由来があるそうです。
学生時代は歴史に全く興味がなかったのですが、
歳(w)と共に興味を持つようになって来ました。
今まで歴史を勉強していなかった分、知らない事が沢山るので、
大河ドラマも「面白いなぁ」って感じます。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)