Peace of Mind


「姫物語 #22 ヌコ・シャンテ・ココルry… 後編」

明けましておめでとうございます♪
私に休みがないので、お正月でもブログは平常運転です。
今回はシャンダニが登場します。
。。。フリスはカットされた模様w







「Peace of Mind」 Boston

払ってきた代償に
報いがないと君が感じているとしたら
物事は上手く進まないだろう
君が走りたくても時が進まなければ
どっちに行ったらいいのか決めることは出来ないさ

君の迷いはわかるけど
みんなが何に夢中になろうが僕は気にしない
世間は競争に明け暮れているけど
僕の欲しいのは心の平和なのさ

出世の道を進んでいる君
せいぜいご発展を願っているよ
地位などどうでもいいと思える日が来るのが
わからないのかい
君だっていつかはいなくなる

君の迷いはわかるけど
みんなが何に夢中になろうが僕は気にしない
世間は競争に明け暮れているけど
僕の欲しいのは心の平和なのさ

前を見るんだ
この先を見つめてみろ

誰もが人に意見を聞き、順応し続けるけど
僕にはどうでもいいことなのさ
生活に追われる多くの人々が
どんな人であるべきかを決められないでいるんだ

前を見るんだ
この先を見つめてみろ
先を見つめろ


usm2_243c.jpg


usm2_244a.jpg







「Pacific Coast Party」 Smash Mouth

usm2_242a.jpg







「時間よ止まれ」 矢沢永吉

usm2_245a.jpg


とりあえず間に合わせの画像を。。。
いっその事、このキャラをアクアにしても全く違和感ないなぁ。







「Alma」 Santa Sangre

usm2_246a.jpg



「Aireshire Lament / The Last To Know」 Dan Fogelberg

usm2_247b.jpg


「さびしんぼうテクスチャ(試作)」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


> フリスはカットされた模様w

カットするって言ったじゃんw

だから没シーン見せたんだしw

最初は、シャンダニのシーンの後にフリスの没シーンに繋がってたと思って見て下さいw

> いっその事、このキャラをアクアにしても全く違和感ないなぁ

だから髪型変えようってwww

そして、双子の妹とかに設定をwww




No title

レスタトさん

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

>だから没シーン見せたんだしw

没シーンを作り直したのかと思っていましたw

>だから髪型変えようってwww

髪型はコレが1番似合ってるんですよw
うちのオブリもかなり不具合が多くなって来ました。
特にキャラメイク時の不具合が気になるw
そろそろ再構築しないとなぁ。。。
あ Loversのチン○不具合はいつの間にか直っていましたw

No title

いやー

やっぱり本家のアクアの方がいいですよw

んで、この画像のアクアの服は何ですか?

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_236a.jpg

次のブリジット編で何人かは服装変える予定なんですよね。


> そろそろ再構築しないとなぁ。。。

動画を作る前に、もう何十回と再構築しましたw

ちょっとでも気に入らない部分があると、再構築の繰り返しで
2ヶ月くらい再構築やってましたw

なので、私はもう再構築はしたくないですw

そろそろスカイリムにも手を出してみようかと思ってたり←

No title

(゚∀゚)ノおけましておめでとうございます!

ビーチのアクちゃん(偽)SSきれいですね!鮮やかで青と黄色が映えてて、寒い今の時期見るととても気分良いです(*´∀`)
昔XBOXで出たDOAのビーチバレー思い出したりします(゚∀゚)

今年もアクアリアさんの人物をとるときの構図の面白さ豊かさ溢れるSSをとても楽しみにしております。
(*´∀`*)ノ2014年もよろしくお願いいたしますー

No title

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

お正月を自堕落に過ごしていたら両目ともものもらいにヤラれて
パンチドランカーみたいになっちゃいました。

こちらの最後のご新規キャラはなるほど、オリジナルアクアさんに
そっくりな仕上がりですね。生き別れの双子のお姉さん的な感じ。

久々に360起動したら、買った覚えの無いゲームが出てきて
棚ぼた的に始めたらなかなかハマってしまいました。
HITMANてやつです。別ゲーもたまにやるとオモロイです。
GTA5もやってみようかしら‥。

と、なんか支離滅裂な感じでアレですが、ともあれ
今年がアクアさんに良い年となりますよう。

No title

レスタトさん

こんばんは♪
「ゼロ・グラビティ」を観て来ました。
感想は。。。まぁまぁでしたw

>やっぱり本家のアクアの方がいいですよw

そうですかw
私は見慣れてきたせいか、最近は気に入ってますw

>この画像のアクアの服は何ですか?

ベル・テイラさん作の「42ReAkiSet」です。
右にあるリンクからブログに行ってください。
「揚げ物置き場」にあります。

>再構築

オブリを始めてから最初の2年くらいの間に20回以上しました。
でも、ここ1年くらいやってないですね。。。
やると1週間くらいかかるから、気合と覚悟が必要ですw

>そろそろスカイリムにも手を出してみようかと思ってたり←

またまたご冗談をw
スカイリムはXXXすぎて耐えられないと思いますよw
PC版GTA5まで待ちましょうw

No title

AltheaRさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

今年最初の画像がこんなトロピカルでいいのかと少し迷ったのですが、
コレしか作ってなかったので、とりあえずいいやということにしましたw

最初に作った画像は、何か地味だったので背景や加工法を変えて作り直しました。
ボツにしたバージョンはコチラです♪

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/botsu_242.jpg

何か最近は画像を作るだけで精一杯って感じですねw
気持的にも、もう少し余裕を持たないとなぁ。。。

No title

屁ぷしさん

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

屁ぷしさんは年末辺りからヒドイ目にあってますね。

>オリジナルアクアさんにそっくりな仕上がりですね。

そうなんですよー。
特に今回はテクスチャからなので、癖などがダイレクトに反映してしまい、
「どう見てもアクア」になってしまいましたw
でも消すには惜しい気もするので、何かよい使い道がないか考えています。

>GTA5

ハゲなのが引っかかるけど「HITMAN」も面白そうですね。
「GTA5」はやらないと勿体無いほど良く出来たゲームだと思います。
。。。とは言っても、忙しくてもう1ヶ月以上放置したままですけどw
ゲームは膨大な時間を必要とするので、
やりたくてもなかなか出来ないですw

最近は良いことも悪いことも受け入れて、
悩んでも仕方のないことは悩まないようにしています。
お互いに良い年でありますように♪

No title

一足早い、夏満喫SSにちょっとドギマギしてしまいましたが。
姫物語、今回も面白いっすねぇ~!
てか、ば、バカ殿誕生じゃないですか・・・!(爆笑)
ここで天気輪さんの踊るMOD出てきたらオモロイやろなぁって
思ってたら、まさかのダンシングオールナイツ!!
いや流石です、分かってらっしゃる!!
それとヌコさんをガン見のセリーヌちゃんが可愛すぎる・・・。
いいなぁ・・・。(何が?)

シャンダニさんがどう絡んでくるのか、今後の展開がますます
気になります。
ところでフリス様と白狐姫様はどうなってらっしゃるのかしら???????( ゚д゚ )クワッ!!

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>夏満喫SS

曲に合わせて画像を作るので。。。
お正月らしい曲って唱歌しか思い浮かばないんですよねw
なので季節感無視で行きました。

>姫物語

ここはレスタトさんにレスしていただくとして。。。

>フリスと白狐

フリスのシーンはあったんだけどカットされました。
白狐は。。。まだデータ渡してないかもw

No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

動画で拙作を使っていただいているのを見てびっくりしましたw
嬉しい限りです。

それにしても間に合わせとはいえなんという季節感の無さw
いや、そろそろ寒さにも飽きてきたのでそういう意味では最高のSSですけどw

No title

Nailflanさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

>動画で拙作を使っていただいて~

レスタトさんの動画に限らず、
最近のオブリ動画ではNailflanさんのコスは標準装備ですよ♪
あ ぬこさんに関してはオリジナルからしてそうですw

>画像

私自身が全くお正月を満喫していないので、
お正月風の画像を作るのは無理なんですw
(元旦だけは休んでます)

No title

こんにちは。

> 「ゼロ・グラビティ」を観て来ました。

おおー!
いいですね~。

ジョージ・クルーニーは、そんなに好きじゃないですが映画のストーリーが興味を惹かれますw

個人的には、アル・パチーノやロバート・デ・ニーロなんかが好きですw


> スカイリムはXXXすぎて耐えられないと思いますよw

いや、ほら
「姫2」をやるとしたら、やっぱり「スカイリム」かな~と思ってw
また「オブリ」ってのもあれじゃないですかw

「姫物語」がちゃんと終わるのかも未定なんですけどねwww


> PC版GTA5まで待ちましょうw

PC版GTA5出たら、そっちのMOD紹介とかもやって下さいw


トライワットさん

ご視聴ありがとうございます。

グラアシアのクエを絡めた時点で、あのMODを使うと決めてましたw

フリスはその内出てきますよ~w

白狐姫様は…

トライワットさんの姉妹とセットで3姉妹なんじゃないんですか?w

出てくる時は、3姉妹でと考えてるんですがwww

|ω・`)チラ


Nailflanさん

初めまして~。

使わせて頂きました~♪

他の服も使ってるんですが、動画で使うとまた削除されてしまうので自重してますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>アル・パチーノやロバート・デ・ニーロなんかが好きですw

「グッドフェローズ」「スカーフェイス」「カリートの道」
などギャングものが好きっていうことですね♪

>「姫2」

それは1を終わらせてから考えればよいのではw
私の場合、オブリに熱中した理由をあげると、
「MODを導入するゲームというのが初めてで新鮮だった」
「キャラメイクが異様に難しいのが面白かった」
「システムやシナリオがよく出来ていた」などです。
スカイリムでは気力が保てませんw
あのつまらない画面を見るのも感性が鈍りそうで辛い、
というのが本音だけど建前程度の応援はしますよ♪

No title

こんにちは。

> 「グッドフェローズ」「スカーフェイス」「カリートの道」
などギャングものが好きっていうことですね♪

そこで何故「ゴッドファーザー」が出てこないwww

2人が競演した「ヒート」も好きです。


> 「スカイリム」

でも、動画なんかもみんな「スカイリム」の方に流れてるんですよね~…。

まぁ「姫2」は未定ということでw

主人公の設定なんかはすでに考えてあるんですがw


てか、画像!!!!

私がFFシリーズで1番好きなティファの衣装じゃないですか!!

ティファの衣装は他の人も作ってますが、トライワットさん作ということでクオリティ高そうですね~。

ついでに、トライワットさんがティファも作ってくれませんかね~w←


というか、この子を「アクア」にする気ですか?w

この髪型しか似合わないんですよね~?

今作ってる動画では、すでに髪型を変えてあるのに~!

No title

レスタトさん

こんばんは♪

「ゴッドファーザー」は二人とも出演しているので、
これは言うまでもなく観ていると思って省略しましたw

>「姫2」

私の場合、自分のスキルアップが目的なので、あまりその辺は気にしていないんですw
そもそも純粋なゲームブログではないですしw
。。。でも、そろそろオブリに代わる、
面白い「撮影&キャラメイクゲーム」が出たらいいなとは思っていますw

>ティファ衣装

ティファが好きなんじゃなくて、おっぱいが好きなんでは。。。
あ これはトライワットさんがブーツの部分を変更した改変版ですね♪

>この子を「アクア」にする気ですか?w

いえ、色々衣装を着せ替えたりして未だ検討中ですw

No title

そういえばアクアリアさんに挨拶してなかった!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近エロ成分が少ないのは気のせいですか?気のせいじゃないですね。

かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございまっす♪

いやぁ見事なまでのオッ○イ祭りがここで開催されておりますね。
是非参加させていただきたい所存でございます(・∀・)

新キャラも相変わらずのカワユサでこんな素敵なキャラをつくれたらどれだけウハウハになる事でしょう・・・自分もキャラクリ頑張らなければ♪

水着のSSみてたらDOAのエロバレーを連想し、そしてあやねちゃんに水着を全て渡す地獄の日々を鮮明に思い出してしまいました。
最終的には何人かフルコンプしましたがデータ消えちゃって、(゚Д゚ )っとこんな状態でしたけどねウフフ。
そしてティファの衣装も素敵&お似合いで!
ティファ自体の双丘も世界の紳士達を惑わして大変でしたが、アクアリアさんのキャラが着るとまた違った魅力がありますね♪

皆さんメッシュやテクスチャをいじられてるのを拝見して自分も挑戦はしているのですが、
なかなかうまくいかない2013年でしたので、今年はまず肌テクスチャを完成させれたらと思っております。

今年もオモシエロス記事をお待ちしております!!
ではでは!!

No title

BOC4さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

春にPC版GTA5が出るのが楽しみですね。
理想は「GTA5でオブリのようなキャラが作れるようになる」ですが、
少なくても「背景用素材」としては大活躍しそうです。

>最近エロ成分が少ないのは~

そう言われてみるとそうですね。
お正月も元旦以外は仕事だったので疲れがたまっているのかもw
上手く行けば明日から数日は比較的ゆっくり出来そうです。

No title

MOSAOさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

>水着のSSみてたらDOAのエロバレーを連想~

実際に水着画像のキャラはDOA4のひとみ成分が含まれています。
他のキャラも作りたかったのですが、
ひとみテクスチャ完成までに5日くらいかかったので気力が尽きましたw

そこでトライワットさんがひとみテクスチャを改変して、
あやねテクスチャを作ってくださったので、
それを使用して作ったのが上の画像のキャラです。
途中段階ではあやねに似せようとしていたのですが、
最終的にはValerie(ウチのキャラ)になってしまいました。

それにしてもDOAのエロバレーの水着コンプって恐ろしい執念ですね。
ゲーム自体はアレなので、かなり大変だったと思いますw

>テクスチャ作成について

私はメッシュはいじれないのでテクスチャについてだけお話しますね。
画像加工とテクスチャ作成は使用するスキルが同じなので、
「急がば回れ」で普段から画像加工をしていれば、
自然とテクスチャ作成スキルは上がりますよ。
MOSAOさんのキャラメイクのセンスは高いので、
そこにテクスチャ自作能力が加われば、かなりスゴイと思います。
それに皇帝やハゲも加工すれば多彩な魅力を発揮出来るかもしれません。

No title

え!PC版出るんですか!
でもオブリと比べてMOD導入が面倒そうなので買うか悩みますw
4のPC版持ってるんですがMOD入れるのがややこしくて…
キャラ関連も、キャラメイクというよりスキン変更が主ですしね~
4よりは拡張性高そうなので気にはなりますが

No title

BOC4さん

こんばんは♪

Steamでは春に発売とあって先行予約もしているようです。

>4のPC版持ってるんですがMOD入れるのがややこしくて…

TESのようにMOD使用を前提としていないので難しそうですね。
キャラのスキンを変えたとしても、どこまで変わるか。。。
まぁ、最悪は「背景用素材作成機」にw

No title

お疲れ様です。

先日は狂ってるを連呼する某怪奇ドラマをありがとうございましたw

あと先日教えて頂いた視野角(FOV)変更、思った以上に楽しくてハマった次第でございますw
いやぁ、FOV75だけでやっていた自分がちょっと怖いですw

ただ、これでまた加工に時間がかかる恐れが出てまいりましたw
ただでさえ更新が遅いのに、またヤバイことになりそうです…w


No title

おはようございます。

「さびしんぼうテクスチャ(試作)」って、私の動画のホラー用じゃないんですか?w

なんか人形みたいだしw

No title

鋼鉄蒸気さん

おはようございます♪

>某怪奇ドラマ

あれは冒頭部分でいつ「チャー チャー チャー♪」が流れるかを予測しつつ、
毎回変わるエンドクレジットを楽しみむ番組ですw
それにしてもあのシリーズはとても子供向けに作られた番組だったとは思えませんw

>FOV

もう理解していただけていると思いますが、FOVは大事ですw
今まで一定だった画面の奥行きがFOV変更によって自由自在に変るので、
映画やマンガ的な表現法に近づけるんじゃないかと思います♪

>これでまた加工に時間がかかる恐れが出てまいりましたw

凝れば凝るほど時間はかかるようになりますね。
最近は画像を1枚作ると、それで休みが丸一日潰れますw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>ホラー用

「道化、人形、、悲しみ、不気味、滑稽」などのイメージで作っているので、
ホラーもアリといえばアリですね♪
「さびしんぼう」と「サンタサングレ」。
根底にあるのはこの2つの映画です。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)