Don't Stop Believin'


「姫物語 #21 ヌコ・シャンテ・ココルry… 中編その1」

中編その1です。
そう言えば「マニマルコ」ってたまに聞く名前ですね。
「ちびまる子」しか連想出来ませんが、たぶんオブリの登場人物なんでしょうw







「Don't Stop Believin'」 Journey

今更ですが0:50辺りからのフレーズは列車の音を表現しているんですね。

一人ぼっちの世界に生きてきた
小さな田舎町の少女
彼女は夜行列車に乗った
どこというあてもなく・・・
サウス・デトロイトに生まれ育った
一人のシティ・ボーイ
彼も夜行列車に乗った
どこというあてもなく・・・

煙のたちこめるクラブで歌う一人のシンガー
酒と安物の香水の匂い
笑顔一つで 彼らは夜を共にするのさ
それはいつまでも、いつまでも続く

ブルーバードを行き来する 人待ち顔の見知らぬ男と女
彼らの影が夜の中でお互いを探り合う
刺激を求めるためだけに生きる ストリートライト・ピープル
彼らは夜のどこかに姿を消していく

取り分を得るまで精一杯やるぜ
誰もがスリルを求めている
ダイスを転がすためになら何でも支払う連中さ
さあ もう1回だけ
勝つ奴がいれば、負ける奴もいるさ
ブルースを歌うために生まれてきたような奴もいる
ああ、終わりのない映画さ
いつまでも、いつまでも、いつまでも続く

ブルーバードを行き来する 人待ち顔の見知らぬ男と女
彼らの影が夜の中でお互いを探り合う
刺激を求めるためだけに生きる ストリートライト・ピープル
彼らは夜のどこかに姿を消していく

信じることをやめるな
自分の感覚を信じて
ストリートライト・ピープル


usm2_236a.jpg







「Can't Take My Eyes off You」 Frankie Valli and The 4 Seasons

usm2_237d.jpg







「The Future Is Now」 The Offspring

usm2_240a.jpg







「紫煙立ち上る時」 助け人走る 殺しのテーマ

usm2_241.jpg






「久しぶりにキャラテクスチャ製作中」


「How Can I Miss You」 Nelson

usm2_238d.jpg


usm2_239a.jpg


とりあえず完成と言うことにしました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただ一つの願い。
自分自身で在り続ける為に。

いや、すみません。
曲聴きながらSS見ていたら、何ともいえない感情と言うか
くぁー!!なんつか、もう感動しました!!
最初SSだけ見た時は、モダンな感じで昔のシカゴの裏通りとか
そんなイメージが沸いたんですが、曲が乗っかった瞬間、映画の
ワンシーンですよ。どうしましょ。
あ、何かエンゼルハート見たくなってきた・・・。
※ぜんぜん関係ねぇ!!Σ(゚Д゚;)

あ、映画と言えば、この前「片腕マシンガール」ってのを観ました。
内容はメッチャクチャですが、お姉チャンバラよりは痛快でした。
(゚Д゚)<何の報告だよ!?

No title

トライワットさん

こんばんは♪

最近は作りたいと思うほどのイメージが沸かないと画像を作らなくなっています。
上の画像は数日前から あれこれやって、やっと満足行く画像になりました♪
何かもうゲームもオブリも関係ナシで、完全に我が道を歩んでますねw

あ ボツ画像は掲示板にも貼っておこうかなw

アラン・パーカーは大好きな監督の一人です♪
1番好きな作品は「ザウォール」ですが、
この間「エンゼルハート」も無性に観直したくなり久しぶりに観ました♪
相変わらず変な映画だと思いましたが、演出がかっこ良くていいですよね。

何故か井口昇監督の作品はかなり観ていますw
「電人ザボーガー」が1番好きですが、
「ゾンビアス」や「ロボゲイシャ」もそれなりに面白いですよ。

意味ないので、もう観るのはやめようと思いつつも、
「スシタイフーン」レーベルの映画は、ほぼ漏れなく観ていたりしますw
何も考えずに観られる所が好きなのかもですw

「片腕マシンガール」は「恥じらいマシンガン 」が、
しょーもなくて好きでしたw

http://youtu.be/lfrqBIGW3_A

No title

こんにちは。

あら?

アクアさんw

可愛い格好してw

「出番はまだか?」

と言われてるように見えますwww



これ

依頼というかなんというかw

http://up.mnty.net/img/up004296.rar

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>アクア

普段は露出の高い装備ばかりしているので、
たまには露出のないモノも雰囲気が変っていいですね。
催促しているわけではありませんが、
恐らく今年中にもう1本は動画が出来るだろうと予想して、
記事を作ってますw

>君の瞳に恋してる

軽く調べてみました。
目や口などの各パーツを一旦バラバラに切り離して、
オブリのメッシュに合わせて並べてみるしか方法はなさそうです。
とりあえず面白そうなのでやってみますね♪
上手く行くかどうか分かりませんが、1週間くらいはかかりそうです。

No title

1本はもうすぐ出来るので、2本かな~w

ヌコ編を終わらせたいのでw

いふさんが連投して頑張ってるみたいなので私も頑張りたいと思いますw

他のオブリ動画製作者が頑張ってると励みになりますw


> 目や口などの各パーツを一旦バラバラに切り離して、

自分でもやってみようと思ったのですが、慣れた人に任せた方がより良い物が出来るんじゃないかと思ってw

トライワットさんのレリスに合わせてみたら、目と眉はあうんですけど鼻から下があわないんですよね。



MODで髪と服はありますw

見たことあると思うけどw

よろしくお願いしま~す。

No title

レスタトさん

今年中に後2本出る予定なんですね。
うちはこの記事で今年は終わりですー。
仕事に追われてGTAすら数週間止まったままですw

>レリスに合わせてみたら~

そういえば、どのメッシュに合わせて作るか聞いてませんでした。
トライワットさんの顔メッシュに合わせて作るのがいいのですか?
(バニラで作ろうとしていましたw)

>MODで髪と服はありますw  見たことあると思うけどw

うーん 見たことあるのかな。。。覚えてないですw
というか、メッシュが違うんだから絶対似ないと思いますw

追記

とりあえず目と口の位置を大体合わせてみました。
唇だけはいい感じになりそうだけど。。。
どちらの肌の色に合わせるかによっても変りそうです。

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/test_h01.jpg

No title

おはようございます。

以前、トライワットさんがこのシリーズの別キャラを作っていたのでw

骨格がオブリとは違うのでやっぱり難しいですかね~w

かつらと服はこれですよ。

http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/41779/?

No title

レスタトさん

おはようございます♪

今までより少し変ったキャラになる可能性はありますが、
キャラに似せるのは難しそうですね。。。w

>装備

了解ですー。
屁ぷしさん作の道着も似合いそうですね。
テクスチャは徐々に調整して行きます。

No title

上手い具合に合成しますねw

でも、髪型のせいかやっぱりレスティアw

他キャラのフェイスも全部あるんですけど、別に使いませんよね?w

No title

レスタトさん

パッと合成するだけならスグ終わるのですが、
ゲーム内で確認しながら微調整を繰り返すので時間がかかりますw
その作業を怠ると質が悪いものが出来上がりますw

全部解像度は一緒ですよね。
でも違いが見たいので全部くださいw

No title

こちらです~♪

http://up.mnty.net/img/up004300.rar

何か、ひとりだけ解像度が大きいのがありましたw

ゲーム内で確認してる画像も見てみたいですw

No title

レスタトさん

いただきました、ありがとうございます♪
金曜日まではやらなければならない仕事が立込んでいるので、
土日にがんばりますねw

というか。。。キャラごとに解説が入っていて、
ただならぬ愛情を感じましたw

No title

> というか。。。キャラごとに解説が入っていて、
ただならぬ愛情を感じましたw

大好きなゲームのひとつですからwww

それにせっかくオブリでもMODがあるんだしwww

でも、最新作は買ってませんw

GTAを買ったしw

安くなったら買うつもりではいますがw



ちなみに最新作のフェイスです~w

こっちは使いづらいですかね?

http://up.mnty.net/img/up004300.rar

No title

レスタトさん

あやねは少し解像度が高いですね。
素材に使うならこれかな。。。

>こっちは使いづらいですかね?

こっちは最新版の方ですね。
最新版の方は使いづらそう。。。
でも解像度は申し分ないですね。

No title

やっぱり解像度が高い方がいいですよね。

という事で用意しましたwww

何度もすみませんw

それだけ必死ってわけじゃないですよ?w

これは360版の2です~

http://up.mnty.net/img/up004300.rar

No title

レスタトさん

いただきました♪

そうですね、このくらいの方が加工しやすいです。

No title

おはようございます。

ついでに、他キャラの解像度の高いやつもw

http://up.mnty.net/img/up004302.rar

最初からこれにしとけよって話しですねw

だって、持ってたのは解像度の低いやつで、高い方は急遽探して拾ってきたんだもんw

さて、動画作りに戻って、今日中に1本あげますw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

いただきました、ありがとうございます。
それにしても、すごい検索能力ですねw
動画作り、がんばってください♪

No title

お疲れ様です。

てか、中編その1ちゃうわwww

次は後編!

後編よ!!

まったく信用されてないなw


マニマルコは魔術師ギルドのラスボスですw


> それにしても、すごい検索能力ですねw

向こうの人は、3Dモデルをすぐに脱がせたがるので、それっぽいフォーラムに行けば転がってますよw

No title

レスタトさん

念の為に「その1」と付けておきましたw
その方が安心して作れるでしょう?

「絶対似ないってば」と思いつつも、
少しづつ作業は進行しています。

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hitomi_01.jpg

No title

うお!?w

凄いwww

どんな作業してるんですか?w



3Dモデルも一応ありますよ?

フェイスのddsは、3Dモデルからぶっこ抜きましたからw

No title

レスタトさん

目の形状をメッシュに合わせて変形させたり、影を描いたりしています。
ゲーム内で確認しながら少しずつ修正していくので、ここからが本番かな。
顔は動くので、色々な表情をさせながら不具合がないかを調べていきます。

メッシュがあってもそれに表情を付ける技術がないので、
それはけっこうですw

No title

お疲れ様どすえ。

これだけ長いことプレイしているのにマニマルコを知らないとはw

どれだけクエストを放置しているんですかw

そういう私も知ったのは最近なんですけれどね。
やっとこさメインやギルドのクエストも終えたので。

まああの名前を聞いてちびまる子ちゃんを連想するのは致し方ないことでありますな。



マニマルコ「あたしゃ情けないよ」

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

だいたいマウス&キーボードでゲームをプレイって面倒じゃないですか。
だからといってPCにゲームコントローラーを繋げるのは、
仕事用PCとしてのプライドが許しませんw

そう言えばSIだけはクリアしたんですが、
オブリ全編通して、まともに使用した魔法も「サモンハスキル」くらいですw

毎週通っている歯医者さんには「ちびまる子ちゃん」が沢山置いてあるので、
最近よく読み直してます。。。今読んでもけっこう面白いですね。

No title

こんにちは。

エロイは余計ですw

あってるけどw

私は、Windows用の360コントローラーを使ってます。

なるべく360の環境でやりたかったので、ボタンの配置も360と一緒です。

後、動画で画面をパンする時に、コントローラーだとゆっくりパン出来ますし。

キーボードだと速いw

画像、セリーヌに見えますねw

ほぼ完成じゃないんですか?w

これw

No title

私は完全にマシンがオブリ用になっているので、思う様コントローラーを付けておりますw
消耗が激しいので高耐久性のやつを使っていますが、それでもすでに2個ほど壊しております。

>サモンハスキル

一瞬サモハンを呼び出すなにか新しい魔法かと思いました。
個人的に見てみたいですね。
オブリ上で動くサモハン。

サモハンテクスチャとか作ったりしません?

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>エロイは余計ですw

マウスカーソルの形状が精○になってる人なので言い訳出来ませんねw

>コントローラーだとゆっくりパン出来ますし。

オブリ動画で「どうやっているんだろう?」って思っていた箇所です。
実はそうだったんですねー。

>ほぼ完成じゃないんですか?w

今年終わらせなければいけない仕事が一段落したので、
これから本格的に作り込んで行きます。
今の所、ステース画面ではいい感じなんですが、
普通の画面だと「何だかなあ。。。」って感じなんですw
これはトライワットさんに助けて貰わないとダメかもw

No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

ブルータスお前もか。
意外とコントローラーを使っている人が多いんですね。

サモハンって何だろうと思って検索したら。。。
「サモハンキンポー」←コレのことを指してるんですよねw
「ハスキル 」より劣化してるじゃないですか。。。
これが望みなんですかw
それにテクスチャでどうにかなるレベルじゃないと思います。

No title

こんにちは。

アクアじゃんw



次のプロローグでシャンダニとフリス使うからちょうだいw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>アクアじゃんw

どーやっても基本的には同じ顔しか作れないってことなんでしょうw
みんなそうでしょw

>次のプロローグでシャンダニとフリス使うからちょうだいw

シャンダニとフリスはまだまだ改変中だったのですが了解しましたw
白狐にしない?

No title

> シャンダニとフリスはまだまだ改変中だったのですが了解しましたw

え?

そうだったんですか?w

でもまぁ、ちゃんと登場するまでには時間がかかるので改変中でもいいですよw

プロローグにちょこっと出てきて話をするだけなのでw

> 白狐にしない?

白狐の役をまだ考えてませんw

シャム編で出す事を考えてたりもしますが、いつもの様に未定ですねw

No title

お邪魔します。ヾ(゚∀゚)ノシ
な、何かすごい可愛い子が・・・・・!!!!!
とうとうアクアリアさんが本気モードでテクスチャを
始動なのですか!!
個人的にはドラゴン族とか作って欲しいっす。(´Д`)ドキドキ
それはともかく、テクスチャ、程よくアニメテイストが入って良い感じだと思うます。
首の下とか、鼻の下とか、アニメ塗りっぽくレイヤーで
影を足して、レイヤーチャンネルをソフトライトとかにして透明度弄ったら
どうすっかね。
・・・どうっすかね。って言われても困ると思いますが。

>レスタトさん
ヾ(゚∀゚)ノシ白狐っ!白狐っ!いぃやっほぉおお!!

No title

レスタトさん

大幅に変わる予定はないのですが、
2キャラ共にまだ納得の行かない箇所があるので。。。
でも用意しておきますね。
パーツかき集めるから数日待ってねw

No title

トライワットさん

こんばんは♪

ぱっと見は悪くないのですが、
ゲームで再現してみると色々と問題アリなんですw

>アニメ塗りっぽく

絵の描けない私が出来ないのがこれなんですw
1度トライワットさんに現物を見ていただいて、
テクスチャに少し手を加えていただけたらありがたいのですけどw

>ドラゴン族とか

それは私よりもトライワットさんが作ったほうが、
遙かに素晴らしいものが出来ると思います♪
私だと。。。まずイメージが沸きませんw

No title

こんにちは。

> パーツかき集めるから数日待ってねw

うぇあ!?

プロローグに出るだけだから、簡易でいいですw

動画作れないじゃんw

着せる服探しとくか…。


> トライワットさん

> ヾ(゚∀゚)ノシ白狐っ!白狐っ!いぃやっほぉおお!!

出てこないってwww



セラの事で聞きたい事があるので向こうで聞きますねw

No title

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/usm2_221a.jpg

この二人の装備名を教えて下さいw

新キャラは、髪型をアクアにしてるからですよw

modのかつらを被せましょw

No title

レスタトさん

ちゃんと準備してありますよ♪
装備を聞かれたのは想定外でしたけどw
ファイル抜けや質問などがあったら言ってくださいね。

シャンダニ&フリス

ttp://www.mediafire.com/download/b7ucu9bdcuk21f6/resutatosan.7z

装備

ttp://www.mediafire.com/download/gc8dncuc0azxyx6/resutatosan2.7z

No title

おおー!!

ありがとうございます~。

仕事早いw

今日は、仕事も休みで特に用事も無いので今から動画頑張ります。

と言ってもダラダラすると思いますがwww

No title

レスタトさん

将来的に多少の変更があるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

>作成中テクスチャ

結局、そのまま使えるパーツは1つもなかったですw

No title

> StyleModifier v0.9

ググっても全部ファイルが消されてますw

必要ですか?

使った方がいいんですかね?


> ところで「そばかす」はあった方がいいですか?

なくていいんじゃw

しみに見えそうw

No title

レスタトさん

>StyleModifier

静止画で全身を映す場合あるとないとでは天地の差がありますが、
動画だとどうでしょう? ここにアップしました。

http://www.mediafire.com/download/a480w6q58fqa210/StyleModifier+v0.9.7z

同梱されている「headhuman.nif」は必要ないので、
導入前に削除してしまうことをお薦めします。
動くお○んちんの「skeleton.nif」とは共用不可なので、
導入前にどのファイルが上書きされるかを確認して、
バックアップをとってから導入する事をお薦めします。
バックアップをしておかないと首がビローンとなったり、
お○んちんがビローンになったりした場合に大慌てするかもですw

>そばかす

あっても目立たないし、いりませんねw

No title

> 天地の差がありますが

そんなに差がwww

検討してみますw




シャンダニの装備は、私が動画で使ってるヌコさんの装備元ですねw

似てるなぁ~とは思ってましたがw

私が使ってる方は改変ですねw

さて、何を着せようかなw

No title

レスタトさん

天地の差はちょっとオーバーだったかもw
でもLop2は特に頭部が大きいので、
お子様キャラの場合はそのままでいいのですが、
大人っぽいキャラの場合は頭部を縮小しないとシルエットがかっこ悪くなりますw

No title

>StyleModifier

面倒くさいので「skeleton」を全部削除してから導入しましたw

多少変化した気がしないでもないですw

さて、予告通りだらだらしてましたよwww


> 似せる気がないのと

似せる気ないのかよwww

ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

似せる気がなくても、取りあえずアクアの髪型は変えましょうかw

でも、なんかいい感じじゃないですか?

No title

レスタトさん

こんばんは♪

無事に導入出来たようで良かったです♪

>多少変化した気がしないでもないですw

確かに「StyleModifier」だけなら多少かもしれませんね。
でも「多少の変化」の積み重ねが大切なんですw

>似せる気ないのかよwww

原型を留めているパーツって目玉だけなので、
似せようなんて無茶なマネは最初から諦めていますw

>でも、なんかいい感じじゃないですか?

「ステータス画面以外はダメ」から修正を続けて、
「ロングショットくらいならOK]を経て、
やっと「アップでも何とか耐えられる」キャラになって来ました。
髪型は他に似合うものが見当たらないんですw

追記

プロトタイプ完成ということでアップしました。
個性ナシ、正面顔詐欺という理由で、
顔データは入れてないけど必要な場合は言ってくださいね。

ttp://www.mediafire.com/download/clpj9bifc6tlnb1/Resutato3.7z

No title

こんにちは。

頂きました!

使い所が難しいですねw

mpcの枠に余裕があれば登録するんですが、白狐も控えてますしw

From2chの誰かと差し替えて使おうかなw


シャンダニとフリスのプロローグ終わったんですが、シャンダニのパートだけで切るかもですw

流れとして、そこで切った方がいいかなとw

その時は、フリスの出番はまた後でという事でw

No title



今回は、お忙しい中(GTAが)私のお願いをありがとうございました!!

所で、シャンダニとフリスの苗字は、やっぱり私が考えるんですよね?w

考えてませんよね?w

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>ひとみテクスチャ

今の所、サンプル画像にある「アクアみたいなキャラ」しか作っていないので、
良い髪型を見付けて違うキャラにしたり、
もしくは作り直すとかしないと使い所がないですねぇ。
あ それとFrom2chにはその種族はいませんよw

>お忙しい中

ここ3週間、GTAも手付かずでした。
先週の金曜日にやっと、今年やらなければいけない仕事は終わらせたのですが、
さきほど(どう考えても1ヶ月では終わらない量の)仕事をいただいて、
嬉しいやら恥ずかしいやらという状況です。

>苗字

シャンダニは「シャンダニ・アガルタ」
フリスは。。。お任せですw
性格に反して可愛い感じの苗字がいいですね。

No title

こんにちは。

> あ それとFrom2chにはその種族はいませんよw

いや、新種族として登録してから差し替えるに決まってるじゃないですかw


> さきほど(どう考えても1ヶ月では終わらない量の)仕事をいただいて、
> 嬉しいやら恥ずかしいやらという状況です。

エロイ仕事ですね?w


> フリスは。。。お任せですw
> 性格に反して可愛い感じの苗字がいいですね。

私の動画では可愛い性格になると思いますよwww

声が可愛いもんw

声の割り当てがもう

シャンダニ←1番低い

フリス←1番高い

高いか低いしかないのでw

それか他キャラと同じ声になるしかないですw

http://up.mnty.net/img/up004314.rar

フリスの没シーンで声の確認をどうぞw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>新種族として登録してから差し替える

試しに本物のアクア(Breton)にテクスチャを使ってみたのですが、
あまりしっくり来ませんでした。

>エロイ仕事ですね?w

製品パンフレット作成ですが、
人によってはエロいと感じるかもしれませんw

>動画

いいですねー♪
私の思っているイメージと違和感全くナシです。
この画像を観ると「シャンダニの顔は修正しなくてもいいんじゃ」
って思ってしまいましたw

あ 私が作ろうとして面倒だから投げた、
シャンダニ&フリスの登場シーンのプロットがあるのでよろしければ参考にどうぞ♪
。。。今更ですがw
(曲のシーンは全て戦闘シーンになる予定で、画像総数が50枚くらいになる予定でしたw)


http://www.mediafire.com/download/j5u4fum2t4tebsr/Resutatosan.7z

No title

> 製品パンフレット作成ですが

あw

何か、広告関係だと思ってましたwww


> 私の思っているイメージと違和感全くナシです。

ほんまかいwww

あの段階では、まだ性格定まってませんよ?w

残酷なイメージは持ってましたが、声を当ててみたら

あ~

可愛いキャラでもいいかな~とか思ったりw

口調が他のキャラと被るのは、もうしょうがないですねw


> この画像を観ると「シャンダニの顔は修正しなくてもいいんじゃ」
> って思ってしまいましたw

修正しても、製作者以外はわからないレベルでしょ?w


> あ 私が作ろうとして面倒だから投げた

え?

え?

え?

……

ダークエルフの表情が凄くいいですね!

顔の表情は「EDialog」とかで細かく作ってるんですか?

No title

レスタトさん

超零細なので、のんびりと自由気ままにやってますw

>可愛いキャラでもいいかな~とか思ったりw

私の設定のフリスは分かりやすく言うと「自己中なセシル」って感じですw
二人とも理由があれば一般市民でも躊躇いなく殺します。

でも設定などは私がとやかく言うよりも、
レスタトさんの自由にしていただいた方がキャラが生きると思います。

例えば「身長、横幅の設定間違えてない?」とか、
外見面に関しては口出しする事もあるかもですw

>顔の表情は「EDialog」とかで細かく作ってるんですか?

ダークエルフってコレですね。

http://blog-imgs-42.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/CandF_05.jpg

これはバニラの敵の顔をインポートしたコンパニオンで、
表情は「ActorsInEmotions」か「EDialog」を使ってたはずです。
この画像の顔は「ActorsInEmotions」の方かも。

No title

こんにちは。

> 私の設定のフリスは分かりやすく言うと「自己中なセシル」って感じですw

あぁ、それでいいんですかw

あのシーンを作ってる時に、セシルみたいな感じにしようかな~とは思いましたw

> 二人とも理由があれば一般市民でも躊躇いなく殺します。

これは、私の動画でも再現されると思います。

最初のシャンダニの登場シーンは、山賊の死体の山でくつろぐシーンにするか迷いましたからw

エルスウェイルにいきなり襲ってくる山賊の集落があったのでw

周りが砂漠で殺風景なので没にしましたがw


> この画像の顔は「ActorsInEmotions」の方かも。

「ActorsInEmotions」は使ってますが、5段階の表情しかありませんよね?

まぁ、表情に拘るときりがないし時間がかかるのでw

いふさんの顔芸は凄いと思いますwww

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>あぁ、それでいいんですかw

ご自由に設定していただいて構わないのですが、
私のイメージではそんな感じです。

シャンダニは祖国の子供達の為にお金が必要で手段を選ばない。
フリスは単にシャンダニが好きでくっついているだけで、
善悪には拘らないという感じです。

>ActorsInEmotions

動画には使えない方法ですが、
対象に「ActorsInEmotions」を使うと、
しばらく口をぱくぱくさせてますよね。
その時に@キーを連打して良い表情になった時に、
「tai」で止めると言う方法も良く使います。

>EDialog

使うと首があさっての方向を向いてしまうポーズが多いので、
主に顔のアップ時にしか使いません。

No title

こんにちは。

時間あると思って余裕かましてたら、もう31日w

間に合いませんでしたwww

動画は、来年のうpになりますw

それで、今回気付いたのですが、何故かNPCが誰も喋りませんw

今までは、音声を切っていたので気付かなかったのですが久しぶりにONにしてみたらそういう状態になってました…。

何が原因なのかわかりません…。

アクアさんわかります?w

それでは、よいお年を~♪

No title

レスタトさん

こんばんは♪

普段からの仕事と家事に加えて、
お正月ならでは用事が追加されるので、
かえって忙しいですね(^、^;

>アクアさんわかります?w

うーん、さすがに見当付かないですw
関連していそうなMODは「Silent Voice」とかかな。

OBSEを入れなおしてみる。

Wrye BashのBashed Patchを作り直してみる。

このくらいかなぁ。。。

よいお年をお迎え下さい♪

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は私の拙い作品を使っていただいて、とても感謝しております。
また、その超絶美麗な映像と超絶大人なやり取りを、とても楽しみにしておりました。
今年もよろしくお願いいたします。(*´∀`)b

「白狐」>あまりに自然にフィットしてるのでInariのパーツを使っていることに暫く気がつかなかった。

現在Inariで暗殺ギルドのシナリオをしているので、仕事の時には必殺のテーマが頭の中に流れます。

No title

Hidemaroさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

Hidemaroさんの作るMODは全力投球と言うか、
その時その時で妥協ナシで作っていらっしゃいますね。
バージョンアップも定期的にされているので油断出来ませんw

と言うのも白狐を作る時に、
尻尾を白くしようとしてテクスチャを色変えしたところ反映されず、
メッシュをいじらないといけないのかもと思い人に相談したところ、
「白いバージョンも出てるよ」と言われました。
それでNexusを見直してみて、バージョンアップされていたのに気が付いたしだいですw

>大人なやり取り

これはたぶん18禁な質問をしてくる方がいるからですねw

>Inariで暗殺ギルドのシナリオ

やっぱり狐から来るイメージは盗賊やアサシンですよね♪
もちろん例外があっても面白いですが、
「素早くて冷酷」なのが私の思い浮かべるイメージです。

私の場合、一から全て自分で作ったというものはなくて、
堂々と一般配布などは出来ないものばかりですが、
もし使って見たいなどと思うものがあった時は、
いつでも遠慮なく仰ってくださいね♪

No title

あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
特にズバットなどの映像系でwww

今年の年越しもズバット三昧でありました。

またハズレのない映画情報なども期待しております。

所で最近のSSを見ると以前よりもプレーンな感じに見えますが、テクスチャを大幅に変えたとかですか?

なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します( ´∀`)


No title

鋼鉄蒸気さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

>ズバット


最近は家事に仕事にと追われていて、
その上、今年は介護も加わるかという感じなので、
なかなか落ち着けませんw
アレも早めに完結させておきたいですねw

>映画

以前にお話したかもしれませんが、
最近の映画の知識の大半は社員の受け売りですw
年間3百本以上観るつわものなので。。。
あ 「ブランカニエベス」だけは珍しく私の方が先に観ました♪

>SS

この記事で言うと下の2つの画像はテクスチャを変えたキャラです。
でも恐らくプレーンと言うのはテクスチャではなくて、
コンソールの効果だと思います。
他の画像はアルシアさんの作った、
グリーンのFogをかけた上にTestinghall風の光源にするMODを使用して撮っています。
キャラがフラットになりテクスチャがダイレクトに表示されるので、
誤魔化しが効かない反面、アニメ風に見えるので最近は好んで使用している方法です。

あ それと下3つの画像を撮影した時はデジタル加工用モニタを使用しています。
。。。けどそれは一目で分かるほどの違いはないかもw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)