姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバル

usm2_209f.jpg



「姫物語 #15 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編 8」

セリーヌ編の通算その9です。
今回は冒頭にレスティアとシェリムーンが登場します♪
B地区が見えていたため運営に削除されましたが、
その部分に修正を加えて無事に復活しました。
ブラじゃなく下を脱がす展開に変更するのかと思ったら、
無難にB地区を隠すだけにしたようですw



「姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバル」

あれ タイトル変った?
。。。と思ったら今回はセリーヌ編というより番外編ですね。
話を進めなくて怒られないのかなと心配になるほど、
ほぼ全編レスティアとシェリムーンのオンステージになっていますw
それと前回消された恨みなのか今回は「これでもか!」というほどオシリを撮ってますw
。。。と色々好き勝手な感想をのべていますが、
レスティアはアイドルという設定ながら実際に歌ってるのを見たのは初めてです♪
今回はうちのキャラを主役に1本作っていただいたような感じで。。。
どうもありがとうございました♪







「The Glove」 Marvin Hamlisch

usm2_205a.jpg


ハロウィンを題材にしたコスの組み合わせです。
私の知る限りオブリではこの3種類のみだと思います。
興味深いのは3種とも作者が日本人だということ。
アメリカ人にはあまりこういう発想はないのかも。。。というかMOD作らないのかw







「East St. Louis Toodle-oo」 Steely Dan

usm2_204a.jpg


コレを着て無邪気に微笑んでいるかず子さんの画像を見ると、
無性に使ってみたくなるハロウィンコスです。
何かギャグ画像が作れそうなのですが、
既にケンちゃんが思いっきり着ている画像があったので、
今回は正攻法で撮りました。

以下はMOD紹介というよりも個人的な感想です。
これを見た時「もしかしたら最高に切り抜きやすいかも」と思ったとたん、
居ても立っても居られなくなってしまい切り抜いてしまいました。
結果としては「最高に切り抜きやすかった」ですw


「Trick or Treat」 by hepsy





usm2_212a.jpg


久しぶりの新作ですね。
私よりもスノーさんのキャラに似合いそうな可愛い猫コスチュームです♪
HDR加工であまり上手くいった試しがなかったので、
今回は撮影時からHDRにすることを想定して作りました。

CAT3ではなくてGTA5の話ですが、あれはとても面白いですね。
ついついやってしまい仕事が全くはかどりませんw


「C.A.T.3」 by Brother_K





usm2_208.jpg


usm2_207.jpg


名前: 詩花 -しいな- (語源はSheena Eastonから)

カテゴリ: リメイク

種族: MBP Human

職業: 忍者

強さ: ☆☆☆

善悪: 【善】☆☆【悪】☆☆☆

備考: 忍者三姉妹の末っ子で彩花の妹
性格はナマイキ
姉妹の中では1番忍者らしい仕事をこなす
たまには赤い光源での撮影も気分転換にはいいですね


usm2_206.jpg


今週の着エロ その3 くのいちは敵に捕まってなんぼです。





usm2_210b.jpg


usm2_211a.jpg


名前: 涼羽 -すずは-

カテゴリ: リメイク

種族: Head06(Moon Shadow Elves)系種族

職業: 忍者

強さ: ☆☆☆

善悪: 【善】☆☆☆☆【悪】☆

備考: 忍者三姉妹の長女で彩花の姉
見た目は1番派手でケバイ
性格は優しくおっとりしていて天然
会話のレスポンスは人より数分遅れる
今回は外見にちょっと杏さんのイメージ入ってます






「キャラクターの善悪設定」

「強さ設定」に続いて今回は「善悪の設定」です。
善悪と言うと大袈裟なので具体的に言うと、

【善】 規律を守り協調性がある 
困った人を見ると放ってはおけない

【悪】 排他的で自由気ままに生きていている 
困った人を見ても利害が一致しない限りは関わらない

こんな感じですね。
下は主なキャラの善度、悪度を☆で表しています。
(各キャラ共に☆の合計は5つです)

アクアリア 【善】☆☆【悪】☆☆☆

彩花 【善】☆☆☆【悪】☆☆

などが一般的な数値だと思ってください。


例えばアクアリアと彩花が一緒にいる時、
目の前に助けを求めている人がいたとします。

その場合は、

彩花「ねえ アクア 助けてあげましょうよ」

アクアリア「うーん めんどうだけど 彩花がそう言うなら・・・」

このようになります。

もしアクアリアと善1つ☆のシャンダニが一緒なら、

アクアリア「ねえ どうする?」

シャンダニ「そんな奴に構っている暇はない 行くぞ!」

こうなりますね。

彩花とシャンンダニが一緒の場合は意見が対立してしまうので、
この二人が仲良くなるということはありません。


ちなみに善悪の比率が50%というのは、
創作キャラとしては受け手にそれを伝える事が困難なため、
設定しないようにしています。
例えば全く同じ状況下に置いて半分の確率で、
人助けをしたりしなかったりするというキャラを、
受け手に理解させることは非常に難しいです。


アクアリア 【善】☆☆【悪】☆☆☆

彩花 【善】☆☆☆【悪】☆☆

シャンダニ 【善】☆【悪】☆☆☆☆

フリス 【善】☆【悪】☆☆☆☆

ヴァレリー 【正義】☆☆☆☆☆

ハスキル 【善】☆☆【悪】☆☆☆

アリスブレイド 【善】☆【悪】☆☆☆☆

アンジー 【善】☆☆【悪】☆☆☆
 
ロリーモリー 【善】☆☆☆【悪】☆☆

レスティア 【善】☆☆☆【悪】☆☆

シェリムーン 【善】☆☆☆【悪】☆☆

エリーゼ 【善】☆☆☆【悪】☆☆

エヴァ 不明

アマランス 【善】☆☆☆【悪】☆☆

マリベル 【善】☆【悪】☆☆☆☆

リリアンアクス 天災なので善悪の概念はナシ

クリスタリア 【善】☆☆☆【悪】☆☆

詩花 【善】☆☆【悪】☆☆☆

涼羽 【善】☆☆☆☆【悪】☆

ねじ式 【善】☆☆【悪】☆☆☆

池上彰 【善】☆☆【悪】☆☆☆

へんた君 【善】ナシ【悪】☆☆☆☆☆

フレディ 神なので善悪の概念はナシ


私のキャラの中で特殊なのは「正義の味方」を自負しているヴァレリーです。
シャンダニ、フリス、アリスブレイドの三人は強さも☆4つだった上に、
悪☆4つなのも共通しています。
へんた君は矯正の余地がないため悪☆5つです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつです!

動画を記事にする仕事は早っw

ありがとうございますw

そんなに急いでないですよw

いつも通りのペースですw

レスティアは可愛いので撮影してても楽しかったですw

シェリムーンはガードではなくてお姉さん的な役になってしまいましたw

No title

レスタトさん

>動画を記事にする仕事は早っw

その代わり他に何もないからw

今回の動画の冒頭部分は「レスティア」「シェリムーン」それに「Gaz Lodge」と、
私の携わったMODを3つも出してくださっているので、
「他に記事がなくてもいいから早く載せないと!」って感じでしたw
あの二人は動画での使用はきびしいと思っていましたが余計な心配でしたね。

それとレスティアの登場シーンがすごくいいですねー♪
動画ならではの演出だなーって思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

お待たせしました♪
それとお手数をかけてしまい申し訳ございません。
そうですね、こちらに書いていただいた方が分かりやすいですw
何か不具合などがありましたら言ってください。

ttp://www.mediafire.com/download/gg0jx98y4z9yv79/ysanhe.7z

No title

> 「Gaz Lodge」

あそこのシーンを撮り終わった後に、夕食後に宴があるのを知りましたw

なので、また使うかもしれませんねw

> あの二人は動画での使用はきびしいと思っていましたが余計な心配でしたね。

目の開閉には気付きませんよね?w

> それとレスティアの登場シーンがすごくいいですねー♪

最初はアヴリルを考えてたんですが、声がレスティアのイメージに合わなかったのでw

シェリムーンもいたので「マクロスF」にしましたw

> 動画ならではの演出だなーって思いました。

動画じゃないと耳ぴこぴこもわからないですしねw

アクアさんも1度くらいは、動画を作ってみては?w

その時は、デビルズリジェクト風でお願いしますwww←

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>Gaz Lodge

レスティアの歌ってた辺りとトイレの下にも地下の部屋があるのは発見出来たでしょうか。
その他にも夜遅くになるとAmarantheが露天風呂風呂に入るなど、
時間によるイベントもいくつかあります。

>目の開閉には気付きませんよね?w

そうですね、全く気になりませんでした。

>マクロスF

マクロスは知っていますがFは知りませんでしたw
「デカルチャ!」ですよねw

>動画

いいですねー。
静止画像でも大変なのに動画となると。。。最初の1本作るのに半年以上かかりそうw
今(未だに)作っているシャンダニとフリスのお話は、
正義も悪もなく自分の思うままに行動するキャラ達だということを印象付ける為に、
アメリカンニューシネマ風のロードムービー仕立てにしています。
(つまり多少デビルズ・リジェクトの手法に近いですw)
短いストーリーの中で罪もない人を含め10人くらい殺めているので、どちらかと言えば悪かも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(゚∀゚)ノおはようございます
ハロウィンSSどっちもめちゃカワイイww
レスティアちゃんのほうは背景のオレンジ部分も丸くて、遠目に見ても「おっハロウィン」とわかるシルエットですね(*´∀`)
アクちゃんの方は衣装のもっこりしたシルエットと寝転がったポーズがあいまってとてもユーモラスです。
(*´Д`)どっちもポストカードにしたくなるかわゆさです///

No title

XXXさん

問題なく導入出来たようで良かったです♪
見る人の好みによって評価が大きく分かれる人型のものなので、
どうしても使って見たいという方にだけ差し上げられればいいなという感じで、
正式な告知などは出さずに、ひっそりとやって行く予定です。
また何かありましたらお気軽にどうぞ♪

No title

AltheaRさん

おはようございます♪

ありがとうございます♪
でも私はハロウインに対するイメージのボキャブラリが少ないですね。
毎年一緒じゃないって感じの画像になっちゃいますねw
もう少し「今まで見たことのないイメージのハロウィン画像」を作れるといいのですが。。。
何か曲を貼ろうにもジャーマンメタルの「Helloween」しか思い浮かばないしw
私自身ハロウィンに馴染みがないというのが1番の問題なのでしょう。

No title

おこんばんは。

>私の知る限りオブリではこの3種類のみだと思います。

えぇっ、そうなんですか。もうイイよ!ってくらい出てるかと思ってました‥
未だにMOD事情に疎いアタシです。
てことは‥ベルさんが四人目か。

それはそうと、いつもありがとうございます。とても嬉しいです。
最高に切り抜きやすかったと聞いて重ねて嬉しく思いますw

ケンちゃんはモロは自重してしまいました。ヘタレであります。


しかし、へんた君、悪いやっちゃな~
じゃなくて、フリーダム過ぎる、ってことですかね。

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

素敵なMODをいつもありがとうございます。
撮影にあたって色々なポーズをさせてみたのですが、
無茶なポーズでも破綻しづらい(そのうえ切り抜きやすい)不思議素材ですねw
それにしても歯を抜かれたり、変な化粧をされたり、屋根に上らされたり、
どんな格好をさせても笑顔で対応する健気なかず子さんにはいつも心打たれますw

ベルさんも作っているんですか。
でも「作者はみんな日本人」ということは変らずですね。
アメリカと日本以外の国ではハロウィンってどう受け止められているんでしょうね。

へんた君は人の話聞かないし、人の悪口言うし、平気で嘘つくし、
人のモノ盗みそうだし、信号赤でも渡りそうだし、立ちションしてそうだし、
どう考えても善の要素がないです。。。w

No title

アクアちゃん!大変大変!w

また削除だよ~w

も~分かった!

乳首はちょっとでも駄目でけつならおkね?

修正は終わったけど、24時間はうp出来ないのでもう次の回と同時にうpしますw

No title

レスタトさん

あー。。。やっぱり消されましたかw

>乳首はちょっとでも駄目でけつならおkね?

理由はさっぱり分かりませんが、それで間違いないようです。

日本で女性のB地区がエロいものだと認識されるようになったのは、
昭和30年から始まった高度成長期辺りからでしょうか。
それ以前は公衆の面前で子供に乳を与えている女性や、
上半身裸で作業をする漁師町の女性など普通にいたんですけどね。





。。。と、適当なことを言ってみるw

No title

こんばんはです~!(´∀`)
うわーめっちゃかわいいですね、ハロウィンSS!!
これ、このままカレンダーにしたい勢いです。
レスティアちゃんの方はちょっとセルっぽさが
あって良いですね。
AQUARIAさんとNailflanさんと屁ぷしさんの不可能と
言われた夢の豪華競演状態です。
※それではレスティアちゃんフォルダに早速・・・(ガサゴソ)

2枚目のアクアリアさんSSはポストカードにしたいですねぇ。
ちょっとコケティッシュな感じがなんとも・・・。
※それではアクアリアさんフォルダにこれも・・・(ゴソガサ)

てか、レスティアちゃんのスクリーンデビューががが!!!(号泣)
いや・・・・レスタトさんが再アップってコメントされているので
おとなしく待つです。。。

No title

可愛げなアクアリアさんも良いですね…(*´ω`*)

「強さ設定」に続いて「善悪設定」ですか!
なるほどなるほど…めちゃくちゃ細かいですねw

極端な「善」「悪」はほとんどいないんですね~
へんた君は安定の「悪」☆5つでなんか安心しましたw

No title

トライワットさん

おはようございます♪

私自身は可愛らしい画像を作るのは苦手なんですよw
レスティアの方はわざとイラスト風に加工、アクアリアの方はTestinghallで撮影と、
それぞれ違う方法で質感を抑えています。
それとせっかくハロウィン三身合体をしたのですが、
もう1種類リリースされるらしいですよ♪

>レスティアちゃんのスクリーンデビューががが!!!(号泣)

レスタトさんが危険を顧みず無茶なことするもんだから、
やっぱり消されてしまいましたね(これで2度目)w
それにしてもニコ動はB地区に何か強い恨みでもあるのでしょうか。

No title

Amyさん

おはようございます♪


これもシナリオ制作と言うよりも、
キャラメイクの一環として何か参考になればと思い載せてみました。
私と同じように設定する必要は全くないのですが、
自分の中でそのキャラをより明確に把握しやすくなるので、
何も考えずにキャラを作るよりはいいかなぁという程度です。

>極端な「善」「悪」はほとんどいないんですね~

はい、極端な善悪を持ったキャラは非常に扱いづらいので。。。
へんた君を登場させた時も話が全く進まなくなってしまい困りましたw

No title

削除だと・・・!?

へんた君は【善】ナシって色々終わっとるww

No title

ブギーさん

おはようございます♪

ニコニコ動画はB地区見せたらアウトみたいですw
へんた君は最初から最後まで良い所ナシのキャラでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます!大切にします!

モロに見えてても消えてない動画とかもあるから基準がわからないですね~
単に運営に見つかってないだけなのか・・・

No title

XXXさん

>善悪設定

ありがとうございます♪
そういっていただけると幸いです。
お話を作ったりせずにプレイをする場合でも、
より楽しめるようになると思います♪

>シェリムーン

たぶん再現に関しては大丈夫だと思いますが、
何か質問などあった場合は言って下さいね♪

No title

ブギーさん

こんばんは♪

出来るだけ簡単に再現出来るように作りました。
もし質問などありましたらお気軽に言ってくださいね。

消す消さないの基準って、
やっぱり見付かったか見付かってないか。。。。なんでしょうねw

No title

こんにちは。

> 日本で女性のB地区がエロいものだと認識されるようになったのは

そんな適当なうんちくいらんwww

なんか、修正シーンだけBGMが止まってるんだけどw

それも直したはずなのに直ってなかったのでもうしらんw

そのままうpしますw

適当に作った16話も完成したのでうpします。



レスティアとシェリムーンのフルネーム使う場面がなかったwww

私のゲーム内ではフルネームですがw


てか、SSwww

最初見た時、普通に拘束されてるだけかと思ったらなんちゅう格好だよwww






。。。と、適当なことを言ってみるw

No title



コメの最後にアクアさんの文章をコピペした名残りがwww

タイトルはセリーヌがまったく関係ないので変えましたw

次、戻りますw

No title

レスタトさん

再UPあんど新作UPお疲れ様です♪

「B地区は性器ではない(もちろんオシリも)のになぜアウトなのか」
「なぜ男性のB地区はセーフで女性はアウトなのか」

という大きな疑問が残りますが、まあいっかーですねw

>「姫物語 #16」

私はぜんぜんOKなんだけど、まさか全編オンステージだとは。。。w
フェスティバルすごく重そう。。。FPS一桁だったんじゃw
それにしてもよく(CTDしないで)撮れたなーって思います。
それとメドレーで「愛・おぼえていますか」とか「私の彼は~」もかかりましたね♪

>最初見た時、普通に拘束されてるだけかと思ったらなんちゅう格好だよwww

こういうのお好きでしょう?w

>コメの最後にアクアさんの文章をコピペした名残りがwww

単にマネしたのだと思いましたw

No title

おはようございます。

16話は、ブラヴィルフェスティバルをやると決めた時点で考えてた通りの内容ですw

浴衣も着せたかったしw


FPSは表示させるまでもなく一桁だったと思いますwww

1920x1080のフルスクリーンで撮影しているので解像度を下げればFPSもあがるんですけどねw

私がフルスクリーンじゃないと嫌なのでw

CTDはなんとかしませんでしたw

でも、カクカクでイライラしましたwww


オシリはもっとキワドイのもありましたが自重しましたw

後、レスティアのチクビが映ってるシーンもあったんですがそこも自重しましたw

ひとつわかったのは、レスティアとシェリムーンはウィンクが出来ないですねw

レスティアのきらっのシーンでウィンク出来なかったですw


一応、今まで出てきた登場人物は全員メインクエに絡めるつもりなんですけどね。

オブリゲート関係でw

なので、また登場すると思います。


> こういうのお好きでしょう?w

ええ、大好きですw

個人的には破けてたりとか…←

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>16話

あの二人に同じ衣装を着せてフェスティバルのSSを撮ろうかと思ったんですが、
うちの環境でもフェスティバルが重くて撮影が出来ないと思うので、
フェスティバルの導入は諦めましたw

>レスティアのチクビが~

いあ誰のでも(男はいいけど)チクビはアウトだってw
あ 上半身ボディパーツに女性用を使用して作った、
ACup男を登場させた場合はどうなるんでしょうね。
顔はオヤジでACup。。。運営がどう判断するかw

>ウィンクが出来ないですね

EDialogで試してみましたがキツイですねw
片目だけ閉じる(というか潰れる)ことは出来るようですが。。。
でも初期のこのRaceは口すらも開けられない無表情能面状態だったので、
その頃と比べると随分よくなったなぁと。。。w

>一応、今まで出てきた登場人物は全員メインクエに~

それって(リアルタイムで)数年後の話ですよねw

>個人的には破けてたりとか…←

もしかしたらご存知かもしれませんが、
この装備のブルーの部分ってボディテクスチャに直接色を塗っただけなんですw
つまりボディペインティングと同じですねw

No title

> あの二人に同じ衣装を着せてフェスティバルのSSを撮ろうかと思ったんですが

おぉー!!

見たい見たい(・∀・)

重いのは確かですが、SSの撮影なら問題ないかとw

ちなみに花火は夜の10時からですw



レスティアのソロのダンスシーンでは、しっぽがみょ~んとなったのでそこだけしっぽを外しましたw

トライワットさんのテクスチャもライブで汗をかいてるみたいな感じでいいかなとw


> いあ誰のでも(男はいいけど)チクビはアウトだってw

わかってますよwww

だから使いませんでしたw


> それって(リアルタイムで)数年後の話ですよねw

なんてことをwww

セリーヌ編が終わったら、またちょっと寄り道する予定でしたがクヴァッチに行きますよw

クヴァッチ行ったらゲートが開きだすし、すぐですよw


> もしかしたらご存知かもしれませんが

ご存知じゃないですw

大概のエロ装備は知ってますが、アクアさんの知識には負けますw


あ~

ミコッテリゾートと競合するULを外すためにうろうろしてたら、知らない宿屋を発見しましたw

まだまだ私の知らない要素がありそうで楽しみですw

No title

レスタトさん

フェスティバルを導入すると大変そうなので背景合成で作ろうかなとw

>寄り道する予定でしたがクヴァッチに行きますよw

直行しないで寄り道してくださいw

>アクアさんの知識には負けますw

この前も2穴用ボディを発見して導入し
いえいえ、そんなことありませんよw

>GazLodge

ミコッテリゾートの他に、
ええと。。。5つの施設があります。
全てブラヴィル~レナウィンの街道沿いにあります。
アイスエルフの洞窟の位置が分からない人が多いみたいですが、
コンソールコマンドの「TMM 1」で全部マップに表示されます♪

No title

うおぉおっと、きたあああああ!!
てか、姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバル!?
・・・・姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバル・・・
いえぇっす!!姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバるっ!!
(高〇クリニックかよ!!)
うわぁカッコいい!!カッコいい!!!
これDVDとかBDとか限定版とか売り場どこ!?
どこなのよ!!!??
てか僕BD持ってないよ、どーすんの!
DVD版だと、限定プレミアム特典とか何とかで
レスティアちゃんとシェリムーンちゃんのプライベート
アルバム的なものが付いていたり、増刷されていたり!
レスタトさん&アクアリアさんのコンビ、化学反応どころか
ビッグバン起こしてるじゃないですか!!
ちょ、うわ、これ。。。あ、ダメだ、思考にキーボード打つ
指が付いていってないでし!!
いやマジで仕事の疲れがぶっ飛んだっす!!
うわー、大好きっすわ。こういうの。
二人がユニットで歌いだした時、ゾゾ気来ました!
盛り上がり方が半端ないっす。
つーか、興奮したまま文章書きなぐったから馬鹿丸出しですね僕。
いや良いもん!!
こんな素晴らしいもの観られたんだから馬鹿で結構です!
いやホントありがとうございます~!!

追伸
くノ一と言ったらお風呂と座敷で縛られるのが
やっぱりお約束ですよね。(←勘違い)

No title

トライワットさん

私達、生みの親としてはマイ種族やマイキャラが、
動画で歌い踊っているのを観られるのは感無量ですね♪

ちなみに高須クリニックに包茎手術はあるのかなと思い検索して見たら。。。
「包茎など男性の悩みを解決 Men's 高須クリニック」というのがありましたw
包茎どころか亀頭増大手術まであるみたいですw
ここにあるメニューを一通り受けると「最強の改造人間」が作れそうですね。

>クノイチと言ったらお風呂と座敷で縛られるのがやっぱりお約束ですよね。

その通りだと思いますw
もし捕まらないクノイチがいたら何だか詐欺られた気分になりますw

No title

うぉう!!

SSかっこええ!!

もっと大きいサイズがあったら下さいw

なかったら我慢しますw

> この前も2穴用ボディを発見して導入し

なんてマニアックなボディだよwww

参考までに画像をwww

> アイスエルフの洞窟の位置が分からない人が多いみたいですが、

また動画に使いたくなるような洞窟ですねwww


トライワットさん

ありがとうございます!

レスティアがアイドルと聞いた時点で歌わせたいと思ってましたw

本当は、最後のメドレーは14分の方を使いたかったんですがあんまりかと思い7分の方にしましたw

No title

てか、動画でシェリムーンが着てた服

見ただけでわかるなんてやっぱアクアさんは凄いわwww

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>花火画像

ブログに貼れるようにするために画像容量を500kb以下に落すのが大変でしたw
なので遠慮ナシの2M超えjpeg画像を送りますね♪
ついでにpsdファイルも入れておきました(たぶんgimpでも開けます)。

> この前も2穴用ボディを発見して導入し

そこに反応してしまいましたかw
悲しいサガですね。。。

画像はちょっと。。。なので現物を入れておきますw
「Body-E(エロ)」をOBMMで導入後にゲーム内で確認すれば、
「うわあああああああぁぁぁ!!」になるはずです。
戻し用通常タイプの「Body-S(スタンダード)」も入ってますが、
そちらには「StyleModifier」用の「skeleton.nif」も入れっぱなしでした。
「StyleModifier」を使用していない場合は削除してください。
あ もしかしてもしかしたら。。。
通常用ボディを見て「うわあああああああぁぁぁ!!」にはなりませんよねw
ならないことを祈りますw

>見ただけでわかるなんて

これはAmarantheの普段着として使用しているのですぐわかりましたw

ttp://www.mediafire.com/download/r9daz6k6kaj46dq/rsanhe.7z

No title

画像、頂きました!

壁紙にしようと思ったらサイズ加工が必要でござったw



せっかくなんで静画に投稿してもいいですかね?w


> そこに反応してしまいましたかw

いや…釣りでしょ?w

釣り糸たらしてましたよね?(;・∀・)


> 画像はちょっと。。。なので現物を入れておきますw

とりま、NifSkopeで確認しましたが何やら奥の方まで作りこんでありますねwww

後で現物を確認しますwww

「femalelowerbody」の導入だけじゃ駄目なんでしょうか?w

「StyleModifier」って初めて聞きますw

No title

レスタトさん

>せっかくなんで静画に投稿してもいいですかね?w

ご自由に使ってください♪
加工が必要な場合はご希望を言っていただければしますよ。

>釣り糸たらしてましたよね?(;・∀・)

賢明な大人なら見なかったことにしてスルーする箇所ですねw

>「femalelowerbody」の導入だけじゃ駄目なんでしょうか?w

少なくても「Body-E」の方は色んなパーツを使用しているようなのでダメだと思います。

「Body-S」の方の足は「爪が綺麗に見えるタイプ」、
手は「皺が少ないタイプ」を使用してたんじゃなかったっけ。。。忘れましたw

>StyleModifier

頭部の大きさや手足の長さなどを変えるMODです。
例えばレスティアはそのままですがシェリムーンは頭部を0.95%に縮小して撮影しています。
うちの女性キャラのほとんど(レスティア、クリスタリアなどは除く)は頭部0.95%です。
特にLop2などは頭部メッシュが大きいので、
体まで撮影する場合は頭部を小さくしたほうが全体のスタイルがよく見えます。
(その時の装備や髪型によりますけど)
逆にへんた君などは頭部を大きく、手足を短くするなどして滑稽に見えるようにしています。

専用の「skeleton.nif」を使用しているので、
他のMODの「skeleton.nif」と競合する場合も時々あります。
(キャラの体の一部がビローンと伸びてしまう現象が代表的な症状)
「skeleton.nif」は何種類もあるので、
不具合が確認されたらバックアップ用にとっておいた、
「skeleton.nif」を上書きするなどして対処する必要があります。

http://www.4shared.com/get/K6gIIdzO/ups14135_stylemodifier_v09_pre.html

No title

おはようございます。

> 加工が必要な場合はご希望を言っていただければしますよ。

1920x1080のサイズがよかったんですが、PSDを見ても1500X1000で作業をしているようだったのでw

> 「Body-E」

これはxxx向けのボディなんでしょうか?w

素でxxが垂れてません?w

チクビの色が綺麗でしたw


>StyleModifier

これ、私の場合CSでほぼ全員の身長を変えてるんですけど
身長を変えたら幅も変えないと比率がおかしくなるんですかね?

気にせず身長だけを変えてるんですがw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

>1920x1080

背景、キャラ、ロゴが別レイヤーになっているので、それは簡単に出来ますよ。

>チクビの色が綺麗でしたw

もしかしたらボディ上部は私が改変したボディテクスチャの方かも。。。
B地区とかXXXとか多少塗りなおした記憶がw
「Body-S」の方は上下ともテクスチャ改変の効果が出ていると思います。

>身長を変えたら幅も変えないと比率がおかしくなるんですかね?

「StyleModifier」とは全く関係なくてこれはCSの話ですね。
たぶん身長だけ伸ばすと細長く引き伸ばされるので、
比率を維持したい場合は横幅も変更かな。。。
ゲーム画面で見ながら変更しているので、比率を意識した事はありませんでしたw
細すぎると思ったら横幅を広げるという感じですw

「StyleModifier」もキャラをゲーム画面で見て、
何か頭が大きすぎるなと思ったら使用でいいと思います♪

ttp://www.mediafire.com/download/tkjzz6xlbla9ro3/rsanhe2.7z

No title

頂きました!

ありがとうございます。

これで、誰かが部屋に来た時に慌ててデスクトップを隠す必要がなくなりましたw←


> もしかしたらボディ上部は私が改変したボディテクスチャの方かも。。。

思いましたwww

pinknoareが使われていたのでwww

私は、セシルとセリーヌにしかpinkunoareは使ってませんw

B地区部分だけを使おうとしましたが、微妙に周りの色が違ったので諦めましたw


> たぶん身長だけ伸ばすと細長く引き伸ばされるので

あ、やっぱり?w

急いで全員合わせましたよw

No title

レスタトさん

サイズが違うのでキャラの位置など全く同じにはなりませんが、
まぁ許容範囲の差ですよねw

>Body-E

厳密に言えば下もそうなんですが、
あの部分に別パーツがゴチャゴチャと付いているのでw

>急いで全員合わせましたよw

最終的にはゲーム画面でFOVを変えてみたりしながら眺めて、
1番良く見える「身長、横幅」に調整するのがいいと思います。
。。。面倒だけどねw

No title

毎度お邪魔しちゃいます~!
>私達、生みの親としては
え、私達??
あ!そういえばミコッテモドキでしたね・・・。( ゚д゚ ;)
いやキャラ造形の素晴らしさとレスタトさんの動画の完成度の
高さで、すっかり抜けてました・・・。
いやでも僕に取ったら、ホントすごい事です。。。
作ったテクスチャでキャラを作って頂いて、しかもそのキャラが
動画で歌を歌っている・・・。
オブリを始めた時には想像もして無かったです。
ほんとお二人には感謝なのですよ。

てかクリスタリアちゃんが、、、クリスタリアちゃんがぁ。。。。
か、可愛すぎるぅふぅううう。。。。。(´д`;)はふぅ・・・・。
クリスタリアちゃんにネコテイストはニトロ並みの破壊力が。。。
こんなん太刀打ちできません。抱き枕ください。
いやホント、ありがとうございますぅ。

あ、それとそれと!
涼羽さんの造形すごすぎです。
Head06でこの顔を作れるのはすごいですよ。
マジスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

※レスタトさんへ
本当に素晴らしい動画、毎度ありがとうございます。
キャラの掛け合いや、音楽の選定も素晴らしいのですが
何よりストーリーの流れの中で、緊張と緩和が程よい
バランスで、見ていてすごく心地良いです。
次回作も楽しみにしてますです。(´∀`)ノシ



No title

トライワットさん

おはようございます♪

>あ!そういえばミコッテモドキでしたね・・・。( ゚д゚ ;)

顔の造形部分の基礎なので1番重要な部分です。
この2人はトライワットさん抜きでは作れないし、
そもそも作る気さえ起きなかったと思います♪

>クリスタリア画像

ありがとうございます♪
今回はHDR加工をするのを前提にして撮ったので、
今まで作ったHDR系の中ではよく出来たと思ってます。
実は撮影時の画像はかなーり暗いんですw

*「HDR (ハイダイナミックレンジ)」1枚の画像の中で白トビや黒つぶれなく、
明るい箇所と暗い箇所を同時に階調を残して表現する写真の表現技法です。

>涼羽

Head06はテクスチャを変更するのを前提として、
まだまだ個性的なキャラを作れる可能性を秘めた種族ですね。
というか月影のテクスチャが個性的すぎるので、
造形によるキャラの個性が出しづらくなっていると思います。
それと光源の当て方にもかなり気を使う種族ですねw

No title

まいどっす。

夏場に一度ブラヴィルフェスティバルを導入してみましたが、私の環境だと何故かCTD連発するので泣く泣く諦めますた。
花火見たかったわ(つД`)

>くのいちは捕らわれてなんぼ

この風潮は一体いつから出来たものなのやらw
仮にも忍者ならばと言いたいところですが、やはりロマンの結実なのでしょうかね。
それにしても凄まじいポーズだw

善悪設定とか考えたことがなかったですわ。
皆さん基本的に悪側寄りなんですねw

No title

鋼鉄蒸気さん

こんにちは♪

>ブラヴィルフェスティバル

私が以前導入した時は開催日が決まっているなんてことは知らずに、
「何も起こらないなー」って思い外してしまいました。
今回も動画を観てFPS的にやばそうなので導入を見合わせましたw

>くのいち

少し調べてみたのですが「くのいち」の語源ですら、
色々な諸説があるようですね。
「くのいち 拷問」で画像検索するとAVやエロゲが多く出て来ることから、
その辺りの何かが最初なのかなぁ。

>善悪設定

私はゲームの中では悪い事をする方が爽快感があって好きなタイプのようです。
ということで悪事何でもやり放題のグランドセフトオートⅤ(GTA5)にドハマリ中ですw
これPC版出たら最高なんだけどなぁ。。。
MODを導入するとGTA4ですら、こんなすごいグラフィックになっちゃうそうです。
5だと、どうなっちゃうんだろうw

http://www.flickr.com/photos/15539352@N02/sets/72157632886023166/

No title

再び参上。

>くのいち 拷問

由美かおるが原点だと思ってましたが、それ以前はどうだったのやら。
画像検索すると今も昔もあまり変わらないポーズが並んでいて、完成しきっている世界なのではと思ってしまいますわw

で、GTA4の画像見ましたが、一つ前でこれですか?
これ本当にCGなんですか?
昔やっていたGTAからこんなに進化したんですな。
つか、GTA5とか、私のマシンだとグラボが間違いなく持たないと思われますw
最近のグラフィックは凄まじいなぁ。

No title

鋼鉄蒸気さん

「由美かおる くのいち」で画像検索したら、
色々とマニアックな画像が出てきて面白かったですw
けっこうファンも多いんですね。

>GTA5

XBOX版のGTA5をプレイしていますがMODナシでもグラはすごいです。
風景はぱっと見、本物と見分けがつかないくらい。

http://youtu.be/imIkmHCo8Lw

でもグラの良さは二次的要素で、何よりもゲーム自体が楽しいですw

PC版が出てMOD入れたら重くて動かなくなりそうなので、
プレイはXBOXでいいかなって思ってます。
PC版が出るまでガマン出来なかったら4を買ってMOD入れてみようかなw

マップはTESシリーズとは比較にならないくらい広いし、
作り込みも半端じゃないし、
電車乗ってるだけでも楽しいし、
戦車、旅客機、戦闘機、潜水艦なども操縦出来るみたいだし、
プレイヤーキャラを3人使えるといってもニガー、オヤジ、キチガイだけだし、
ストリッパーを家に連れ込もうとしてる時に、手を滑らせて殺しちゃったし、
とにかく箱庭ゲーとしては最高ですねw

とりあえず今の所は通行人を殺したりコンビニ強盗しながら、
盗んだ乗り物であてもなく旅をするのが楽しいゲームですw

No title

ちょwww

んも~w

GTAの画像はなるべく見ないようにしてたのに~www

GTA4のMODは凄いけど、容量とか考えずに作ってあるから重い

製作者が本気出したのがGTA5だとかいう記事は読みましたね~w

てっきり、家庭用とPC版同時だと思ってたら家庭用が先なんですね。

最近、家庭用ゲームを全然やらなくなりましたね~w

買っても積んでるしw

バイオとかフォールアウトとかスカイリムとかwww

GTAやり始めると動画を作らなくなるんじゃないかという恐怖心がありますねwww

放置してしまいそうw

ちなみに私の箱庭ゲーの始まりは「シェンムー」ですw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

私もオブリ以外は年に1~2本しかゲームをしない(買わない)のですが、
この前やったバイオ6はクソゲーだったのでリアルに支障はきたしませんでした。
なんとかクリアはしたけどプレイが苦痛でした。

そのもう1つ前は。。。スカイリムかな。
これも大したゲームではなかったのでリアルに支障はなかったです。
シナリオがつまらなくてユーモアもなくなったので途中でやめました。
オブリがスゴかったので期待しすぎちゃったんでしょうね。

シェンムーも1はやったことあります。
横須賀のどぶ板通りが良く出来ていましたね。

GTA5は面白すぎてヤバイですね。。。
だって(ゲーム内で)TV観てるだけでも面白いんだもんw
私が今までプレイしたゲームで1番面白いゲームかも。
仕事(生活)に支障をきたしそうですw
だからお薦めしません。。。やらない方がいいですよ。
でも。。。MODが入れられるわけではないので、
いくら面白いと言っても数ヶ月経てば飽きると思います。

それにキャラメイクや画像加工は長く休むと勘が鈍るので、
オブリブログは地道に続けて行きますよ♪

あ GTA5のPC版は発売未定です。
コンシューマー機の会社がPC版を発売させまいとしているらしいですw
いずれ出ると思いますけど。。。

No title

最近切り抜き加工の面白さに気づきました僕です。こんにちは。
屁ぷしさんのは見るからに切り抜きやすそうですねw

なんとなーくコツが掴めてきたんですが、
なんていうんですかね?緑色のふちがキャラに被る?というか
ぼや~っと緑掛かって、背景と合わせたときにちょっと目立つんですよね。
http://blog-imgs-62.fc2.com/b/o/c/boc4oblivion/test_20131024001139bb7.jpg

善悪設定いいですねw
こういうのを決めておくと、どのキャラとどのキャラを
絡ませるとこうなる、って考えやすいですし。

あと、GTA5ムチャクチャ楽しいですね。
ホントに歩いてるだけでも飽きませんw
オンラインが解禁されたら一緒にやりましょうよ~と思ったけど
アクアさんXBOXか…w

No title

こんばんは♪

FOGに色を付けてグリーンバックを作った場合は、
輪郭以外にもグリーンが出てしまいますね。
スタジオで緑色の背景(テクスチャを塗った)をバックに撮影しても、
輪郭だけはグリーンが残ってしまいます。

まずは下の画像を見てください。

http://blog-imgs-58.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/kakou_green.jpg

レスティアの本来ピンクの髪の部分がグリーンになっている部分がありますね。
まずは「ピンクにしたいグリーンの部分」を囲んで選択します。
その囲んだ部分にあるグリーンを「色変え」や「色相、彩度」などを使って、
色抜きしたり色変更したりします。
それが終わったら次は隣のシェリムーンの茶色い髪を囲んで。。。
という繰り返しで画像全体のグリーンを抜いていきます。
場所によっては「消しゴム」を使って輪郭を消す方がよい箇所もあると思います。
地味に大変(というか面倒)な作業で、
例えばこの画像だとグリーン抜きに2時間くらいかかったような気がします。

>どのキャラとどのキャラを 絡ませるとこうなる

まさにソレですよね♪
作者がやりやすく矛盾のないように、
キャラ同士の絡みを設定する場合にとても便利です。

>GTA5

私はXBOXの上に今までオンラインに繋げたことないという。。。w
でも。。。このゲーム面白すぎて困りますねw
ほとんどが映画のパロディと下品なアメリカンジョークですが、
この下品さこそ私が洋ゲーに求めていたものですw
ゲーム内のTV番組観てるだけでも面白い。。。
「カンフー・レインボー・レーザーフォース」最高ですw

↓もし観ていなければ主題歌だけのを貼っておきますね。

http://youtu.be/LGaVYX0rRSM

総制作費264億円っていうのも、もはやゲームの枠を超えてますね。

早く飽きないとブログの更新が。。。w
それとリアルで通行人を殴りたくなったり道路を平然と横断したり、
車の運転で赤信号も車線も人を撥ねるのも気にしなくなりそうで怖いです。

No title

こんにちは。

くそ~w

GTA5が気になってしょうがないw

とりあえず、Amazonのカートには入れてありますけどねw

てか、ググったらやっぱり規制ありですか…。


ストリップクラブでの露出 規制あり 乳首規制

チートコード 北米版コードがそのまま使える

全裸村の住民の規制があるか 規制あり パンツ&ローブ着用村に規制

娼婦 規制あり リアバンパー視点にカメラが固定される


PC版は規制されませんよね?

No title

レスタトさん

こんにちはー♪

>GTA5のエロ規制

私も購入時に1番そこが気になって海外版を購入するか考えたんですが、
乳首見えてても嬉しくないキャラだし、
日本語字幕があった方がいいかなと思い日本版を購入しました。
結果としてはゲームとして純粋に面白いので、
会話やクエストの内容がわかる日本版で正解でした♪
発売未定のPC版を待つのも気の長い話しですけど、
もし出るなら海外版を購入しようかなと思っています。
オブリ画像の背景用素材としてですがw
もしGTA5にオブリのキャラをインポート出来るなら、
4~5年くらい、他のゲームはいりませんw

スカイリムをやった時は「もう洋ゲーも買わなくていいかな」って思ったけど、
そんなことありませんでしたね、やっぱ洋ゲー最強ですw
こんなにバカらしい内容のゲームを、
妥協を許さず全力で作っちゃうってすごいなー。





でも。。。動画とかブログの更新が一時的に停滞するのはまだいいんですが、
リアルにも支障をきたすので買わないほうがいいですよw

No title

なんだかんだ言ってあおるから、もうポチっちゃったよwww

Amazonギフト券が残ってたので千円ちょっとの支払いですけどねw

てか、中々車に乗せてもらえないジミーの動画を見て購入を決めたのは内緒w

あれ、途中でジミーがふたりになるんですけどバグですか?w

ひとりは死ぬしw

ワンジミーとか言っててワロタwww

ドリキャスのクレイジータクシーとか好きだったのでドライブを楽しみたいと思いますw

動画の更新が遅くなったらアクアリアさんのせいですからね♪

No title

レスタトさん


あー。。。買ってしまいましたかw
でも絶対に損はしないはずです。
こんなに面白いゲームを今やらないのは勿体なさすぎだしね。
やりすぎで体調や仕事に影響しないように。。。それだけは注意ですw
ジミー君ってゲーム中にヒワイな言葉を連発する引き篭もり息子の事ですねw
彼を増殖する技があるんですか。。。いらないけど楽しみw
乗り物だけでも300種くらいあるんですよね。
昨日は自転車とウォーターバイクばっかり乗ってたなぁ。。。あと貨物列車w

>動画の更新が遅くなったらアクアリアさんのせいですからね♪

次回の動画を貼る用の記事を近々アップしておきますね♪

No title

この動画の1:20秒辺りからですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21892583

これもネタバレになるんですかね?

あ!

乗り物は、サイクリングがしたいと思いましたwww


> 次回の動画を貼る用の記事を近々アップしておきますね

シャンダニさんの話はよwww

ちなみに、私の動画の中でのアクアはこんな感じですw

アクアリア 【善】☆☆☆☆【悪】☆

進んで人助けをするわけではなく、頼まれたら断れないというかw

まぁ、基本いい子ですねw

No title

あ!

後、GTAで気になってたのは死んだNPCは死んだままですか?

リスポーンされると萎えるんですがw

No title

レスタトさん

>規制

日本版だと全裸村がないのは少し寂しいですねw
あと拷問プレイシーンも規制されているらしいですね。
PC版が出ても4月に出るという噂があるみたい。
本当に出るなら画面取り込み用のHDキャプチャを買わないで、
PC版を4月まで待ってようかな。

>ジミー君

おおっ こんな方法があるんですねーw
私の場合ネタバレは全く気にしないのでお構いなくw

>NPC

うーん、殺した後は警察に追い回されるか、
早々に立ち去っているので良く見てないけど。。。
確か一定距離を離れると消えていたような記憶がw
町の人はリスポーンすると思いますよ、
というか消えたままだと撃ったり殴ったりする対象がいなくなっちゃうじゃないw

>シャンダニの話

あ GTA5に飽きたら始めよっとw
レスタトさんの所のアクアはいい子ですねーw
そういえばアクアの髪型を変更してみたんですが、
動画ではむやみに変えないほうがいいですよねw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)