Doolin-Dalton

「シャンダニとフリス登場」のお話を作っているのですが、
思っていた以上に時間がかかりそうです。
焦っても面白いものが作れないので、
気晴らしに作った画像などを貼る「合間の記事」を作りました。




色々と突っ込み所満載ですが。。。
丁稚奉公みたいな子と合体して、
「合体ザボーガー」っていうのもいたんですねぇ。







「Doolin-Dalton」 Eagles

ドゥーリン、ダルトンの決闘
良いも悪いも 奴等にとっちゃお構いなし
あぶく銭に性悪女共
苦痛を和らげる為には
密造ウイスキーが欠かせない

さあ 行くんだ ビル・ダルトン
すべては神のおぼし召しだ
コフィービルでは二人の兄弟が
冷たい屍を横たえている
奴等の声がおまえを呼んでるぜ
法律書なんて捨てちまえ
そんなもの 何の役にも立ちゃしない

逃げ続けるんだ ドゥーリン、ダルトン 
おまえの影から逃げ切れるその日まで・・・
おまえが素早くて運にも恵まれていたなら
縛り首の木にはお目にかからずに済んだろうよ

埃っぽい荒野に広がる町並
それはまるで 名前が刻まれるのを待っている
墓石が立ち並ぶ墓地のよう
男にとって 肉体や脳は使う為にあるのに
何故か狂ってしまう奴もいる
そう この町は昔から何も変っちゃいない

だが ビル・ドゥーリンがビル・ダルトンと
出会った日から すべては変った
その日まで安働きで時を待っていた奴は
ある日 笑ってこう言い残した「俺は行くぜ」と・・・
そして平和な暮らしに オサラバしたのさ


*コフィービル モンゴメリー郡の人口最大の都市

*ビル・ドゥーリンとビル・ダルトン
「明日に向って撃て!」で有名になった「ワイルドバンチ強盗団」を率いる西部開拓時代に実在した無法者達

それにしてもゲームとは関係ない解説ばっかりだ。。。


usm2_199b.jpg







「Live and Let Die」 Guns N' Roses

お前も若い時には
心も開いた本のようにわかりやすいものだった
お前は持ちつ持たれつだと言っていたもんさ
そうだったろ
そうだったよな
わかってるだろ
だが俺達が生きている
移ろいやすい世の中は
お前を屈服させ泣かせるんだ
死ぬのは奴等だけってことさ
自分は生き延びても死ぬのは奴等だ

それが何の問題になるっていうんだ
やらねばならない仕事もあり
それを上手くやらなきゃならないときてる
他の奴等は酷い目にあわせておけばいい

かつては持ちつ持たれつだと言っていたお前
そうだったよな
言ったよな
わかってるだろ
だが俺達が生きている
移ろいやすい世の中は
お前を屈服させ泣かせるんだ
死ぬのは奴等だけってことさ
自分は生き延びても死ぬのは奴等だけさ


usm2_203.jpg







「Limelight」 Rush

スポットライトのあたるステージで生きていると
現実離れした世界に入り込むことがある
豪華ながら実は窮屈な環境の向こう側に存在する
現実に触れながら
考えそして感じようとする者にとって

好ましくない役柄を命じられ
演じたいにも素質すらない
感性に欠けるのなら
自分を傷つけないためには
身の回りに防壁を築き上げなければならない

ライムライトにあたって生きていくことは
そう見られたい
世界中の人々が抱く夢

そうありたいと願うなら
疎外感を取り払え
魅惑されることだ
本物の人間関係は
人間の基礎を成すテーマなのだ

魚眼レンズに見られて生きていく
カメラの目に捕えられると嘘をつく勇気すらなくなる
見知らぬ相手が長いこと
待侘びていた友人だなんて
そんなフリは出来やしない

なるほど、世界中が私達のためのステージなのだ
私達はしがない演奏者、
演技者、描写師でしかない
豪華ながら実は窮屈な環境の向こう側には
それぞれの私が観客を務める

ライムライトにあたって生きていくことは
そう見られたい
世界中の人々が抱く夢

そうありたいと願うなら
疎外感を取り払え
魅惑されることだ
本物の人間関係は
人間の基礎を成すテーマなのだ


usm2_198.jpg







「Drops of Jupiter」 Train

usm2_197a.jpg


背景と人物のスケールを合わせる為に線路幅(軌間と言うそうです)を調べてみたら。。。
世界中だと種類が沢山あるんですね。
日本では主にこんな感じでした。

新幹線 1,435mm、JR在来線 1,067 mm、軽便鉄道 762 mm

広いほど安定性が増しスピードが出せる一方、
カーブなどは大きく取らないといけなくなります(推測)。







「In My Life」 Bette Midler

ベトナム戦争を舞台にした映画「For the Boys」のクライマックスシ-ンで、
印象的に使用された Bette Midlerバージョンです。


生涯忘れられない場所がいくつかある
中には変わってしまった場所もあれば
取り返しがつかなくなってしまった場所
なくなった場所、昔のままの場所もあるけど

どの場所にもそれぞれに思い出がある
忘れられない恋人たちや友達との
死んでしまった人たち、元気でいる人たち
この人生で僕は、そのみんなを愛してきた

でもその友達や恋人たちも
誰一人君とは比べものにならない
愛を新しい目で見つめると
思い出はみんな色あせてしまう

去っていった人たちや物への
愛情が消えることはない
きっと何度もふと思い出すことだろう
でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する
でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する


usm2_202b.jpg


「School Girl Uniforms in the winter」 by リク





usm2_200.jpg


今週の着エロ その1






「君の青春は輝いているか」 ささきいさお

usm2_201a.jpg


今週の着エロ その2

「DOUGI」 and 「変なもの」 by hepsy
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれっす。

色々と素敵な音楽がありますが、まあ私が反応するのはトップのザボーガーということでw

ストロングザボーガーの細部をかなり失念していたのですが、アイツのブーメランカッターはズラみたいに飛んで行くものだったんでしたっけか。
動画で吹っ飛んでいくのを見て思わず声が出ましたわw
合体パーツのマシーンバッハもこんなデザインだったかなぁ…。

しかし今見ると悪魔ハットのメイクが、子連れ狼の萬屋錦之介のメイクと似ているようにみえるのが地味に衝撃的ですw

王女メザの衣装は今でもエロエロしくて好きですわ(ノ´∀`*)



No title

鋼鉄蒸気さん

こんばんは♪

この記事は誰もコメント不可能なくらい趣味に走っているので、
1つ突っ込めるものがあるだけでもスゴイですw

実は私が「電人ザボーガー」の魅力を知ったのは2011年の映画版からなんですよ。
(ホント、嘘じゃないですw)
大門君の鼻のつまったような喋り方とか、必殺技を叫ぶ時のオーバーゼスチャーとか、
すごく忠実に再現されてるんだなぁってw
頭の形がおかしい悪魔ハットといい、人質放って逃走する王女メザといい(wikiで調べた)、
一見してものすごいインパクトだし、
たかが3分の映像で5秒に1回突っ込めるほど突っ込み所満載スギw
Pプロって本当に恐るべしですw
Pプロ作品と川内康範は油断出来ないな。。。全作品観ておかないとダメですねw

No title

( ゚∀゚)o彡°まーもれーゆるーすなーザーボーガー♪

劇場版からっていうのはちょっと意外ですw
確か、劇場版を教えてもらったのもアクアリアさんからでしたね。
アレのオープニングは超お気に入りですわw

あのオープニングの中での大門豊の「飛竜三段蹴り」に入るときのポーズが欲しくてBlenderいじろうかと思ったくらいです。
まあいじらずに終わりましたがww

Pプロは時代を先取りし過ぎた典型例ではないかと思いますw
今現在、地味だけれど高評価っていう人達はどいつもこいつも当時としたらおかしい人達でしたからねぇww

No title

鋼鉄蒸気さん

よくある「リメイクによって原作を台無しにしてしまう映画」と比べて、
井口監督は良く分かっている。。。と言うか、原作に対する愛がありましたね。
劇中の「ザボーガーが泣いている!」などの表現は、もうお見事としか言えませんw

>飛竜三段蹴り

大門君のようなキャラ、オブリにもほしいですねw
でもブログじゃあの「鼻のつまった叫び」を表現するのは無理かw

東映特撮物と比較してPプロは製作者の個性が強く反映されすぎというか。。。
例えばタイガーセブンはどういう理屈で変身出来るのかとか、
「ファイトグローブ」の性能や「タイガーヘッドビーム」の原理など、
子供なら誰でも知りたがる部分を全ておざなりにして、
よく分からない人間ドラマを展開してますw
バイクに乗って変身してジャンプしたら、
バイクが子供を轢いちゃったとか。。。おかしな所には気がまわるんですけどねw

No title

こんばんは。

レスティアとシェリムーンのフルネームもちゃんと考えといて下さいw

16話で使いますからw

15、16と連投する予定ですw

15話の録画までは終わりました。

編集でセリフ考えるのに時間がかかりそうですけどw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

レスティア・ライムス Restia Rimes

シェリムーン・ライジング Sherimoon Rising

でどうでしょう。。。適当ですがw

No title

お邪魔します~!
SSが相変わらず、ハイセンス・ハイクオリティですね。
特に紅葉線路のSSが素晴らしいです!
エヴァネッセンスちゃんですよね、この子。
線路と足元のピントの合い具合が自然で
遠近の違和感が全然ないですねぇ・・・。
流石です、アクアリアさん。( ゚д゚ )スゲェ・・・。

余談ですが、レスティアちゃんの横顔って本当に
可愛いですね。。。(天使やん・・・。)

No title

トライワットさん

こんばんは♪
さすがトライワットさん。
的確に各画像の狙いを汲み取っていただいて、ありがとうございます♪

>線路と足元のピントの合い具合が自然で 遠近の違和感が全然ないですねぇ・・・。

よくお気付きになりましたね。
実はエヴァネッセンスの足元は背景と調和させる為に、
こっそりボカシを入れていますw
それとキャラの角度は背景画像を見ながら、
同じくらいの角度になるように調整して撮影しました。
背景の中に完全にキャラを置く画像加工は、
細かい違和感を1つ1つ取り除いて行くという地道な作業ですw

>レスティアちゃんの横顔

キャラの横顔を撮っている画像って意外と少ないので。。。
これも「横顔を撮る」というのが狙いの画像でしたw

以前どこかに書いたかもしれませんが。。。
私の場合、仮に正面顔は実際の人間をモデルにしたとしても、
横顔はマンガやアニメ風にデフォルメしてしまいますw
実際の人間の横顔ってあまり美しくない場合が多いんですよね。。。w
ゲームキャラはフィギュア程度のリアリティがベストなんじゃないかと思っています♪

あ それといつもの通り何の説明もありませんが、
1番上の改造アマランスはトライワットさん作のテクスチャを使わせていただいています♪

No title

こんにちは。

> レスティア・ライムス Restia Rimes

> シェリムーン・ライジング Sherimoon Rising

生みの親が決めた名前ですから、それに従いますw

ヌコさんもそのまま使ってますしw

ありがとうございました。

シャンダニさんもよろしくね♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

レスタトさん

>生みの親が決めた名前ですから、それに従いますw

何か不満がありそうですねw

もしレスタトさんが思う、もっとイメージに合った名前があれば、
それを使っていただいてもいいのですよ♪

No title

> 何か不満がありそうですw

不満なんてないですってばwww

勘ぐりすぎですw

15話の戦闘シーンを撮りなおすので思ってたより時間がかかりそうですw

てか、ちょこちょこCTDしてますwww

No title

レスタトさん

そうですかw

でも実際は名前もキャラ設定も、
使ってくださる方のお好みで決めていただくのが理想ですw

戦闘シーンは1番キツイでしょうね。
体調や精神状態が万全な時に一気に撮り切るしかないかな。。。w

気のせいかもしれませんが、
MOD総数が200超えるとオブリが重くCTDしやすくなる気がします。
。。。気がするだけw

No title

でも、最初にレスティアという名前で紹介されてるので
その時点で私にとってはレスティアなんですw

他の名前を考えようにもレスティアが頭から離れませんw


espは減ってるんですけどねw

多分、FPSが低いのかとw

最後のアクアのSSでも話を作って下さいwww

No title

レスタトさん

レスティアは出来上がったキャラを見て、
何となく付けた名前で特に元ネタや語源などはありません。
その当時検索してみたら「レスティア」というマンション名はあったみたいですね。

FPSはウチも低いからなぁ。。。
20代あるなら問題ナシっていう感じです。

>最後のアクアのSSでも話を作って下さいwww

そんな恥ずかしいマネは出来ませんwwww

No title

ストーリーを作るのは大変そうですね。
自分はSSを適当に張っただけのプレイ日記もどきを記事にするだけでも時間がかかっちゃって・・・(´・ω・`)
どんなお話になるのか楽しみにしています~

No title

T@MAさん

こんばんは♪

元々、シナリオを作るのは趣味の1つ(上手ではないですw)なので、
プロット自体はスラッと作れるのです。
(私の場合はゲームの世界観やストーリー完全無視の方が作りやすいです)
でも、いざ撮影となると自分の思うような絵にならなくて撮り直しなどしてる内に。。。
つい↑のようなくだらない画像作りに逃げてしまいますw
あせらずにボチボチとやって行きますねー♪

No title

バ・・・バナナが・・・
ssとかいいなーと思いつつ下にスクロールしたら

バナナが・・・!

No title

ブギーさん

こんばんは♪

実はこの看板、本物を貼り付けてありますw
現在も営業を続けているお店か分かりませんが、
さすがに電話番号はヤバイのでモザイクをかけましたw

本当はこの看板を持って街角に立ってる画像を作る予定だったんですが、
どうせなら柔道着も一緒にという事で。。。

No title

こんにちは。

撮影の時とか、たまにポーズを取らなくなる事がありませんか?

私の環境だとたまに反応しなくなったりするんですよね~

No title

レスタトさん

こんにちは♪

「CTAddPoseController v1.3b」を使用しているとたまにありますね。
「Narae Pose」とか「Goma Pose」などではまず起こらないんですが。。。
比較的古い時期に作ったポーズがなりやすいみたいですね。

もしなってしまった場合、ゲーム再起動しか解決方法は知りません(^、^;
再起動してもダメな場合は一時的にそのポーズMODを単体で導入するしかないかな。。。
(CTAddPoseControllerのini設定もOFFにしておきましょう)
私の場合Bkasou Poseなどは単体で導入しています。

No title

あ~

なるほど~w

私の環境が悪いのかと思ってましたw

再起動でも直らなかったので単体で入れたら動作しました。

う~む…

これは、よく使うポーズMODだけを入れた方がよさそうですね…。

てか、やっぱりアクアさんに聞くと解決しますねw

毎度毎度ありがとうございますw

No title

レスタトさん

根本的な解決にはなっていませんけどねw
旧Ver.のブレンダーで作られたものが上手く作動しないのではとか、
技術的にはさっぱり分からない部分ですw

どもども(・∀・)

見事なまでのパンチラそしてチンチラいやもうチンモロですか!?
どちらもステキエロ画像ですね♪
前回の記事も、勉強になるなと思いつつも笑わせていただきました♪
っというよりも何故かアクアリアさんの記事はモザイクがあると、
「あっ!今回はあった!!ホッ」っと、
何故か安心してしまう自分がいます。ホント申し訳ない!!w

毎度ながら音楽のご紹介を見させていただいて自分の知らないジャンルの音楽に出会えるのでホントありがたいです♪

No title

おじゃまします

いつもお世話になっておりますwww
すばらしい東京ばななでありますね。
ググったら本当にあってビックリしましたww
つか、蒲田ですやんw

今度のおみあげは東京バナナにしようと思いました。

ちなみにこの人はマチウスでありますか?
イイロケーションですね。カッコイイですw

No title

MOSAOさん

こんばんは♪

上の画像は着エロでどこまでエロく撮れるかがんばったんですが、
下の画像では挫けてしまいモザイクアリになってしまいました。

モザイクにも「荒さの度合い」を決める数値があって、
前回の記事は見えるかどうかのギリギリを狙いすぎました。
なので今回は危険は避けて「しっかりモザイク」にしておきましたw

私の場合は「聴く音楽のジャンルの多さ=画像のバリエーションの多さ」になります。
イメージと選んだ音楽がバッチリ合っている画像の時は調子が良いのですが、
そうでないものは、何だかトホホな画像になってしまう場合が多いですw

No title

屁ぷしさん

こんばんは♪

はいw 実在するようですw
キャッチフレーズが気に入ったのでそのまま使用してしまったという危険画像ですw
(もちろん合成ではなくてちゃんと作っていますw)

少し上にも書いたのですが、
マティウスがへんた君の魅力に取り憑かれ、彼に貢ぐためにお金を貯めて、
サンドイッチマン(?)のアルバイトをするというショートストーリーまで考えていました。
でも、へんた君を出すと無意味にセリフが増えて大変なので、
一人で特訓しているという無難(?)な画像になりました。

それにしてもMOD紹介にもなっていない(下履いてないし)画像ですみませんw
なので「MODの詳しい説明はリンク先で読んでね」っていう感じになっています。

次回作の撮影のためにOCOを入れ直したり男性体系をマッチョにしています。
なのでマティウスに見えませんねw

No title

はぅぁ!!
なな、なんかすさまじい、すくりーんしょっとのおんぱれーどで
きがついたら、ぜんぶひらがな・・・。
そんなバナナ!!!(完)
・・・自分でも体内コンパスが、ぶっ壊れているのは重々承知。
お邪魔しております、トライワットです。
ちょっと「その1」の表情がツボすぎてドギマギしてしまいます。
「その2」に関しては声優は「大塚明夫」でぜひ。(何が?)

でも何気に上の下町の裏路地っぽいSSがすっごく
雰囲気良いですね。
置き去られた時の中で、現在と過去が交わうような
何とも言えない感覚にとらわれてしまいます。

No title

トライワットさん

おはようございます♪

ストーリー物を作る予定なのに、ついついサボって我が道を歩んでいます。
もはやゲームブログには見えませんねw

「その1」は「エロは露出度よりも表情が大事」というテーマでの実験です。
「その2」は。。。滅茶苦茶ですねw

>声優は「大塚明夫」でぜひ。(何が?)

了解しました(何を?)w

>長屋の駄菓子屋

私が好きな画家である「滝田ゆう」や「谷内六郎」の影響が、
少なからずある画像ですね。
この背景画像は上野にある下町風俗資料館に展示されているセットです。
昭和中期にはこんな風景が町のあちこちにあったのでしょうね。
でも今は博物館の中にしか存在しない世界です。

画像加工の究極は「加工したように感じさせない」ことなのですが、
理想にはまだまだ程遠いですw

No title

びゃはははは!!
す・・・す・・・すまいまえ・・すみません。。。
いや、メタルダーはアカンですよ・・・!
うわーこれはアカン。
SSに合いすぎです!(((゚∀゚)))ヒイィィィ!!

No title

トライワットさん

もしかしたら似合うんじゃないかと思い貼ってみたのですがwww
歌詞までバッチリですよねwww

このノリが分かって貰える人がいてよかったwww

No title

「Doolin-Dalton」良いですね。
Eaglesは良く知らない(親がよく聞いてるので知ってはいる)んですが
この曲、西部開拓時代の要素が詰まっててニヤニヤしました
「明日に向って撃て!」は一回しか観た事が無いのであんまり覚えてないなぁ…

着エロ画像がまた良いですね。
まちうすは一応着てるんだか着てないんだか…
フルチンって着エロなんでしょうかw
いかがわしい看板背負ってるし…w

No title

BOC4さん

恐らく私はBOC4さんのご両親の年齢に近いのかもしれませんねw

日本語訳にしてもかっこいいのは私の知る限り「Pink Floyd」くらいで、
それに漏れずEaglesも翻訳してしまうと歌詞の魅力が半減してしまいます。

「Doolin-Dalton」は有名な「Desperado」と続き、
最後に2曲の合わさった「Reprise」まで通しで歌詞を載せると、
滅びの美学が完成してかっこいいです。
Youtubeに「Reprise」があがればいいんですけどw

「その1」は博多人形みたいなフラットな質感を出したかったため、
TestingHallで撮影しました。

>フルチンって着エロなんでしょうかw

上は着ているからカテゴリ的には着エロなのかなw

>いかがわしい看板

蒲田にお立ち寄りの際は是非w

No title

こんにちは。

TOPを見て、話が出来たのかと思いましたw

前に、姫の15話16話を連投すると言いましたが…

ありゃ嘘だwww

遅くなるかもしれないので、先に完成している15話をうpしますw

15話うpのタイミングで、レスティアとシェリムーンのフェイスデータを配信すると言っていたので待たせすぎると全裸待機しているかもしれないみなさんに悪いのでw

今回、リナの乳首がちらっとしているのでまた削除されないといいのですがwww

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>TOPを見て、話が出来たのかと思いましたw

いえいえ、全く出来てませんw
試行錯誤の繰り返しで撮り直しも多いのであまり進んでいません。
でも〆切があるわけでもないので、じっくり作るつもりです。
何本か作ればコツを掴んで作業も早くなって行くはずですし。。。
なので「次回作はコレです」ではなくて、
「こんなのも並行して作ってますよ」という記載に変更しましたw

>ありゃ嘘だwww

ウチも「XXXする予定」と書いたりするのは大抵ウソになりますw

>15話

了解ですー。
配布用ファイルは既に用意してあるので、
いつでも安心ですw

>B地区

あそこはB地区にはうるさいですもんねw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)