Wolf & Raven


「Wolf & Raven」 Sonata Arctica

usm2_194.jpg



「Lady Moon」 Axxis

usm2_195.jpg




「Beautiful」 Christina Aguilera

usm2_196.jpg


カテゴリ: 新キャラ

名前: Sherimoon(シェリムーン)

種族: ミコッテモドキ(トライワットさん作)

職業: レスティアガード

登場MOD: ナシ 姫物語 #15発表と同時です

備考: レスティアの幼馴染
戦闘力の低い彼女のボディガードを務める
戦闘力はこの種族にしては高い方
でもいざとなった時の逃げ足の方が速い
レスティアが猫のイメージで作ったのに対して
シェリムーンは狼のイメージで作りました






「キャラの強さ設定」

私は戦闘力のない非戦闘系設定のキャラを作るのが好きです。
でも道を歩いてるだけで盗賊などが出て来るシロディールでは、
きっと誰かが守ってくれないと生きていけないだろうと思い、
戦闘力のあるキャラをペアに付けるクセがあります。

ウチのキャラの強さ設定。
5段階評価で五つ星が最高です。
(四つ星がアリーナで優勝出来るくらいの強さ)

アクアリア ☆☆
彩花 ☆☆☆☆☆

シャンダニ ☆☆☆☆
フリス ☆☆☆☆

ヴァレリー ☆
ハスキル(バニラ) ☆
アリスブレイド ☆☆☆☆

アンジー ☆☆☆
ロリーモリー ☆☆

レスティア ☆
シェリムーン ☆☆☆

と、こんな感じの強さ設定になっています。
シャンダニ・フリスのコンビだけは例外で二人共に強いです。

単体で行動するキャラ

エリーゼ ☆☆☆

エヴァ 不明

アマランス ☆☆☆

マリベル ☆☆☆    

リリアンアクス ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリスタリア ☆☆

詩花 ☆☆☆

涼羽 ☆☆☆

ねじ式 ☆

池上彰 ☆

へんた君 ☆

フレディ ∞

リリアンアクスは天災、フレディは神なので特別強い設定になっています。

まだいるけど後は省略です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおう、またまた素敵な新キャラ登場ですとっ!?(ΦωΦ)
かっちょええですね~、確かに猫よりも狼って感じがします。
自分のレスティアちゃんも守って欲しいですO(≧▽≦)O

そういえば、この髪型って自分の環境だと上手く入ってない気がします。
入れる時に少しnifファイルを弄ったんですが、なんか髪が薄い感じに
なっっちゃってるんですよね・・・
もっかいちゃんと入れ直してみようかなあ。

No title

T@MAさん

こんばんは♪

シェリムーンはレスティアとは別のテクスチャを使って作っています。
まだ(性格など)イメージが固まっていないので今後変るかも。。。

これは最初カツラだったのを屁ぷしさんに髪型に直してもらって、
その後トライワットさんに色が変えられるようにしてもらったというモノです。
(自分では何もしてない。。。そもそも出来ないしw)

とりあえず髪型だけでも後でお届けしておきますね。

どもども!!
こちらでははじめましてですね♪

先日は色々とアドバイスを頂きありがとうございました♪

新キャラカッコカワイイカンジが自分の好みど真ん中ですw
作成される方によってこれほどキャラの印象が違ってくるのがオブリの楽しさかと思ってます♪
あと、今回のキャラの髪型って、実は以前から探している髪型でして、
大変失礼なことは重々承知でお聞きいたしますが、どちらでDLできるか教えて頂けないでしょうか?

以前から拝読しておりますが、アクアリアさんのキャラは全員が可愛く個性があるなぁと思っておりましたが、なるほどそういった強さの設定がございましたか!そして最後フレディの強さにフイテしましましたwさすが神様!!

っと、いきなりのコメで長々と失礼致しました(汗)
またお邪魔させていただきます♪

ではでは!!(・∀・)

No title

MOSAOさん

おはようございます♪

>先日は色々とアドバイスを頂きありがとうございました♪

ツイッターの方ですね。
(最近、自由に使える時間が大幅に減ったので、
時間節約の為ツイッターは使っていなくて。。。スイマセンw)
確かLop2の導入法のお話でしたね。

シェリムーンはまだ自分で納得出来ない部分があって、
レスティアに続いて配布するかは未定なのですが、
もし配布する場合はお渡ししますね♪

この髪型のDL先を教える事は出来るのですが、
元ははカツラで髪の色も変えられないモノなのです。
なので髪型として使えて色変えも出来る、
屁ぷしさんとトライワットさんに改造してもらったモノをお渡ししますね。

大元が不明のモノなので(スカイリム経由で流れて来たのは分かりますが)、
不特定多数の方がDL出来てしまう形態ではお渡しする事が出来ません。
お手数ですが任意に決めたパスワードを、
「管理者にだけ表示を許可する」設定でコメントして下さい。
後日そのパスワードをかけて私がファイルをアップしますね。

元々、このブログはオブリという素材を使って、
「4コママンガ風のお話」と「音楽紹介」をするという目的で始めました。
ブログを立ち上げた当時は私自身キャラメイクが出来なかったので、
人様からお借りしたデータを使っていたのです。
自分でキャラメイクをするようになったのは、
ブログを始めてから1年後くらいからだったと記憶しています。
今ではキャラメイクや画像加工に大きな時間を割くようになってしまい、
本来の目的の「お話」が全くなくなってしまいましたが、
今ではキャラ設定を考えるのはキャラメイクの時にだけ役に立っていますw
本来、私の趣味はシナリオを書いたりする事だったのに、
いつの間にかこんな事になってしまいましたw

フレディは物語を強制的に終了させる「機械仕掛けの神」として、
以前に登場したキャラです。
神様が登場する事はもう後にも先にもないと思うので、
永遠にフレディがウチの最強キャラですw

以前、登場した時の画像です。

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/tes_872.jpg


追記:

すみません、ブログをお持ちなのですね。
パスワードに関しては、していただかなくて結構ですw
後日、私の方からお届けに伺いますね♪

No title

最初、シェリルムーンと読んでしまったw

シェリムーンねw

FF13のライトニングっぽいねw

アクアの戦闘力が低くてよかったw

私の動画でもそれくらいなのでw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

シェリムーンの名前の元ネタは女優の「シェリ・ムーン・ゾンビ」からです。
彼女の出演する「デビルズ・リジェクト」と言う映画が大好きなのでw
それと「狼=満月」のイメージも入ってます。
シェリルと名付けるなら両手に鉄の爪を装備した女の子で、
「シェリル・クロウ」なんていかがでしょうw

>FF13のライトニングっぽいねw

画像検索したら。。。そうですね、こんなイメージです♪

アクアリアはギャグマンガの主人公的な役割なので、
長所が少なく短所が多いと言う感じですw

この記事のトップに次回の動画が入る予定です♪
アクアリア、戦闘してるんだw

No title

おはようございます。

シェリ・ムーン・ゾンビって名前からしてあれですねw

映画はジャンルを問わず何でも観るんですが、「デビルズ・リジェクト」と言う映画は
初めて聞きましたw←

ホラー系で最後に観たのは「ファイナル・デッドブリッジ」だったかもw

> アクアリアはギャグマンガの主人公的な役割なので、
長所が少なく短所が多いと言う感じですw

これを聞いて安心しましたw

そんな感じのキャラになっているのでw

天然というかw

> アクアリア、戦闘してるんだw

してませんwww

会話だけですw

メインクエでセシルと組んで戦闘する予定はありますが、このふたりだとどうなることやらw

No title

AQUARIAさん、おはようございます。

髪型ありがとうございました!

なるほど~、自分が入れていたのとは違うやつなんですね。
(自分のはMediaFireから拾ってきたやつを入れてました)
確かにテクスチャファイルも増えてるし、中身が全然違いますね。
egmファイルが無かったので見様見真似で作ったりしたのですが、
まだまだ勉強不足のようです^^;

> 以前、登場した時の画像です。
> http://blog-imgs-49.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/tes_872.jpg

フレディ・マーキュリーっっっヽ(゚Д゚;)ノ!!?

No title

レスタトさん

おはようございます♪

「デビルズ・リジェクト」は今まで私が観たホラーの中ではダントツでトップの映画です。
(数は分かりませんがホラー映画はけっこうマメに観ていますw)
「マーダー・ライド・ショー」の2として作られた作品ですが、
普通のホラー作品だった前作と打って変わって、
ラストでは全くホラーではなくなってしまうと言う、かなりぶっ飛んだ映画です。

「マーダー・ライド・ショー」

「テキサスチェーンソー」のような内容の映画です。
人の顔の皮を剥いで被ったりするのが趣味の、殺人一家のお話です。
悪魔召還までしようとしていましたが、最後は拉致した若者に家を放火されて、
兄(主人公)、妹(シェリムーン)、父親の三人以外は全滅。

「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」

生き残った三人が警察の追っ手から逃れる為に逃亡生活を送るお話です。
その三人のキャラが立っていた為か、監督が感情移入してしまい、
ホラー映画の続編でありながら、全く違うジャンルの映画になってしまいました。
途中、主人公に殺されかけたおじさんが神に祈るシーンがあります。
そこで主人公の男は「もし神がいるのなら、今ここで俺に天罰を与えてみろ」とほざきます。
その後、彼は雷に打たれた(天罰)ゼスチャーをしながらおじさんを殺します。

そしてホラー映画至上最高のラスト(完全にネタバレなので閲覧注意)へ。。。
三人が警察のバリケードに特攻するシーンです。
上空(神の視点)からのカメラアングルで始まり、
全編レーナード・スキナード の名曲「フリーバード」が流れ、
セリフは一切ナシという非常に大胆な演出です。

http://www.youtube.com/watch?v=MZarAaCCv_Y

>メインクエでセシルと組んで戦闘する予定はありますが

おおっ! すごい楽しみですー♪

No title

T@MAさん

おはようございます♪

>egmファイルが無かったので見様見真似で作ったりしたのですが~

いあいあ、私も一緒ですw
スゴイのは屁ぷしさんとトライワットさんですw

フレディは物語の収束が付かなくなった時に自転車に乗って現れ、
クイーンメドレーを歌いながら全てを犯して物語を強制的に終わらせると言う、
ものすごいキャラでした。。。まさに神ですねw

度々失礼致します!

早速返事いただきましてありがとうございます♪
しかもこちらのブログにもコメ&髪型頂けるとは思ってもいませんでしたので、ビックリしましたwホント何から何まで申し訳ございません(・∀・;)
あとツイッター上にもブログリンク追加したので一応ご報告をw

フレディは以前でた際も拝見しており、あまりにもソックリかつ行動の卑猥さに爆笑しておりましたw
こういった楽しみ方もあるんだなぁっと改めて思ったのを覚えていますw

No title

おぉ!カッコ可愛い(*´ω`*) 狼のイメージに合ってると思います。
こういう男勝りっぽいキャラもまた良いですねw髪型だけで判断しちゃってますがw

T@MAさんのブログでも何度か見た気がするんですが、
この髪型、元はWigだったんですね~
Skyrimの方にある?髪型だったので、少し気になってましたw
そういえばApachii Goddess StoreにもWig限定の髪型があったような無かったような…w

このランスっぽい武器と相まってかなり強そうな感じに見えるんですが、
強さは…☆3つですか…!
☆4つがアリーナ優勝クラスだから
☆3つは衛兵クラス…?

というか、ロリーちゃんは☆2つなんですな(;゚Д゚)
こっちの世界では、強力なサポート役として活躍してくれていますw

No title

おぉー今度はかっこいい!
ウチのコンパニオンがネタキャラばかりなのでもし配布予定があれば連れ回してみたいですね┃ω・`)

No title

MOSAOさん

こんばんは♪

私の場合「技術や知識のない分センスで押し切る」みたいな感じですが、
キャラメイクと画像加工に関しては多少の知識や技術を持っています。
なのでそれらに関してはお気軽に聞いて下さいね♪

ブログを拝見させていただきましたが、
キャラメイクをがんばっていらっしゃいますね。
(つまり同志という事です)
とても良いセンスを持っていると思いました♪

>フレディは以前でた際も拝見しており~

随分と以前からブログを見てくださっていたのですね。
ありがとうございます♪

No title

Amyさん

こんばんは♪

シェリムーンはやっぱり自分の事を「俺」って呼ぶような、
男勝りな性格が似合ってそうですよね♪

>☆3つは衛兵クラス…?

そうですね、☆2つで戦闘が得意だという程度、
☆3つで戦闘を生業として生きていけるレベル、
☆4つですと、その中でも名を馳せた戦士といった感じです。

シャンダニとフリスはバウンティハンターとして数多くの経験を積んでいるので☆4つ、
アリスブレイドは仕事人(殺し屋)なので☆4つです。
つまり人間(型種族)の最高戦闘値が☆4つにあたります。

彩花が☆5つなのは「忍者の能力を持つヒーラー」と言う反則キャラだからですw
優しい性格なのですが、怒らせたら最悪という設定になっています。

ロリーモリーは☆1つにするつもりだったのですが、
前回の記事で戦闘能力のありそうな画像を作ってしまったので☆2つとしました。

No title

ブギーさん

こんばんは♪

最近の私のキャラは「誰でも簡単に、どの環境でも完全に再現出来る事」を目指しています。
なので「これ本当に配布していいの?」って思うようなファイルも中に入っていますw
そのような事情からブログに表立って配布中とも書かないし、
「どなたでもどうぞ♪」という配布方法も出来ないのですw

なので、シェリムーンのデータをお渡しする時は、
お手数をおかけしますが任意に決めたパスワードを、
「管理者にだけ表示を許可する」設定でコメントして下さい。
後日そのパスワードをかけて私がブギーさん宛てにファイルをアップしますね。
配布予定はもう少し先(1~2週間後)だと思うので、その時までで構いません♪

No title

AQUARIAさん、こんばんは!
以前髪型のDL先を教えていただいたはなです!

今回の新キャラ、シェリムーンちゃんもすごく可愛いですね!
ネコっぽくてちょっと気が強そうな感じが好みです(*´Д`*)
キャラが可愛いのは勿論ですが
綺麗な加工も拝見するのを楽しみにしております♪

コメントの度にこのような質問ばかりしてしまって
申し訳ないのですが、今回のシェリムーンちゃんの髪型(ウィッグ?)の
DL先を教えていただけないでしょうか?
毎回質問ばかりですみません^^;

No title

はなさん

こんばんは♪

>質問

いえいえ、お気軽に何でも聞いてください♪

>髪型

これは「Holic」という名前の髪型です。
DLした場所ですが「Loverslab」というHPからです。
Oblivion > Oblivion Other Adult Mods > "What mod is this?" & Requests
というスレのどこかにあったはずです。

ただWIG扱いで髪色も変えられないものなので、
もし髪型として使えるようにしたり、自由に色を変えたりしたい場合は、
私の持っている改造版バージョンをお渡しする事も出来ます。

>シェリムーン

ありがとうございます♪
配布予定も考えていますので、もし使って見たい場合、
もしくは「改造版Holic」を入手したい場合は、
任意のパスワードを書いて「非公開コメント設定」でここにコメントください♪

No title

了解です!

ブログの細かい更新なども楽しみにしてます!!

自分のキャラもかっこいいSS撮れるように頑張りたいなぁ・・・

No title

ブギーさん

ありがとうございます、よろしくお願いします♪

>かっこいいSS

人とは違ったアプローチのSSを作るのは楽しいけど大変ですw
例えばこの記事にあるシェリムーンの画像は、
撮影から完成まで4時間以上かかっていたりします。

No title

おお!(゚∀゚)シェリたんリメイクですか!
「ツン可愛い」から「かっこいい」になりましたねー!

ところでアクちゃんの強さ設定が☆二つなのが衝撃ですw
彩花ちゃんは予想通りですが(゚∀゚)ニンジャーは強い

ねじ君はやはり虚弱体質なんですねwwイシャを探して三千里ですしw
フレディにはもういうことなしです…あの記事の破壊力と同じ無類の強さですねw
あー、また読みたいw

No title

AltheaRさん

おはようございます♪

>シェリムーン

この髪型かっこいいんだけど、
髪が肩に埋まってしまうポーズが多くて撮影に困っていますw

元々、アクアと彩花は「ボケと突っ込み」の関係として作りました。
でも彩花のキャラを「優しくて大人しい子」にしてしまったので、
実際に動かしてみたらアクアのボケに全く突っ込んでくれなかったですw
心の中で(それって違うんじゃ。。。)とか思うだけで手は出しません。

「ねじ式 vs ヴァレリーお嬢様ご一行」のお話も、
プロットは出来ているのですがなかなか作れないですね。
やりたいことは沢山あるので、ゆっくりとやって行きますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はなさん

今後ともよろしくお願いします♪

ちょっと書き方が良くなかったので補足です。

「私に責任がかかるからしないでね」という意味ではなくて、
「責任は私にあるので、私から貰っただけと言うことで済ませてね」
と言う意味合いです。

No title

「マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト」

> そこで主人公の男は「もし神がいるのなら、今ここで俺に天罰を与えてみろ」とほざきます。

こういうセリフ好きなので、メムノックに言わせたいですw

> そしてホラー映画至上最高のラスト(完全にネタバレなので閲覧注意)へ。。。

ネタバレと聞いて見るかどうか迷ったけど見てしまいましたw

最初、広告をスキップしたのにまだ広告が続いてるのかと思ったwww

あそこだけ見ると、どっちが正義なのかわかりませんwww

まぁ、最後は一家全滅って事ですか…。

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>メムノックに言わせたいですw

メムノックはクールで味のあるキャラですね♪
このセリフも似合いそう。。。
あ でもタムリエルに神はいますよw

>あそこだけ見ると、どっちが正義なのかわかりませんwww

やってる悪事はレザーフェイス並で、全く同情の余地はない人達なんですw
ただ監督の思い入れが強すぎて。。。あーなってしまいましたw
最後の特攻も「ああ コイツラなら絶対やる」という感じで違和感ナシですw
ホラー映画なめちゃいけないなと思った大傑作でした♪

No title

4時間・・・だと・・・

やっぱりこのレベルになるとそれだけ時間もかかるんですね~
俺は1時間くらいで撮ってはい終わり!なんですよねw

少しは見習わねば・・・

No title

ブギーさん

こんばんは♪

参考までに2番目の画像の工程を簡単に説明しますね。

実はこのポーズでは鎧の胸の辺りからシェリムーンの後ろ髪が突き出してしまうんです。
なのでショートカットで髪が突き出さないキャラを同じポーズ・構図で撮影して合成しています。
スカート装備などでは手が埋まってしまう事が多いので、そのような時にも使う方法です。

左右のキャラは別撮りなので2枚の画像。
それに背景画像を合わせて合計3枚の画像をそれぞれ加工します。
キャラの画像はそれぞれ切り抜き加工をします。
それとおかしな部分があったら修正したりしています。
この画像で例えるとシェリムーンの左手の指の部分や、
レスティアの顎の部分にあった影とかです。
最後に3つの画像の位置決めをして、色調を揃えて合成します。

朝から撮影を始めて途中何度か休みながら作業して夕方完成という感じです。
でも写真画像の中にキャラを(本気で)調和させようとするタイプの加工はこれ以上に大変です。

凝った画像を作った反動で3枚目の画像は30分もかかっていない簡単なものですw

No title

こんにちは。

> あ でもタムリエルに神はいますよw

あwwwwww

そうだったwww

あいつら神だったwww

> やってる悪事はレザーフェイス並で、全く同情の余地はない人達なんですw

ちょこちょこと見ましたw

悪党ですねwww

アクアリアさんもSSで何かお話作りましょうよw

せっかくキャラがたくさんいるんだし。

私は録画ボタン押したつもりが、押してなくて撮り直しというwww

気分転換にここによりましたw

No title

レスタトさん

こんばんはー♪

>神

タムリエルは神様いっぱいいますねw

>デビルズ・リジェクト

自らをデビルズ・リジェクト(究極の悪魔達)と名乗るだけあっって、
鬼畜を通り越して悪魔の所業な人達ですよねw
そんな奴らが死ぬ前に「楽しかった頃の思い出の回想シーン」を流すのは、
悪ノリしすぎのギャグという一面もありますねw

>アクアリアさんもSSで何かお話作りましょうよw

うーん、やりたいですねー。
上のAltheaRさんにあてたレスに書いた「ヴァレリーお嬢様御一行 VS ねじ式君」と、
「ソドム、ゴモラの二人組みがクリスタリアちゃんを罠にはめてエッチな事をしようとする話」
この二つはプロットは出来てるけど撮影にかかっていないという状況ですw

あ ソドムとゴモラはブログ未登場ですね。。。こんな感じのヤツラですw

http://blog-imgs-61.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/201309171859098c1.jpg

>私は録画ボタン押したつもりが、押してなくて撮り直しというwww

私もたまにあります。
構図もポーズも表情も照明もOKで、
撮影ボタン押そうとした時にFrapsが起動していないのに気が付いたとか。
でも動画の方がダメージ大きいですねぇ(^、^;

そうそう、お話ではありませんが次回に予定している撮影法の記事は、
少し変った説明方法でやるつもりです。
単にマジメに解説するのに飽きただけですけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

>顔を移植してゲーム画面をみたときに 、
あまりの可愛さに「うああああw」とナゾの奇声を発してしまいました(笑)

そう言っていただけると、とても励みになります。
どうもありがとうございます♪

顔の好みは時代と共に移り変わるし、人によって好みは千差万別です。
人間の顔の形をしたモノなので、見る人の好みが大きく影響されて、
他の種類のMODよりもシビアな評価をされるということも自覚しています。
なので私も自分で作ったキャラを見て、自分では可愛く出来たと思っているけど、
コレって本当に可愛いんだろうかって悩む時がよくあります。
今回のレスティアも人からの評価を聞かせていただいて、
初めて「ああ やっぱり可愛く作れてたんだ」って安心したりします。

私の作る顔の造形はアニメというより少女漫画の影響が強いんじゃないかって思っています。
なのでどちらかと言うと男性よりも女性からの方が高い評価をいただいているようです。
あ。。。それとですねw
3実は枚目の画像はエロ画像として撮っていないのでエロくないだけで、
私がエロ画像を撮るとTESアダルト系ブログの方達が裸足で逃げ出すほどエロいですw
なので。。。エロすぎてココには貼れないだけなのですw

>お忙しいと思いますので、レス不要です

ここは唯一、私が現実逃避を楽しめる場所なのでご遠慮なく♪
今回のパスワードはXXXさん専用なので、
今後もそのパスを使わせていただきますね。

No title

すげぇぇえええ!

たしカニ、髪が長いとポーズによって貫通したりしますね
まさか同じ構図で合成していたとは・・・

うっ、高レベルすぎて頭が・・・/(´ε`)\

No title

ブギーさん

こんばんは♪

これは私が長い事、画像や文字をチェックしてミスを見付けたり、
全体のバランスや色調などが良いかどうかを検討したりする仕事に就いているからだと思います。
(私自身はデザイナーでも何でもありません)
なので自分で作った画像のミスを見付けてしまい、許せなくなって修正するという感じですw
いわゆる職業病なので、普通はそんなに細かい所まで気にする必要はないと思います。
でも「どうしてもスカートの裾に手が埋まってしまう」などの時の場合に、
修正出来る手段の1つとして覚えておいていただけたらいいなって思ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こんばんは♪

はい たぶん2つのespはマージ出来るんじゃないかな。。。
それ以外にシェリムーンデータをお渡しする時に、
レスティアとシェリムーン共用のespをお渡しすることも出来ます。

ただ、誰でも簡単に再現出来るようにespを付けているだけなので、
お持ちのMPCコンパニオン用espに種族用espの設定をCopyしてしまえば、
種族esp自体必要なくなります。

やり方を簡単に説明しますね。

種族esp(非アクティブ)とMPC用esp(アクティブ)、
及び関連したesp(MBPなど 非アクティブ)をCSで同時に読み込む。

種族espに入っている種族のCopyRaceを作る。
その種族専用の髪型と目は登録しなおす必要があります。

その後もう1度、種族espを除外したMPC用esp(アクティブ)をCSを立ち上げれば、
espの場合はMPC用espに付いていた種族用espのマスターが外れます。
esmの場合はこの方法ではマスターは外れません。

その種族をプレイヤーキャラとして使用していた場合は、
マスターが外れる前に(CopyRaceに)種族変更をしておかないと、
首ナシ、またはセーブデータが読み込めなくなります。

完成したら種族用espは外してしまってください。
ただしテクスチャやメッシュフォルダは外さないようにね。

極端に言うとCSで設定してしまえば何十種類の種族がいても、
MPCコンパニオン用esp1つで済みます。
気合があればですが。。。w
それと試す時はバックアップを忘れずに。。。

質問などあったら言ってくださいね。

No title

返事遅れてしまった(;゚Д゚)
髪型ありがとうございますね(*´ω`*)

>>キャラの強さ設定
キャラ分けする上で、結構重要な項目ですねこれ。
今まで戦闘能力はなくても、何らかの形で必ず戦闘で活躍できるキャラを
作るよう心がけてたんですが、戦闘能力0のキャラもアリですねw

強いキャラとペアでくっつけるのも良いですね。
コンパニオンじゃなくNPCとして配置して、道でばったりあったらテンション上がりますねw

関係ないですが、画像加工の作業をしているとあっという間に時間が過ぎますね…
ド素人なのでほとんどの作業が手探り状態ですし、
辞め時も見極められないので、完成した時はくたくたですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Amyさん

おはようございます♪

>キャラの強さ設定

このゲームでロールプレイをしたり、
お話を作ったりする場合は重要な要素の1つですね。
強さ設定をするだけでも、それに関連した設定が広がり、
結果としてキャラクターに厚みが増しますね♪

ちなみにモンスターの場合はゴブリンなどを基準に考えています。
標準的なゴブリン(子鬼)1匹に対して一般的な人間1人が対等に戦えるだろうという想定です。
もしトロールだったら最低でも5人は必要だろう、ドラゴンなら40人いても勝てないかもしれない、
そんな感じで強さを割り出しています。
(とは言っても私の作る話には戦闘シーンはありませんけどw)

世界観に関してはプロ並の技術を持った方以外は、
メタしか作れないので「何でもアリ」にしています。
例えば完全にシリアスな世界にした場合、
登場人物が「飛んで火にいる夏の虫だわ!」とか、
日本の諺を言ったとたんに破綻してしまいますし、
「何メートル」とか「何グラム」などの単位も使えなくなります。

>画像加工

楽しいけど、確かに凝れば凝るほど時間はかかりますねー。
「簡単に出来る画像加工法」などが本やブログに載っているので、
それを見て片っ端から試してみることをお薦めします♪
実際にはそれらの応用や組み合わせになり、
その加工法をそのまま使う事は少ないと思います。

*次回の記事はアクアリアとへんた君でお贈りする「撮影法」ですが、
「こんだけエラそうなこと言っておいて自分の作った話はコレかよw」
とか思わないようにねw

No title

XXXさん

おはようございます♪

>泣く泣く外したいくつかのXXXを入れられます

参考までに使用しているXXXのリストを教えてくださいw

伏字だらけだ。。。

先週、親知らずを抜く簡易手術をしたので今日は抜糸に行って来ますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

xxxさん

>親知らず

私もお医者さんに「あなたのは難易度最高だから通常30分だけど1時間かかるよ」
って言われました。。。抜いてる時間を計っていたら見事に59分でしたw
抜いてる最中も痛かったけど、その後の方が顔が腫れてキツイですw

>これは、次のxxxでxxxする予定でしたw

それは律儀な。。。というか誠実なw
そのうち気が向いたら私が改変したxxxセットを差し上げますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

ご返答ありがとうございます♪

>気が向いて下さいw

私のは撮影特化なので、それ以外の機能は入れていません。
でも相当な時間をかけているので。。。うーん。
XXXさんが本気で撮ったXXX画像数枚と交換(鬼?)と言うのはいかがでしょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おっ ありがとうございます♪

あれ? でも解凍出来ないですね。。。パスが違うのかもw

それでは今日の夜か明日に用意しておきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

今度は解凍出来ました♪

撮影技術ではなくて渡しするに当たって、
どのくらいの知識をお持ちかを判断したかったのですが、
これではサッパリ分かりませんねw
(地球撮ってどーするw)
そもそも全くXXXじゃないし。。。でもOKですw
それでは出来上がったらここでお知らせしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

>知識

仮に説明ナシでバラのファイルをお渡ししてもご自分で構築出来るかとか、
そういう意味の知識ですよw

それとskelton.nif関係かなー。
首がビローンになって戻らなくなった時とかに対処出来るかとかねw

MODとしてではなくファイルのみで配布されてるものも多いので、
それらを使用しているようなら説明は要らないかなとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

了解しました♪

簡単な説明と導入時の注意事項を記載したものを付属してお渡ししますね。
(導入前にご自分の環境からバックアップを取っておかないといけないファイルなどがあります)

ttp://www.mediafire.com/download/7btw3ngvf571o5d/kotiradesu.7z

No title

こんちはー。
お忙しいと思いますがお元気ですか?

シェリムーンちゃん良いですね。
アクアリアさんの「カッコイイ系キャラ」は
ただかっこいいだけじゃなくて可愛さもあるのですごいと思います。

こういう強さ比較面白いですね!
男性陣の弱さがww池上先生は一般人なので分かりますけどw
あとフレディは似すぎてて噴き出しましたw

データはアクアちゃんとヴァレリーちゃんを貰いましたけど
この二人は守られる側なんですね。
えっと、何が言いたいかというとアリスブレイドちゃん可愛いので下さい><
MPCの枠に余裕があれば全キャラ欲しいくらいなんですけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BOC4さん

ありがとうございます♪

時間の経過と共に趣味に使える時間も少なくなって行くので、
効率的な時間の使い方をするように心がけています♪

突き詰めれば私も、そしてここを見に来て下さる方達も、
目的は「オブリのキャラ道、SS道の追求」だと思いますので、
兎に角それを第一に優先します♪

フレディを除いてオトコはことごとく☆1つですね。
過去に登場した上のリストにないオトコを少し追加すると、

アナザー・ブリック・イン・ザ・クモンくん ☆1つ

ギャズさん ☆1つ

タマネギ ☆1つ

ギャズさんの彼氏 ☆1つ

マッ○赤坂 ☆1つ

河上和雄解説員 ☆1つ

鈴木ムネヲちゃん ☆1つ

安政の大獄 イイ!直助 ☆1つ

アナルン ☆1つ

マティウス ☆3つ

といったところでしょうか。

こーしてみるとウチのブログ、男性キャラもけっこう出てるんですねw
シセル先生とペアで登場していたカジットの校長先生とか、
失踪中のアクアのお父さんとか、まだいたな。。。

過去に彩花がマティウスを一撃で葬っていましたが、
あらかじめ強さ設定をしておけば矛盾することなくお話を進めることにも役立ちます。

フレディはまたいつか出したいですね。
でも最強の上に「全てを犯しつくす」という設定だしなぁw

>データ

かずこもどきちゃんも追加でw
アリスブレイドですね、了解しました♪
作った本人がピンと来ない割には意外と人気のあるキャラですねw

No title

XXXさん

>凄い

作業時間だけはスゴイですw
なので気が向いたらそれを使用して撮った画像を送ってくださっても構わないのですよw
でも、アニメーションする意味はなかったみたいですねw

>保存

はい 使わないとダメですw

No title

こんにちは。

アクアリア

チャンダニ?シャンダニ?

レスティア

シェリムーン

このキャラクター達のフルネームを考えていたら教えて下さいw

考えてなかったら考えて下さいw

よろしくお願いしますw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

ウチのキャラでフルネームがあるのは「ヴァレリー・ヴァレンタイン」だけですねw
「名門ヴァレリー家のお嬢様ともあろうものが。。。」
というようなセリフを執事のハスキルが言うかもしれないと思ったのでw

うーん、考えておきますw




あれ? でも「ぬ子さん」ってフルネームあるの?

No title

こんばんは。

> あれ? でも「ぬ子さん」ってフルネームあるの?

ないですねwww

ヌコさんのフルネームはどうんなんでしょう?w

一応、今度聞いてみますw

ヌヌさんがここに降臨してくれればいいんですけどw

No title

レスタトさん

アクアリア以外は何とかなりそうだけど。。。
そもそもアクアリアってバンド名だしw

例えば「アクアリア 何とかレイン」とか、
水に関係する名詞で何か探してます。
いい案ないですか?

というか期限はいつまでですかw

No title

こんにちは。

キャラのフルネームは、私がゲーム内で使うから必要なだけですw

のんびりでいいですよw

動画の14話でも、アクアリアとしか呼ばせてないですし。

シェリムーンとレスティアは15話でフルネーム使うつもりでしたが、間に合わなければ名前だけ使いますw

シャンダニさんの登場は大分先なのでゆ~っくり考えて下さいw

とりま、急いでいるのはシェリムーンとレスティアですねw

よろしくお願いしますw


いい案は…

私は基本ググって名前を付けるのでw

リナ以外のキャラはみんなググると女優やキャラの名前がヒットしますw

No title

レスタトさん

了解しました♪

レスティアはフランス人風で、シェリムーンはメタルっぽい感じで考えています。
もし間に合わなかったら。。。お好きに付けてくださいw

>私は基本ググって名前を付けるのでw

コメ返信動画でもそう言ってましたね♪
「ヴァネッサ・パラディ」なんかは「まんまやん!」って思いました(人の事言えない)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

初めまして、コメントありがとうございます♪

>シェリムーン

よくお気付きになりましたね♪
パスワード、了解しましたー。
次回の「姫物語」でレスティア、シェリムーン登場に合わせて、
「姫物語 #15」発表後、配布予定になっています。
(意外と早くて、恐らく近日中です)

大変お手数をおかけしますが「姫物語 #15」が出た後に、
もう1度コメントで連絡をいただけないでしょうか。
コメントの内容は「あ」の一言でも構いませんw
そのコメのレスに私がパスをかけたファイルのURLを貼ります。

>髪型

この髪型はwigを元に屁ぷしさんとトライワットさんにお願いして、
改造したいただいたものなのです。
お渡しする予定のものは、
MOD導入とWrye Bashで顔インポートが行える方でしたら、
簡単に再現出来るように作りました。
なのでこの髪型も組み込んであります。
再配布さえご遠慮していただければ、
それ以外は個人的にどのように使用しても問題ありません♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

はい「姫物語 #15」の発表までにはお渡し出来る形にしますので、
よろしくお願い致します♪

>髪型

記事に名前を記載していないのは、
個人的にお願いして改造していただいたものだからです。
なので「XXXさんが改造」など堂々と書かれると、
本人にとって不本意かもしれないと思い記載を避けました。

どんな方の環境でも、ほぼSS通りに再現出来るよう目指して作っています。
もし質問やお気付きの点などあったらお気軽に言ってくださいね♪

No title

え?

ちょwwwまwww

姫15話を早く作れって事ですか?www

まだ、まったくの手付かずです~www

ミコッテリーゾートできゃっきゃっうふふしてましたw

いいですね~、あのMOD♪

気に入りました。

てか、暗殺者の隠れ家のすぐ近くじゃないですかwww

エミリーの隠れ家なのにw

あ、でもエミリーもミコッテだわwww

No title

レスタトさん

>姫15話を早く作れって事ですか?www

いえいえ、私も今は大作記事を作っているのでw
15話が完成する頃には私の方も完成してるかなっていう勝手な推測です♪
レスタトさんの環境で、どう再現されているかも確認出来ますし。

「Gaz Lodge」と「From 2ch Lives Moon」は作ってる方も、
楽しんでノリノリで作っていました♪
アイデア自体は沢山あって、
後はどれだけゲーム内で再現出来るかっていう感じでした。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)