Moving


「姫物語 #13 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編 6」

通算その7です。
動画アップに合わせて、ついでにうちも新記事に移行します。
時々セシルちゃんに届け物をしていますが、そのうちキャラも届けるかもしれません♪



「Moving」 Travis
Travisの7枚目にあたる新作アルバムより。
シンプルで飾り気がないけど、力強く美しい曲。
人は終わりが来るまで進み続けなければいけませんね。


新しい一日
大気圧の重みを感じて
僕は逃げられない
走ろうとする
一人前になろうとする
心がストリートから離れない
動かなくちゃ
自分で靴を綺麗にしなくちゃ
景色のいい道を選んで
どんなに遠くても
僕は星を追っていく
君がいれば どこでも故郷になる
そしてすべてが丸く
収まるんだ
それからまた二人で引っ越そう
だからカーブに沿って進むんだ
終わりが来るまで
僕らは進んで行く
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

自分が生きていると感じる
僕にはわかるんだ
鳥が避けて飛ぶ空の色が
そしてもし夜が
すぐに来てしまうなら
僕は君と一緒に闇の中を歩いて行く
プレイしなくちゃ
今日は高速道路でトイを聴かなきゃ
僕は感じてる
タイヤの下の地面が
自分の居場所に戻してくれる
そしてすべてが丸く
収まるんだ
それからまた二人で引っ越そう
だからカーブに沿って進むんだ
終わりが来るまで
僕らは進んで行く
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

新しい一日
新しい場所で自分の道を見つける
アヴェニューAを通って
そして僕は
行き先をちゃんとわかってる
君がいれば どこでも故郷になる
そしてすべてが丸く
収まるんだ
それからまた二人で引っ越そう
だからカーブに沿って進むんだ
終わりが来るまで
僕らは進んで行く
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと
自分が生きていると感じる
僕にはわかるんだ
鳥が避けて飛ぶ空の色が
そしてもし夜が
すぐに来てしまうなら
僕は君と一緒に闇の中を歩いて行く


usm2_188.jpg



「Maggie May」 Rod Stewart
Rod Stewartと言えば真っ先に思い浮かべるのがこの曲です♪

usm2_189a.jpg



「Cigarette Lighter Love Song」 Marvelous 3
売れた売れないなんて関係ナシ!
ラストの盛り上がりがQueenを彷彿とさせる最高のパワーバラードです♪


usm2_192.jpg



「No One Is To Blame」 Howard Jones

usm2_193.jpg


カテゴリ: Re Born

名前: Restia(レスティア)

種族: ミコッテモドキ(トライワットさん作)

職業: アイドル

登場MOD: ナシ

備考: 戦闘力はないけど逃げ足は速い
出身地はミコッテリゾート
タイバーセプティムホテルでアルバイトをしていた所をスカウトされ芸能界デビュー
人気アイドルになる







「Half past loneliness」 Royal hunt

usm2_190a.jpg


usm2_191.jpg


トライワットさんからいただいた「ゴットイーター」のアリサコスです♪
剣については完全に自作したそうです、すごいクオリティですねー。
ゲーム自体はプレイしたことはありませんが、前からほしいなーって思ってたコスです。
トライワットさん、素敵な装備をどうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
Restiaちゃんの森のSSかわいいですねー!(*´∀`)
すごくハンターぽいです。
彼女はカラーリングがミルクティに苺のせたみたいで、淡くて美しいですねー!
どうやったらこんな色彩を出せるんでしょ(゚∀゚)

No title

AltheaRさん

こんばんは♪

この画像は暖かい日差しのようなライティングにしたくて、
AltheaRさん作のグリーンバックMODを使用してtonaスタジオで撮影しています。
(スタジオ内の黄色いライト方面です)
画像加工の工程は切り抜いた後に、
キャラ(全身)、キャラ(アップ)、背景の画像をそれぞれ、
①トーンカーブ ②レベル補正 ③カラールックアップの順で加工してから合成、
その後に「エッジの強調」と「アンシャープマスク」をして完成させています。

「カラールックアップ」は写真に色の付いたセロハンを重ねるような機能で、
色調を統一してゲームキャラと実写背景との違和感を少なくする為によく使います。

「エッジの強調」は全体の線を黒く強調して画像を引き締める機能です。
睫毛などをはっきりと見せる効果があるので、よく好んで使っています。

No title

おおー!

可愛いすな~w

セリーヌに懐いてた子でセリーヌを追っかけてタムリエルに来たとかいう設定で出そうかしら?w


あそこの会話シーンは単純にセシルが新しい服を着てて

「また買ったの?」

的な流れのはずだったのにw

会話も最初は「アクアリアさん」って言わせてたんですが、セシルの性格からして
「さん」付けはしないかな~とw

で「アクアリアちゃん」になりましたw

セリフも

「アクアリアちゃんに買ってもらった~」

「アクアリアちゃんに置いてる場所を教えてもらった~」

と変化していきましたw

リナとヴァネの服もよろしくお願いしますw

No title

レスタトさん

ありがとうございます♪
今回はかなり自分の理想のキャラに近づけたと思っています。
出来るだけ多くの、このキャラを気に入っていただけた人にお渡ししたいと思っています。
ただ一般の配布形式にしてしまうとトライワットさん作のテクスチャが意図しない場所に流出して、
ご迷惑をかけてしまう可能性があります。
なので手間はかかるのですが「希望者のみの時期・数量限定」で配布する予定です。

以前にもお話しましたがFFRaceは瞼の開閉に問題があって動画に使えるかは分かりません。
(トライワットさんの改変によってオリジナルよりはかなり良くなっています)
でもそれはさておき、ぜひ1度使って見て下さい♪

>「アクアリアちゃんに買ってもらった~」

「あれ? 何かあげたっけ!?」
とダイレクトに受け止めてしまいましたwww
でも、ありがとうございます♪
最近リアルの問題でかなり落ち込んでいて、
精神的にこのままゲームを続けて行かれるか分からなかったのですが、
お陰様で少し元気になりました♪

No title

レスティアさんをアクアリアちゃんとして登場させようかと思いましたが
アクアリアさんをそのまま出した方がよさそうですねw

ブレトンですよね?
髪型がわかりませんがw

そういう訳でアクアリアさんのセーブデータ下さいw

登場するのは、セリーヌ編の後になると思いますがw

No title

こんにちはー

Restiaちゃんだいぶ雰囲気変わりましたね。可愛い!
以前はまだグループに在籍中って感じでしたが、今は卒業+ソロデビュー後という感じがします。
女優もいけるよ? みたいな(´∀`*)
髪色が控えめなのも自然だし ‘余所行きじゃない’ 女の子本来の可愛さが出てますね♪
Restiaちゃんのイメチェンは大成功だったと思いますよ!限定配布wktkです。笑

No title

レスタトさん

こんばんは♪

アクアリアはそれほど美人キャラという訳ではありませんが、
色々な角度から写したり、多様な表情をさせても弱点の少ない万能タイプです。
(光源を選ぶのはアクアリアも含め全キャラ共通の弱点ですw)

種族はBretonです。
髪型は入手困難なので完全再現可能な状態にしてお渡しするつもりです。
しばらくお待ち下さいね♪
あと、パスねw

No title

「Moving」いい曲ですねー
疲れたりヘコむことがあってもこういう曲を聴くと元気がもらえる気がします♪

そして、なんとRestiaちゃんの設定は人気アイドルだっとは!?
きっと歌の力でシロディールを救うんですね、デカルチャー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

No title

リクさん

こんばんは♪

>以前はまだグループに在籍中って感じでしたが、今は卒業+ソロデビュー後という感じがします。
>女優もいけるよ? みたいな(´∀`*)

今回は以前より成長したレスティアをイメージして作りました。
少し大人になった分、髪の色も以前よりシックに。。。
それを感じ取ってくださって、ありがとうございます♪

No title

T@MAさん

こんばんは♪

楽しい時だけではなく、つらい時や悲しい時も音楽は心の支えになってくれますね♪

レスティアは過去に私が配布した顔データの中でも飛び抜けてDL数が多かった(累計3千以上)ので、
もうこれは「アイドル」でいいだろうという事で、そーいう設定にしちゃいましたw

No title

はじめまして!
綺麗なキャラですね~!
自分がキャラメイクする時輪郭がなかなかうまくいかないんですが何かコツとかってあるんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブギーさん

初めまして、おはようございます♪

キャラを褒めてくださってありがとうございます。

>輪郭がなかなかうまくいかないんですが何かコツとかってあるんでしょうか?

キャラの横幅が広い方が輪郭が綺麗に出来ると思います。
具体的には「顔つき」の中の「顔丸い/やつれている」の項目を「顔丸い」よりに。
「顔細い/幅広い」の項目を「幅広い」よりに大きく動かしています。
「額」の中の「額狭い/広い」も「広い」がわにしています。

「顔の横幅が異様に広いキャラ」が出来上がると思いますが、
この状態から少しずつ他の項目を調整していくと、いつもの標準的な私のキャラになります。
私の場合「ほほ」の項目の調整は1番最後になります。

どうしても横幅が広すぎるキャラが出来上がってしまった場合、
CSで「コピー種族」を作り横幅の数値を低くすればいいと思います。

ただ種族によってはどうしても輪郭がガタついてしまうものもあります。
輪郭が綺麗に作りやすくてお薦めの種族は「Lop2-ears Elf II」です♪

No title

返信ありがとうございます!
こんなに具体的に答えていただけるとはw
横幅を広くして調整・・・やってみますね!!

No title

レスタトさん

お待たせしました♪

No title

ブギーさん

こんばんは♪

もし上手く行かない時は画像などを見せて頂ければ、
もう少し具体的にお答え出来るかもしれません♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レスタトさん

あれ?
セーブデータの時と同じ要領でespを指定してインポートすれば上手く行くと思ったけど、
上手く行かなかったみたいですね。
お手数おかけしました(^、^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レスタトさん

essじゃないと正確にインポート出来ないんですね。。。勉強になりました。
はーい、よろしくお願い致します♪
何か問題があったら言って下さいね。

No title

ありがとうございます!
少しいじってみて前よりはマシになったような気がします。
もし行き詰まるようなことがあればまた質問させてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブギーさん

こんばんは♪

おおっ! 少しはお役に立てたようで良かったです♪
キャラメイクや画像加工に関することでしたらお答え出来る事が多いと思いますので、
お気軽に何でも聞いて下さいね♪

No title

XXXさん

こんばんは♪

その装備はバイオハザード5の装備です。
「ShevaFT_BBB&HH_rev1」で検索すればダイレクトに辿り着きますねw

No title

レスティアちゃん、けっこう雰囲気変わりましたね!
可愛らしいのは相変わらずですがw
このネコっぽさがイイですね。

最近オブリにあんまり触れてないんですが
新しいヘッドメッシュとかENBでまだ盛り上がってるみたいで嬉しいです。

No title

BOC4さん

こんばんは♪

いつもレスティアを作る時だけは、
あまり奇をてらわずに純粋な美少女を目指して作っています♪
やっぱり唯一無二のキャラを作れるのが、私が長く続けられる要因なのかも。

私も最近は情報収集をする時間がとれないのですが、
新しいヘッドメッシュなんて出てるんですね。
それはちょっと楽しみです♪

No title

見つかりました!

ありがとうございます。

しかし、よく見つけてきますねw

あの服は、アクアリアさんの所が初見でしたw

No title

レスタトさん

おはようございます♪

私自身はMOD検索能力は極めて低いです。
(ただしエロ系MODは例外で必死に探します)
でも人から教えていただいたり譲ってくださったりするものが多く、
そのおかげだと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

よろこんでいただけたようで何よりです♪

No title

こんにちは。

このアクアさんをイメージして動画を作り始めてたんですが、どうやらまったく違う方向に進んでしまったようですw

http://blog-imgs-51.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/matius_02.jpg

まず、声が可愛い感じになってしまいましたw

キャラが多いのでみんな微妙に音質が違うんですが、使っていない音質を割り当てたらイメージしてた声と違ってましたw

性格もなんかおっとりというか、のんびりな感じになってますwww

これは、セシルがアクアリアさんを「ちゃん」と呼んでしまったところからの流れかとw

軌道修正しようかと思いましたが無理なようなのでそのまま動画を作り続けますw

アクアリアさんのイメージするアクアリアとは程遠いと思いますが勘弁して下さいw

No title

レスタトさん

こんにちは♪

アクアのキャラ設定については(名前含めて)全てご自由にどうぞ♪
セリーヌと同じようにレスタトさんの動かしやすい設定にしてください♪
「髪型のサイズが違うよ」とかうるさいこと言うのは外見(顔だけ)の部分だけですw

No title

こんばんは~
おおお~…また個性的で可愛らしい新キャラが…(*´ω`*)

Lolly Mollyちゃんもミコッテ種族(猫族?)ですが、
個々に顔の特徴が分かれていて良いですね~
自分は一からキャラ作成しても、初めに作ったキャラと
どうしても似通ってしまうんですよねw

2枚目のSS。かなりグッときました(*´ω`*)
この流し目な感じ…若干Sッ気を感じますw

限定配布、密かに物凄く楽しみにしてます。
そういえばへんたくんの配布はされてないんでしょうか?w
タマネギと肩を並べるほどのあの奇抜なキャラは、
一家に一台的な感覚でシロディール中に配置してみたいですw


上のAltheaRさんへの返事コメントの画像加工の工程、
勝手ながら参考にさせていただきますw

前の記事のコメントで教えていただいた「トーンカーブ」、あれだけでも
設定次第で実写に近いようなSSを作れますね~!
遅くなりましたがありがとうございます~

No title

Amyさん

こんばんは♪

>初めに作ったキャラと どうしても似通ってしまうんですよねw

それは私も同じですw
油断するとみんな同じ顔になってしまいます。
なのでこの子はどんな性格か、どこに住んでどんな生活をしているか、
誰と一緒にいて、どんな話し方をするのか、
などキャラ設定をしてイメージを固めて行くようにしています。

レスティアの4枚の画像はそれぞれ光源を変えています。

1枚目(森) tonaスタジオ内の暖色側+設置した光源(白色)
2枚目(都電の駅)Testinghallの光源+設置した光源(白色)
3枚目 ゲームの屋内の光源(暖色)+設置した光源(白色)
4枚目 スタジオMODの光源(白色)+設置した光源(白色)

私が1番多く使用するのは4番目の光源です。
後から加工でどんな色にでも出来るので無色に近いほうが加工しやすいので。。。
例えば「食品(調理したものを含む)は暖色で撮影が基本です。
料理したものを白色と暖色で照らしてみると、
どちらがおいしそうに見えるか想像してみてください。
なので恐らくキャラも暖色の光で照らした方がおいしそうに見えるはずですw

トーンカーブはかなり変りますよね。
例えば極端な波上にするとメタリックな画面にする事も出来ますw
(金属質なロゴを作る時以外はやりませんけどw)

へんた君ほしいですかwww私はいらないと思うのですけどwww

↓Mollyの時と同名のファイルがありますが上書きしてしまってOKです。

ttp://www.mediafire.com/download/zw1t17b4qa4g7w1/Amysanhe.7z

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おはようございます♪

あ これは以前「動画には向かない」と言ってたのを、
実際に確認してもらう意味も含めてお渡ししましたw
なので動画に使う使わないは別として見てみてください♪

厳密に言うと、もはやFFRaceではないのでFFRaceModは必要ありません。
必用なのMODはBP2hくらいだと思います。
( Ainmhi Voiceの為だけです)

急いで作ったのでもしかしたらファイル抜けなどあるかもしれません。
もし正常に導入出来なかった場合教えていただけると助かります。

No title

確認しました~

> XXXさん

動画云々の話で私だとばればれじゃないですかwww

あ、瞼の開閉については問題ないですw

一瞬なので、動画でも気付きませんw

閉じた瞬間に一時停止でもしない限りw

てか、FFRaceの肌テクスチャってリアルですねw

汗ばんでるというかw

使わせて頂きますw

あ~

「Bravil Festival」のMODを入れてゲストで来たアイドルという設定で出しますかねw

No title

レスタトさん

無事に導入出来たようで良かったですw
ウチと同じファイル構成にしたので、
ファイル抜けのチェックをする為にはウチのファイルを全部削除する必要があり、
それが面倒でやっていなかったのですw

>動画云々の話で私だとばればれじゃないですかwww

そうれもそうですねw

>瞼の開閉については問題ないですw

そうですか、それなら良かったです♪
オリジナルよりは(トライワットさんが改良して)随分と良くなっているんです。

>FFRaceの肌テクスチャってリアルですねw

あ、それは単にテクスチャを作ったトライワットさんの趣味だと思いますw
内緒ですが、実は「ぶっかけバージョン」もあります (小声)

>「Bravil Festival」のMODを入れてゲストで来たアイドルという設定で出しますかねw

レスタトさんの使いやすい形でご自由にどうぞ♪

No title

あ、なるほどw

肌はトライワットさんの趣味でしたかw

元のFFRaceと比較すると健康的な肌になってますねw

「Bravil Festival」の場面を妄想してひとりで盛り上がってましたw

強引にセリーヌ編の最後に組み込もうかなw

先は色々考えているのに動画作成が追いつかないというw

昨夜も休みだったのに寝てしまいましたw

No title

レスタトさん

はいw 悪いのは全部トライワットさんですw

動画作成は楽しそうだけど、とても大変でしょうね。
私もキャラの設定やお話を考える事自体は大好きなんですが、
いざ記事にしようと思うと。。。あまりにも大変そうなので諦めちゃいます(^、^;
音楽も同時に使えるのが私にとって1番の魅力かな。。。

でも静止画撮影用と動画撮影用ではオブリのMOD構成自体かなり違いますね。
余談ですが以前とあるさんの動画を観たところ、BBC入ってるし遠景強化入ってるしで、
こんなに重いMODが入ってる状態でどうして動くんだろうと思い本人に聞いてみたところ、
「QTPなどのテクスチャ強化系は動画では判別出来ないので一切入れていない」との事でした。
ウチの場合テクスチャ強化入れまくってるのでBBCか遠景強化、
どちらか1つ入れた時点でFPSが1桁になりますw

No title

え?

これは?w

> ttp://www.mediafire.com/#myfiles

というか、脱がないとあの肌は見れないですよねw

普通のミコッテよりも耳が短くて可愛いです♥

しっぽもピンクな所が◎

何かどんどんリナの影が薄くなっていくような…w

よく漫画である脇役が魅力的

みたいな動画にwww

No title

レスタトさん

ごめんなさいURL間違えてましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

いいえー、どういたしまして♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

画像まで撮っていただいてありがとうございます♪
トライワットさんのテクスチャだと環境の差による影響が少なく、
完全に近い形で再現出来ますね♪

>Import

ありがとうございます、思いっきり間違えてましたねw

No title

さっそくRestiaちゃんいただきました~!ありがとうございます
無事に導入できました。導入の仕方わかりやすかったですw

>>それは私も同じですw
  油断するとみんな同じ顔になってしまいます。
AQUARIAさんもそうなんですねwなんか安心しましたw
キャラ設定は無限に思いつくので、
そっちでキャラ分けしていった方がいいんですね~

>>料理したものを白色と暖色で照らしてみると、
  どちらがおいしそうに見えるか想像してみてください。
これはちょっと目から鱗というか…(;゚Д゚)
そういえば飲食店とかでも暖色系の照明を使ってるとこが多い…!
加工するときに色合いも変えるから、光源は別に気にしてませんでした。

>>へんた君ほしいですかwww私はいらないと思うのですけどwww
こういう変態みたいなキャラって、簡単に作れそうに見えて意外と難しいんですよねw
なにより作るモチベーションが…w
初めて見たとき、キモいと思う反面、興味もそそられましたw

No title

Amyさん

おはようございます。
無事に導入出来たようで良かったです♪

>キャラ設定は無限に思いつくのでそっちでキャラ分けしていった方がいいんですね

私が思うには「そのキャラをどれだけ頭の中で作れるか」が、
キャラの容貌や個性に大きく影響されると思っています。
最終的にものを言うのは(想像力ではなく)妄想力ですよ♪

>そういえば飲食店とかでも暖色系の照明を使ってるとこが多い…!

ほとんどのファミレスも暖色系照明を使ってますよね。
ラーメン屋さんとか昭和の食堂は白色系照明が多そうw

>加工するときに色合いも変えるから光源は別に気にしてませんでした。

それもアリだと思いますw

へんた君、一応ココに置いておきますねw

http://www.mediafire.com/download/d94pmb57horgu5s/HentakunFaceData.7z

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おはようございます♪

変態三人組ですかw
確かに三人もいるとウザさ数倍ですね。
美男美女ばかりだと面白みもありませんしw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)