Building Our Own Future


「Building Our Own Future」 Howard Jones and Voices Around The World

* ご要望にお答えして再掲載です

平和を求めて叫ぶ人達がいる
その声は多くの人に届いている
そろそろ腰を据えてじっくり話し合う時だ
共通の理解を築き上げなければ

僕らの気持ちは
がらりと変わるかもしれない
光か闇かを
決める瞬間に

決意を示そう
未来を築くのは僕ら自身
一人ひとり 一日いちにち
みんなにとってより良い生活を選ぶ自由がある

何よりも人々の命を最優先することを
第一に考えるべきだ
たった一人の心の変化が
やがては全世界を動かす

諦めちゃいけない
運命や僕らを取り巻く力に対して
どこに身を置くかを
自分で決めることだ

決意を示そう
未来を築くのは僕ら自身
一人ひとり 一日いちにち
みんなにとってより良い生活を選ぶ自由がある

息子達と娘達
母親達と父親達
地球の至る所にいる兄弟姉妹や友人達
誰もみな あらゆる生命の誕生を
歓迎する世界に住めるようにならなくては

決意を示そう
未来を築くのは僕ら自身
一人ひとり 一日いちにち
みんなにとってより良い生活を選ぶ自由がある

決意を示そう
未来を築くのは僕ら自身
一人ひとり 一日いちにち
みんなにとってより良い生活を選ぶ自由がある

決意を示そう
未来を築くのは僕ら自身
一人ひとり 一日いちにち
みんなにとってより良い生活を選ぶ自由がある







「Axis」 Pet Shop Boys

usm2_169.jpg






「Hepsy Hairs 067-070」 by Hepsy


「All You Get From Love Is A Love Song」 The Carpenters

usm2_170.jpg


屁ぷしさん作の新作髪型、67~70番です。
レギュラーサイズとx117系サイズが各4種類あります。
私は画像にも使用している70番がお気に入りです♪


「ダウンロードはコチラからです」

usm2_171.jpg


ちなみにCristalliaの種族は「Lop-ears Elf II mini」です。






「Walk Away」 Pretty Maids

usm2_172.jpg


このブログでは合成加工が日常茶飯事に行われています。
その中でも派手さには欠けますが、
この画像の様に背景の中にキャラがいるように見せるタイプの加工が1番難しいです。
というか、そもそも写真背景にゲームキャラを組み込もうとする自体がかなり無茶と言うか無謀ですw







「Heaven」 Gotthard

usm2_173a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Building Our Own Future、いい歌ですね。
光は影を生み出し、影は光を包み込む・・・。
自分の知る人たちに、自分の知らない人たちに。
そしてあらゆる命たちに。
優しさと、慈しむ心を自分が持っている事に気付けたなら
例え小さな想いでも、やがては世界を動かす力となる。
そう信じ続けられる勇気を持てそうな気がしてきます。

・・・書いていて小っ恥ずかしくなってきてしまった。
勇気云々よりまず、このアホな性格を直すのが先決ですね。。。うぐぅ。

No title

トライワットさん

「Building Our Own Future」とっても素敵な歌詞ですね♪
最近は歌詞を載せなくなってしまっていたのですが、
良いと思ったものや要望のあったものなどはどんどん載せて行こうと思っています。

それにしても。。。
まさか一句詠んでいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます♪

No title

おぉ、ハワード・ジョーンズ。なつかしい‥。

大昔のこのころのはLP持ってた気がします。(姉が)
http://www.youtube.com/watch?v=9fjg7N_mGaU

しかし‥おっさんになったのねぇ!w

でもおっさんなっても変わらずいい声ですね。
なんかアルバム欲しくなって来ました。

No title

屁ぷしさん

私の好きなアルバムはやっぱり1st~3ndですね♪
「Building Our Own Future」の収録(日本版のみ)されている、
最新の「Ordinary Herose」もかなり良いアルバムです。
(旧作のセルフカバーも3曲収録)
でもそれだけだと欲求不満になるのでベスト版も必要かもw

>しかし‥おっさんになったのねぇ!w

それはお互い様というものですよwwww
もしハワード・ジョーンズが昔の屁ぷしさんを知っていて、
今の屁ぷしさんを見たら。。。同じ事言いますwww

「HEY HEPSY ! YOUR LOOKS OSSAN ! Fxxk !!」

No title

ぶはっ( ̄TT ̄)・・・・・・・

て、天使じゃあ・・・。
天使が見えるんじゃぁあ!!(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

Cristalliaちゃん、ちょっと。。。。これ。
いや、ほんとごめんなさい。
とりあえず謝っときます。
どうしたいんでしょう。
どうしたらイイんですかね、僕。(知るかっ!)
屁ぷしさんの髪型とアクアリアさんのキャラメイク&技術が
凄まじい化学反応を起こしているんですが!!(TДT)ぐはぁ。


No title

トライワットさん

おはようございます♪
気に入っていただけたようで良かったです。
屁ぷしさん作の髪型も似合いますねー。

今そちらにお邪魔する準備をしています。
その後は煮るなり焼くなりご自由にどうぞ♪
(データなので本当に煮たり焼いたりしちゃダメですw)

No title

う~ん、いい歌ですねぇ~。

ハワード・ジョーンズも素敵ですが、カーペンターズもいいですね。
コーヒー飲みながらまったりとした気分で聴いてました( ・∀・)

Cristalliaちゃんも、あらまあ可愛らしいこと。
x117種族って使ったことないんですが、キャラ作成に挑戦してみたくなりました(*´ェ`*)

No title

T@MAさん

こんばんは。
私も最近はどちらかと言うと落ち着いた曲の方が好みです♪

あ、Cristalliaは丁度人に差し上げる用に纏めたので、
もしよければ参考に持っていってください。

バラのパーツ状態なのでCSでの作業が必要ですけど(^、^;

No title

> もしよければ参考に持っていってください。
> バラのパーツ状態なのでCSでの作業が必要ですけど(^、^;
おおおぉ~!ありがとうございますヽ(^◇^*)/
ぜひキャラメイクの参考にさせて下さい。
CSでの作業もバッチコイでございます。

No title

T@MAさん

もし不明な点や不具合などあったら言って下さいね♪

No title

ぶはっ( ゚∀゚)・;'.、
髪型と相まってめちゃめちゃ可愛いですね…Cristalliaちゃん!
ボーイッシュな女の子みたいな感じでたまりませんね(*´ω`*)
こんな子、道ですれ違ったら三度見ぐらいしちゃうんじゃないでしょうかw

というか、Lop-ears Elf IIで作ったんですか~
こんなに可愛く作れた記憶がない……orz

前記事の忍者っ娘、彩花ちゃんの忍者装備SS頂きましたm(__)m
カッチョイイSSありがとうございます~!

No title

Amyさん

こんばんは♪

正直に言うとCrystalliaはちょっと自信ないですw
今までx117のキャラを配布した事はないし、
配布したとしてもx117系は外人さんには不評でしょうしw
なのでコッソリ限定配布ですが、よろしければどうぞ♪
分からない事があった場合は聞いてください。

パスは以前と同じです。

http://www.mediafire.com/download/0aa6f44kkaal6ai/amysan.7z

追記:耳の部分の変更はもしかしたら、
Oblivionのbsaファイルを解凍しないとCSで指定出来ないかもしれません。
Lopの耳のままでも問題なしなので、無理に変更する必要はありません。

No title

わぉっ( °o°)ありがとうございます!!m(__)m 頂きますね~
これでLollyちゃんと合わせてコンパニオンが2人に…!
まさに両手に花でしょうか。(自キャラも女なので意味違うかなw)
これでより冒険が楽しめそう♪

同梱されてるテクスチャを見てみたんですが、
眉の色だけでも全然変わって見えますね。
特にGoldなんか、より外人さんっぽい顔に見えてしまいますw
目も重要ですが、眉も重要ですね~参考になります(*´ω`*)
ところでこのテクスチャって、自分で新しい種族作る時に使ってもいいんでしょうか?

追記で書いて頂いた通り、
自分の環境では耳のテクスチャが指定場所に無かったですねw
CSで作業中に追記のこと思い出したので、
スムーズに登録できました~ヽ(´▽`*)ノ アリガトウゴザイマス!

>>配布したとしてもx117系は外人さんには不評でしょうしw
外人さんは子供キャラはあんまり好きじゃないんでしょうか…?
自分はドストライクなんですけどねぇ(*´ω`*)
こう言うと変な意味で捉えられちゃうかな?w
RPGでも基本的に少年・少女の方が感情移入できるんですよね~

No title

Crystalliaちゃんありがとうございました!

くっそ~!早く画面で会いたいのに盆前の仕事の追い込みががが。。。(´・ω・`)

No title

Amyさん

>このテクスチャって自分で新しい種族作る時に使ってもいいんでしょうか?

もちろんですよー。
カスタマイズ前提でテクスチャのバリエーションを同梱しました。
最終的には自分で作ったキャラが1番愛着が沸くはずです♪

>耳のテクスチャが指定場所に無かったですねw

「Oblivion - Meshes.bsa」と「Oblivion - Textures - Compressed.bsa」を、
OBMMなどで解凍して、耳関連のファイルをDataフォルダに置けば良いのですが、
わざわざやらなくても問題ないかなと。。。w
最初は私もバニラの耳のファイルがどこにあるか分からなくて混乱しましたw

>外人さんは子供キャラはあんまり好きじゃないんでしょうか…?

全般的に西洋人は子供系キャラを好みませんね。
性別問わず幼体を連想するものはタブー視されて来た文化なのでw
でも最近は日本の萌え文化の流出で少しはマシになりつつあるのかな。
それと何故かイタリアだけは例外でx117種族が好きな方も多いようですw

No title

T@MAさん

仕事あってこその趣味なので。。。
夏季休暇に向けて仕事の追い込みも大変でしょうけどがんばです♪

No title

テクスチャ、ありがたく使わせていただきますね~(*´ω`*)

>>性別問わず幼体を連想するものはタブー視されて来た文化なのでw
海外は法律的にきびしいんでしょうかねぇ(;><)
日本はまだ寛容な方なんでしょうかw

No title

Amyさん

どうぞお使い下さい♪
バニラやRen系種族、それにLop1にも使えるはずです。
(月影やHead06系種族には使えません)

日本はロリに関しては比較的寛容な国のような気がします。
。。。というか基準が曖昧で、
どこまでがセーフてどこからがアウトなのかよく分からないですw
(例えば ドラえもんのしずかちゃん入浴シーンとかw)

No title

( ゚∀゚)o彡°たわし!たわし!

一番下の画像、うるし原智志のようなタワシ加減ですw

Gotthardはゲバラでもイメージした格好なんですかね?
この手のしゃがれた声で清涼の大きい人って少ない気がする。
ビリー・ジョエルとか?

関係ないですが、早川さん制作が難航しておりますw
あの独特の鼻筋がなんともかんとも……。

No title

機関車仮面さん

このロシア製タワシはモザイク代わりになって便利ですよ♪
そして「うるし原智志」で検索してみたら。。。
なるほどイメージ的には合ってますw

>チェ・ゲバラ

そう言われてみるとスティーヴ・リーはチェ・ゲバラっぽいですね。
帽子と髭が似てるw
意識していたんでしょうか。。。
でも政治的な曲をあまり作らない人だったし偶然かなぁ。
Liveで彼ほどに歌えるVoは(HRに限らず)そうそういませんね。
スタジオ録音版に全く引けを取りません。
どちらにしろ惜しい人を失くしました。

>早川さん

相変わらず無茶な事をしてますねぇw
まあ夏休みだし、いいかw

No title

( ゚∀゚)o彡°たわし!たわし!

これが例の弓ですか。SF的であると同時に失われた超古代文明的な
アレもいたしますね。ムーとかアトランティスとか。

うるし原某と言えば「乳首の御大」という認識でしたw
が、なるほど言われてみればたわしっぷりもなかなかだったかもわかりませんね。


と、それより髪型ご利用ありがとうございます~。
68と70はいただいたご意見を意識しつつ造形したのですが、
こ、こんな感じであってました?

No title

おじゃまします。

相変わらずアクアお姉様はお綺麗で。
加工も、構図とかフォントとかデザインとか参考になります。

いつも思うんですが、キャラの肌がすっごい綺麗ですよね。
自分の環境だとセルフシャドウでキャラの顔が汚く見えるんですが、
スクショ撮るときは切ったほうがいいのかな…

そしてナチュラルにモロだし画像があって笑いましたw

No title

屁ぷしさん

( ゚∀゚)o彡°たわし!たわし!
TLでさんざん騒いだ挙句に出来上がった画像がたわしとは。。。w
でも、たわしがない人の方が変態だと思いますw

>68と70はいただいたご意見を意識しつつ造形したのですがこんな感じであってました?

ありがとうございました、ばっちりですよー♪
68、70のようにサイドのボリュームがある髪型の方がキャラに合わせやすいですね。

No title

( ゚∀゚)o彡°たわし!たわし!

黒バックに白い羽根、白い肌なのでこんなに派手な弓なのにめちゃひきしまって見えますね(゚∀゚)
色彩の取捨選択とシルエットのすっきり感を見習いたいです!

ロシア製の精巧なたわし、うちではボディメッシュのサイズが2倍になっちゃうので怖くて外してしまいましたw
いやあ頂点多いタワシですねw

No title

BOC4さん

>加工

ありがとうございます♪
上下に枠を付ける手法のお陰で使用出来る素材の幅が広がり、
しばらくは調子が良かったんですが、
やり尽くした感があり今は停滞状態になっていますw

>セルフシャドウ

私はゲームっぽくない方が好きなので、セルフシャドウは使っていません。
使うと処理に困りますしw
キャラの肌は撮影時のライティングと画像加工でがんばってますw

>そしてナチュラルにモロだし

いえ、たわし装備なのでモロだしではありませんよw

No title

AltheaRさん

( ゚∀゚)o彡°たわし!たわし!

実は切り抜くつもりでいつものようにグリーンバックで撮っていたんですけど、
電気のような青いバチバチした武器エフェクトが上手く切り抜けない気がしたので、
久しぶりにtonaスタジオに出向いて撮影しました。

その上、ハダカの方がかっこいい気がしたので服も脱がせて、
でも股間にモザイクはかっこ悪いという事でたわし装備。
。。。このような経緯で撮影しましたw

でも武器よりも先に、たわしに目が行きますねw

この画像はレイヤーを何層も重ねてキツメの画像をしています。
天使だからという事でボディを光らせたり、
例えば羽の部分もブルーライトでグラデーションをかけてます。

あ 確かに頂点多すぎですよね。。。たわしw

No title

> 夏季休暇に向けて仕事の追い込みも大変でしょうけどがんばです♪
お気遣いありがとうございます!

遅くなりましたがCrystalliaちゃん導入出来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
耳の部分の変更はダミーファイル作って指定してから、ダミーを削除する方法でやってみました。
いつも悩むところなんですが、やはり顔と体の色を合わせるのは結構難しいですかね?
体に比べて顔が少し暗め(濃いめ?)の色になってしまい、首の境目が目立つ感じです。
自分の環境の問題のような気がしてますが・・・

No title

T@MAさん

おはようございます♪

>ダミーファイル作って指定してからダミーを削除する方法

あ、それは良い方法ですね。
考えた事もなかったです。。。他にも応用出来そう♪

>顔と体の色を合わせるのは結構難しいですかね?

私の場合、画像加工で誤魔化せるのであまり気にしていなかったりします。
使用しているボディテクスチャなどでも変りますので気にしても仕方ないかなとw
なので私の環境でも実際はこんな感じですw

http://blog-imgs-61.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/neck.jpg

そうそう、それと私の場合は撮影特化なので、
キャラの顔は反射を抑える為にどちらかと言えば「艶ナシ、暗め」になっています。

Lop2には関係ありませんが「Body Seam Reducer」というMODもあります。
合わせたい場合はegtファイルをいじるのが良いみたいです。

http://oblivion.nexusmods.com/mods/19738/?tab=2&navtag=%2Fajax%2Fmodfiles%2F%3Fid%3D19738&pUp=1

No title

> なので私の環境でも実際はこんな感じですw
おお~!わざわざサンプルありがとうございます!
サンプルと同じ感じなので、無事に導入出来ているみたいです( ・∀・)

> キャラの顔は反射を抑える為にどちらかと言えば「艶ナシ、暗め」になっています。
なるほど、そういうことだったんですねー。
体のテクスチャを艶無しにしたりして、いろいろ試して見ようと思います。

> Lop2には関係ありませんが「Body Seam Reducer」というMODもあります。
ふむふむ、MODの紹介もありがとうございます。
ちょっと調べて試して見たいと思います。

No title

T@MAさん

よく水着MODなどにも「首の付け根隠し用装備」が付いている事からも、
あまり気にしちゃいけない所なのかもw
それに装備によっても変ってしまうことも多いですね。

No title

> よく水着MODなどにも「首の付け根隠し用装備」が付いている事からも、
> あまり気にしちゃいけない所なのかもw
そうですね。自分も前の環境では「Neck Seam Concealers Expanded」を使って自キャラやNPCの首の境目を隠したりしてました。
肌のテカり具合とかをある程度合わせて、後はあまり気にしないようにします。
いろいろとアドバイスありがとうございました<(_ _)>

No title

T@MAさん

いいえー♪
「気にするな」というのもヒドイ答えだと思いますがw
実際合わせようとすれば近づける方法もいくつかあると思います。
でも水着やハダカ以外ではあまり見える事のない箇所なので、
手間に見合わない効果な気がしますw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)