Happy Hour


「炎上寺家の人々 - Legend 3」

まさかまさかの新作来ました♪
相変らずのハイテンションギャグw
私はこの意味不明のノリが大好きですw
そうそう、コメントが多いと作者さんのヤル気がアップするそうですよ。
なので続きが観たい方はどんどんコメント入れて下さいねー♪


* 「姫物語 #07 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編3」を下の記事に追加しました♪






「Lonely Fight」 Hibria

usm2_165.jpg


トライワットさんからいただいた「お姉チャンバラ」装備です♪
カグラ(赤いビキニ)とサーヤ(学生服)のセットになっています。
武器(刀よチェーンソー)も格好いい素敵な装備です。
トライワットさん、どうもありがとうございました♪


usm2_168a.jpg


サーヤ装備の画像はトライワットさんから、
「Crystalliaが優しい笑顔でチェインソウを振り回してる姿」と言うリクエストをいただきました。
「でもこの子はビクビクしてる方が似合ってるかな」という事でこんな画像になりました♪
下はアイデア考え中の時に出来心で撮った意味不明のボツ画像ですw


usm2_167.jpg







「Happy Hour」 クーロンズ・ゲート

usm2_159.jpg

「42Re Houmanna」by ベル・テイラ

「エロとは何か」「セクシーとは何か」
それを十二分に分かっている方が作ったエロセクシー装備です♪


「ダウンロードはこちらからどうぞ」






「I Want You」 Savage Garden

usm2_160.jpg

「JUST CAVALLI Leggings」 by リク

「リクさん」からレギンスもいただきました♪
実際にあるレギンスをモデルに忠実に再現されています。
前回いただいたトップとばっちり合います。
リクさん、どうもありがとうございました♪

画像のキャラは「トライワットさん」作のテクスチャと改変版髪型を使用しています。
トライワットさん、どうもありがとうございました♪







「旅愁」 西崎みどり

usm2_161.jpg

「Conversion V1」

Blade&Soulから3種、TERAから8種の装備詰め合わせセット。
画像に使用したのはBlade&Soulの装備です♪







「Just Like a Woman」 Bob Dylan

usm2_162a.jpg






「We Are Ninja」 Frank Chickens

usm2_166.jpg


usm2_163.jpg


usm2_164.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: 彩花(さいか)
元ネタは雑賀孫市(雑賀衆)の子孫が経営するデパート「さいか屋」や、
Feltのアルバム名(彩霞)などから

種族: Ren Human

職業: ヒーラー

登場MOD: ナシ

備考: アクアリアと仲が良くいつも一緒 まじめで良い子 忍者三姉妹の次女
人助けが好きでヒーラーを目指している抜け忍
実は戦闘能力が非常に高く最強クラス
怒らせると一個小隊程度なら軽く殲滅してしまうほどの力を発揮する

ウチのキャラは定期的に改変を続けていますが
その中でもアクアリアと彩花は変更が難しいキャラです
今回もあーだこーだと20日間くらいかけて少しずついじっていました
まだ不満は残るけど、とりあえず一旦完成です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Amyさん

こちらになりますー。

http://www.mediafire.com/download/g1dbbyw3rtt3r31/amysan.7z

DL完了後にファイルを消すのでご報告下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Amyさん

お渡しする事が出来て良かったです♪
冒険のお供に連れて行ってあげてください♪

はじめまして

お邪魔します。
素敵なSSが沢山あって思わず見惚れてしまいました。
特に今回の3つ目が最近お気に入りの装備のSSだったので思わず嬉しくなってしまいました。
刀との組み合わせが最高です( ・∀・)b

No title

T@MAさん

初めまして、ありがとうございますー♪
最近はもっぱら画像加工とキャラメイクばかりしてる、
ただの自己満足ブログになっていますw

でも「人に見ていただくのを前提に作る」事で、
スキルアップも狙っているというアザトイ面もありますw

解説、説明なども一切抜きで画像だけ貼りっぱなしとかも多いのですが、
質問とか要望があった場合はマジメに答えますのでよろしくお願いします♪

最初この画像はMOD紹介用として作り始めて、
最初は「後ろ姿がセクシーだから背後から撮ろう」とかマジメに作っていました。
でもだんだん加工が行き過ぎてしまい、
完成した時には「これ主役のMODが目立ってないw」という結果になってしまいました。

No title

いえいえ、キャラメイクも素晴らしくて楽しませていただいております。

自分もSSを撮って上げ始めたら、もっとスキルアップをしたくなってしまいました。
「人に見ていただくのを前提に作る」というのも重要なファクターかもしれませんね。

これからもいろいろと参考にさせていただきますね( ・∀・)
(キャラメイク講座はコッソリ期待してますので、気が向いた時にでも続編を書いていだだけると。。。w)

No title

T@MAさん

ありがとうございます♪

画像もキャラメイクも1枚ごと、1キャラごとに全力投球でやっています。
なので時間もかかるし、作ってもボツにすることも多く、
結果として更新頻度は超スローペースになっていますw
でも私の場合、技術を上げるにはこの方法が1番適しているみたいです。
今となっては、そうそう気を抜いた画像やキャラも貼れませんし(^、^;

>キャラメイク講座

ご要望をいただいているので、そろそろ取り掛かり始めようと思っています♪
役に立ったと言われる記事にするようにがんばります。

No title

ベルさんの衣装は久方ぶりに琴線に触れる仕様でございましたw
たいていの装備ってすぐ外しちゃったりする時が多いのですが、これは常用しそうです。
それにしてもクーロンズゲートのアレとかどっから見つけてくるんですかw

関係ないですが、現在どうにかして地獄…じゃなくて座頭市の顔を再現できないか苦心しておりますが、横幅とか難しい…。

CS使えないとダメですかね?

No title

鋼鉄蒸気さん

「もし私が作るとしたら、こんな装備を作る」
というのに1番イメージが近いのがベルさんの装備です。
実際には作れませんけど。。。

クーロンズゲートの世界観が大好きでした。
中でも特にこのCMが好きで「誰かUPしてないかなー」と思って探したらありました。
私の中国に対するイメージはまさにこれですw

三夏紳(地獄市)よりはまだ勝新太郎の方が再現し易そうな気がしますが、
どちらにせよ難しそうですね。
それと猫背ポーズがないとそれ風に見えないかも。
CSはマンガのような顔を再現する時には便利なんですが、
それ以外はゲーム内でどうしても修正出来ない箇所を直すくらいにしか使わないです。
コピー種族を作って「横幅」の数値を増やす方が賢明でしょう。
もし「座頭市、黒板五郎、車寅次郎」辺りを再現出来たらもう「匠」の域でしょうねw

今はちょっと夏風邪と腰痛のコンボで療養中ですが、
治ったら私も勝新顔に挑戦してみるかも。

No title

おおっと、夏風邪でしたか。
早い復帰をお祈りする念でも送っときます。

─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─  ガガーピー

さすがに地獄市を再現した所でわかる人間が皆無なのでチャレンジするのはもちろん勝新バージョンですが、それでも難易度は高そうです。
寅次郎はそれこそCS使ってやればいつぞやのねじ式くんみたいに再現できるのでは?
かなりディフォルメ入って目のあたりとか誇張する感じになりそうですがw

しかし腰痛もとか、一気に歳を感じさせる発言ですわよw

No title

鋼鉄蒸気様

お楽しみいただいているようで幸いです♪
咳をすると腰が痛いという連携攻撃はけっこう楽しいです。
機会あれば是非、鋼鉄蒸気さんも体験してみてくださいね。

>─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─  ガガーピー

これも何となく邪気を感じますね。
年金支給日までカウントダウンな年寄りなので、
もっと労わってほしいものです。

でも座頭市はけっこういい線行ってますね。
配布が楽しみです♪

No title

座頭市は一応ツイッター上で配布してみました。
絶対需要ないだろアレw

ただ、種族がGazさんの「From2chLives MOON」に入っているゴリマ族を使用しているので、再現するためにはこちらを入れないといけないです。

出来はあまり期待しないでくださいw

むしろここから改変してぜひとも近づけていただければと思いますw

No title

oh......何という事でしょう。
せっかく良い出来だと褒めてたのに丸投げしましたねw

No title

電車のSSすてきですねーって書こうと思ったら夏風邪に腰痛ですか!
(´Д⊂ヽお大事になさってください…
腰痛は動かしちゃだめなものと動かしたほうがいいものとあると聞いたことがありますが、これほど迷う怪情報も無いですね。
どうぞ温めて安静にしてくださいね。

電車SS、制服の紺と上下の帯のベージュでシックにまとまってて綺麗です!

No title

AltheaRさん

腰が痛いと何もやる気が起きませんね。。。困ったものですw
サロンパス貼り続けてたので大分痛みが薄れて来ました。

>電車SS

ありがとうございます♪
ちょっとレトロ風にしすぎたかなと心配していましたが、
気に入っていただけて良かったです♪
キャラはPhotoshopの「こする」という機能を使って手描き風にしています。
帯の部分は「テクスチャライザー」を使って布地風に、
背景は「カットアウト」と「こする」を併用してキャラと馴染むようにしています。
でも1番のネックは「制服が全くレトロじゃない」って所ですねw

No title

忍者っ娘可愛いですねぇ!
忍者の服を装備したSSも見てみたいです(*´ω`*)

和服の装備MODはいっぱい有るし、
忍者キャラ作ってみるのもアリですね(*´ω`*)

前から気になってたんですが、
目のテクスチャは何のMODのを使ってるんでしょうか…?

No title

おお~!抜け忍ヒーラーいいですねぇ~。
さっそくSSを保存させていただきましたw

ちゃんと一人一人に設定があって、作ったキャラへの愛情を感じます( ・∀・)
自分もキャラ設定考えてみようかなあ。

No title

Amyさん

ありがとうございますー♪

彩花はよく以前忍者服を着せたSSを撮っていたのですが、
ブログを再開する時に旧記事を消してしまったのでまた撮り直します♪
そうそう、ちなみにRen Humanは良い光源で撮らないとブスになってしまいやすい種族ですw

目はPackZushiさん作のPazEye05を使わせていただいています。
個人的にもPazEye05がベストの目だと思っていますし、
実際に私の全キャラの7割くらいはPackZushiさん作の目を使用していますw

http://ryou425.blog61.fc2.com/blog-entry-44.html#more

No title

T@MAさん

ありがとうございますー♪
マイキャラ設定をする事は超お薦めです。

例え記事にはしなくても、
この子はどんな性格で、
どんな言葉遣いをして、
どこに住んでいて、
普段はどんな生活を送っているか、
などなど、考える事はとっても楽しい作業ですし、
結果としてキャラも活き活きとするので一石二鳥です♪

むしろこの妄想力の強さ=キャラメイク力(りょく)なのかもしれませんw

関係ないけど、何故か彩花の画像の上にリンクのある、
「We Are Ninja」が一部で大人気のようですw

No title

>>ブログを再開する時に旧記事を消してしまったのでまた撮り直します♪
わーいヽ(´▽`*)ノ
最近オブリのSSを、デスクトップの壁紙にするのにハマってるんですよね…
なので楽しみに待ってます~!

>>そうそう、ちなみにRen Humanは良い光源で撮らないとブスになってしまいやすい種族ですw
自キャラも、Ren Humanは使ってないんですけど、光源によってはブサイクになるんですよね~…
光源が悪いのか、顔の造形自体が悪いのか…今のところ光源の悪さのせいにしてますがw

目のテクスチャ、URLまで貼って頂いてありがとうございます~
Lolly Mollyちゃんの目もたしかこれですよね?(違うかな?)
どんなキャラにも合いそうな目ですよね(*´ω`*)

No title

Amyさん

キャラクター撮影は光源とFOVで大きく出来が変わりますね。
ご指摘の通りLolly MollyもPazEye04を使用しています。
05と比べると04はアニメ風の目です。
一般的に人がキャラ画像を見た時に、まず最初に目に入るのが顔、それに目です。
なのでどの目を使用するかでキャラクターの印象が大きく変わります。
髪型の選択と共に、とても重要なパーツですね♪

No title

> むしろこの妄想力の強さ=キャラメイク力(りょく)なのかもしれませんw
むむむ、なるほど~。
でも確かにそれが無いと途中で妥協してしまいそうです。。。

> 関係ないけど、何故か彩花の画像の上にリンクのある、
> 「We Are Ninja」が一部で大人気のようですw
これは確かにインパクト強いし、中毒性がありますねw

自分もAmyさんと同じく最近はオブリのSSばかり壁紙にしてますよ~。
新作のSSはお姉チャンバラの服ですかね?
エロカッコいいです( ̄▽ ̄)b グッ!

No title

T@MAさん

>妄想力の強さ=キャラメイク力(りょく)

たぶんこれは間違いないと思いますw

>Frank Chickens

イギリス在住の日本人バンドで、本国ではスマッシュヒットしたらしいです。
当時日本でも出せば売れた可能性がありますよねw

>自分もAmyさんと同じく最近はオブリのSSばかり壁紙にしてますよ~。

そういえばウチは壁紙みたいな画像ばかり作っている割には壁紙サイズじゃないですね。
サムネが600x400なので、壁紙サイズにすると600x338になってしまい、
小さくて見づらいかなぁという事で600x400に落ち着いています。

トライワットさんからいただいたお姉チャンバラ装備です♪
ヒップが1番目に付いたので思いっきりアップにw
実はゲームは未プレイなのですが、映画は2本とも観ています。
なので世界観的にはなんとなく分かっていました。
でも映画自体は2本とも。。。トホホですねw

*追記 リンクに関する記述がなかったのですが勝手ながらリンクさせていただきました。
まずいっていう場合はご連絡くださいね。

No title

> 小さくて見づらいかなぁという事で600x400に落ち着いています。
なるほど、自分はその辺は気にしない性質なので、ありがたく使わせていただいてます。

> トライワットさんからいただいたお姉チャンバラ装備です♪
おお、そうだったんですね。自分は某所からDLしたのですが、体型が違うのとヒップがきわどいことになってたので、後姿をSSで上げられない状況になってましたw

> *追記 リンクに関する記述がなかったのですが勝手ながらリンクさせていただきました。
おお!リンクありがとうございます!!大歓迎でございます。
まだ始めて間もなく、記事も少ないので、リンクとかはもう少し先かなあ、と勝手に考えてました。
こちらからもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

私は、いふさんのオブリの動画にはまりましたw

初めて見たのは帝都警察?の動画で、それから一気に見てしまいました。

あのセンスは凄いと思いますw

どうやって撮ってるのかわからない部分も結構ありますw

というかかなり時間のかかる作業なんじゃないでしょうかwww

No title

T@MAさん

>ありがたく使わせていただいてます。

ありがとうございます♪
中には簡単にワイド版に修正出来る画像もありますので、
何かありましたらお気軽に言って下さいね。

>お姉チャンバラ

ヒップのインパクトが高いなぁと思ってたんですけど、
これ以上にきわどいものもあるんですねw
これ以上って事は恐らくアウトなんでしょうけどw

>リンク

ウチの場合は、単に私が見に行きやすくする為だけなんですけどねw
相互ありがとうございます♪
また改めてご挨拶に伺いますー。

No title

レスタトさん

>いふさんの動画

あー 私も大好きで全部観てます♪
能無さんのギャグセンスとも相通じるものがある様な気がしますw

でも動画を作った事のない私からしたら多くのオブリ動画が、
「どうやって撮ってるのかわからない」状態です。
「オブリ動画のテクニック解説」みたいなものは今までないですしw

>というかかなり時間のかかる作業なんじゃないでしょうかwww

レスタトさんだって相当な時間をかけているんじゃないでしょうかw

No title

記事が充実してきましたね!(・◡・*)
どの辺りでコメントしようか毎度悩んでしまいますが、この辺りでしょうか。

紹介SSありがとうございました。曲までつけて貰っちゃって感謝ですw
上下ヘビだとすさまじい威力を持ちますね、うちの装備!ケバッケバ><;
トップスもレギンスもリカラーすると使いまわしが利くので、良かったら
ぜひ加工して別のお洋服とも着合わせしてみて下さいね♪

あとお姉チャンバラ装備! 内容は知らないのですがエロカッコイイですねw
トライワットさん(装備やテクス)とアクアリアさん(加工)の合作は最強かも。
お二人ともセンスが良くて憧れます。(*´ω`*)

動画は、ネタバレするのが嫌でなるべく見ないようにしてるんですが、
「炎上寺家の人々」は今つい見ちゃいました;
初めて見たんですけど、すっごい面白いですね!ハマってしまいそうですw

No title

私の場合、コンソールコマンドとポーズMODを使用して録画してるだけですよw

いふさんのは、自作でポーズ作ったりしてるんじゃないかとw

毎回OPにも力が入ってますしw


AQUARIAさんも素敵なSSを撮っているので動画も素敵な事になりそうですねw

No title

リクさん

>記事が充実してきましたね!(・◡・*)

はいw 
そろそろ次の記事に移らないとダメかなと思っていた所でしたw

>JUST CAVALLI Leggings

ケバいというよりも、ファッションショーで使うようなハイセンスだと思いますよ♪
この装備はシルエットも美しいので色々と応用が利きそうですね。
色変えよりも生地を変更するような改変が楽しそうです。
。。。私にその技術があればですがw

>トライワットさんとアクアリアさんの合作は最強かも。

実は私もそう思ってましたw
お互い好みやセンスなどに共通するものが多く、
その上「オブリに見えないほど良し!」という感じなのでw

>炎上寺家の人々

私はそもそもプレイをしていない(!?)ので、
ネタバレでも何でもアリなんですが、
これはそもそも「オブリ関係ナシ」みたいな内容ですよねw
オブリ動画はまだまだ全盛で良質の動画が出続けているので、
観ないのはもったいないかもですよ♪

No title

レスタトさん

>私の場合、コンソールコマンドとポーズMODを使用して録画してるだけですよw

そうなんですか?
私は「中編3」の鍵開けシーンでも「これどうやって撮ってるんだろう?」って思いましたw

>いふさんのは、自作でポーズ作ったりしてるんじゃないかとw

主人公の顔は「和風な顔のHuman娘 Aya」のファイスデータを使用しているのは分かったんですが、
ポーズまでは良く見てませんでした。 今度良く見てみますね♪

静止画と動画では特撮のテクニックもかなり違いますね。
静止画の場合は隅々までじっくり見られるのを前提に、
出来るだけ隙のない画像を作るように心がけています♪
たぶんその方法をそのまま動画に持っていったら。。。。一人で作るのは無理ですw

No title

> 中には簡単にワイド版に修正出来る画像もありますので、
> 何かありましたらお気軽に言って下さいね。
はい、ありがとうございます。

> ヒップのインパクトが高いなぁと思ってたんですけど、
> これ以上にきわどいものもあるんですねw
> これ以上って事は恐らくアウトなんでしょうけどw
その・・・ヒップの(布地の)真ん中がぱっくりとイッちゃってまして・・・w

「炎上寺家の人々」には自分もお腹が捩れましたw
あのクエストMOD?にも興味がありますねー。

No title

T@MAさん

おはようございます♪

>その・・・ヒップの(布地の)真ん中がぱっくりとイッちゃってまして・・・w

マジメに答えると性器が写ってなければ大丈夫ですよw

>炎上寺家の人々

意味もなくハイテンションな所がいいですね♪
あのMODの名前なんだっけ。。。
以前DLしたはずなのですが名前が思い出せず発見出来ませんでした(^、^;

No title

鍵開けのシーンはActors In Chargeという定番MODを使ってますw

これでバニラのアニメーションは全部とらせる事が出来るのでw

SIはActors in MadnessというMODでシェオ爺やハスキルのアニメーションを
とらせる事が出来ますw


炎上寺家の人々のMODはPyrrha Alexandra Storyですねw

1度クリアして外しましたw

コンパニオンはもういらなかったのでw

No title

レスタトさん

>鍵開けのシーンはActors In Chargeという定番MODを使ってますw

おおっ そうなんですか!
アニメーションするMODというと真っ先に思い浮かぶのが、
UmpaAnimationとかEstrusとかLoversでw
持ってたけど使った事のないPoseModでした(^、^;
「Actors in Madness」も今度使ってみます♪

>Pyrrha Alexandra Storyですねw

ありがとうございます♪
ソウルキャリバーに全く関係のない名前のMODだという事くらいしか記憶になくてw
これ髪型(カツラかも)だけ抜き出して流用出来ないかなぁ。

No title

CrystalliaちゃんのSSががが!!
可愛い。可愛すぎです。
セーブデータください!(何言ってんだ、おい!)
テクモの零シリーズの主人公がこの子だったら
間違いなくハードごとお買い上げです。
てかアクアリアさんのキャラは皆漏れなく可愛いから
いやんなっちゃう。(リンダ??)

追伸
リクさんのコメント見て思わず、赤面ダッシュでトイレに駆け込み
狂喜乱舞の雄叫びを上げて隣のおじさんに怒られました。
少なからずアクアリアさんと合作って言って頂けて嬉しいやら
申し訳ないやら・・・。

No title

トライワットさん

x117はけっこう苦手種族ですw
髪型の選択もまだ再考の余地があると思ってますが、
とりあえずお渡しする準備をするので数日お待ち下さい♪

>いやんなっちゃう。(リンダ??)

リンダ困っちゃう、ですねw
トライワットさんも年齢不詳ですね(人の事言えない)w

>追伸

トライワットさんとのコラボは冴えるなぁと、
私自身も本当にそう思ってますw
恐らく嗜好が似ているんでしょうね♪

そうそう、製作中のキャラすごくいいと思いますよ♪

No title

>>x117はけっこう苦手種族です
ええ?!ほんとにですか?
とてもそうとは思えないですよ。
てか、すみません、ほんとに頂けるんですか?!
こ、これはもうロリー・モリーちゃんとアイドルユニットを
立ち上げなければ!!(ダンスMOD導入するしか・・・。)

>>年齢不詳ですね
ふふふ!
高校一年の時、部活帰りに近所の小学生3人組に
「おっちゃん、かっけー自転車に乗ってんね!」と
言われたあの日から年齢って何?美味しいの??
って感じです。('A`)

>>トライワットさんとのコラボは冴えるなぁ
うわ!マジですか!
すっごい嬉しいですぅ!!
いや本当に今日の疲れが一気に吹っ飛びました!(笑)

>>製作中のキャラすごくいいと思いますよ♪
ありがとうございます!
いや、ちょっとCrystalliaちゃんのナチュラルな可愛さに
感化されて、テクスチャをちょこちょこ弄ってたんですが・・・。
どうなのかなぁ。。。って没にするか迷ってたんです。
もうちょっと弄ってみるですよ~!(´∀`)ノ

No title

トライワットさん

>苦手

x117系はCSでちゃんと表示されないので、
ゲーム内でいじるしかないところが苦手ですw
実際に数多い私のキャラの中でも、
現在オリジナルとしてはCristalliaとLillianAxeの2キャラしかいません。

では得意は何かというと、やっぱりバニラ種族です。
写真写りは他の新しい種族と比べてそれほど良くないけど、
実際ゲーム内で動いているのを見ると生きてる感じがして1番いいですね。
キャラメイクとしてもまだまだ色んな可能性が残されている種族だと思います。

>年齢不詳

「おっちゃん」も気になりますが、
それ以上に小学生に「かっけー」と言われる自転車って、
一体どんな自転車なんだろう。。。
まさか前面にライオンの顔でも付いてるとか(^、^;

>冴える

いえいえこちらこそ助かっています♪

>新キャラ

キャラの顔をぱっと見た時に真っ先に認識するのは目です。
この子は印象的な目をしているので、
そういう意味では成功していると思います♪
横顔はどうなんだろうとか、その辺りは正面画像では分かりませんw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)