This is my Way








姫物語 #07 セリーヌ・ホワイトスノウ 前編、中編1、中編2、中編3

今回はレスタトさん作の動画紹介です♪
セリーヌさん役にStrangers用のフェイスデータ、
それに雨改善MODも動画に使用して下さっています。
実はまだここに貼った三話しか観ていませんが、
撮影や演出も上手くて、観ている内に引き込まれるストーリー展開になっています。
それに主役達もしっかりとキャラ設定をされていて、とても魅力的に描かれていますね♪







「This is my Way」 Dark Moor

Dark Moorの9thアルバムより。
このバンドはアルバムを追うごとにだんだん聴きやす楽曲になって来てますね。
Albert Hammondの「I Want You Back Here With Me」に少し似ている気がするけど問題ナシです。


usm2_152.jpg







「I'll Sing You Home」 Timo Tolkki's Avalon

豪華メンバーで構成されたTimo Tolkki(元 Stratovarius G)のロック・オペラ・プロジェクト「Avalon」より。
この曲はAmarantheのElizeがヴォーカルを勤めています。
Elvis Presleyの「Can't Help Falling In Love」に少し似てる気がするけど問題ナシです。


usm2_153.jpg







「Silence And I」 Alan Parsons Project

usm2_154a.jpg


「Jabot clothes」 by Nailflan

動物猥褻写真収集家として有名なNailflanさんの新作です。
主に中世のヨーロッパで用いられていたジャボ(胸飾り)をあしらった服です。
特徴的なジャボとブーツを1枚の画像に表そうとしたのですがキャラ選択を間違えたかも。
髪型のせいで肝心のジャボがよく見えない画像になってしまいました。
でもどうしてもこのキャラを使いたかったんですよね。。。
形状、カラー共に2パターン、合計4パターンの服が入っています。


「ダウンロードはコチラからどうぞ」





usm2_155.jpg


「キャラメイク絶不調中」

レスタトさんの動画に触発されて、
久しぶりに「Strangers Refine Face Data」を再現してみた所、
どうしても1箇所、顎のラインだけは作り直したくなりました。
そして以前のイメージを残しつつ、
顎のラインを修正するべく格闘する事4日間。。。
5~6回作り直した結果がコレです。
うーん、以前の方が良かったような。。。
調子が戻るまでキャラメイクは少し休みますw







「Two Tribes」 Frankie Goes to Hollywood

usm2_156a.jpg


usm2_157.jpg


「ノベルティー風 クロップ トップ」 by リク

「リクさん」からいただいたクロックトップです。
ピンク色のパイソン柄と黒のレオパード柄の2種類があります。
2枚の画像共に「ベル・テイラさん」作の「42Re Aki Set」との組み合わせです。
リクさん素敵な服をどうもありがとうございました♪







「We Are The Others」 Delain

usm2_158.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おおっ! 
フェイスどころか雨まで使っていただいて、
どうもありがとうございます♪

冒頭のキャラが「Strangers Refine」ですね。
撮影や演出も上手ですし、
メインキャラ達も美人揃いですねー。

最近はめんどくさいという理由で配布などもサボリがちになっていますが、
私作で必要なものなどあった時はいつでもおっしゃってくださいね♪

それと、この動画をブログに貼ったりしてもよろしいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

こちらこそ、ありがとうございます。
よろしくお願い致します♪

No title

紹介ありがとうございます。

只の自己満中二動画なので恥ずかしいですw

一緒にオブリやってた友人は、とっくにスカイリムもしくは別ゲーへと旅立ってしまいましたw

コンパニオン達を友人に見せた所、どのコンパニオンがいいか聞くと「黒髪の子」と言う友人が多かったです。

というか、今日3話を削除されてしまいましたw

性的な表現が駄目だったみたいですwww

また作り直さないとw

AQUARIAさんが追加していく新キャラにぐらっときますw

これ以上コンパニオンを追加する予定はないのですがw

これからも色々と参考にさせて頂き、使わせてもらうのでよろしくお願いします。

No title

レスタトさん

最初は私のフェイスデータなどを使って下さっているという興味本位で観始めたのですが、
お世辞抜きで面白いですね♪ 観てるうちに物語に引き込まれてしまいました。
そもそも動画を作るというだけでも大変な作業なのに、
キャラ設定、ストーリー、演出などかなり練られているように感じました。

>今日3話を削除されてしまいましたw

1話から順に観て行こうと思ってたのですが遅かった!
性的表現は大好きなので、ちょっと残念ですw

最近は、もし欲しいという方がいたら言って来るだろうという事で、
自分の好きなようにキャラを作って画像だけペタペタという状態になっていますw
もし使って見たいキャラが出て来た時は遠慮なく言って下さいね。
私もコンパニオン枠が常にMAX状態で、
よほど気に入ったキャラ以外、消しては作り直しを繰り返しています。
実はStrangers Face Dataは自分でもコンパニオン化していなかったのですが、
この動画を見せていただいて、久しぶりに使ってみたくなりました♪

No title

動画いいですね♪ 私も久々にRP動画作りたいなーとか思ってしまいました。
まあ、そこにかかる労力を考えるとなかなか手をつけられないのですが。><;

そしてそして、JustCavalli for Her 風クロックトップを飾って下さりありがとうございます!
アクアリアさんのキャラバージョンの販促ポスターを見られたようで眼福です♪
紹介画像として失敗とは全然思いませんよおw 涼しげでミステリアスで素敵です。

キャラメイクも可愛いと思うんですが、アクアリアさん的には失敗(!?)なのですかね??
長時間見ているとゲシュタルト崩壊して何が正解なのか分からなくなってくるし、
アクアリアさん自身が疲れているのかもしれないし、原因は色々考えられますが、
ときにはゆっくり休むのが良いかもですね!
人生でまだ一度もやったことのない事をやってみるというのも気晴らしになりますよb

No title

リクさん

表現方法として動画は最高ですね♪
でも制作する労力を考えると二の足を踏んでしまいます(^、^;

「JustCavalli for Her 風クロックトップ」はやりすぎな画像を追加しましたw
加工しすぎでレオパード柄もつぶれて見えなくなってしまったけど、
意味不明なインパクトだけはかなりのものかとw
Nexusに貼って反応を見たいけど、背景的にコレは消されますね。。。
でもやってはいけない手法ほどやってみたくなりますw
画像の飾りとして何かロゴを入れたかったのですが、
さすがに「JustCavalli」は似合わないと思い、無難な「Under The~」にしました。
「Strangers Refine」のキャラも髪型と耳を変更したところ、
そんなに悪くないかなと思えてきました。

それとこの装備、思いっきり揺れますねw
これは動画で見せたいですw

ブログ的には既にゆっくり休んでいる状態ですが、
それでも色々と疲労も溜まって来てますね。
気分転換に何か新しい事を始めてみるのも良い機会かもしれません♪

No title

箱版のオブリの時は、キャラメイクに1日かけたりしてたんですが
PC版だと、他の人が作った素晴らしいフェイスを簡単に手に入れられるので
自分でキャラメイクをするという考えはなくなりましたw

Aquariaさん作のStrangersには一目ぼれしたので、どうしても欲しくなり書き込みしてしまいましたw

それまで、あーゆーフェイスは見た事がなかったのでw

Aquariaさんはスカイリムはしないんですか?w

No title

レスタトさん

消されてしまった3話以外は全て観ました。
とても面白かったです♪
随分先まで構想が出来ているようですね。
この先も楽しみにしています。

私も平然とハダカ画像を貼りますが、
ニコ動はブログよりエロ描写に関してうるさいので大変ですねw
(でもテスト動画が生き残ってるのが不思議ですw)

今回久しぶりにStrangersでキャラメイクしてみたんですが、
この種族ってすごく難しいですね(^-^;
最近はライフワークのようにやってますので、
また何か気に入ったキャラが出来た時はお気軽に言ってください♪

今はインストしてないけど、スカイリムは一応持ってはいますw
勿体無いのでいつかクリアだけはしたいなって思っています。
私が始めた3年前、オブリはキャラメイクの上手な人が沢山いて、
くやしかったのが原動力なのですが、
スカイリムのキャラを見てもくやしいと思わないんですw
たぶんパーツ選択式なのが原因なんじゃないかな(^、^;

No title

テスト画像www

まだ何も分からずに適当にうpしたものなのでw

あれは、いつ削除されてもまったく構わないんですけどねw

乳首はおkなのでしょうか?w

3話は、野盗が思いっきりs○xしてたのでwww


スカイリムのキャラメイクで絶望したのも箱版のスカイリムをやらない理由ですね…。

箱版のオブリはまだなんとか可愛くは出来たのですが…。

スカイリムがオブリ並みのMOD環境になったら始めてみたいですw


後、密かにチャンダニさんが気になってますw

今の面子にはいないタイプなのでw

でも、キャラを増やすとOPも変更しないといけないしどっかで1期終了とかしないとですねw

その時はよろしくお願いしますw

セーブデータは消さないで下さいw

No title

レスタトさん

>乳首はおkなのでしょうか?w

動画に詳しくないけど恐らく完全にアウトだと思いますw
テスト動画と言い消された3話と言い怖いもの知らずさんですねw

スカイリムは美人化MODを入れるだけで満足しそうです。
でもオリジナリティを出そうとした場合は大変そうですね。
まずはダッチワイフ顔からの脱却が難しそうです。
あ。。。ダッチワイフ大集合という動画なら違和感ないかもw

最近作ったキャラでお気に入りはチャンダニとロリーモリーです。
でもロリーモリーはFFRaceなので動画には向きません。
(この種族は開閉時に瞼が崩れます)
なのでプレイや動画目的でしたら私としてもシャンダニがイチ押しになります♪
無茶な光源を当てない限り苦手な角度がない上に、
Lop2はオブリの種族の中でベスト表情モーフを持っているので、
動画撮影に向いているキャラだと思います。

必要になった時はこのブログに鍵コメでお好きなパスワードを書き込んでくださいね。
それを解凍パスにしたファイルをその後アップします。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)