Intermission

そういえば5月でOblivionを始めてから丁度3年になります。
ゲーム自体に興味を失っていた時に出合ったのがこのゲーム。
これでゲームは最後にしようと思いつつ3年も遊んでしまいました。
さすがに4年目はないだろう。。。と言うより、
さすがにもう、いつやめても悔いはないという感じです♪
今度何かをやる時は全く違う事をやりたいなぁ。。。

それに今月は仕事が忙しくてゲームにふれる時間があまりとれません。
ツイッターやブログも、もう暫くは放置状態になる予定です。
以下は合間に作った新キャラやリメイクキャラです。



「Livingin In The Grey」 Lillian Axe

usm2_89.jpg


usm2_90.jpg


カテゴリ: 新キャラ

名前: LillianAxe

種族: Lop ears Elf mini

登場MOD: ナシ

備考: 破壊神、オーバーキル、天災






usm2_111.jpg



「あかね雲」 川田ともこ

usm2_112.jpg


カテゴリ: 新キャラ

名前: AliceBlade

種族: Lop ears Elf II

登場MOD: ナシ

備考: Valerieの影武者、彼女の代わりに敵を倒すお仕事






usm2_91.jpg


usm2_92.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: 詩花(Shiina)

種族: Human(t)

登場MOD: CaptiveMaiden

備考: 彩花の妹




「The Best of Me」 Bryan Adams

usm2_93.jpg






usm2_94.jpg


usm2_95.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: 涼羽(Suzuha)

種族: Human(t)

登場MOD: CaptiveMaiden

備考: 彩花の姉







「Black Box ( Acoustic )」 Tony Sly (No Use For A Name)
泣きメロパンクバンド「No Use for a Name」の「Black Box」。
アコースティックバージョンだと、よりいい感じです♪


usm2_96.jpg


usm2_97.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: Aquaria

種族: Breton

登場MOD: ナシ

備考: メインキャラ






usm2_98.jpg


usm2_99.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: Amaranthe

種族: Carrier

登場MOD: GazLodge

備考: 戦闘力の高い宿屋の看板娘






usm2_105.jpg


usm2_106.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: Fritha (フリス)

種族: Ice Elf

登場MOD: GazLodge

備考: Chandaniとペア
 






「Biggest Lie」 No Use For A Name


「The Feel Good Song of the Year」 No Use For A Name


「Pacific Standard Time」 No Use For A Name

去年の7月にそのTony Slyさん(Guitar,Vo)がお亡くなりになってしまいバンドも同年9月に解散。
ラストアルバムとなった「The Feel Good Record of the Year」は、
個人的にはパンクアルバムの中でもベストに近いほど気に入ってました。


usm2_103.jpg


usm2_104.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: Restia

種族: Miqote

登場MOD: From2chLives MOON

備考: アイドル、戦闘力ゼロ






usm2_100a.jpg



「ロマンスカー」 村下孝蔵

usm2_107a.jpg


カテゴリ: リメイク

名前: Artemisia

種族: タイラント

登場MOD: ナシ

備考: いくつかの種族のパーツを使った合成怪獣






usm2_102.jpg


usm2_109.jpg


「MesenSet」 by AlbumCornix/鴉銀
usm2_101.jpg






「目線」ですね♪

「ダウンロードはコチラからどうぞ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです。
お体壊さないようにご自愛ください。

キャラ紹介いいですね!
どんどんキャラが洗練されていってる気がします。
いや、元々可愛いんですけどねw
なんというか、アクアリアさんだとすぐ分かる造詣というか。

目線セットは色々撮影に使えそうですね…って
アクアさん、違うところもチラッ♪しちゃってます!

No title

センスいいですね
頑張ってください

No title

お疲れ様っす。

仕事の進捗状況はどうなんですかね?
少しは光明が見えてきたんでしょうか。

キャラ紹介、私もまた撮影し直したいなぁ。
HDR環境じゃないときに取ったのがメインなので、今見るとかなりきついのが多々ありますわ(;´Д`)

まあ、美しさをメインにしてないのであれでいいっちゃいいんですけれどね。

途中のSSにある血だらけで素敵な包丁はなんですのん?

No title

BOC4さん

ありがとうございます、今の所は順調に進行しています。

女性キャラは良い意味で絵柄(?)が固まって来た感じですね。
この調子でメイクを続けて行くとどうなるのか自分でも興味があります♪

目線の画像のチラッは確信犯です。
少しくらい見えてないと目線する意味がないですしw

No title

XXXさん

ありがとうございます、がんばりますー♪

No title

鋼鉄蒸気さん

納期のない仕事に関しては間に合う目処が付きました。
ただそれに集中して作業をしているので、
それが終わった後に他の仕事を追い上げないとですw

キャラ紹介用画像の撮影は楽しいけど、けっこう気を使います。
特に屋外は余計な光源があったりして顔に当たる光源の調整が難しいです。
追加で貼った何の変哲もないRestiaの画像も、
実は場所や装備やポーズを変えて4回撮り直しています。、
5回目にして「まぁ いいかな」というのが上に貼った画像になります。

血まみれ包丁は「Madness」というMODに入っていた武器です。

羽根

こんにちわです(*'▽'*)~☆
羽根の騎士さん、かっこいいですね。
ロハンではポーズが制限されてしまうんですけど、最近メタセコイアで
加工する方法を見つけて、今は試行錯誤してます(´▽`*)
前よりも作るのにもっと時間が掛かるようになってしまいましたけど
時間がある時にコツコツ組み立ててます(* >ω<)b♡

No title

リディムさん

ありがとうございます♪
羽の画像=何か評判いいみたいですw

最近リディムさんが作っている凝った画像はメタコセイアで作っていたんですねー。
もうそれ、私のやっているオブリより複雑で高度ですよw
確かに凝れば凝るほど画像を1枚作るのにかかる時間は増加して行きますね。
背景合成画像とかだ1枚作るのに3時間以上かかっちゃう事も。。。

私もそろそろ、手付かずのままのShadeやPoserを使って次のステップに進まないと。。。

No title

(゚∀゚)ノこんにちは!
新キャラさんのSSかっこいいですねぇ!
涼やかな目元が美しい。そしてすごく袴と刀が似合う(*´∀`)
最近のアクアリアさんのSSはオレンジや茜色に溢れてますね。
Room WearのSS(電車の)とか。
なんとなく郷愁を誘う夕暮れの色ですね~、いい色。好きです(*´∀`)

No title

ltheaRさん

ありがとうございます♪
最近はまたキャラメイクが楽しくなって来て、時間があればリメイクをしています。
AliceBlade(仮名)は必殺仕事人風の殺し屋キャラを目指しています。
でもキャラに関しては漫画家の絵柄と同じ様に、全く違うキャラは作れませんね。
どうしても私のキャラの顔立ちになってしまいます。

撮影や加工は実験的なものが多くなって来ています。
蹴り飛ばした時の衝撃を再現するとか、
お風呂の水をリアルに加工してみるとか、
足首だけ水中に沈めて立たせてみようとかです。
夕焼けの鉄橋の画像もゲーム画像としては暗すぎて、
キャラもコスもほとんど見えないのでアウトですが、
他にはこんな変な加工やる人もいないだろうし、ウチではアリかなってw
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)