I can hear the Rainsong

「I can hear the Rainsong」 by Aquaria
usm2_84.jpg


usm2_85.jpg


usm2_86.jpg


usm2_87.jpg

「カードのアップ」

雨粒のリテクスチャです。

「Download」





「70年代歌謡大全」と言う、画像総数が200枚以上に及ぶ長編を企画していたので、
それが完成するまで更新はしたくなかったのですが、
TOP画像がいっぱいになったので今回も間に合わせ更新になります♪
それと1つの記事に200枚以上の画像はいくらなんでも。。。と思うので、
オムニバス形式で分割掲載する予定です。
単に登場人物が自分のイメージに合った70年代のヒット曲を歌うだけという単純な話です。
ごく一部の例外を除いて70年代オリコンヒットチャートのトップ20からの選出になります。


「Venus」 Shocking Blue


usm2_75.jpg






「セシル」 浅香唯

「80年代歌謡大全」の中でレスティアに歌わせる曲の候補の1つでした。
レスティアのイメージはアイドル全盛時代の典型的なうん○しないアイドルなので候補曲は沢山ありました。
「Cecil'sMemory」ネタを織り交ぜながらやりたかったんですが、
でもこの曲80年代だしね。。。ということでボツになりました♪


Princess line Dress by Nailflan
usm2_76a.jpg

「ダウンロードはコチラからどうぞ」





「安奈」 甲斐バンド

コチラもマティウスに歌わせる予定だった曲です。
ボツになった理由はこのバンドならもう1つの曲の方が絵的に面白そうだから。。。です♪






「Mona Lisas & Mad Hatters」 Elton John


BDFF AgnesDress by Brother_K
usm2_77.jpg

「ダウンロードはコチラからです」





「Fairy Fantasy Snowflake」 by AltheaR
usm2_78.jpg

「ビフォー」

usm2_79.jpg


usm2_80.jpg

「アフター」

「ダウンロードはコチラから♪」





「Rain is Falling」 ELO


「Rain Retextures Project」
usm2_81.jpg

繭美さん作の雨リテクスチャ

usm2_82.jpg

アルシアさん作の雨メッシュ変更(Ver.0.1)

usm2_83.jpg

アルシアさん作の雨メッシュとテクスチャ変更(Ver.0.2)





「Holiday In Cambodia」 Dead Kennedys

下の画像でアクアリアが着ているのはデッド・ケネディーズシャツです。

usm2_64b.jpg


「Amy」 Green Day


usm2_66.jpg


「はいからさんが通る」

下の画像の元ネタです♪

usm2_67.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ヴィーナスの誕生」のスクショ、良いですね!
まさしく女神って感じです。

No title

BOC4さん

さすがに絵画の加工は無謀でしたw
。。。懲りたのでもうやりません(^、^;

No title

雨頂きました(・∀・)

読みからかっさらう形ですがw

甲斐バンドの曲、マティウスにってザマスの方のマティウスですか?
Vanillaの端役のくせに生意気な!!

メイン70年代ってことですかね。
80年代もかなり絡みそうな予感w

作るのも一苦労ですが、見る方も腰を据えないと大変そうな記事になりそうですw

No title

鋼鉄蒸気さん

ありがとうございます、DL早いですねw
冷たい雨を表現しました。
ウチの環境では綺麗に見えるんですが、他の方の環境だとどうかよく分かりません。

「70年代歌謡大全」は気長に作って行くつもりです♪
リアルも忙しくなって来たし、
買ったまま未プレイままのバイオ6をやりたくなって来たしね。

70年代という時点で既に鋼鉄蒸気さん以外の全て人を置き去りにしてますが、
ご希望に答えられるようザマスのマチウスでHEROやってみる予定です。
「愛と誠」は面白かったけど70年代のヒット歌謡はもっと良い曲が沢山あるでしょう!
っていうのが、そもそものきっかけね♪

No title

雨を入れたり外したり入れ替えたりしていたら、いったい今現在誰が造ったのを入れているのかわからなくなりましたわw
ものすごい豪雨なんですけど、アルシアさんのかしら?

カードわざわざ作ったんですかw
やはりズバットのコスチューム欲しい所です。
何かのリカラーでいけないかしらw

>70年代という時点で既に鋼鉄蒸気さん以外の全て人を置き去りにしてますが

私も70年代はそこまで詳しいほうじゃありませんよw
80年代がメインですけぇ。
それにしたって曲は知っているのに曲名とアーティストが思い出せないとか多々ありますしねぇ。
歌謡曲と言うことでどのようなチョイスになるのか気になる所ですが、果たして……w

No title

鋼鉄蒸気さん

アルシアさん作はメッシュとテクスチャ、繭美さん作はテクスチャのみ、
私のもテクスチャのみで水色の雨になります。
アルシアさん作のメッシュを一旦削除しない限りは、
どれを導入してもドシャ降り状態になります。

ズバットカードはフォーマットがあったので簡単に作れました♪
Neo's MOA(キャシャーンスーツ)を赤く塗ればそれらしく出来ないかなと思ったんですが、
20日納期で200ページという仕事が来てしまったので。。。タイムオーバー。
しばらく遊びはお預けですw
なので記事が出来るのも当分先の事になると思いますが、
気長に少しずつ作って行こうと思ってます♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)