Message to God

「始まりのバラード」 アンジェラ・アキ


TOPが埋まったので仕方なく更新です。
やる気がないんじゃないかというと。。。実はあまりありません。
と言うことで。。。特に書くこともないので近状報告です。


「画像加工」

これだけは飽きませんね♪ もはやライフワークです。

「ブログ」 

やりたいことはあるけど、面倒くさいという気持ちが先立ってしまいます。
思いつくネタは全て(意味のない)長編になってしまう話ばかりです。
長編作りたいんだけどキツイなぁ。。。


「オブリビオン」

キャラメイクや撮影に関しては「ぼちぼちでんなー」かな。
画像加工をする為には素材が必要なので、代わりのものが見付からない限りやめる事は出来ません。
撮影用素材としては、今もってこのゲームが1番です。


「スカイリム」
 
最近はモッダーさん達の努力のお陰で、いいなと思える顔もチラホラ出て来ましたね。
でもそこに到達するまでの時間と労力を考えると。。。「やりたくない」になります。
どちらにせよオブリを初めて知った時ほどの驚きはないので情熱も沸きません。
私にとってMODを使用したカスタマイズ出来るタイプのゲームは一生に一度やれば十分かも。






「Message to God」 Royal Hunt

「Porcelain Maiden Armor」 by Nailflan
usm2_54a.jpg

「ダウンロードはコチラからどうぞ」





「Black Kitty Suits -ver.up-」 by hepsy
usm2_55.jpg

「ダウンロードはコチラです」





「Steam Arumi Face data」 by 鋼鉄蒸気
usm2_56.jpg

「ダウンロードはコチラ」





「Fran Face Data」 by こーぴー
usm2_60.jpg

こーぴーさんの久しぶりの新作顔データ「Franちゃん」です。
種族は「Lop-ears Elf II mini」になります。


「ダウンロードはコチラからです」





「Kazucoちゃん」
usm2_47.jpg


「Kill The Poor」 Dead Kennedys


usm2_49.jpg

屁ぷしさんのブログ「ひねもすのたりのたりびおん」に登場する、
表の主役「かず子」さんのデータを元に作った「かず子さんモドキ」です。
本物はXEO種族ですがこちらはx117系カスタム種族になっています。






「Valerie Remake」
usm2_52.jpg


「Already Gone」 Eagles


usm2_51.jpg

Valerie2をリメイク中です。
以前の髪型だとポーズによっては体に髪が埋まってしまう事が多かったので、
ポーズや装備に影響を及ぼさない髪型に変更しました。






「春の嵐の夜の手品師」 あがた森魚


usm2_62b.jpg






「Iron Armor and ChainMail Replacer」 by kiki
usm2_50.jpg



「Hiromacus Taki Armor Variations BBB」 by Hiromacu
usm2_53a.jpg



「Throne Armor Custom Plus」 by miso800
usm2_48.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

センパイ、配布した覚えのないものが私の名義で紹介されているんですがwww

あと一緒に写っている人体模型太郎が異様に怖いです。

よくそんなものを探してきますねw

それにしてもAQUARAさんのことだから超改変されるカナと思ったら差し替えとは意表突かれましたw
まあなんと言う男前のあるみなんでしょう。

下はいてないしw

No title

鋼鉄蒸気さん

>配布した覚えのないもの

いいえ、以前配布していましたよw

お相手のハダカプラスの人は新キャラの山下清くん(仮名)です。

どうせ改変するだろうとか、全裸で登場させるだろうとか、
その辺は鋼鉄蒸気さんだと全て想定内なので、その一歩先を行きました。
ここまで全裸だとモザイクすら必要ないので便利です。

下履いてないのは偶然の事故なんです。
この靴(tonashopの地下で売ってる王女様装備)履いたら脱げちゃったんですよw
でも別に問題ないからこのままで撮影しました。

No title

あるみちゃんのスクショが突っ込みどころ満載なんですがw
この人体模型ほしいですw撮影に使えそう。

あ、あとValerieちゃんのヘッドメッシュが
見たことないような気がするんですがRen系ですか?

No title

BOC4さん

見慣れるとコノあるみちゃんにも何だか愛着が沸いてしまって。。。
しばらくこのままで行こうかな。。。w

人体標本君は「Sevennity」という施設MODに含まれている装備です。
(URL貼ろうと思って調べたら何故か削除されてますね)

Valerieは髪型と顔色をいじった以外は2と同じで、
頭部メッシュは「Lop-ears Elf」を使っています。

No title

人体標本vsマるみのSS,真面目に素晴らしいんですがwww
躍動感あるポーズといい、ダイナミックな構図といい、
暗い青空と赤い血管の色と明度のコントラストといいw
(゚∀゚)なんて高度なネタSSなんでしょう

No title

AltheaRさん

ありがとうございます♪
ご指摘の通り青空なのは筋肉をテカらせて気持ち悪く見せる為と、
緊迫した状況に反して間抜け感を出す為の演出ですw

マるみも見慣れると可愛いですね♪
レギュラーにしちゃおうか。。。w

No title

裏の主役はアレですね、カーソル君ですねw
改訂版ご紹介いただきありがとうございます!

いや、しかしその下のSSwww カオスすぎるww オモロイwww
清くんとマるみちゃん、って命名済でほぼレギュラーですね。
しかし清くん、いいからだしてますねえww
セパレート装備だったらスゴイことになりそうですね。

No title

屁ぷしさん

そうです!背後から全てを操っている黒幕がカーソル君ですねw

単に「マるみと戦うハダカを超えた存在」ということで登場させた山下清君ですが、
意外と人気あるね。。。後姿しか写ってないくせにw

山下清君は残念なことに一体型装備なのでコーディネートは楽しめません。
。。。楽しめても困るけどw

(*´▽`)自由なポーズ

こんばんわです(*'▽'*)
自由なポーズができるからいいですね~☆
ロハンだとエモーションの数がきまっているので、色々と工夫しながら
作ってますけど少し単調になってます(*'~'*)ゞ
コツコツと作ってますけど(〃ω〃)ゞそろそろあたしのも公開出来る感じになってきましたよ~☆
また遊びに来ますね~(*'▽'*)ノシ♡

No title

リディムさん

そうですね、この記事の中で私が作ったポーズは福岡市の電線の画像にあるポーズだけですが、
他の方が作ったポーズを使わせていただいてるので、数はかなり豊富(3千くらい?)です。
そういえばこのゲームは発売されてから8年経っているんですが、
他の方の作ったMOD(自作やカスタマイズしたもの)を組み込んで遊んでいるので、
お金もかからずに3年以上も遊んでいられているお得なゲームですw

ROHANの撮影の時はポーズが少ないので、踊らせてからスクリーンショットキー連打とかやってましたねー。
そうそう、それとマイキャラを撮るより他のプレイヤーのキャラを撮った方が、キャラを大きく写せるんでしたね。
出来る事が少ない分、色々と工夫しがいはありますね♪

>コツコツと作ってますけど(〃ω〃)ゞそろそろあたしのも公開出来る感じになってきましたよ~☆

以前リディムさんが作った動画のオープニングで、
水中から水面、そして地上に視点を移動させていたのは、とても良いアイデアだなと思いました。
きっと今作っている動画も、そんなアイデアが満載なのだと思います。
期待してマス♪

No title

(;゚∀゚)=3こんにちは!トップ画像スゴイですねー!
縦長のやつです。カッコイイ!
これは人物の影を描いてるんでしょうか?(*´Д`)しっくり馴染んでる
それと電線の多い町並みのも素晴らしいですね。
不思議なような、ちょっと怖いような雰囲気がすごく好きです。

No title

AltheaRさん

ありがとうございます♪

縦長画像の影の作り方は、
まず切り抜いたキャラクターをコピーして別レイヤーを作り黒っぽいベタで塗りつぶします。
次にガウス(ぼかし)をかけて輪郭をぼかしてからレイヤーの設定を「乗算」にします。
キャラと同じ輪郭をした黒くて半透明でボヤケタものを作れば良いと思ってください。
それをキャラより少し右下にずらして影を表現しています。

あと、小さくて分かり辛いですが屁ぷしさんのMODを使った、
Dead Kennedysシャツを着ていますw

電線の画像は完全にこの間見た

三(゚∀゚)オカーサーン オカーサーン(゚∀゚)三

の影響ですねw

レトロで幻想的な雰囲気にしたかったんですが、
近代的な建物の画像しかなかったので影絵にしちゃいました。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)