はじめに

2016halloween.jpg


aqua-cecil.jpg


真夏版に続いてトライワットさんに描いていただいた、
2016年ハロウィン版「アクアとセシル」です♪
相変わらず動画での楽しそうな様子もバッチリ絵から伝わって来ます。
トライワットさん、いつもありがとうございます♪


「Under the Spell of the Moon Part 2 ~月の魔法の中で~」にようこそ♪
ここはPCゲーム「TES4 Oblivion」と「ハニーセレクト」を素材として使ったブログです。
時々エロやグロもあるので閲覧にはご注意下さい。


*背景画像に付きましては主にネットで入手したものを使用しています。
中には撮影者様の意図に反する使用法をしている場合もあるかもしれません。
その場合は御手数ですが御一報ください。 該当する画像を速やかに削除します。
*ここは商業目的のブログを除きリンクフリーです。
*御一報下さればこちらからもリンクをさせて頂きます。
*基本的に画像はクリックで拡大表示します。


Summer Snowflake


「姫物語 番外編 カラオケ大会 前編」 by レスタト

あー 月末にUPするなーw

今回は(いつもだけど)好き勝手やってますね。
でもそれがジャスティスですw

私も以前に「カラオケ大会」という話を作りかけた事があったのですが、
あまりにも画像枚数が多くなってしまうので諦めました。

その時に予定していた曲のラインナップはこんな感じでした♪

アクアリア アンド ゲイブラザーズ 「学園天国(小泉今日子Ver)」

彩花 「旅愁(西崎みどり)」

エヴァネッセンス 「なごり雪(平原綾香Ver)」

レスティア 「木綿のハンカチーフ(太田裕美)」

うーん、やっぱり世代の差を痛感しますねw



「姫物語 番外編 カラオケ大会 後編」 by レスタト

爆発っちゃっうのは面白いですね♪
でも1番歌い終わるまで待たずに歌い始めてから10秒以内に爆発っちゃった方が面白いかもw







「Flora's Secret」 Enya

usm2_368a.jpg

「Summer Snowflake」 by Aquaria

暑いので雪のリテクスチャを作ってみました。
映画「アナと雪の女王」では2万種もの雪の結晶を降らせましたが、
こちらはたったの4種です......でもオブリでは現在最多かもw


Snowflake Retexture "Vanilla" and "All Natural"

DOWNLOAD






「Golden Skin」 Silver Sun

usm2_369a.jpg







「Gates Of Babylon」 Rainbow

usm2_370.jpg







「The Good The Bad and the Ugly」

usm2_371.jpg







「Live For Today」 TOTO

usm2_376a.jpg


インドでは暑くてアイスエルフは過ごしづらいだろうと思いますが、
もしかしたら肌の色からして神様だと思われ崇拝されるかもしれません。







「dots and lines」 loves Mummy-D

usm2_372.jpg


usm2_373.jpg


「白狐+狐鈴(こりん)テクスチャ」

白狐テクスチャに狐鈴テクスチャ(トライワットさん作)の眉・模様を適用させてみました。
この模様、和風でかっこいいですね♪
デザインといい精度といい、とても素晴らしい出来だと思います。
私も顔に模様を入れようとした事は何度かありますが、
3Dなので実際にやってみると思い通りには行きません。
これでいまひとつ地味だった白狐様も、ぐんと個性的になった気がします。







「Chelsea Dagger」 The Fratellis

usm2_374.jpg


usm2_375.jpg


「AquaEyes 03 and 04」

最近はテクスチャいじりが楽しくなっています。
現在の所、12色。。。少し減らした方がいいかw






usm2_378.jpg


クリスタリアをX110サイズ種族にしてみました。





「カエルの井の中」

コメントが出来ないタイプのブログみたいなのでこちらに書きますね。
kaeruhesoさんが、お渡ししたキャラの設定を煮詰めてくださってます。

私が設定を考えているキャラは、アクアリア、彩花、シャンダニ、フリス、そしてヴァレリーです。
アリスブレイドはヴァレリーの付き人(助さん格さんの片方)という役割で作りました。
つまりこの6キャラしか設定を考えていないと言う事です。
なのでキャラ設定を煮詰めていただけるのは大変嬉しいです♪


「Chopin Etude Op 10 No.3」

usm2_377c.jpg


ミリアム

ミリアムの顔テクスチャは「さびしんぼう」という映画をヒントに作りました。
あくまでも外見のみで、キャラとしてはダークなものを意識して作ったつもりだったのですが。。。

映画の「さびしんぼう」の正体は「大掃除の時に風に舞った1枚の母の子供の頃の写真」、
という大変メルヘンチックなものでした。
恐らくレスタトさんは映画を御覧になっていないはずなんですが、
動画のミリアムは幽霊として「さびしんぼう」に近いイメージで登場していました。
実体のないもの、儚いものという意味では一緒です。

動画の影響を受けてミリアムの外見も徐々に「可愛い方向」にシフト中です。
他のキャラに関しても、考えてくださった設定に合わせて変化して行くと思います♪


「カエルの井の中」はコチラ

Aquaeye02 and Maribel FaceData and Head06 Textures


「うらひめものがたり その3」 by レスタト

今回は「働かないヌコさん」と「おねだりアクア三人衆」のお話です。
。。。って内容書いちゃダメでしょw







「Karn Evil 9」 Emerson, Lake & Palmer

usm2_363e.jpg


「ギーガー(新キャラ)」
Gigerと言えばこの曲ですねw



「Invincible」 Amaranthe

usm2_364e.jpg


「アマランス(リメイク)」
曲もAmarantheで。。。



「初めての街で」 西田佐知子

早く”菊正宗”と言って欲しいという禁断症状が出て来た所にやっと来るという心憎い演出ですw

usm2_365e.jpg


「彩花(リメイク)」
何度か作り直して4回目にやっと満足出来る顔立ちに作れました。



「White Sister」 Toto

usm2_366e.jpg


「白狐(リメイク)」
エセじゃぽん風の画像にしてみました。


usm2_367e.jpg


「クリスタリア(リメイク)」
たまには普通に撮影。
OBGEもENBも使用していないので本当に普通になります。







「Theme From The Last Waltz」 The Band

usm2_356b.jpg


usm2_359a.jpg

「Aquaeye02」 by AQUARIA

元々は新キャラ用に作った物です。
いい感じだったので、バリエーションを増やして配布用にしました。


DOWNLOAD






「Ophelia」 The Band

usm2_357a.jpg


usm2_358a.jpg

「Maribel FaceData and Head06 Textures」 by AQUARIA

1年前に作った物なので、今見ると未熟な所も多々あります。

DOWNLOAD





「新キャラやリメイクキャラなど(仕切り直し)」

頻繁にリメイクを繰り返している為に、
1つの記事の中に新旧のキャラ画像がバラバラに配置されていて、
自分でも分かりづらいので仕切り直します。

HimeRaceというのはテクスチャフォルダの分類上、
私が勝手に付けた名前で、種族と言うよりもテクスチャ番号です。
テクスチャはトライワットさん作の物をベースに作りました。



「The Weight」 The Band

usm2_360e.jpg


左上

名前:業務用アクアリア

種族: HimeRaceN3

撮影専用アクアリアです。
プレイヤーキャラはBretonのアクアリアのままです。

右上

名前: 彩花

種族: HimeRaceW3

彩花は最近だけでも4回作り直した甲斐があって、
やっと満足出来る顔立ちになりました。

左下

名前:アマランス

種族: HimeRaceW2

ゲーム画面では悪くないのですが、
何故かCS画面では可愛く見えないキャラです。

右下

名前:ヴァレリー

種族: HimeRaceNV(専用テクスチャ)

「世界名作劇場」に登場するヒロインのイメージでリメイク。
眉の色を変えたり、そばかすを付けて見たりと色々いじりました。


usm2_361e.jpg


左上

名前:クリスタリア

種族: HimeRaceN1

テクスチャを改変して、もう少し個性を出したいなぁ。

右上

名前:白狐様

種族: Byakko

トライワットさんが作成中のテクスチャによって、
「より和風に、より稲荷に」と生まれ変わるかもしれません。

左下

名前:ギーガー(仮称)

種族: Giger

XeoArgonianを改変したテクスチャです。
時間がかかって、かなり大変でしたw
顔の造形はAliceBladeと全く同じです。
角はゲーム画面では正常表示されますが、CS画面だとバグって見えますね。

右下

名前:アナルン(仮称)

種族: Flan Naturals

こんなヤツの説明なんてどうでもいいですね。


usm2_362e.jpg


左上

名前:シャンダニ

種族: HimeRaceN3

テクスチャのみ変更しました。

右上

名前:フリス

種族: Ice

ノーマルマップ、アルファ、耳、造形など色々と変更しました。

左下

名前:ミリアム

種族: DarkClown

テクスチャを変更。
何故かCS画面では全く可愛く見えません。

右下

名前:アレサ

種族: HimeRaceB

テクスチャを変更。
このキャラもCS画面では可愛く見えないです。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)