はじめに

2016halloween.jpg


aqua-cecil.jpg


真夏版に続いてトライワットさんに描いていただいた、
2016年ハロウィン版「アクアとセシル」です♪
相変わらず動画での楽しそうな様子もバッチリ絵から伝わって来ます。
トライワットさん、いつもありがとうございます♪


「Under the Spell of the Moon Part 2 ~月の魔法の中で~」にようこそ♪
ここはPCゲーム「TES4 Oblivion」と「ハニーセレクト」を素材として使ったブログです。
時々エロやグロもあるので閲覧にはご注意下さい。


*背景画像に付きましては主にネットで入手したものを使用しています。
中には撮影者様の意図に反する使用法をしている場合もあるかもしれません。
その場合は御手数ですが御一報ください。 該当する画像を速やかに削除します。
*ここは商業目的のブログを除きリンクフリーです。
*御一報下さればこちらからもリンクをさせて頂きます。
*基本的に画像はクリックで拡大表示します。


I Heard A Rumour


「姫物語 #17 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編 その9」

通算その11です。

今回は

1、アクアとブリジット再登場
2、ぬこさんとお別れ
3、次回で本当に終わるのか?

という感じになっています。







「姫物語 #17 セリーヌ・ホワイトスノウ 後編」

セリーヌ編のラストです。
通算だと12話目ですね。。。大作だw
これで一段落ですね、お疲れ様でした♪







「I Heard A Rumour」 Bananarama

usm2_214c.jpg


コスチューム 「Tactics Witch Ware」  by Hidemaro 半切りカボチャ 「Trick or Treat patch」  by Hepsy


「Maria」 Blondie

usm2_213.jpg


トライワットさんから髪型セットをいただきました♪
その中にアクアリアに似合う髪型があったので3度目の髪型チェンジです。







「People Gotta Move」 Gino Vannelli

「People Gotta Move(1974年)」の2010年リレコーディングバージョンです。
Gino Vannelliと言えば、どうしても「夜の街」のイメージになってしまいます。


usm2_215.jpg



「Brave This Storm」 Trivium

usm2_217a.jpg


usm2_216.jpg


同じくトライワットさんからいただいた種族、髪型でキャラを作ってみました♪
右目が点滅するという面白いギミック付種族です。
それと上の画像は少しGTA5を意識してますw

姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバル

usm2_209f.jpg



「姫物語 #15 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編 8」

セリーヌ編の通算その9です。
今回は冒頭にレスティアとシェリムーンが登場します♪
B地区が見えていたため運営に削除されましたが、
その部分に修正を加えて無事に復活しました。
ブラじゃなく下を脱がす展開に変更するのかと思ったら、
無難にB地区を隠すだけにしたようですw



「姫物語 #16 ブラヴィルフェスティバル」

あれ タイトル変った?
。。。と思ったら今回はセリーヌ編というより番外編ですね。
話を進めなくて怒られないのかなと心配になるほど、
ほぼ全編レスティアとシェリムーンのオンステージになっていますw
それと前回消された恨みなのか今回は「これでもか!」というほどオシリを撮ってますw
。。。と色々好き勝手な感想をのべていますが、
レスティアはアイドルという設定ながら実際に歌ってるのを見たのは初めてです♪
今回はうちのキャラを主役に1本作っていただいたような感じで。。。
どうもありがとうございました♪







「The Glove」 Marvin Hamlisch

usm2_205a.jpg


ハロウィンを題材にしたコスの組み合わせです。
私の知る限りオブリではこの3種類のみだと思います。
興味深いのは3種とも作者が日本人だということ。
アメリカ人にはあまりこういう発想はないのかも。。。というかMOD作らないのかw







「East St. Louis Toodle-oo」 Steely Dan

usm2_204a.jpg


コレを着て無邪気に微笑んでいるかず子さんの画像を見ると、
無性に使ってみたくなるハロウィンコスです。
何かギャグ画像が作れそうなのですが、
既にケンちゃんが思いっきり着ている画像があったので、
今回は正攻法で撮りました。

以下はMOD紹介というよりも個人的な感想です。
これを見た時「もしかしたら最高に切り抜きやすいかも」と思ったとたん、
居ても立っても居られなくなってしまい切り抜いてしまいました。
結果としては「最高に切り抜きやすかった」ですw


「Trick or Treat」 by hepsy





usm2_212a.jpg


久しぶりの新作ですね。
私よりもスノーさんのキャラに似合いそうな可愛い猫コスチュームです♪
HDR加工であまり上手くいった試しがなかったので、
今回は撮影時からHDRにすることを想定して作りました。

CAT3ではなくてGTA5の話ですが、あれはとても面白いですね。
ついついやってしまい仕事が全くはかどりませんw


「C.A.T.3」 by Brother_K





usm2_208.jpg


usm2_207.jpg


名前: 詩花 -しいな- (語源はSheena Eastonから)

カテゴリ: リメイク

種族: MBP Human

職業: 忍者

強さ: ☆☆☆

善悪: 【善】☆☆【悪】☆☆☆

備考: 忍者三姉妹の末っ子で彩花の妹
性格はナマイキ
姉妹の中では1番忍者らしい仕事をこなす
たまには赤い光源での撮影も気分転換にはいいですね


usm2_206.jpg


今週の着エロ その3 くのいちは敵に捕まってなんぼです。





usm2_210b.jpg


usm2_211a.jpg


名前: 涼羽 -すずは-

カテゴリ: リメイク

種族: Head06(Moon Shadow Elves)系種族

職業: 忍者

強さ: ☆☆☆

善悪: 【善】☆☆☆☆【悪】☆

備考: 忍者三姉妹の長女で彩花の姉
見た目は1番派手でケバイ
性格は優しくおっとりしていて天然
会話のレスポンスは人より数分遅れる
今回は外見にちょっと杏さんのイメージ入ってます






「キャラクターの善悪設定」

「強さ設定」に続いて今回は「善悪の設定」です。
善悪と言うと大袈裟なので具体的に言うと、

【善】 規律を守り協調性がある 
困った人を見ると放ってはおけない

【悪】 排他的で自由気ままに生きていている 
困った人を見ても利害が一致しない限りは関わらない

こんな感じですね。
下は主なキャラの善度、悪度を☆で表しています。
(各キャラ共に☆の合計は5つです)

アクアリア 【善】☆☆【悪】☆☆☆

彩花 【善】☆☆☆【悪】☆☆

などが一般的な数値だと思ってください。


例えばアクアリアと彩花が一緒にいる時、
目の前に助けを求めている人がいたとします。

その場合は、

彩花「ねえ アクア 助けてあげましょうよ」

アクアリア「うーん めんどうだけど 彩花がそう言うなら・・・」

このようになります。

もしアクアリアと善1つ☆のシャンダニが一緒なら、

アクアリア「ねえ どうする?」

シャンダニ「そんな奴に構っている暇はない 行くぞ!」

こうなりますね。

彩花とシャンンダニが一緒の場合は意見が対立してしまうので、
この二人が仲良くなるということはありません。


ちなみに善悪の比率が50%というのは、
創作キャラとしては受け手にそれを伝える事が困難なため、
設定しないようにしています。
例えば全く同じ状況下に置いて半分の確率で、
人助けをしたりしなかったりするというキャラを、
受け手に理解させることは非常に難しいです。


アクアリア 【善】☆☆【悪】☆☆☆

彩花 【善】☆☆☆【悪】☆☆

シャンダニ 【善】☆【悪】☆☆☆☆

フリス 【善】☆【悪】☆☆☆☆

ヴァレリー 【正義】☆☆☆☆☆

ハスキル 【善】☆☆【悪】☆☆☆

アリスブレイド 【善】☆【悪】☆☆☆☆

アンジー 【善】☆☆【悪】☆☆☆
 
ロリーモリー 【善】☆☆☆【悪】☆☆

レスティア 【善】☆☆☆【悪】☆☆

シェリムーン 【善】☆☆☆【悪】☆☆

エリーゼ 【善】☆☆☆【悪】☆☆

エヴァ 不明

アマランス 【善】☆☆☆【悪】☆☆

マリベル 【善】☆【悪】☆☆☆☆

リリアンアクス 天災なので善悪の概念はナシ

クリスタリア 【善】☆☆☆【悪】☆☆

詩花 【善】☆☆【悪】☆☆☆

涼羽 【善】☆☆☆☆【悪】☆

ねじ式 【善】☆☆【悪】☆☆☆

池上彰 【善】☆☆【悪】☆☆☆

へんた君 【善】ナシ【悪】☆☆☆☆☆

フレディ 神なので善悪の概念はナシ


私のキャラの中で特殊なのは「正義の味方」を自負しているヴァレリーです。
シャンダニ、フリス、アリスブレイドの三人は強さも☆4つだった上に、
悪☆4つなのも共通しています。
へんた君は矯正の余地がないため悪☆5つです。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)