はじめに

2016halloween.jpg


aqua-cecil.jpg


真夏版に続いてトライワットさんに描いていただいた、
2016年ハロウィン版「アクアとセシル」です♪
相変わらず動画での楽しそうな様子もバッチリ絵から伝わって来ます。
トライワットさん、いつもありがとうございます♪


「Under the Spell of the Moon Part 2 ~月の魔法の中で~」にようこそ♪
ここはPCゲーム「TES4 Oblivion」と「ハニーセレクト」を素材として使ったブログです。
時々エロやグロもあるので閲覧にはご注意下さい。


*背景画像に付きましては主にネットで入手したものを使用しています。
中には撮影者様の意図に反する使用法をしている場合もあるかもしれません。
その場合は御手数ですが御一報ください。 該当する画像を速やかに削除します。
*ここは商業目的のブログを除きリンクフリーです。
*御一報下さればこちらからもリンクをさせて頂きます。
*基本的に画像はクリックで拡大表示します。


Doolin-Dalton

「シャンダニとフリス登場」のお話を作っているのですが、
思っていた以上に時間がかかりそうです。
焦っても面白いものが作れないので、
気晴らしに作った画像などを貼る「合間の記事」を作りました。




色々と突っ込み所満載ですが。。。
丁稚奉公みたいな子と合体して、
「合体ザボーガー」っていうのもいたんですねぇ。







「Doolin-Dalton」 Eagles

ドゥーリン、ダルトンの決闘
良いも悪いも 奴等にとっちゃお構いなし
あぶく銭に性悪女共
苦痛を和らげる為には
密造ウイスキーが欠かせない

さあ 行くんだ ビル・ダルトン
すべては神のおぼし召しだ
コフィービルでは二人の兄弟が
冷たい屍を横たえている
奴等の声がおまえを呼んでるぜ
法律書なんて捨てちまえ
そんなもの 何の役にも立ちゃしない

逃げ続けるんだ ドゥーリン、ダルトン 
おまえの影から逃げ切れるその日まで・・・
おまえが素早くて運にも恵まれていたなら
縛り首の木にはお目にかからずに済んだろうよ

埃っぽい荒野に広がる町並
それはまるで 名前が刻まれるのを待っている
墓石が立ち並ぶ墓地のよう
男にとって 肉体や脳は使う為にあるのに
何故か狂ってしまう奴もいる
そう この町は昔から何も変っちゃいない

だが ビル・ドゥーリンがビル・ダルトンと
出会った日から すべては変った
その日まで安働きで時を待っていた奴は
ある日 笑ってこう言い残した「俺は行くぜ」と・・・
そして平和な暮らしに オサラバしたのさ


*コフィービル モンゴメリー郡の人口最大の都市

*ビル・ドゥーリンとビル・ダルトン
「明日に向って撃て!」で有名になった「ワイルドバンチ強盗団」を率いる西部開拓時代に実在した無法者達

それにしてもゲームとは関係ない解説ばっかりだ。。。


usm2_199b.jpg







「Live and Let Die」 Guns N' Roses

お前も若い時には
心も開いた本のようにわかりやすいものだった
お前は持ちつ持たれつだと言っていたもんさ
そうだったろ
そうだったよな
わかってるだろ
だが俺達が生きている
移ろいやすい世の中は
お前を屈服させ泣かせるんだ
死ぬのは奴等だけってことさ
自分は生き延びても死ぬのは奴等だ

それが何の問題になるっていうんだ
やらねばならない仕事もあり
それを上手くやらなきゃならないときてる
他の奴等は酷い目にあわせておけばいい

かつては持ちつ持たれつだと言っていたお前
そうだったよな
言ったよな
わかってるだろ
だが俺達が生きている
移ろいやすい世の中は
お前を屈服させ泣かせるんだ
死ぬのは奴等だけってことさ
自分は生き延びても死ぬのは奴等だけさ


usm2_203.jpg







「Limelight」 Rush

スポットライトのあたるステージで生きていると
現実離れした世界に入り込むことがある
豪華ながら実は窮屈な環境の向こう側に存在する
現実に触れながら
考えそして感じようとする者にとって

好ましくない役柄を命じられ
演じたいにも素質すらない
感性に欠けるのなら
自分を傷つけないためには
身の回りに防壁を築き上げなければならない

ライムライトにあたって生きていくことは
そう見られたい
世界中の人々が抱く夢

そうありたいと願うなら
疎外感を取り払え
魅惑されることだ
本物の人間関係は
人間の基礎を成すテーマなのだ

魚眼レンズに見られて生きていく
カメラの目に捕えられると嘘をつく勇気すらなくなる
見知らぬ相手が長いこと
待侘びていた友人だなんて
そんなフリは出来やしない

なるほど、世界中が私達のためのステージなのだ
私達はしがない演奏者、
演技者、描写師でしかない
豪華ながら実は窮屈な環境の向こう側には
それぞれの私が観客を務める

ライムライトにあたって生きていくことは
そう見られたい
世界中の人々が抱く夢

そうありたいと願うなら
疎外感を取り払え
魅惑されることだ
本物の人間関係は
人間の基礎を成すテーマなのだ


usm2_198.jpg







「Drops of Jupiter」 Train

usm2_197a.jpg


背景と人物のスケールを合わせる為に線路幅(軌間と言うそうです)を調べてみたら。。。
世界中だと種類が沢山あるんですね。
日本では主にこんな感じでした。

新幹線 1,435mm、JR在来線 1,067 mm、軽便鉄道 762 mm

広いほど安定性が増しスピードが出せる一方、
カーブなどは大きく取らないといけなくなります(推測)。







「In My Life」 Bette Midler

ベトナム戦争を舞台にした映画「For the Boys」のクライマックスシ-ンで、
印象的に使用された Bette Midlerバージョンです。


生涯忘れられない場所がいくつかある
中には変わってしまった場所もあれば
取り返しがつかなくなってしまった場所
なくなった場所、昔のままの場所もあるけど

どの場所にもそれぞれに思い出がある
忘れられない恋人たちや友達との
死んでしまった人たち、元気でいる人たち
この人生で僕は、そのみんなを愛してきた

でもその友達や恋人たちも
誰一人君とは比べものにならない
愛を新しい目で見つめると
思い出はみんな色あせてしまう

去っていった人たちや物への
愛情が消えることはない
きっと何度もふと思い出すことだろう
でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する
でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する


usm2_202b.jpg


「School Girl Uniforms in the winter」 by リク





usm2_200.jpg


今週の着エロ その1






「君の青春は輝いているか」 ささきいさお

usm2_201a.jpg


今週の着エロ その2

「DOUGI」 and 「変なもの」 by hepsy

SS撮影の豆知識 第1回 人間の証明


「姫物語 #14 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編 7」

セリーヌ編の通算その8です。
今回は冒頭にアクアリアが出演しています♪
エロなのはどこでも変らずなんですねw
次回はレスティアとシェリムーンも出演する予定になっているそうです。
MPCコンパニオン枠(24人がMAX)大丈夫なんでしょうか(人の事言えないけど)w






satsueihou_01.jpg


アクアリア 「みんな やっほー♪」

へんた君 「うんち ぶりぶりー!」

アクアリア 「・・・・・・」

「今回は撮影時にとっても役立つ”人間の証明”のお話だよー」


へんた君 「いえーい! ぶりぶりー!」

アクアリア 「・・・というかさ」

「なんでアタシがこんなキモいクソガキと一緒にやらなきゃいけないんだろ?」


satsueihou_02.jpg


へんた君 「おっと お姉さん あんまりボクをおこらせないほうがいいとおもうよ」

「なんたってボクのクチは お姉さんのクサレマ○コなんかよりも」

「ひゃくばいオトコをよろこばせることができるんだからね!」


satsueihou_03.jpg


アクアリア 「ふうん・・・」

続きを読む

Wolf & Raven


「Wolf & Raven」 Sonata Arctica

usm2_194.jpg



「Lady Moon」 Axxis

usm2_195.jpg




「Beautiful」 Christina Aguilera

usm2_196.jpg


カテゴリ: 新キャラ

名前: Sherimoon(シェリムーン)

種族: ミコッテモドキ(トライワットさん作)

職業: レスティアガード

登場MOD: ナシ 姫物語 #15発表と同時です

備考: レスティアの幼馴染
戦闘力の低い彼女のボディガードを務める
戦闘力はこの種族にしては高い方
でもいざとなった時の逃げ足の方が速い
レスティアが猫のイメージで作ったのに対して
シェリムーンは狼のイメージで作りました






「キャラの強さ設定」

私は戦闘力のない非戦闘系設定のキャラを作るのが好きです。
でも道を歩いてるだけで盗賊などが出て来るシロディールでは、
きっと誰かが守ってくれないと生きていけないだろうと思い、
戦闘力のあるキャラをペアに付けるクセがあります。

ウチのキャラの強さ設定。
5段階評価で五つ星が最高です。
(四つ星がアリーナで優勝出来るくらいの強さ)

アクアリア ☆☆
彩花 ☆☆☆☆☆

シャンダニ ☆☆☆☆
フリス ☆☆☆☆

ヴァレリー ☆
ハスキル(バニラ) ☆
アリスブレイド ☆☆☆☆

アンジー ☆☆☆
ロリーモリー ☆☆

レスティア ☆
シェリムーン ☆☆☆

と、こんな感じの強さ設定になっています。
シャンダニ・フリスのコンビだけは例外で二人共に強いです。

単体で行動するキャラ

エリーゼ ☆☆☆

エヴァ 不明

アマランス ☆☆☆

マリベル ☆☆☆    

リリアンアクス ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリスタリア ☆☆

詩花 ☆☆☆

涼羽 ☆☆☆

ねじ式 ☆

池上彰 ☆

へんた君 ☆

フレディ ∞

リリアンアクスは天災、フレディは神なので特別強い設定になっています。

まだいるけど後は省略です。

Moving


「姫物語 #13 セリーヌ・ホワイトスノウ 中編 6」

通算その7です。
動画アップに合わせて、ついでにうちも新記事に移行します。
時々セシルちゃんに届け物をしていますが、そのうちキャラも届けるかもしれません♪



「Moving」 Travis
Travisの7枚目にあたる新作アルバムより。
シンプルで飾り気がないけど、力強く美しい曲。
人は終わりが来るまで進み続けなければいけませんね。


新しい一日
大気圧の重みを感じて
僕は逃げられない
走ろうとする
一人前になろうとする
心がストリートから離れない
動かなくちゃ
自分で靴を綺麗にしなくちゃ
景色のいい道を選んで
どんなに遠くても
僕は星を追っていく
君がいれば どこでも故郷になる
そしてすべてが丸く
収まるんだ
それからまた二人で引っ越そう
だからカーブに沿って進むんだ
終わりが来るまで
僕らは進んで行く
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

自分が生きていると感じる
僕にはわかるんだ
鳥が避けて飛ぶ空の色が
そしてもし夜が
すぐに来てしまうなら
僕は君と一緒に闇の中を歩いて行く
プレイしなくちゃ
今日は高速道路でトイを聴かなきゃ
僕は感じてる
タイヤの下の地面が
自分の居場所に戻してくれる
そしてすべてが丸く
収まるんだ
それからまた二人で引っ越そう
だからカーブに沿って進むんだ
終わりが来るまで
僕らは進んで行く
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと

新しい一日
新しい場所で自分の道を見つける
アヴェニューAを通って
そして僕は
行き先をちゃんとわかってる
君がいれば どこでも故郷になる
そしてすべてが丸く
収まるんだ
それからまた二人で引っ越そう
だからカーブに沿って進むんだ
終わりが来るまで
僕らは進んで行く
ずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと
自分が生きていると感じる
僕にはわかるんだ
鳥が避けて飛ぶ空の色が
そしてもし夜が
すぐに来てしまうなら
僕は君と一緒に闇の中を歩いて行く


usm2_188.jpg



「Maggie May」 Rod Stewart
Rod Stewartと言えば真っ先に思い浮かべるのがこの曲です♪

usm2_189a.jpg



「Cigarette Lighter Love Song」 Marvelous 3
売れた売れないなんて関係ナシ!
ラストの盛り上がりがQueenを彷彿とさせる最高のパワーバラードです♪


usm2_192.jpg



「No One Is To Blame」 Howard Jones

usm2_193.jpg


カテゴリ: Re Born

名前: Restia(レスティア)

種族: ミコッテモドキ(トライワットさん作)

職業: アイドル

登場MOD: ナシ

備考: 戦闘力はないけど逃げ足は速い
出身地はミコッテリゾート
タイバーセプティムホテルでアルバイトをしていた所をスカウトされ芸能界デビュー
人気アイドルになる







「Half past loneliness」 Royal hunt

usm2_190a.jpg


usm2_191.jpg


トライワットさんからいただいた「ゴットイーター」のアリサコスです♪
剣については完全に自作したそうです、すごいクオリティですねー。
ゲーム自体はプレイしたことはありませんが、前からほしいなーって思ってたコスです。
トライワットさん、素敵な装備をどうもありがとうございました♪
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)