機械仕掛けの神


「姫物語 番外編 ミリアム・ハスケル」

ただでさえ強いセシルにスタンド能力が発現したぞ! ジョジョーッ!!
こーなったら全員にスタンドを付けないと、力のバランスがとれないぞ! ジョジョーッ!!







「機械仕掛けの神」 Dragon Guardian

usm2_314b.jpg

「Arrowsong A Bosmer Bow」 by Jet4571

久しぶりにかっこいい弓ですね♪
「Arrowshaft Cavern(MAPの右側)」の最奥にある宝箱から入手出来ます。


「ダウンロードはコチラ」






「The Killing Moon」 Echo & The Bunnymen

usm2_315a.jpg


ロリー・モリーです♪
他のキャラと差別化の為に少し修正しました。







「Ghostdance」 Nelson

usm2_316c.jpg


そしてコチラはネイティブアメリカン風を意識して作ったアンジーです♪
もっとそれらしい髪型があったのですが、
ほとんどのポーズで三つ編み部分が体に埋まってしまうので諦めましたw







「Moonlight Sonata」 Wilhelm Kempff

usm2_319a.jpg


1年9ヶ月前に作った「画像」のパート2です。





usm2_318a.jpg

「Miko outfit for HGEC and RobertMaleBodyReplacer」 by Hidemaro

白狐さんが着ると「うしろの百太郎」を連想しちゃいますw

「ダウンロードはコチラ」

usm2_320a.jpg

「The Yukata」 by Hidemaro

浴衣もバージョンアップしました。

「ダウンロードはコチラ」






「Be Mine」 The Heavy

ペプシのCM(桃太郎)に使われた曲もこのバンド作です。

usm2_321a.jpg

「AliceBlade」

トライワットさんお待たせしました♪
この種族のキャラメイクで1番頭を悩ませる、
顎のラインのガタツキが妥協出来る点まで収まったので完成です。
髪型をどうするかについては未だ決めかねているので、
それについてはお任せしますw
百鬼とイメージが被るので和風は控えめに、
それと戦闘能力が高いという設定なので強そうな顔立ちにしました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/ageless-male-review/

Under the Spell of the Moon Part 2 ~月の魔法の中で~ 機械仕掛けの神

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

え?レスティア?

こんな躍動感溢れるレスティアなんてw

てか…

>職業 モデル(AV兼業)

やめろwww

ミリアムの話は明日くらいには出来るかな~w

どうかな~w

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>レスティア

たまにはキャライメージから外れた画像も作ってみたくなるんですw
職業:アイドルだから何かのPVの撮影という事でもいいでしょw

>職業 モデル(AV兼業)

目指しているのはモデルですが、現実はAVというリアルな設定ですw

>どうかな~w

随分と早いですねw

追記: スレ1つ消しました。
至急エロ画像の貼り直しをお願いしますw

No title

こんばんは。

>レスティア

あぁ…

まぁ、PVの撮影という設定ならw


>アクア

姫のアクアとは別人という設定なのでお好きにw


>随分と早いですねw

完成したけどうpするのに時間がかかるのでうpは明日かなw

これから用があるのでw


>至急エロ画像の貼り直しをお願いしますw

もう見たからいいでしょw

No title

レスタトさん

こんばんは♪

>レスティア

オブリビオンの世界に「PVの撮影」があるということ自体おかしいですけどw

>アクア

あ そういえばまた少し造形が変わりました。
動画ではそのままの方がいいかもw

>もう見たからいいでしょw

では新作をお待ちしています。

>これから用があるのでw

花京院レロレロまでには戻って来るんだ! ジョジョーッ!!

No title

実は昨日お邪魔したんですが、ボーイッシュなロリモリちゃんも
良いなぁ・・・と思ったところで、気が付けば何故か朝でした。
で、いま帰宅してコメント書こうと思ったらロリモリちゃんの髪型が
平常運転に・・・。
いや、やっぱりこちらの方がしっくりくるんですけどね。
てか上のSS、レスティアちゃんなんですか?!
すげぇ!正に「神姫(神機)」って感じですね。
てかレスティアちゃんカッコよすぎなんですが!!
なんかアレですね。
パラレルワールド的なお話とかできちゃいそうですね。
二人のレスティアちゃんが出会うとき、新たな物語が!!とか。
そんな感じでどうかひとつ。
(゚Д゚)<何が?

No title

トライワットさん

こんばんはー♪

>髪型

髪型はガラっとイメージが変わるのでかなり悩みますw
基本的にネコ耳種族は(人間の)耳の位置が隠れている髪型なら何でも似合いますね。
その後に追加したアンジーも本当はこの髪型にしてインディアン風にしたかったんですw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/angie_hair_01.jpg

あ それとロリモリも、あの加工画像で顔を修正したと言っても、
どこを変えたのかさっぱり分からないのでCS画面を。。。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/lollymolly_hair_01.jpg

>画像

今のところ、この記事の画像は「ネコ種族、武器持ち、光の粒入り」という、
共通部分(?)に沿って作っていますw
最初に作ったレスティア画像は「トライワットさんが気に入ってくれそうな画像にする」、
という隠しテーマがありました♪

>そんな感じでどうかひとつ。

はい、そんな感じで是非お願いしますw

No title

こんばんは

AQUARIAさまが全力で質問に答えたる!
スレはこちらでよろしかったでしょうか( ‘ - ‘ )

ぐぐる先生といまいち意思疎通ができなかったです。
たまにごっつい思い込みが激しいところありますよね、あの先生。
そうとちゃうねんで、先生!

デフォルトで銀色のみの髪型を色変更するときはメッシュとかをいじるしかないですか?
例えば彩花さまみたいな髪型とか。
ごっつい素敵やもん。


進捗状況とおたよりです
ttp://www1.axfc.net/u/3220760.rar
パスはおなじです

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>デフォルトで銀色のみの髪型を色変更するときはメッシュとかをいじるしかないですか?

色が変えられない髪型ということですよね。
ファイル不足とか、ニフスコープで設定を変えるとか、
確かそんな感じだったと思います。
私も出来なくて、以前に屁ぷしさんに直していただいたことがあります。

でも彩花の髪型は普通に色を変えられるはずなんだけど。。。
CSの髪型画面で「色固定」の項目にチェックが入っていないかを見てみてください。

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hairsettei_01.jpg


>ファイル

いただきました、ありがとうございます♪

>詐欺

光源詐欺、ENB詐欺、Photoshop詐欺、テクスチャ詐欺、
色々ありますが、むしろ詐欺を極めてください。
詐欺を極めた者、それが美形なのですw
現実でもそうですよ♪

>セリーヌ

ナナメ顔画像はかなりいい感じだと思います♪

>なつきクライシス

目指そうとしている所が分かりました。
「なつきクライシス」ですね♪
かなり雰囲気は出ていると思います。
やり続けていると恐らく「理想とするもの」と、
「オブリで出来る造形」の間の妥協点(?)を見付け出せるはずです。
元からデフォルメされている対象を、どうデフォルメしてゲームで再現出するかという、
かなり難しい目標だと思いますw

最近の私のキャラメイク方法で書いてなかったことをいくつか書きますね。

>顔の輪郭

実は「おとがい」と言う項目では、
顎を細くしたり尖らせたりはあまりしません。
(それをすると頬や顎のラインがガタついてしまうことが多いのです)
「額」を広くして全体的に逆三角形に見えるようにしています。
でもセリーヌを作った頃はそれを実践していたかどうか分かりません。
まだしていなかったかも。。。w

>キャラメイク時のFOV設定

「ShowRaceMeneu」に入る前にFOVを60~55程度まで上げて、
出来るだけキャラの顔を大きく表示させてからメイクしています。
デフォルトのFOV(75)で作ったキャラは、
例えばFOV20~30などで撮影(顔のアップ時など)すると、
かなりイメージが変わって見えてしまいます。
可能な限り低いFOV値でキャラメイクするのがお薦めです。

>寝かせたり撮影しまくったり

1度完成したら数日時間を置いてから見てみたり、
色んな角度、FOV、表情などで撮影してみると、
色々と修正したい箇所が見えてくる場合が多いですw
なのでキャラメイクと撮影は、かなり密接な関係なのです♪

No title

おはようございます

うわー、ためになるお話てんこ盛り><
ありがとうございます><

お手間をお取りしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
気軽におたよりできないのでもうちょっと軽めのレシーブでお願いします><
あ、「全力で」がだめだったかも・・・。


とりあえず現実世界でも詐欺を極めつつ、
なつきクライシスを目指したいと思います。( ‘ - ‘ )

No title

こんちゃです~!
>隠しテーマ
ちっくしょー!読まれてるぅ!!ヽ(´▽`)/いぃいやほおぉおお!
はい!もう、大好きです。こういうSS。
破壊と創世、記憶から消えた未来・・・。
もう、こんなイメージが合いまくりで出まくりです!!
いちごいちえ~!!ヽ(・∀・)ノ
ヽ(´▽`)/いちごパぁフェーぇ!
あ、たまにレアチーズいちごパフェとかありますが
あれって、結局お互いの甘さとか相殺してしまって
風味がダメになってると思うですよ!ヽ(`Д´)ノ

ま、そんな事はどうでもよく。
つか、ロリモリちゃんとアンジーさん、CS画面でも
ほんと可愛いですよね。
ほんっとに可愛いですよね。
・・・・・ほんとに人体をデジタイズする方法、誰か考案
しないかしら。オブリ限定で。(゚皿゚)
(゚Д゚)<間違いなくスタップされるだろうがな。

>はい、そんな感じで是非お願いしますw
えええええぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)ぇぇぇぇぇぇえええええ

No title

こんにちは。


>ミリアム

いや…これ、一応シェアハウスから出れないという設定だからw

出れないという縛りじゃなくて、怖くて出れないという。

だから、セシルのスタンドにはなりませんw




ジョジョのアニメは1部しか見てませんw

面白い?w

No title

ちるしさん

こんにちは♪

>もうちょっと軽めのレシーブでお願いします><

聞かれないことは言わないけど、
聞かれたことには全力で答えると言うスタンスなので、つい。。。w
でもちょっと長文すぎましたねw
今度からは、もう少し軽めに行きますw

No title

トライワットさん

こんにちは♪

>はい!もう、大好きです。こういうSS。

気に入っていただけて良かったです♪
SF風にして。。。動きのあるポーズにして。。。
(意味ないけど)光の粒子入れてキラキラさせて。。。と、
密かにトライワットさんに向けてアピールしていましたw

>レアチーズいちごパフェ

恐らくこれはコンビニなどで売っているカップに入ったものを指してますねw
あれは。。。全体の調和としてはダメなのですが、
「どっちも食べた~い、でも2つ食べちゃうとやばーい」
という人には良いのかもしれません。

>人体をデジタイズする方法

どちらかというと本物の人間よりも、
3Dフィギュアをデジタイズして、
ゲーム内で自由に動かせるような機能があったらいいなぁ。。。w

ロリモリはこれでいいとして、アンジーはまだ髪形で迷い中です。
近日中に二人セットでデータをお渡ししますね。

No title

レスタトさん

こんにちは♪

>セシルのスタンドにはなりませんw

アクアのスタンドとして、へんた君を使ってもらおうと思ったのに残念w

>面白い?w

ジョジョ面白いですよー♪
原作のイメージを大きく損なう事はないので、
安心していいですよw

No title

お邪魔致します!!
気が付けば姫物語ががが!!

えーっと。
このやりきれない気持ちと、夜トイレに行けないじゃないか現象は
どうしたら良いのでしょうか、ちょっとねぇ!!
ミリアムちゃん不憫すぎです・・・。(´Д⊂

※アクアリアさんへお詫び
 ミリアムちゃんの名前をすっかり忘れてました。
 とりあえず、全身の毛を剃ってお詫びに代えさせて頂きます。
 風呂シミル~。。。

てかウチに出てくれたら、ずっと遊ぶのにぃ!!!p(゚皿゚)
(゚Д゚)<お前が居る限り無理だな。

幽霊じゃなくて天使です。天使。
くっそう、やりきれないなぁ・・・。
電脳空間にダイブできる技術がなんでできねぇのよぉお!!
(゚Д゚)<そっちかよ!!

つか映画怖かったです。
怖かったので、途中でマウスのホイール超高回転
でページをスクロールしてました。((((;゚Д゚))))

でもほんと、こう言うお話は弱いですー。。。
セシルちゃんのキャラクターに救われた感が半端ないっす。。

No title

うお!!?
コメント送った瞬間、アクアリアさんの嬉しいコメントが!!
>近日中に二人セットでデータをお渡ししますね。
お待ちしてます!(☆∀☆)

>パフェ
実はキャッ○カフェってところで前にあったんです。
最近行ってないので、今あるか分かりませんが・・・。
いや二口目ぐらいまでは美味しいんですけどねぇ。

>SS
いやもうホントにツボです。
ありがとうございます。
もっとお願いします。
(゚Д゚)<少しは遠慮しろ!

No title

>アクアのスタンド

ヘンタが姫に登場することは、100%ありませんw

だから自分でSSでやりなさいよw

>ジョジョ

2部から見ないとだなw


トライワットさん

>ミリアムちゃん不憫すぎです・・・。(´Д⊂
>セシルちゃんのキャラクターに救われた感が半端ないっす。。

おほぅ!?

まさしく私が望んでいた反応ですw

さすがw

( ゚з゚) (゚ε゚ )チュッ

冒頭のミリアムのシーンは私も心が痛かったですw

なので最後にセシルにそれを和らげてもらおうとw

ミリアムはもしかしたら、シェアハウスからアルフヘイムの城へ移動させるかもしれませんw

流れ次第ですねw

No title

トライワットさん

ミリアムの名前を付けてくれたのは、実はトライワットさんだったという事を、
思い出して下さったようで良かったです♪

>全身の毛を剃ってお詫びに代えさせて頂きます。

それって、つまりこういうことでしょうかw

http://blog-imgs-63.fc2.com/a/q/u/aquaria2010/hansei_01.jpg

No title

レスタトさん

>ヘンタが姫に登場することは、100%ありませんw

アナルンと言うのもいるんですが。。。要りませんねw

>( ゚з゚) (゚ε゚ )チュッ

・・・(・∀・;)

No title

なんというテスト画像を( ‘ - ‘ )
きーぼーどがごはんまみれですよ。

アンジー様は前の2枚ボツなんですか?!

えーーーーー( ‘ - ‘ )

No title

ちるしさん

こんばんは♪

>テスト画像

こ、これはですね、
「画面にどれくらいまでの文字を入れられるか」
「それによってどのくらいの画像枚数で、どのくらいの話が作れるか」
などの実験しています。 実際にやるかどうかは分かりませんがw

>アンジー様は前の2枚ボツなんですか?!

良く見てらっしゃいましたね♪
実は完全に変わるの画像は1割にも満たないのですが、
全体の8割くらいの画像は2~3回差し替えを行っています。
完成してブログに貼った眺めている時に、
「気に入らない所を発見」っていうパターンが多いんですw

No title

コンにちは。



白狐とかけて「コン」にちはって言ったわけじゃないですよw←

てか、白狐忘れてたwww

これは、ミリアムと同じく番外編での登場かなw

テスト画像は、前に私が作ったヘンタの動画みたいにすれば文字数考えなくてもいいじゃんwww

No title

レスタトさん

>白狐とかけて「コン」にちはって言ったわけじゃないですよw←

ではその「コン」はいったい。。。w

>てか、白狐忘れてたwww

トライワットさんの姉妹と合わせて三姉妹で出す予定だったのではw

>テスト画像

「棒読みちゃん」でしたっけ。。。
あれって使った事ないんだけど、文学読み上げるのには不向きではw

No title

まいどです~!(゚Д゚)げはぁ!!
>ミリアムの名前を付けてくれたのは、実はトライワットさんだったという事を
ホントは忘れてなかったんですにょろ。(白目)
でも鏡に映った僕が「さびしんぼうちゃん」って言ったので
あ、そっかー。って感じで前頭葉に定着。
(゚Д゚)<それを忘れていたと言う。

>全身の毛
ずばり、この通りでございます。
一本一本、丹精込めて、剃り込んでいくのでございます。
たまにヒリヒリするのでございます。
ちなみに凹んでいる処は引っこ抜いてございます。
・・・てか、よく見ると、このSSの人すっごい美形ですよね・・・。
なんか悔しいわぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・

アンジーちゃんはやっぱり、こういう健康的な印象のSSが
似合いますね~。
この子と一緒にいられるなら、頭の皮の5枚や6枚・・・。
(゚Д゚)<ついでに頭、割ってもらえ。

白狐姫さま久々の登場ですね。
てか、なんかすっごく神様なんですが・・・!
うしろの百太郎は、出てくる幽霊が妙にカメラ目線だった記憶が。。。
恐怖新聞でもそうですけど、あの先生の作品って、なんとなく
主人公がみんなボロ雑巾のようにされる印象があります。

>「檸檬」「習作」
頭に浮かぶ言葉すべてが陳腐に思えてきてしまうほど
無意識に口から漏れた言葉に集約しておりました。
「勝てねぇ。」

>レスタトさんへ
>( ゚з゚) (゚ε゚ )チュッ
\(//∇//)\でへへ。
(゚Д゚)<へ、変態がいる・・・。
いやいや、ほんとすみません。
てか、話の流れが秀逸なので見ていて、つい感情移入しちゃいます。
>シェアハウスからアルフヘイムの城へ移動させるかもしれません
あ、ぜひぜひ!
ほんとミリアムちゃんの幸せそうな笑顔が劇中で見られる事を
楽しみにしてます。


No title

トライワットさん

こんばんは♪

>さびしんぼうちゃん

元々は映画「さびしんぼう」のイメージで作ったテクスチャですので、
さびしんぼうちゃんでも間違っていないんですけどねw

>このSSの人

一見、本願寺顕如のようですが、へんた君ですw

>アンジー

やっぱりボーイッシュなイメージがないとアンジーらしくないですねw
。。。ということで、この髪型に落ち着きそうです。


>白狐

巫女服といったら白狐の出番かなぁとw
季節が秋なのが引っかかりますが、
撮影したアングルやポーズに合う背景がこれだけだったので。

>つのだじろう

恐怖新聞なんて最終回の数話前、既に主人公が死んでましたもんねw
ヒロインと思われる緑子ちゃんも車に轢かれて惨殺されてましたしw
でも、これもつのだじろうなんですよね。。。

http://youtu.be/yhnwKEi-HXM

>「檸檬」「習作」

すみませんw
やりたい事を好き勝手にやってますw

>( ゚з゚) (゚ε゚ )チュッ

これはイヤな攻撃だなぁ。。。と思ったらまんざらでもなかった様子ですw

No title

こんばんは

セシルちゃんにスタンドが付くとゆうので、どんなウラウラーかな?と思って観てみたら・・
悲しすぎるーw
あまりに居たたまれないので不貞寝しましたよ。
そして電気を消すと、怖くてトイレにいけなくなるトラップ・・
くそっ、なんと練られた計略ww 天才か!

そして、わー白狐様だーww
白狐様はどこか神秘的なので千早も似合いますね。
百太郎は眉毛が点々だったことしか思い出せませんが狐でしたっけ?

現在白狐様の耳(とゆうかInariの耳)をリメイク中です。
先日トライワット様の新しい瞳テクスチャをInariに使っても良いことになりまして、
これは有頂天にならざるをえないわけでして、
リメイクついでにフェイスメッシュや表情モーフも弄ろうかなってな事になっております。
もっとも顔の作り方は全然知らないので、いつになるのやら・・

耳の変更が先になりますが、なにかご要望がありましたらお願いします。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>百太郎

百太郎はヒューマンタイプ守護霊です。
九尾の狐と戦ったことはあるかも。。。

>Inari Race

改めてReadmeを読ませていただいたところ、
顔のメッシュやテクスチャはSynxを使用しているんですね。
MBPにあるSynxとは完全に別物ですが、こちらががオリジナルなのでしょうか。
メッシュ、モーフ、それにテクスチャ(りどみに記載)となると大幅な改編になりますね。

具体的な要望は「睫毛がほしい」です♪
改変後にテストさせていただければ要望が出てくるかもしれません。

No title

こんばんは

浴衣の画像ありがとうございます。
肌色などを残しながら色を落として背景とバランスをとる、技ですねww
映画のタイトルに使えそうな感じです。

Inariですが、現在は浴衣と褌を同時作成中なので来月以降の進行になります。
先ずは出来る所、耳の動きと顔テクスチャの修正をします。
その次に表情の付け方を勉強していくつもりです。
InariはもともとLop-earの顔を使うつもりだったので初期状態の顔が酷いので、何とか修正したいなと思っています。
眉毛とアイラインを上手くしたいなぁ。
トライワットさんの顔テクスチャをパクっ・・ではなく参考にして作るつもりです。
目標はCrystalliaさんのような自然な感じです。
でもAlicebladeさんの凛とした感じもいいなぁ。

Synxのフェイスメッシュはオプションで、基本はバニラ顔です。
睫毛は・・考えてもいなかったので、完全に無知の世界です。
表情モーフを作る過程で作れるかもしれませんが、暫くは既製modを利用してください。

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>浴衣画像

ありがとうございます。
この記事に載っているものは彩度が高い画像が多かったので、
彩度低めにして変化を付けました。
浴衣の前開きバージョンとポーズの相性も良かったです♪

>InariRace

実は現行のものを使っていくつか実験しました。

トライワットさん作の顔テクスチャに差し替えてみました。
目鼻口の位置は大体同じなんですが全体的に大きく歪んでしまい、
このまま、もしくは多少の修正で適応させる事は無理だと判断しました。

顔メッシュに関してはバニラ、もしくはLopに変わる可能性アリという事ですね。
参考までに私が作った(合成加工した)顔テクスチャもお渡しすることも出来ますので、
必要な場合は言ってくださいね。


>浴衣と褌を同時作成中

褌だー!
Hidemaroさん作の女性用褌、お待ちしています~♪

No title

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
AliceBladeさん・・・あかん、あかんよぉお!
うわっ、めっさ・・・めっさ!!

ここ、メッサ地方の朝は早━━━い!!(ドコ??)
きたよ、来てしまったよぉ。
うわぁ、もう何されてもイイっすわぁ・・・。(何が?)

いやもうSS正座して待ってます!
ほんにお願いいたしやすぅ!!(>人<)

( ゚д゚)ハッ!
いやいや、これで終わったらあかんがな。
いや浴衣SSも、もう、、、、
どうしたらイイんですか!ほんとにもう!
(゚Д゚)<なんでキレてんだ?
ほんと色の調和が素晴らしいですね。
こう言う絵って、少なからず色の配色や被写体の
位置などで焦点がどこかに引っ張られるものですが
それがほんと見事に均衡を保って一つの絵になっているのは
すごいです。(´Д`)スバラシイ・・・

アクアリアさんのSSって繊細さと大胆さが共存しているのが
すごいっすよね。

>Hidemaroさんへ
うちのテクスチャ、役に立つようならどんどん使っちゃって
ください。ヾ(≧∇≦*)わっふぅ!!

No title

トライワットさん

こんばんは♪

>AliceBlade

式姫(百鬼)とキャラが被ってしまいイメージが沸かなくなってしまったので、
とりあえず外見だけでも先に変えてみようと思い立ちました。
画像の髪型は使えるポーズが大幅に減るので、何にするか未だ悩んでいますw

>画像の色彩

これに関しては。。。昔から好きなんですw
例えば(PCではRGBですが)自由に色の使える4色のチラシよりも、
2色しか使えないチラシでいかに高い効果を出すか。。。などを考えることが好きです♪

画像全体のバランスも、全ての画像が成功しているとは言えませんが、
かなり拘っている部分の1つです。

と言う事で、実は私の作る画像は商業的な手法が盛り込まれています。
でもその部分を気に留めてくれるトライワットさんも、
デザイン関連の仕事をしてる(もしくはした事がある)のではと思ってしまいます。

No title

刺されて本望!!!
頂きました!
保存用、バックアップ、閲覧用でAliceBladeさんのSS
頂いてしまいました!!
本当にありがとうございます!!
流石だぜ!姉さん!!(誰???)
てか、「Be Mine」を聞いて、何故か大岡越前のテーマを
思い出してしまった僕はすでに末期ですか。そうですか。
つか、ほんとルパンの五右衛門風に言わせて頂くなら
「・・・可憐だ・・・・」ってトコですか!
まさに姫くりって感じ!!
(゚Д゚)365日ずっと言ってろ。
気が強そうとかではなく、内面からでる「強さ」・・・。
でも、どこか寂しげな表情が何とも言えない魅力を
出してしまって、ダダ漏れです。
やっぱりこれは抱き枕をつk・・・。

>デザイン関連の仕事
かなぁり大昔にちょびっとだけ携わった事がある程度です・・・。
でもほんとアクアリアさんの技術とセンスはすごいなぁ・・・と
つくづく思います。
正直、技術ってのはある程度磨く事ができますが
センスはやはり天賦の才ってところが大きいですから・・・。

No title

こんばんは

>参考までに私が作った・・

うわっ、本当ですかww
ゼヒほしいです!!たまらなくほしいです!!!

>多少の修正で適応させる事は無理

Aquariaさんの腕をもってしても難しいですか・・
うむぅ
眉毛だけでもなんとかしたいな。

私はなるべくユーザーが用意するものが少なくて済んで、汎用性の高いものを目指しています。
なのでLop-earElfのようにバニラベースで頂点を増やしたものを作りたいのですが、難しいかな。
時間かかりそう・・

No title

トライワットさん

おはようございます♪

>刺されて本望!!!

これ、元ネタ何だろうと思って検索しちゃいましたw
特にないんですねw

>Be Mine

邦版で1,500円と価格も安かった(対訳ナシ)ので、
最近「The Heavy」のアルバムを購入したのですが、
全体的にレトロな曲が多くて面白いですw
「Be Mine」の画像も、
和風なら大正風とかもっとレトロな画像にすればよかった。
どう聞いてもTom Waitsとしか思えない曲も。。。
もちろんCMの曲もビジュアル共にいいですねー♪
鬼と言うよりもナウシカの巨神兵だけど。。。w

http://youtu.be/6W0iGCto16I

>大岡越前のテーマ

似てると言えば似てる気もするし、
全然違うといえば違う気も。。。w
でも今回改めて聞き直した所、これだけは断言出来ます。

「大岡越前のテーマソングって全然時代劇の音楽じゃない」

>AliceBlade

この子は楽しい幼少時代を過ごしていないというか、
つらい過去がありそうな感じがしますねw
セシル達と行動を共にでもしなければ、
笑顔を見せる事はなさそうですw

>かなぁり大昔にちょびっとだけ携わった事がある程度です・・・。

やっぱりそうでしたか♪
画像の狙いを的確に読み取ってくださいますし、
何か専門的な勉強をした事があるような気がしていましたw

>センス

人に何かを語れるほど、まだ私のセンスは高くないと思っていますw
でも1つだけ。。。昔から「センスは磨くもの」と言われていますね。
センスとは、その人が今まで生きてきた中で養ってきた、
ものの見方、考え方、経験、知識などの集大成ではないかと思っています。
なので常日頃からセンスを高めるように意識して。。。がんばりますw

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

>ゼヒほしいです!!たまらなくほしいです!!!

メッシュなどを作り直した場合はそれに合わせて作り直す事も出来ます。
とりあえず現在使用しているバニラ、Lopに合うテクスチャをお渡ししますね。

Hidemaroさんにファイルを送りたいので、
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただき、
任意で決めたパスワード書いてコメントしてください♪
そのパスワードをかけたファイルをここにアップします。

>Inari Race

正直に言いますw
実は現行のInari Raceで何度かキャラメイクをしてみたのですが、
私の腕では上手く作れませんでした。
私にとってこのHeadメッシュは難しかったですw
なので次はバニラかLopをベースにする。。。は大歓迎です♪

>トライワットさんのテクスチャ

FFRaceは他の種族と比較してテクスチャが素直に反映されるというメリットがあります。
例えばHead06(月影など)で頬に模様を入れようとした場合、
思った通りに再現する事はかなり無茶なのですが、
FFRaceだとほぼ狙い通りに再現出来たりします。

なのでFFRace用に作られたトライワットさんのテクスチャを当てると、
どこか数箇所がおかしいのではなく、全体的におかしいという事になってしましい、
これを修正するのはかなり難しいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XXXさん

おはようございます♪


>Lop-ears ELF

Lop-ears ELFの作者は、てんのーじユキスケさんです。
ブログもお持ちですが、現在は連絡が取れる可能性は低いと思います。

改変、再配布共にOKだそうです。
ただし睫毛を使った場合は作者名をクレジットに記載してくださいとの事です。

>FFRace

FFRaceのメッシュはNexusでの配布は出来ないのですが、
自作の為のサンプルとしては役に立つと思います。
ご希望でしたらそれもご用意しますね♪

P.S. パスワード書いてありませんよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Hidemaroさん

こんにちは♪

お待たせしました。
以下の2つのファイルをDLしてください。

http://www.mediafire.com/download/fmtdsm4a1j4hm2z/Hidemaro3.7z.001

http://www.mediafire.com/download/wf1ec8s1s154k4t/Hidemaro3.7z.002

No title

こんばんは

ありがとうございます。m(_ _)m
早速頂きました。
こんなにもしていただいて恐れ多いことですww
有難すぎてお二方には足を向けて寝られないです。
でもどの方角なのか分からないので、もう立って寝るしかないですww

頂いたテクスチャーを自分のものと重ねてみると、立体的でシャープな上に既に表情がありますね。
特に目の周りはすごく参考になります。
自分の物も結構頑張って作ったのですが、比べるとかなりモッサリしていました。
その後自分のキャラに差し替えてみると、見違えるようにキリッとした顔立ちに・・
すごく勉強になりますww

No title

Hidemaroさん

おはようございます♪

何か色々と詰め込んでしまいましたw
もしかしたら入れ忘れたパーツがあったりするかもです。
他にも希望などがあればお気軽に言ってくださいね。
プロフィール

AQUARIA

Author:AQUARIA
ゲーム名
Oblivion
NO MUSIC, NO LIFE
ROCK・POPS大好きです♪
1番好きなジャンル
Progressive Rock
50年代~現代まで幅広く聴きます
趣味はSS加工
OS:Win7 64bit
Photoshop:CS6 Extended

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク (復旧中)